【映画】神谷明『シティーハンター』の“ルパン化”に意欲「時々帰ってくるものになれば…」
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
https://www.oricon.co.jp/news/2129218/full/
2019-02-09 19:22
声優の神谷明(72)が9日、都内で行われた映画『劇場版シティーハンター<新宿プライベート・アイズ>』公開記念舞台あいさつに登壇。昨年のテレビアニメ放送開始30周年を機に、今回の長編アニメーション企画が始動。今回の劇場版の公開は、1990年以来29年ぶりとなったが「オファーを受けた時は、演技のテンポとかスピード感がどうなんだろうという不安があったのですが、実際にスタジオに入って、レギュラーのみなさんの声を聴いた瞬間に戻りました」と声を弾ませた。
共演者の山寺宏一は「テレビシリーズでは、番組レギュラーという形でいろんな役で入らせていただいたのですが、今回のアニメ化のニュースをネットの記事で読んで、オレと茶風林にオファーが来るのかなと思っていました」とにっこり。「何らかの役で出たいと思っていたら、まさかの大変な役をいただいて」と感謝の思いを伝えながらも、戸田恵子がとなりにいたことから「戸田さんの横では犬しかやってないですかね。この立ち位置が申し訳ない」と『アンパンマン』ネタで笑いを誘った。
一方の神谷は「山寺さん、茶風林さん、大塚芳忠さん、山崎たくみさんのことは、我々『功労者』と呼んでいます。山寺さんがすばらしい役で完結して、僕も感激です」としみじみ。
自身が演じる主人公・冴羽リョウの相棒・槇村香の声を担当する伊倉一恵が「今回のように大変な戦いじゃなくてもいいから、ちょっとまたシリーズでやってみたいなと思いました」と意気込むと「僕も伊倉ちゃんと同じことを考えていた。山田康雄さんがやってらっしゃった、ルパン三世のように、時々帰ってくる。そういうものになったらうれしい」と語り、その後の写真撮影では登壇者全員で決めぜりふの「もっこり」を連発しながら笑顔を見せていた。
舞台あいさつにはそのほか、飯豊まりえ、北条氏、こだま兼嗣総監督も登壇した。
https://contents.oricon.co.jp/upimg/news/20190209/2129218_201902090485455001549708146c.jpg >>699
>>586の理由で中国が関わらなければ、AH,も違うカタチで、CHがシリーズ化されていたろうな。
良い文化を中国に滅茶苦茶に壊され遅らされた。 もしやるなら泪姉さんの役を今回みたく(実質)代役でなくしっかりとを据えないと
と思ったがシティーハンターだから出す必要ないか フランスで最近実写映画化されたように海外でも需要あるだろうからな この人の声聞くと、どうしてもケンシロウでもなく冴羽でもなく
真っ先に面堂が浮かぶんだよな >>586
>中国資本で雑誌作ったから中国人ヒロインでやらざるを得なくて
そうなんだ、知らなかった。
昨今のハリウッド映画と一緒だな。 >>15
ルパンこそ三世なんだから21世紀まで活躍できてるのがおかしい
もう五世くらいになってるはずだろ
だからルパンこそ60〜80年代くらいの時代設定でやった方が良いと思う 神谷つながりで神谷浩史にすれば女性ファンも納得すると思う >>90
エンジェルハートはやらない方がビジネス的にはシティーハンターコンテンツが長生きできたな
まぁ結果的に復活してるから何とも言えないけど、これが今後ルパンのように続くかといえば微妙な気がする
90年代からずーっっと続けるのが一番良かっただろうに >>714
いや、エンジェルハートがあったからこそシティハンター待望論も出てきたわけで
エンジェルハートがなかったら北条司はシティハンターの一発屋でそのまま消えていたかもしれん・・・ エンジェルハートって正式にパラレル扱いだったのか
海坊主の人種が黒人になってるってマジかよw >>715
そもそもキャッツアイがアニメ化もして大人気だったのに一発屋じゃないでしょw >>711
うわぁぁ・・・マジか堀江さん・・・
コアミックス設立時に既に噛んでたのかな これやルパンもいいけど、コブラをもっと表に出して欲しい ルパンみたいにずっと数年ごとにテレビスペシャルやってほしかったなあ…。
グッバイマイスイートハートは古きよきあのころ新宿にお別れを言った作品でよかった。 話はいくらでも作れるだろうけど、絵の質問題な
コミックは丁寧に描き込まれてたし、
絵にお金掛けて利益出せるかどうか
エンジェルハートについて語られまくってるけど、
ファミリーコンポが割と好きだったわ シティハンターって少年誌というより青年誌な気がするんだが
よく当時のジャンプにフィットしたよな >>723
キャッツアイを、含めあの人の漫画読むのがダルくて飛ばしてたな >>724
なのにこんな夜中にスレ覗いてレスをつけるw >>710
まぁ世代によるよね、俺はゲッターロボの竜馬かな
「ゲッタァァァァトマホォォォウクッ!ブゥメランッ!!」 >>716
始めは続編だったんだけど香を殺した続編という事で往年のCHファンから大ブーイング喰らって、あくまで世界観が似てる話という事になった >>575
youtubeでセイラ歌ってる人達見たけど
ルックスからしてあれは大衆ウケしないでしょう ちょくちょく戻ってくると
作品のクォリティ下がるんじゃね
これまでも散々スペシャルみたいなのやってたけど
どんどんシナリオクソ化してったじゃん
そういえば愛と復讐のマグナムは良かったな
今回のはどうだろ作画が受け付けられるか不安だわ 神谷はまだギリギリいけるかな
野沢雅子はもうキツい >>723
当時のジャンプには「子どもが読んでも面白い劇画」を描ける人がたくさんいた
この漫画もそうだし、コブラ、ジョジョ、こち亀、男塾など
そういう漫画が青年誌との橋渡し役になっていたし
大人もジャンプを読める理由になっていた
今は劇画自体を描こうという人材がいない シリアスラブコメでよかったのに、鬱エンドで人気無くなっちゃったね シティハンターの最大の失敗って昭和独特のセクハラ下ネタだよな エンジェル何とかがすっかり無かったことにされてるが
俺もあれは好きじゃなかったんでまぁいいかw 豊口めぐみとラジオやってた頃はちょっとフガフガになりかけてたけど
見事に戻してきたな。
ちょうど毛利小五郎の件で疲れてただけか。 ルパンレンジャーみたく、?が朝鮮人になっちゃうの?! (´・ω・`) >>727
これに関してはファンGJとしかいいようがない >>741
なる前に香のハンマーで
未遂&制裁食らっているからセーフ 映画は2019年設定だか、中身は90年代だね。
キラキラしてるわ(*´ω`*) >>749
車も手書きなんだぜ?
CGでは無理だからな、あんな精密な車 結局うる星やつらのラムと同じようなものなんだろうね 確かに要らないんだよw要らないどころかストレス要因でしかないw
しかし1000トンハンマーがないと
ドラマの撮影隊も丸ごといなくなるんだろう wその方がいいに決まっているw 現代の設定ってことは中のキャラもそれだけ歳をとらせてるってこと?
それとも歳だけ以前のまんま? ドラえもんの真逆だな
どうなんだろ、
こういう新しいファンの獲得なんか考えもしない同窓会的なキャスティング エンジェルハートの前にやってたF.COMPOは性転換済みの男と巨漢のオナベ(漫画家)と
間に生まれた性別不明の美少女とニューハーフばかりのアシスタントとノンケ(女装癖り)の男の
ドタバタ劇で、当時はコンセプトが斬新過ぎて不人気だったけど今映像化すると話題になりそうw シティーハンター 対 名探偵コナン をやって
冴羽と毛利小五郎の声を
どちらも神谷明の声で無理やりやらせたい 冴羽さんって基本何してるの?
ルパンなら義賊泥棒、コナンなら事件解決とか
拳銃もってたからヤクザとか悪の組織とかと戦う系? エンジェル・ハート始まったから、ルパン化を作者が断ったんだろ
もったいなかったな
香は死んで、冴羽たちは高齢化ってのが作者の中のシティハンターだつたのに >>113
誰と勘違いしてるのか知らんが北条は福岡出身で大学は九州産業大だぞ
ちなみに同級生の漫画家は巻来功士な >>76
冴羽=神谷浩史
香=園崎未恵
これでこのコンテンツはあと20年延命できる >>759
よーじんぼー
じゃなかったらチラシ配りのバイト、らしい
自分の仕事のチラシも配っているが >>759
職業は何でも屋のスイーパーだよ
まあボディーガードが中心かな
初期は偉いさんが大事にしてる物を狙撃して壊す依頼も受けてたが
今回の映画だけでなくYouTubeには劇場第1段の愛と宿命のマグナムも見てるし
テレビシリーズもスペシャルも何個か見れるんだから見たらどうかね >>759
たぶん探偵業……だったと思うんだけど。
作品の当初は香の兄貴・秀幸と組んでいて、主に調査・推理は元刑事の秀幸の担当で、
実力行使が冴羽の担当だった。
でも、秀幸が作品の黎明期で死んじゃって、香がパートナーになってからは、
冴羽が積極的に働かないから、「今月はもう5000円しかない」とか言う、香のセリフがあった記憶がw >>229
石丸といえばテレビアニメ版の一話のゲストだったなw >>756
なんでも変わればいいってもんじゃないわ もっこりをギャグとして許容できないPTAの皆様がいるからルパン化はできないんだよな
そもそも銃器を都内でぶっぱなしすぎだし >>756
俺はファンだがいつまでもやってほしいって感じじゃないわ
この作品に関しては。
ドラえもんやサザエさんとは違う あのもっこりは下ネタとして露骨すぎて、当時からあんまり笑えなかったな。
女好きキャラなら、せめてうる星やつらの諸星ぐらいにしとけば良かったと思う。 >>759
街の掃除屋。まあ人捜しとかもするしなんでも屋だよな。 >>770
それ単なるお前の妄想じゃねーかw
以前は北条が断ったからだし >>772
むしろうる星やつらはビキニの女の子がブサ男性に媚び媚びって感じなのがキモかったなあ、童貞向き
北条司の方がまだ女性をわかってた気がする >>772
アニメで「もっこり」と言うのは原作で本当にもっこりしてるからだぞw >>775
ビキニの女?
まさかお前ラムちゃんと咄嗟に名前が出ないのか?w >>763
サンドイッチマン的な
っていうか、隣の喫茶店の手伝いはしないんだな
客いないし >>759
ルパンは義賊的なこともたまにはやるけど基本的にはただの泥棒でしょ >>776
知ってるよ。その描写が露骨すぎて嫌だったんだよ。 >>578
まだ今の方が性はましになってるよ
大正以前はセックスが娯楽で夜這い当たり前だったし 映画の予告編見たが声に張りがなくなったなと思ったら72才か
そりゃ仕方ないわ
神谷明といえばかもめのパピー >>782
ギャラで揉めた。
トップの自分が下げると
他の声優の水準も下がるから
とかじゃなかったっけ? そんな時間はないからハードボイルド路線で1年ぐらいやってほしい
できれば牧村が死ぬ前のCHで 槇村が死ぬ前と死んだ後で作風変わり過ぎ。
あれはわざとなのか、それとも路線変更したのか。。 >>286
SEGAのもっこりが如くの方が面白そう >>100
若手の声優にロクなのいないからな
ジムだらけでガンダムのように飛び抜けた才能がない
せめてザクレロやビグザムみたいな変わり種でもいたら…それすらいないし 映画見たけど無難に面白かったな
行きつけの劇場比だけどお客さんも案外入ってた >>795
『ロクなのいない』ではなく、貴方が知ろうとしていないだけでは?? >>511
平和の前はサミーが権利持っててスロもパチも作ったんだけど全然駄目だったね(´・ω・`)
権利が平和に移ってシティーハンター作ったときに大当たり時にアニメのエンディング移行(ラストシーンで曲が流れ出す)をやって
その後、同社のルパン三世、めぞん一刻や他社の機種にもその演出が一気に拡がった 見たいけど映画館周辺で祭やってるから交通機関的にしばらく行けねえ >>797
じゃあ、挙げてみて
あと作品名も
見てみるわ。勿論森川ぐらいのレベルはあるんだよな? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています