【音楽】米津玄師「Lemon」MVが日本初の3億再生突破 公開1年足らずでの快挙
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2019-02-09 22:26
米津玄師「Lemon」MVが日本初の3億再生突破 公開1年足らずでの快挙
シンガー・ソングライター米津玄師のヒット曲「Lemon」のミュージックビデオが9日午後9時19分、YouTubeでの再生回数が3億回を突破した。
同MVは2018年2月27日午前8時に公開をスタートし、わずか13時間で100万再生突破。その後、6日間で1000万再生、107日で1億再生、251日で2億再生という驚異的なスピードで視聴され続けてきた。
昨年の大みそかには『NHK紅白歌合戦』でテレビ初歌唱した話題性も相まって、公開から1年を待たずして3億回の大台突破の快挙となった。所属レコード会社によると、日本で公開されたMVが3億再生を達成したのは初となる。
なお、18年4月27日から開始されたYouTube上での人気音楽をランキング化した日本版「YouTubeチャート」では、開始初週に「アーティスト」「ミュージックビデオ」「楽曲」の主要ランキング3項目の首位を独占。歌手別の「アーティストランキング」では17週連続、通算123週で1位を記録、「楽曲ランキング」では「Lemon」が通算31週で1位を記録し、公開から約11ヶ月が経過した現在も毎週700万再生以上視聴され、1位の記録を伸ばし続けている。
日本だけにとどまらず、「YouTubeミュージック・ビデオチャート」最新世界ランキングTOP100(集計期間:2019年1月25日〜31日)では、日本のミュージシャンとして唯一、「Lemon」がランクイン。レコード会社によると、累計10週目のランクインとなった。
https://www.oricon.co.jp/news/2129277/full/ 米津ってうつ病や高機能自閉症の教祖だろ
あれ歌詞聞くたびに違和感しかないけどどう聞いても悩み過ぎのやつの歌詞だわ ゴリ押しでも売れてないのは売れてないじゃん
その羅列意味あるの? >>511
ソニー・ミュージックレコーズ
所属アーティスト
欅坂46
中川翔子
miwa
吉本坂46
剛力彩芽
遊助
米津玄師
ゴリ押しのやり方が一緒、お察し 江頭2:50みたいに右手をせわしなく動かさなければスタジオの紅白司会者と喋られない自閉症米津 レコード会社に聞いてみろよ
メインターゲットは若い女性っていうから
当たり前だろ
男で聴いてる奴はヤバいよ この歌は良い曲だと思うけど、その他の曲はそんなでもないから
一発屋で終わりそうだなあ >>516
乃木坂やマンウィズやユーバーワールドはずしてる理由は? 徳永ゆうきから知ったやついるか?
この前の有吉ジャポンで知った
覚えたい曲、歌いたい曲なんて最近めっきりなくて
しかも最近の曲なんてってバカにしてるオッサンだけどこの曲はいいわ
アンナチュラルのドラマも今更観てる 5chすげえな、ただ自分がついていけないくらい年取っただけだぞ
馬鹿にしてた老害まっしぐら この人とコラボする人はあまり好きじゃないけどこの人は久々に現れた本物よね >>520
こいつらだけ十分だろw
欅坂46
中川翔子
miwa
吉本坂46
剛力彩芽
遊助
米津玄師
ゴリ押しのやり方が一緒、お察し >>520
マンウィズこそ若干ゴリ押し感あるかなとか思ったが
マンウィズはライブ動員結構いいんだっけか >>518
ホモと同じだよ
十人に一人はホモだから、米津が好きなホモもいるだろ 米津は韓流顔だからだろうね、女に人気あるのは
白人ハーフや東南アジア系ハーフはゴリラ顔なんで人気は厳しい ジャニーズからしたら米津は不細工の引きこもりだからどーでもいいだろうな
山崎賢人や菅田将暉は警戒されてるだろうけど ごり押しに乗る国民性なんだから
ごり押しした方がそりゃ儲かるだろ
ごり押ししない奴はバカなの? 米津玄師は女に人気がるんだろうなと思うし、
女に大人気でも驚かない
だけど、男が米津玄師を好きっていうのはヤバいだろ
純烈が好きな男もヤバいだろ 最近の定義が数年だけど最近の曲も結構いいぞ
なぜか米津だけ良くて他はゴミみたいな風潮だけどさ >>319
歴史上とかはさすがにねーな
ニコニコ出身だから過剰に持ち上げるキッズが多数いるから 今まで踊るシンガーソングライターがいたか思い出してくれ
いないんだよ
しかも根暗オタクっぽいのに踊る。声もなんか色気がある
奥田民生みたいなマイペースにドライブでもして行こーぜーってのもひょうひょうとしてて格好いいのかと思ってたが
あの米津玄師のどん底や孤独?からでもやってやろうぜ!って感じね。格好いいよ
もう米津玄師見てから毎日踊りの練習してる
三浦大知はマイケルジャクソンに憧れ
沖縄アクターズスクールやフォルダーファイブの頃からダンスの申し子って感じだろうけど
米津玄師はおそらく特にダンススクールには通ったりしてなく
地元徳島の阿波踊りのリズムと自己流で磨いたんじゃないだろうか
面白いよね ID:BqXWXX7Z0
\丶 r⌒ヽ (⌒⌒) r⌒ヽ/, / /,
ヽ 、、;(⌒ヾ . (((⌒⌒))) /⌒) ), ,
、ヾ (⌒ ファビョ━ l|l l|l ━ン!⌒⌒);;)/,
、\(⌒ゝ;(⌒ヾ ∧_∧ ⌒)/)) ., /
((⌒-丶(;;;(⌒ゝ;;(⌒∩#`Д´>'') ,⌒⌒);;;;;)))⌒)
(;;;;(⌒(⌒;;;(⌒ ヽ ノ / ))⌒));;;;)-⌒))
ゞ (⌒⌒=─ (,,フ .ノ ─=⌒⌒)ノ;;ノ;;;::)
((⌒≡=─. レ' ─=≡⌒)丿;;丿ノ これが本物なら音楽聴くのやめるわおれは
キリで耳突いて無音の世界で暮らす
あほらしくって
ただ本物だったらって条件だけどな >>537
音楽の本物ってなんだよ
お前何者?まさかの自己満足じゃないよな? >>534
ニコ出身なのかwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww SuchmosのSTAY TUNEと同じ臭いがするな
こいつらもSTAY TUNEだけの一発屋 独身中年男性 「最近の若い人の音楽もいいよね。米津玄師が好きだから良く聴いてるよ」
若い女性 「なにこのオッサン、米津って女が聴くものじゃん。ヤバ!」 >>537
チョコバットとかうまい棒みたいな駄菓子をフランス料理や懐石料理と比べるお前が悪い
米津はそういうもんだ ブームが無さすぎて起きたブームくらいにしか感じられないんだよね
本当に一生ファンでいられるんだな!? 最近はろくなミュージシャンが出てきてないから一強になってるな
ミスチルスピッツの方が好きだけど米津も悪くない 所詮j-popなんだから
pop、人気ありゃなんでもいいだろ
だからごり押しして売れたもの勝ちなんだよ >>537
チョコバットとかうまい棒みたいな駄菓子をフランス料理や懐石料理と比べるお前が悪い
米津はそういうもんだ >>539
まあおれの事情もともかく
この音楽で
まあレモンてのでいいけど
レモンで本当に心底から感動してるヤツはおらんだろ >>470
米津は声にあんまり特徴が無いからね
ユーミン桑田みゆき等の長距離歌手は声に気持ち悪いほどの個性がある
それだけでもう長生き出来る運命だったんだよ
今までこの3組の系譜を継ぐフォロワーが満足に出て来なかったのもひとえにその声によるもの
音楽性は幾らトレース出来てもボーカルスタイルやステージパフォーマンスだけはどうにもならない
米津は確かに凄いと思うけど残念ながら声がそこら辺のロキノン系に居そうな雰囲気なのが惜しい
悪い意味で綺麗過ぎると言うか純粋な感じと言うか
もっと声を潰しても良さそうなのに >>552
カラオケで歌いやすいから売れてんだよ
察しろよ 米津の曲は歌詞が女向けなんだけどメロディーラインは男が聞いたり歌ったりしても心地よいと思うツボを突いてるのよ。
そこがわからん奴には理解出来ないんだろうな。 創価学会芸能部の星野源は創価がゴリ押しした時は売れまくってた
今は創価学会は星野源のごり押しを辞めて米津をごり押ししてる
だから星野源は一発屋芸人みたいに
誰からも相手にされず仕事も無くなってる >>547
そもそも1つのアーティストに絞らなきゃいけないわけじゃないからな
好きなものはいくつあったっていい
俺も最近デパ地下の有線で流れてたの聞いてからちょくちょく聞く程度だけど
ブームってのはそう言うのが積み重なって広がったものだしな >>552
じゃあ他のアーティストでいいから
心底感動する曲をひとつ上げてみなよ
(まぁ上げれないだろうげど) >>552
お前の中で今までのj-popで感動したものってなんなの?
一時の時代の風潮とかの感情に流されてない?
それは永遠に感動させるものなの?
で、お前は一体何者なんだ? 米津でいいなら他も探してください
過去曲聞きすぎて懐かしくて流すはずの涙もどっかいっちゃったろ >>553
あいみょん
ゆーれるたびに大人になる ゆーれるたびに女になる ひでー時代だな
AKBやこんなしょぼい曲が人気とか終わってるわ >>553
これ
ttps://www.bilibili.com/video/av14917680/ 米津は口が大きくて歌が上手い
口パク前提のAKBとは対極
それだけ >>484
それは何の問題があるんだ?
犯罪者や生活保護貰ってる人達が一日中見てるのならいいのか?
ナマポが一日中見てるのならいいのか? まあAKBよりはいいよな
ちゃんと音楽やろうとしてるし あいみょんバカだなー
揺れるたびに オトナになり
揺れるたびに オンナになる
揺れるたびに 変わってゆく
揺れるたびに 愛おしくて
お母さん お母さん何これ?スポブラ?
蒸れるし透けるしいらないよこれいらない
お父さん お父さんごめん何故だか一緒にお風呂には入りたくない >>552
lemonはなかったけどorionで不覚にも泣いた
しかも忘年会の二次会のカラオケで友達が歌ったヤツで 灰色と青いいわ〜
はよLemonとフラミンゴ入ったアルバム出してくれ 米津の兄
http://www.t-artists.com/artists/profile.asp?uid=23
千葉県立幕張総合高校を経て、東京音楽大学器楽専攻(ピアノ演奏家コース)卒業。
同大学院を首席で修了。大学院修了後、異例の若さで母校である東京音楽大学にて非常勤助手として後進の指導に当たった。
2007年 第76回日本音楽コンクールピアノ部門 第2位入賞。岩谷賞(聴衆賞)を受賞。東京シティ・フィルハーモニック管弦楽団、東京フィルハーモニー交響楽団、
神奈川フィルハーモニー管弦楽団、ニューフィルハーモニーオーケストラ千葉、Gross Vogel Philharmoniker、東京音楽大学ブレイジングオーケストラと共演。
大学院修了後、2013年・2014年度ローム・ミュージックファンデーション奨学生としてイタリアの名門イモラ音楽院へ留学。
2015年冬より拠点を日本へ戻し本格的に演奏活動を開始。「フジテレビ『金曜日の聞きたい女たち』、テレビ朝日『芸術ハカセ』といったテレビ番組やラジオ等、メディアへも積極的に出演。 >>567
しかも踊れる
あと対談とかコラムも面白い
曲調やキャラクターの全然違う曲を作ってくる
久しぶりにこんなに邦楽にハマってる >>574
勘違いだね
忘年会でなんかわけわかんなくなっちゃったというか >>576
東京音大ってショボいな
私立で芸大行けなかった奴等が金積んで行くところじゃん ミスチルで始まって
郷ひろみからの玉置浩二
という歌 あいみょんの歌詞はこんなだぞ
オッサン向けの歌手だよ
男子が話をしているの
あの子はでかいとか 小さいとか
なぜだろ少し前かがむ
意識してないふりして意識する
揺れるたびに あの人見て
揺れるたびに あの人見る
揺れるんじゃなくて揺らしてみる
揺れるたびにあの人は見ている 小室ソングも忘れてはいけないだろうな
globeのdeparturesや華原朋美のIBELIVEなんか
やっぱりあの頃のゲレンデと行き帰りの青春や恋の感情を一瞬で思い出させてくれるからね
いやあ90年代半ば頃は本当良かったね >>580
大衆受けした曲ってだいたいそうやって当てはまるのではないですかね? >>2
まずスクリーンショットを使える様になれば? あいみょんの曲のタイトルはそのまま 「おっぱい」だから
https://www.youtube.com/watch?v=o8uvrqXaLn8
オッサンはこういう曲を聴くべき 一時期小馬鹿にされたけど今は紅白出といた方が得やな、視聴率40%はでかいわ >>578
歌上手い人とカラオケ行ってみるといいぜ結構そういうことあるw
別に米津じゃなくてもいいけど 世界的に音楽業界って迷走してるよね
そもそもそもそも音楽だけってショボいじゃん今時
動画とか3DとかVRの時代なのに
そんな中で若い人が興味深ければ持つかね?
音楽だけに https://www.joysound.com/web/s/karaoke/feature/annual_age_2018
2018年 JOYSOUND 年代別カラオケ年間ランキング
10代 男性2位 女性2位
20代 男性1位 女性1位
30代 男性1位 女性1位
40代 男性1位 女性1位
50代 男性1位 女性2位
60代 男性圏外 女性圏外 >>590
迷走してるってことはつまり変化があるって事だから悪いことではないんじゃないかなー >>597
スピッツのおっぱいとはまた全然違うわけだよな
あいみょんから色々学ばせて貰うわ
まあ俺は姉がいたから女がなにが好きかとか考えてるかとかはまだわかる方だと思うけどね >>562
Lemonだけ聴くとふーん、てなるけど
色んな曲作るんだよねこの人
あとスピッツ好きだったって聞いてなんか納得した >>593
業界自体が潰れるって話をしてるんだけど
和歌とか詩吟が世界を席巻するか?
って話 なんで髪下ろして、首振って歌ってるの
ただただ気色悪い 容姿 >>590
アメリカの音楽産業とか80年から35年連続右肩下がりだったからな 半端に理解を示している大人が一番残酷だよな
どうせ自分の中のランキングでは米津を一位にしないだろ
でも今の中高生には米津が人生で一番の歌手なんだよ
おっさんになってからも米津米津言うわけ
そんな状況を見てあの時持ち上げすぎたなって後悔しても遅いんだよ
出来上がった米津おじさんは下の世代に対して俺らの時は米津いたからなーって
【自慢】しちゃうわけ責任を感じろ 米津の歌詞の内容って内面の悲しみや苦しみを表現し過ぎで精神やべえだろって思うくらい過剰だから
病んでる人には効くし救いになると思う >>602
今の若い子懐メロも聞きまくってるよ
スピッツとか普通に億再生いきそうだぞ 米津玄師とか、もっと言うと最近の邦楽全てを馬鹿にしてたけど聞いてると結構いい曲だったw
灰色と青の方が好きだが
灰色は菅田とのMVも良い 迷走しているてっか
音楽が金にならないので良い人材がいなくなった
アメリカは2000年代初頭には
金融の方が稼げるから
優秀な人間が音楽じゃなくて金融に進む傾向が強まっていた
今はゲームが音楽の10倍近い市場規模(世界だと)なので
優秀な人材は全部ゲームへ行っている >>597
そこら辺は心配しないでいいんじゃないかな
コンテンツの種類が増えれば分散するのは当たり前だけど
それと潰れるのとはあまり関係がない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています