【音楽】米津玄師「Lemon」MVが日本初の3億再生突破 公開1年足らずでの快挙
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2019-02-09 22:26
米津玄師「Lemon」MVが日本初の3億再生突破 公開1年足らずでの快挙
シンガー・ソングライター米津玄師のヒット曲「Lemon」のミュージックビデオが9日午後9時19分、YouTubeでの再生回数が3億回を突破した。
同MVは2018年2月27日午前8時に公開をスタートし、わずか13時間で100万再生突破。その後、6日間で1000万再生、107日で1億再生、251日で2億再生という驚異的なスピードで視聴され続けてきた。
昨年の大みそかには『NHK紅白歌合戦』でテレビ初歌唱した話題性も相まって、公開から1年を待たずして3億回の大台突破の快挙となった。所属レコード会社によると、日本で公開されたMVが3億再生を達成したのは初となる。
なお、18年4月27日から開始されたYouTube上での人気音楽をランキング化した日本版「YouTubeチャート」では、開始初週に「アーティスト」「ミュージックビデオ」「楽曲」の主要ランキング3項目の首位を独占。歌手別の「アーティストランキング」では17週連続、通算123週で1位を記録、「楽曲ランキング」では「Lemon」が通算31週で1位を記録し、公開から約11ヶ月が経過した現在も毎週700万再生以上視聴され、1位の記録を伸ばし続けている。
日本だけにとどまらず、「YouTubeミュージック・ビデオチャート」最新世界ランキングTOP100(集計期間:2019年1月25日〜31日)では、日本のミュージシャンとして唯一、「Lemon」がランクイン。レコード会社によると、累計10週目のランクインとなった。
https://www.oricon.co.jp/news/2129277/full/ 「米津玄師風の曲」とか
すぐ作れるやつはたくさんいそう
すげーバカにした感じで大ブーイングくらうだろうが
こんな偽者感しかしないやつはそうそういない
川村元気、米津玄師、大根仁、菅田まさき
この偽者感4強が揃った
「打ち上げ花火〜」のリメイクアニメはやはり最強だったw 俺の中では、米津玄師と純烈は一緒
女が喜ぶ物だと思う >>470
オレも芸風から察するに短命だと思う
流行りに対応出来なさそうよね >>456
>>457
はいはい老害乙
と言いたいとこだが完全同意
違和感しかないわアルゴリズムとかやってねーよな? Firewallって結構いい曲だよな、最新アルバムのBootlog買っちゃたよ >>475
lemonは松任谷で春雷は井上陽水って感じ >>469
だからなんでそんな雑なんだよ
ちゃんと根拠を示してみろよw 俺は、純烈の新メンバーが米津玄師でも驚かない
ジャンルは一緒
歌うホストだろ ニートが一日中みてるからだろ
こっちは一度も見たことないぞwww ソニー
YUI
リトグリ
miwa
DISH
米米クラブ
郷ひろみ
乃木坂
欅
UVERworld
MAN WITH A MISSION
普通じゃね? これこそ工作活動のたまものじゃね
こんなのジャップでも聞いてないだろ >>468
ちなみにエイベックス ソニー アミューズで再生数に大きな差はない >>481
ソニー・ミュージックレコーズ
所属アーティスト
欅坂46
中川翔子
miwa
吉本坂46
剛力彩芽
遊助
米津玄師
ゴリ押し、お察し >>486
まぁダサかっこいいって言葉もあるからなw
ダサいのも味があるという事だな >>482
カラオケレベルって意味ではそうだな
アーティスト面するようなもんじゃないな 500回くらいは私かな。YouTubeって、勝手におすすめ組み合わせるし 俺は長渕、吉田拓郎、浜省、中島みゆき、槇原敬之、スピッツ、ミスチル、宇多田ヒカル、絢香、レミオロメンとか聞いてきたけど
米津玄師とあいみょんも仲間入りだよ >>490
剛力はオスカー所属だぞ
しかもその中じゃ売れてるの欅と米津しかいない >>241
だよね
あいみょんは音源より生歌の方が上手いタイプ
路上ライブ出身だからかな 台湾人の彼女がめちゃくちゃ好きで車で散々かけさせられたけどRADやバンプを混ぜたような感じだねって感想しかない >>490
反論できなくなって壊れたテープレコーダーになってしまったのか🤔?
それとも所属アーティスト並べただけでゴリ押しの根拠になると思ってる程度の知能なんだろうか🤔? >>495
知らねーわ、剛力は歌手活動のときはソニー・ミュージックレコーズなんじゃねーの
ソニー・ミュージックレコーズ
所属アーティスト
欅坂46
中川翔子
miwa
吉本坂46
剛力彩芽
遊助
米津玄師
ゴリ押しのやり方が一緒、お察し >>499
ソニー・ミュージックレコーズ
所属アーティスト
欅坂46
中川翔子
miwa
吉本坂46
剛力彩芽
遊助
米津玄師
ゴリ押しのやり方が一緒、お察し >>501
CD出すときだけソニーから出してるだけで剛力はオスカー専属の女優 >>490
ごり押しを真に受ける人間も人間だけどな
まあそんな人間が7割占める訳だが >>504
ソニー・ミュージックレコーズ
所属アーティスト
欅坂46
中川翔子
miwa
吉本坂46
剛力彩芽
遊助
米津玄師
ゴリ押しのやり方が一緒、お察し しかも推されてないアーティストばっかり挙げてどうした?
ソニーが売りたいのはマンウィズとかだぞ >>474
米津玄師は男だって喜ぶぞ
俺が米津玄師のなにに一番やられたかは踊ることだな >>508
CMとタイアップさせまくって売るのが
ソニー・ミュージックレコーズのやり方だからな
ゴリ押し、すごいね 米津ってうつ病や高機能自閉症の教祖だろ
あれ歌詞聞くたびに違和感しかないけどどう聞いても悩み過ぎのやつの歌詞だわ ゴリ押しでも売れてないのは売れてないじゃん
その羅列意味あるの? >>511
ソニー・ミュージックレコーズ
所属アーティスト
欅坂46
中川翔子
miwa
吉本坂46
剛力彩芽
遊助
米津玄師
ゴリ押しのやり方が一緒、お察し 江頭2:50みたいに右手をせわしなく動かさなければスタジオの紅白司会者と喋られない自閉症米津 レコード会社に聞いてみろよ
メインターゲットは若い女性っていうから
当たり前だろ
男で聴いてる奴はヤバいよ この歌は良い曲だと思うけど、その他の曲はそんなでもないから
一発屋で終わりそうだなあ >>516
乃木坂やマンウィズやユーバーワールドはずしてる理由は? 徳永ゆうきから知ったやついるか?
この前の有吉ジャポンで知った
覚えたい曲、歌いたい曲なんて最近めっきりなくて
しかも最近の曲なんてってバカにしてるオッサンだけどこの曲はいいわ
アンナチュラルのドラマも今更観てる 5chすげえな、ただ自分がついていけないくらい年取っただけだぞ
馬鹿にしてた老害まっしぐら この人とコラボする人はあまり好きじゃないけどこの人は久々に現れた本物よね >>520
こいつらだけ十分だろw
欅坂46
中川翔子
miwa
吉本坂46
剛力彩芽
遊助
米津玄師
ゴリ押しのやり方が一緒、お察し >>520
マンウィズこそ若干ゴリ押し感あるかなとか思ったが
マンウィズはライブ動員結構いいんだっけか >>518
ホモと同じだよ
十人に一人はホモだから、米津が好きなホモもいるだろ 米津は韓流顔だからだろうね、女に人気あるのは
白人ハーフや東南アジア系ハーフはゴリラ顔なんで人気は厳しい ジャニーズからしたら米津は不細工の引きこもりだからどーでもいいだろうな
山崎賢人や菅田将暉は警戒されてるだろうけど ごり押しに乗る国民性なんだから
ごり押しした方がそりゃ儲かるだろ
ごり押ししない奴はバカなの? 米津玄師は女に人気がるんだろうなと思うし、
女に大人気でも驚かない
だけど、男が米津玄師を好きっていうのはヤバいだろ
純烈が好きな男もヤバいだろ 最近の定義が数年だけど最近の曲も結構いいぞ
なぜか米津だけ良くて他はゴミみたいな風潮だけどさ >>319
歴史上とかはさすがにねーな
ニコニコ出身だから過剰に持ち上げるキッズが多数いるから 今まで踊るシンガーソングライターがいたか思い出してくれ
いないんだよ
しかも根暗オタクっぽいのに踊る。声もなんか色気がある
奥田民生みたいなマイペースにドライブでもして行こーぜーってのもひょうひょうとしてて格好いいのかと思ってたが
あの米津玄師のどん底や孤独?からでもやってやろうぜ!って感じね。格好いいよ
もう米津玄師見てから毎日踊りの練習してる
三浦大知はマイケルジャクソンに憧れ
沖縄アクターズスクールやフォルダーファイブの頃からダンスの申し子って感じだろうけど
米津玄師はおそらく特にダンススクールには通ったりしてなく
地元徳島の阿波踊りのリズムと自己流で磨いたんじゃないだろうか
面白いよね ID:BqXWXX7Z0
\丶 r⌒ヽ (⌒⌒) r⌒ヽ/, / /,
ヽ 、、;(⌒ヾ . (((⌒⌒))) /⌒) ), ,
、ヾ (⌒ ファビョ━ l|l l|l ━ン!⌒⌒);;)/,
、\(⌒ゝ;(⌒ヾ ∧_∧ ⌒)/)) ., /
((⌒-丶(;;;(⌒ゝ;;(⌒∩#`Д´>'') ,⌒⌒);;;;;)))⌒)
(;;;;(⌒(⌒;;;(⌒ ヽ ノ / ))⌒));;;;)-⌒))
ゞ (⌒⌒=─ (,,フ .ノ ─=⌒⌒)ノ;;ノ;;;::)
((⌒≡=─. レ' ─=≡⌒)丿;;丿ノ これが本物なら音楽聴くのやめるわおれは
キリで耳突いて無音の世界で暮らす
あほらしくって
ただ本物だったらって条件だけどな >>537
音楽の本物ってなんだよ
お前何者?まさかの自己満足じゃないよな? >>534
ニコ出身なのかwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww SuchmosのSTAY TUNEと同じ臭いがするな
こいつらもSTAY TUNEだけの一発屋 独身中年男性 「最近の若い人の音楽もいいよね。米津玄師が好きだから良く聴いてるよ」
若い女性 「なにこのオッサン、米津って女が聴くものじゃん。ヤバ!」 >>537
チョコバットとかうまい棒みたいな駄菓子をフランス料理や懐石料理と比べるお前が悪い
米津はそういうもんだ ブームが無さすぎて起きたブームくらいにしか感じられないんだよね
本当に一生ファンでいられるんだな!? 最近はろくなミュージシャンが出てきてないから一強になってるな
ミスチルスピッツの方が好きだけど米津も悪くない 所詮j-popなんだから
pop、人気ありゃなんでもいいだろ
だからごり押しして売れたもの勝ちなんだよ >>537
チョコバットとかうまい棒みたいな駄菓子をフランス料理や懐石料理と比べるお前が悪い
米津はそういうもんだ >>539
まあおれの事情もともかく
この音楽で
まあレモンてのでいいけど
レモンで本当に心底から感動してるヤツはおらんだろ >>470
米津は声にあんまり特徴が無いからね
ユーミン桑田みゆき等の長距離歌手は声に気持ち悪いほどの個性がある
それだけでもう長生き出来る運命だったんだよ
今までこの3組の系譜を継ぐフォロワーが満足に出て来なかったのもひとえにその声によるもの
音楽性は幾らトレース出来てもボーカルスタイルやステージパフォーマンスだけはどうにもならない
米津は確かに凄いと思うけど残念ながら声がそこら辺のロキノン系に居そうな雰囲気なのが惜しい
悪い意味で綺麗過ぎると言うか純粋な感じと言うか
もっと声を潰しても良さそうなのに >>552
カラオケで歌いやすいから売れてんだよ
察しろよ 米津の曲は歌詞が女向けなんだけどメロディーラインは男が聞いたり歌ったりしても心地よいと思うツボを突いてるのよ。
そこがわからん奴には理解出来ないんだろうな。 創価学会芸能部の星野源は創価がゴリ押しした時は売れまくってた
今は創価学会は星野源のごり押しを辞めて米津をごり押ししてる
だから星野源は一発屋芸人みたいに
誰からも相手にされず仕事も無くなってる >>547
そもそも1つのアーティストに絞らなきゃいけないわけじゃないからな
好きなものはいくつあったっていい
俺も最近デパ地下の有線で流れてたの聞いてからちょくちょく聞く程度だけど
ブームってのはそう言うのが積み重なって広がったものだしな >>552
じゃあ他のアーティストでいいから
心底感動する曲をひとつ上げてみなよ
(まぁ上げれないだろうげど) >>552
お前の中で今までのj-popで感動したものってなんなの?
一時の時代の風潮とかの感情に流されてない?
それは永遠に感動させるものなの?
で、お前は一体何者なんだ? 米津でいいなら他も探してください
過去曲聞きすぎて懐かしくて流すはずの涙もどっかいっちゃったろ >>553
あいみょん
ゆーれるたびに大人になる ゆーれるたびに女になる ひでー時代だな
AKBやこんなしょぼい曲が人気とか終わってるわ >>553
これ
ttps://www.bilibili.com/video/av14917680/ 米津は口が大きくて歌が上手い
口パク前提のAKBとは対極
それだけ >>484
それは何の問題があるんだ?
犯罪者や生活保護貰ってる人達が一日中見てるのならいいのか?
ナマポが一日中見てるのならいいのか? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています