【音楽】米津玄師「Lemon」MVが日本初の3億再生突破 公開1年足らずでの快挙
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2019-02-09 22:26
米津玄師「Lemon」MVが日本初の3億再生突破 公開1年足らずでの快挙
シンガー・ソングライター米津玄師のヒット曲「Lemon」のミュージックビデオが9日午後9時19分、YouTubeでの再生回数が3億回を突破した。
同MVは2018年2月27日午前8時に公開をスタートし、わずか13時間で100万再生突破。その後、6日間で1000万再生、107日で1億再生、251日で2億再生という驚異的なスピードで視聴され続けてきた。
昨年の大みそかには『NHK紅白歌合戦』でテレビ初歌唱した話題性も相まって、公開から1年を待たずして3億回の大台突破の快挙となった。所属レコード会社によると、日本で公開されたMVが3億再生を達成したのは初となる。
なお、18年4月27日から開始されたYouTube上での人気音楽をランキング化した日本版「YouTubeチャート」では、開始初週に「アーティスト」「ミュージックビデオ」「楽曲」の主要ランキング3項目の首位を独占。歌手別の「アーティストランキング」では17週連続、通算123週で1位を記録、「楽曲ランキング」では「Lemon」が通算31週で1位を記録し、公開から約11ヶ月が経過した現在も毎週700万再生以上視聴され、1位の記録を伸ばし続けている。
日本だけにとどまらず、「YouTubeミュージック・ビデオチャート」最新世界ランキングTOP100(集計期間:2019年1月25日〜31日)では、日本のミュージシャンとして唯一、「Lemon」がランクイン。レコード会社によると、累計10週目のランクインとなった。
https://www.oricon.co.jp/news/2129277/full/ >>151
でもここまで容姿に恵まれないのに
これだけ評価されるって逆に凄いと思うわ つまり、日本人で初めて韓国人のような恥ずかしい行為をしてしまったんですね >>155
そわなこと言ったら王道の万人向けの歌が作れなくなる ヒカキン 「ボクと一緒に飲んだから再生数が増えたんだよ」
米津玄師 「ありがとうございます!」 海外には通じないだろうけど国内最高傑作のアーティスト
これは歌謡曲 宇多田は超えたと言っていいだろう ミスチルとかも米津聴くと古臭く聞こえる 5年くらい後にはそんな奴いたなぁって事になってそう 作品としては音楽的に一番尖ってたのはパンダヒーローかな
まああれは当時の本人の屈折や鬱憤が感じれて面白いし
ボカロっていうシンガーの制約性を考えなくていいツールの曲だからねえ
まあ今は立派な米津玄師ブランドを確立して
ヒットメーカーとしてしっかり「一般に聞いてもらえる曲」に指向してる感
でタイアップも絡めば当然ますます「一般向け」にならざるを得ないからな
本人的に不満か満足かは知らんが 米津のアルバム聞いてみたけどバンプみたいで期待してたよりつまらんかったな 米津玄師「将来は、尊敬する長渕剛さんのように筋肉ムキムキになりたいです!」
長渕剛「オイ!コラ!ヨネ!」
米津玄師「英二さん!」 >>173
路線は変わらんやろけど、たまにやらかすくらいはどのアーティストでもやるからその程度やろな。 漢字は日本の発明物だよ
「清では識字率はわずかに1%だった。これにはため息をつかざるを得ない」 (今日頭条2017年8月30日)
ネットでさえ伏せられているけどこれが都市部での話
正確な数値を伏せているのは理由があるということ
中国の識字率は公表されている数値でも驚くほど低いでしょう
しかも70年代からしか統計をとっていない
でもこれを0%といわないことだけでも十分に大嘘だというのがまたw
ところで誰か生粋の日本人の中で親類にでも中国系文化の専門家や学者さんはいますかね?
いたらこのレスを見せてよく検証してもらうのも面白いかと思います
でも恐らくそうした学者や専門家に生粋の日本人の方はおりません
それが戦争に負けた今の日本の現状なのです
そして教育が共産党と深くかかわる理由でもあるのです
中国に今は高価な古い漢文、漢書は存在してはいますがそれが本当はどこから出てきたのかは大概伏せられているのが現状です
すべて日本です
日本人は欧米の威を借りた中国人、及び古くから日本にいた華僑人が好きにこねくり回した戦後の偽の自虐史観の一環にいつまでも付き合う必要はありません!
これは犯罪というよりほかない歴史冒涜ですよ
犯罪としてもかなり大胆不敵といわざるをえない事実です
そもそも漢字は本当の中国語ではない
遣唐使や遣隋使ということばには外交使者であるという以上の含意は無いよ
そこに勝手に学びに来たとかなんとかがすごくうざいよね、大ウソだしw
彼らは今はうわべだけにわか仕立てにようやく見れるようにはしてはいるけど中身は邪悪な原始人、犯罪者のそのまま、だから黙っていられる
日本人とは中身は大きく異なる
そもそも遊牧民の言葉ツングース言語特有の同じ音に異なる意味という好い加減な中国語と漢字が共存しえないでしょ
そして漢文は完全に別言語であります!
漢文≠中国語
漢文は中国語にあらず!日本語なのです!
これは無視できない大きな事実だよ?
中国の歴史と言われている小説なんかも全部漢文で書かれて日本から与えられている
中国語でかかれた古代の書物はただの一冊も中国大陸からは発見されてない
現状嘘前科百犯の中国共産党とそれの手先の江戸しぐさ日教組の大ウソをまだ信じて書き込んでるのは全部仕込みと白痴でしょw
街の外観だって日本、朝鮮、中国と劣化していって西洋化して悪化していっているっていうのがハッキリ分るのが古い写真の力w
レンホーのような在日華人の祖先が昔から日本における中国の歴史をねつ造している
挙句に文化振興だとかの国費を横流してる
論語などもこういう奴らの祖先のでっち上げなのは明らか、全くインチキナンセンス!
繰り返すけど漢文と中国語は文体から漢字や単語の意味からすべて違う
元号も中国に存在していた物的証拠は一つも中国にはない
正倉院にだけ存在している!
彼らは革命という火の中から大ウソという魔物をかたどって誕生させようとしている!!!
文化大革命ですべてが失われたわけではない
そんなわけはないでしょw
もーいいかげん朝日新聞と同様の陰謀だと気付こう!
全て中国人が生み出したのではない
潜んでいる華人にだまされた我々日本人が偽の神を創り出そうとしていたのだ!
いうまでもなく中国、韓国は特に不当に高く評価されている
詭弁と嫉妬、嘘と犯罪は人類の滅びの元
共産党はそれらすべての源
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
日本と中国の漢字、なんでそれぞれ違う簡略化をしちゃったの? しかも日本のほうが合理的だった・・・=中国メディア 2018/11/01
https://rosie.5ch.net/test/read.cgi/editorialplus/1541044230/ >>170
売れなきゃあれだしシングルA面はそういう路線で行くのは仕方ないね
カップリングとアルバムで攻めた曲やってくれてるうちはまだまだ期待できる 長渕剛「俺のとんぼは10億再生ぐらいいってるのかな?」 ダウンロードもすげー売れてるし数字とあってんじゃないの? >>22
あれはある時急にハマって
無いと寂しくなる >>172
確かに
どかで聞いたような気がすると思ったらバンプに近いな アンビリーバーズが結構好きなんだが再生回数は二千万ちょっとと少ないよな
春雷でも五千万は超えてるのに 歌謡曲だとして、だったら何なんだ?
売れない奴らやそれを支持したい奴らの言い訳にしか聞こえんわ 正直、そんないい曲だとは思えない
NHKでガキに歌わせてるパプリカも気持ち悪くてしょうがない >>188
よくわからんが歌謡曲を下にみてるのか? >>71
ヨシ子とLOSER比べる辺り阿保過ぎる
せめてツナミとレモンにしろよ このスレの「〇〇風」「〇〇に似てる」っていうレスの「〇〇」バラバラ過ぎでしょ 男なら長渕や矢沢だろ
こんなの聴いてる男はオカマだ アイネクライネ
orion
から
百鬼夜行まで揃えてるからなw ニコニコはPCやandroidブラウザでログインなしで見れるようになったね
この宇多田ヒカルいいよ
宇多田ヒカル Hikaru Utada Laughter in the Dark Tour 2018
https://www.nicovideo.jp/watch/sm34540118 そもそももうスランプで曲作れないってコメントしてたからなあ
期待するだけ無駄 米津玄師 「暗い場所で歌うからアップで撮るな」
バカ 「すげー!生歌サイコー!」
手品師の方ですか? 本当アーティスト不作なんだな
90年代だったらコーネリアスくらいしか売れないだろこいつ >>1
ようつべ再生数空回しとか
朝鮮人みたいなことしてんなや
もう朝鮮アイドル馬鹿にできねーじゃんこれじゃ 90年代とか昔の奴等は結局人に作ってもらった曲を歌ってたのばかりだし 最近の音楽業界は。どこの会社も、こんな売り方してて気持ち悪い >>198
矢沢はサムバディーズナイトが好きだな F5で稼いだ再生数誇らしいか?
海外じゃ嘲笑の対象になってるの知らないのかな >>209
だってCD売上は握手会つきに負けるものw 長渕とカ矢沢みたいな若手は出てこないのかな
オカマばっかりかよ 3億再生も凄いが何より200万DL+CD40万枚がエグい
癖が強い楽曲が多いから好き嫌いはあると思うけど、久々に時代を象徴するアーティストが現れた >>211
再生数は数億余裕なのに売上が上位に来ない隣の国のバンドがいくつもあるらしいぜ〜 男臭いのはTHE BLUE HEARTSが最後かな
こういうオカマは女性に人気があるんでしょ 過去にも聴いたことあるような曲調
PR戦略のおかげだな >>214
そういう渋いのが好きならちょっと探せばいくらでも出てくるぞ
メディアが求めてるものでは無いから目立たないだけで >>71
どっちもどっち
ミスチル桜井に比べたらうんこだよ ステマだろ
ようつべで稼いだ金全部を再生数工作と自作自演売上に突っ込めばそーいう事が可能
最初は金を捨てて知名度というわけ これ
「夢ならばどれほど〜夢にみる」って歌詞気持ち悪いの自分だけ? 米津は声に特徴があるから好きな人はハマるんだろうな。 1つ話題になると一極集中になるのが今の日本
進撃の巨人が話題になれば一気に5000万部突破
星野源の恋に米津のLemonにダパンプのU.S.A
でも話題が去ると一気になかった風になるの怖いね
米津はLemonの後CD出してるけど全然話題にならんし
ダパンプも新曲発表したけどまったく世間は騒がない 1回も見たこと無いけど1回見たら十分なんじゃないの? 米津の曲というのは基本的にパクリからできている
既存の音楽のさまざまな要素を集めて
編集するのがうまいんだよ >>224
音楽に序列なんてないぞ
ミスチルの未来は名曲だな
カラオケ行くと絶対歌う なんでこいつだけ一強状態なんだろうな
今の時代でも並だと思うんだけど コイツはあんまり好かんけどあいみょんは好きかな
ちょいブスだけどエロさがある感じがドストライク
あっちも経験豊富そうやし、ウホッ >>231
激同。歌が下手な時点で米津はあいみょんに勝てない。作曲能力はほぼ同水準と見てる >>235
それはお前の感覚が世間とズレてるって事なんだろうな
いや悪い意味ではなくてな
そういう感覚は大事だと思うよ 「ユーミンの曲に影響を受けた」みたいなことを言ってたな
それも荒井由実じゃなくて90年代の
確かにあの時代の雰囲気はあるような ついさっきヒトカラで歌ってきたぞ
88点とかいう微妙な点数だったけど 35年後、長渕みたいに富士山オールナイト10万人ライブやれたら認めよう >>217
いつでもどこでも駄菓子感覚の価格(一曲250円)で買える配信230万DLは
一枚1250円(税別)のシングルCDだと80万枚ぶんくらいの価値しかないだろうけどな(※あくまで米津がCDオンリーで歌を売った場合の仮定)
CD全盛の時代だとミリオン行くかも怪しいスペック。それくらいネット配信と現物CDは価格と購入方法の敷居が違う
ちなみに米津のlemonのCD40万枚は未だに売ってる初回特定のコンサートチケット抽選券とライブ映像特典付きによるもの。まあAKB的にネタ的な数字ですな 一強かどうかは別として陰キャにも陽キャにも受けたのがマジで強い
LOSERの時点で人気は頂点だったけど、売れ線のLemonがドラマタイアップで大成功して上の世代にも一気に広がった 打上花火はスク水がエロゲーみたいなやつなんだが担当がジジィなのか Lemonが大した曲ではないと思ってる人でも
米津で他に好きな曲がある、といろいろな曲名が出てくるのがすごいなーと思うよ 俺はこういう洒落た音楽とかさっぱりなんだけど、
映画「何者」の主題歌もこいつだと聞いて世間の評判に納得したわ。
あの映画の歌凄え印象に残ったから。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています