【映画】劇場版シティーハンター、初日から大反響 著名人らも感想ツイート 声優・神谷明「嬉し涙がこみ上げた」
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
長編アニメーション映画「劇場版シティーハンター<新宿プライベート・アイズ>」が、2月8日より全国で公開された。
公開初日から、ネット上には20年ぶりの復活を待ちわびていたファンの感想が無数に書き込まれ、同シリーズの大ファンである著名人からも絶賛のコメントが寄せられた。
https://www.youtube.com/watch?v=mji4WOAQT0w
「劇場版シティーハンター <新宿プライベート・アイズ>」本予告第二弾 | 2019年2月8日(金)全国ロードショー
大河ドラマ「西郷どん」で西郷隆盛役を演じた俳優の鈴木亮平は、理想の男として主人公・冴羽リョウの名前を挙げるほど熱狂的な「シティーハンター」ファン。
それだけに公開が待ち切れなかったようで、「初日の初回に。あの頃憧れたこの街で」と新宿のTOHOシネマズで“最速鑑賞”したことを自身のTwitterで報告した。さらに鈴木は「ああ、涙が出るよ。
笑いと同じくらい。あんたら二人、やっぱり素敵だよ。ありがとう、シティーハンター」とつづり、新作映画の出来栄えに感無量の様子だった。
お笑いコンビ・チュートリアルの徳井義実も「女性好きってこんなにカッコイイんだというのは、冴羽リョウから教わりました」と語っており、「シティーハンター」から大きな影響を受けた人物のひとり。
そんな縁も手伝ってか、今回の「劇場版シティーハンター<新宿プライベート・アイズ>」では、
特別出演として劇中に登場するファッションデザイナーのコニータを演じた。徳井は自身のTwitterで「劇場版シティーハンター公開初日。
キャラクターやストーリーも最高だし、『ここだ!』ってとこであの名曲達が次々と流れる。
カッコ良すぎて泣きそうになったのは初めてです。
筆舌に尽くしがたいほどのカッコ良さ」と同作を大絶賛。ファンからは「今日見てきました!全くの同感です!」「徳井さんのキャラ、最高でしたよ!!」といったリプライが寄せられていた。
また「タッチ」の浅倉南役や「らんま1/2」の天道あかね役などで知られ、自身もテレビアニメ版「シティーハンター」にゲスト出演した経験を持つ声優の日高のり子は、
鑑賞後に「めちゃくちゃ良かった! 面白かった! スリリングだった! カッコ良かった! ラブリーだった!」と興奮気味に感想をツイート。
冴羽リョウ役の神谷明をはじめとした声優界の大先輩たちに「そして先輩方、さすがでした」と心からのリスペクトを捧げていた。
そして主演の神谷は、新宿バルト9での舞台挨拶後に感想をつぶやいた。「上映終了後皆様にご挨拶したのですがそのお顔を拝見したら嬉し涙がこみ上げてきてしばらく喋れませんでした」
と喜びのあまり涙を流したことを明かし、「全国でご鑑賞いただいた皆様、これから観て下さる皆様、
そして全国のシティーハンターファンの皆様に心から感謝いたします」とあらためて全国のファンに感謝の気持ちを伝えていた。
※冴羽リョウの「リョウ」は、遼のしんにょうがけものへん
(C)北条司/NSP・「2019 劇場版シティーハンター」製作委員会
http://news.livedoor.com/article/detail/15997102/
2019年2月9日 9時20分 AbemaTIMES 今のアニメで香みたいな声がヒロインになることはもう無いんだろうな ナカイの窓
野沢雅子「かつては声の俳優、声のプロとしてあくまでも声が重視されていた。アイドル声優文化に納得がいかない」
牧野由依「最近のオーディションではプロフィール提出のときに、全身写真と顔のアップを送る必要がある」
神谷明「最近はキャラクターソングがあったり、イベントもありますし、写真集を出している人いますね」
牧野由依「さすがにオーディションで水着になることはないけどコスプレはありますね。踊って歌うとかビジュアル先行で」
牧野由依「若手声優は歌も歌えて当然という風潮がある」
野沢雅子「最近の声優界って昔と違ってきてる。声や演技じゃなく見た目重視になってきてる。だからアニメに重量感がない」
神谷明「1本30分ものをやって、基本給が一番下のランクで1万5000円。再放送料などいろんなものを入れて×1.8。
だから通常は2万7000円くらい。仕事の量があれば十分生活できる」
牧野由依「(ギャラ)私は一番下の方でやらせていただいている」
神谷明「アルバイトに比べると、3時間で終われば時間給は1万円。だから仕事の量があれば十分生活ができる」
神谷明「僕らの仕事で一番安いのはラジオ、次にアニメ、ナレーション、CM、そして高いのはゲームかパチンコ」
神谷明「ギャラは相当キャリアが積まないと上がらない。僕ら(野沢も含め)は毎回、交渉していますね」
神谷明「本当に面白くてやりたいやつは(金額は)超妥協しますよ」
神谷明「僕らがやっちゃうと若い人がレギュラー取れなくてかわいそうじゃないですか。
料金体系とかいろいろなモノは僕らが守らないと、彼らが割を食っちゃう」
大橋永晴「最近の声優は声が綺麗なだけのブサイクはデビューさせてもらえない」
http://livedoor.blogimg.jp/seiyumemo/imgs/3/1/31746a62.jpg
http://livedoor.blogimg.jp/seiyumemo/imgs/a/0/a0708aa9.jpg >>165
ビートたけしと同い年か
そう考えると声が変わらないのスゴいな 画と色使いがな〜…と、俺ことおっさんが申しております >>1
中川翔子と市川紗椰が首を突っ込まないと言うミラクル あぶない刑事も80年代後半だね。
あの時代は日本社会に活気があったから刑事ドラマも過激で軽妙なモノが多くて楽しかった。 >>224
今年も映画とアニメで主役やった御年82歳のでぇベテランもいるぞ よーし、パパ、明日からゲワイのギター練習するぞ〜( ´∀`) ∧_∧ / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
(;´Д`)< すいませんすぐ片付けますんで
-=≡ / ヽ \____________
. /| | |. |
-=≡ /. \ヽ/\\_
/ ヽ⌒)==ヽ_)= ∧_∧
-= / /⌒\.\ || || (´・ω・`) ←>>233
/ / > ) || || ( つ旦O
/ / / /_||_ || と_)_) _.
し' (_つ ̄(_)) ̄ (.)) ̄ (_)) ̄(.)) >>162
ボヘミアン・ラプソディがまだランキング入りしてるのが凄い 最近シティハンターのスレがよく立っているので、懐かしくなって今原作読み返してる
昔より今のほうがギャグが面白く感じる
マンガ読むの久しぶりだからかな 小室哲哉さんは60歳になったんだね。
信じられない。 最初に好きになったのは声
それから背中と整えられた指先 さすがにジャッキーチェンとゴクミが演じるのは無理か >>105
still love herも流れるの? 時々黙りがちになる癖
どこかへ行ってしまう心とメロディー >>241
シティハンターのファンの4割はリョウ好きの女性ファン
そして4割が香好きの女性ファン
残りの2割が男のファン >>233
頑張れ日本ソウル五輪
頑張れ日本ソーレもっこり
を思い出したわ 香ってしんだんじゃなかったっけ?
おもっいきり生きてるじゃんよ >>229
あぶない刑事面白かったね
脚本家が競い合っていたいい時代
横浜の雰囲気はいいね
今回のシティハンター劇場版もなかなか考えられていて良かった
新宿舞台だと混沌としていいね >映画
興行収入のうち半分は劇場の取り分だ
残り半分から配給会社がP&A費と配給手数料を引いて、
さらに制作費(人件費を含む)を引いて、
最後に残った損益を制作委員会が出資比率に応じて分ける
スクリーン数が増えるとそれだけ1scr=●●●万円というように経費が嵩む
「興行収入-P&A費-配給手数料-制作費=損益」
「損益×出資比率=各社の取り分」
こういうビジネスモデル
アニメーター
劇場版コナンの原画1枚350円
1日10枚描いても日給3500円 >>252
二回も!?
使う箇所の映像が想像つかない ホームページ見てきたけどEDがGetWildなのはいいけど主題歌はないの? 空知英秋(銀魂の作者)
「映画というのはどれだけ観客が入ろうと、どれだけ興収をあげようと、作家の懐には何も入ってきません。
最初に原作使用料というものが支払われるのみです。全体の興収からすればハナクソみたいな額ですね。
ほとんどの金は集英社、サンライズといった薄汚い悪徳企業の懐に入ります。単行本を発売した方がよっぽど儲かります。
なのになんで血尿を垂れ流してまで映画に協力したのかというと、世の中にはヒルズなんかより素敵な物件があるからです。
それはね、あなたの心です。皆さんの心に銀魂が届けられるなら僕らはダンボールヒルズに住んだってかまわない。
作家だけはそんな誠実な気持ちで作品作りに取り組んでおります。
僕らを哀れと思ったら映画だけじゃなく単行本も買って印税で僕らをヒルズに住まわせてください」
http://i.imgur.com/WUfSB2Y.jpg
一応現実として覚えておいてくれ
アニメオタクは夢を見過ぎだよ >>258
北条「CHの続編でAHやるでー 香殺してファミリーものやるわ」
ファン「ふざけんな 糞北条」
北条「・・・パラレルワールドってことで」
ってことでAHはCHの時間軸とは違うパラレルワールドで
CHの香は死んでないことになった >>241
観客のほとんどはファンだろうし定番ネタだから大丈夫
むしろ、もっこりがないとシティーハンターじゃない エンジェルハート、最初はパラレルじゃなく
公式の正当続編だったよな。 昔のアニメ時代のOP曲ED曲 全部流れていたな
ただただ懐かしかった >>254
ジャンプ黄金期に完全に当てはまる時期の連載だから
単行本は持ってなくても読んでた人は多いと思う >>270
事実を受けれ入れて欲しいみたいな事バンチのインタビューでいってたあ >>270
シティハンターからのファンから総スカン食らってしまったからな
続編が出る
↓
ファン歓喜
↓
早々に香死ぬ
↓
小娘主役
↓
ファン大激怒
↓
パラレルということで北条もファンも妥協
↓
CHの新作映画で皆ハッピー 昔の掲示板での依頼のパターン、今はどうなってるん? angel voice 名を呼んで耳澄ますエコー
shining smile 風に散る花びらとキス 神谷さん冴羽商事って会社作ったのか、余程思い入れあるんだな
独立してからは仕事も減ったし、案外声優界って今一番ドロドロしてそう >>277
あれ意外にいいと思うんだよな。
小室の声が変なのは分かるけど(笑) ドラマの方は主題歌発表された瞬間ブーイング凄かったな
CHの8割はゲワイで出来てる しかし声優をオリキャス
制作会社はテレビアニメ担当したサンライズ
でちゃんとつくるところに愛を感じる 今ルパン三世系みたいな
大人の世界の大人キャラが主役のアニメ
貴重だからな
あっても深夜とか >>283
ジャンプから独立した人の会社に出資して干されたんじゃなかった? こち亀と同じで
たまに凄く惹かれる話の回があるから
侮れない この街には俺のような男が必要なのさ
とか案外名台詞もあるんだな エンディングはgetwildにのせてきちんと止めて引くんだろうな?
そうじゃなかったら見ない みんなTシャツにジャケット着て股間ふくらませてるの >>296
止めて引かなかったらシティーハンターじゃないだろ。 >>296
もしそれやんなかったら高評価になってないなw
昔のお約束はすべて入ってると考えてもらっていい
それゆえ今の時代の人間からすると退屈という評になるんだろうけど >>95
それよりも気になったのが美樹とキャッツアイの三女 興行成績いいならCH続編の連載や新作アニメシリーズやるかもなぁ ゲワイはクライマックスで使って、エンドロールはスティルラブハーでおながいします >>303
俺の姉はわざわざ九州から新宿でみるために東京へ行ったわ >>295
サイズはよく聞いてた
あの頃やってた独占スポーツ情報のテーマ曲とか >>220
自殺だと思った
運転しながらあいちゃんにメッセージ残してるし。 >>215
angel night な。ボウイ博士か。 >>306
いつか東京に行くことがあったらXYZって掲示板に書くのが夢だった中学生のころ。 今ルパン三世みたいな
大人の哀愁とかダンディズムとかある
大人キャラが主人公のアニメって
そうないもんな >>296
大丈夫、安心して見てきなさい
最後のセリフ聞き逃さないように ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています