【映画】神谷明『シティーハンター』の“ルパン化”に意欲「時々帰ってくるものになれば…」
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
https://www.oricon.co.jp/news/2129218/full/
2019-02-09 19:22
声優の神谷明(72)が9日、都内で行われた映画『劇場版シティーハンター<新宿プライベート・アイズ>』公開記念舞台あいさつに登壇。昨年のテレビアニメ放送開始30周年を機に、今回の長編アニメーション企画が始動。今回の劇場版の公開は、1990年以来29年ぶりとなったが「オファーを受けた時は、演技のテンポとかスピード感がどうなんだろうという不安があったのですが、実際にスタジオに入って、レギュラーのみなさんの声を聴いた瞬間に戻りました」と声を弾ませた。
共演者の山寺宏一は「テレビシリーズでは、番組レギュラーという形でいろんな役で入らせていただいたのですが、今回のアニメ化のニュースをネットの記事で読んで、オレと茶風林にオファーが来るのかなと思っていました」とにっこり。「何らかの役で出たいと思っていたら、まさかの大変な役をいただいて」と感謝の思いを伝えながらも、戸田恵子がとなりにいたことから「戸田さんの横では犬しかやってないですかね。この立ち位置が申し訳ない」と『アンパンマン』ネタで笑いを誘った。
一方の神谷は「山寺さん、茶風林さん、大塚芳忠さん、山崎たくみさんのことは、我々『功労者』と呼んでいます。山寺さんがすばらしい役で完結して、僕も感激です」としみじみ。
自身が演じる主人公・冴羽リョウの相棒・槇村香の声を担当する伊倉一恵が「今回のように大変な戦いじゃなくてもいいから、ちょっとまたシリーズでやってみたいなと思いました」と意気込むと「僕も伊倉ちゃんと同じことを考えていた。山田康雄さんがやってらっしゃった、ルパン三世のように、時々帰ってくる。そういうものになったらうれしい」と語り、その後の写真撮影では登壇者全員で決めぜりふの「もっこり」を連発しながら笑顔を見せていた。
舞台あいさつにはそのほか、飯豊まりえ、北条氏、こだま兼嗣総監督も登壇した。
https://contents.oricon.co.jp/upimg/news/20190209/2129218_201902090485455001549708146c.jpg 関係ないけど、CAT'S EYEをリメイクして欲しいんだけどなぁ
最近はアニメ化しまくりで原作不足と言われてるらしいから、
昔のやつを掘り起こして欲しいなぁ。CAT'S EYEとかあだち充の「みゆき」とか
アニメはグダグダで終わったからなぁ 山ちゃん身長何センチ?
思ってた以上に神谷さんて背が低いのかな? >>341
俺は落ちるとは思わんが そこは好みの問題やな >>8
全部、製作局は読売テレビだな。ルパンは日本テレビにとられたけど。 初恋の冴羽遼の声をこのちっさいおっさんがしてるという真実を知った時の衝撃と言ったら…
ときめきを返せ そうなれば素晴らしい事だが主役の2人の声が・・・
これはもう仕方ない事だけどね
次の声優の準備が必要かも 神谷明は原作漫画家とも親しいし
ルパンの山田→栗貫のときとはちょっと違う >>353
ゴッドマーズというアニメが放送されていた頃は、主役を差し置いて三ツ矢雄二が女子人気いちばんだったんやで・・・・ リョウの声は過去ほぼ全部神谷さんだからな。唯一パチで一回だけ子安さんがやったみたいだけど 凄腕だけど普段は女好きな剽軽者
ルパン以前にもこういうキャラ類型ってあったのかな? 山田康雄さんがやってらっしゃった、ルパン三世のようにというけど
もうクリカンがやってる年月のほうが長いだろ >>19
最近昔の再放送がabema、アニマックス、日テレの深夜映画なんかでやってたから見てたけど今は声が少し低くなったと感じた ファンタジーや戦国以外で、
主人公が人殺しするアニメって最近ないよね。 >>348
銀座ジュエリーマキのCM的な懐かしさ感じるわ あーいをとーめないでーもぉーーー
でないと認めない これ神谷がコミックバンチがらみで集英社とケンカしたから二度と声優出来ないとか変な話なかったっけ >>293
エンジェルハートってこういう勘違いを生むんだな 今日の最終直前がこれ
順位 販売数 前日販売数 前日比 映画作品タイトル名
*1 *63632 *41464 153.5% アクアマン
*2 *60694 ****** ***.*% コードギアス 復活のルルーシュ
*3 *57585 *46132 124.8% 劇場版シティーハンター 新宿…
*4 *54095 *23445 230.7% 七つの会議
*5 *50352 *22030 228.6% マスカレード・ホテル
*6 *27361 *12754 214.5% メリー・ポピンズ リターンズ
*7 *26992 *13158 205.1% ボヘミアン・ラプソディ
*8 *26528 *17372 152.7% ファースト・マン
*9 *25084 *12122 206.9% 十二人の死にたい子どもたち
10 *24321 *13543 179.6% 雪の華 >>363
戦国に限らず古い時代が舞台ならあるんじゃない?
ゴールデンカムイとかさ ルパンはキャラが描きやすいし、どんなストーリーになっても動かしやすいが
アニメーターが何世代もシティハンターに似せて描かなくてはいけないのはキツいと思う エロイ絵だよね
同人とか探してみたくなった
でもイケメンのリョウじゃ嫌だな ナカイの窓
野沢雅子「かつては声の俳優、声のプロとしてあくまでも声が重視されていた。アイドル声優文化に納得がいかない」
牧野由依「最近のオーディションではプロフィール提出のときに、全身写真と顔のアップを送る必要がある」
神谷明「最近はキャラクターソングがあったり、イベントもありますし、写真集を出している人いますね」
牧野由依「さすがにオーディションで水着になることはないけどコスプレはありますね。踊って歌うとかビジュアル先行で」
牧野由依「若手声優は歌も歌えて当然という風潮がある」
野沢雅子「最近の声優界って昔と違ってきてる。声や演技じゃなく見た目重視になってきてる。だからアニメに重量感がない」
神谷明「1本30分ものをやって、基本給が一番下のランクで1万5000円。再放送料などいろんなものを入れて×1.8。
だから通常は2万7000円くらい。仕事の量があれば十分生活できる」
牧野由依「(ギャラ)私は一番下の方でやらせていただいている」
神谷明「アルバイトに比べると、3時間で終われば時間給は1万円。だから仕事の量があれば十分生活ができる」
神谷明「僕らの仕事で一番安いのはラジオ、次にアニメ、ナレーション、CM、そして高いのはゲームかパチンコ」
神谷明「ギャラは相当キャリアが積まないと上がらない。僕ら(野沢も含め)は毎回、交渉していますね」
神谷明「本当に面白くてやりたいやつは(金額は)超妥協しますよ」
神谷明「僕らがやっちゃうと若い人がレギュラー取れなくてかわいそうじゃないですか。
料金体系とかいろいろなモノは僕らが守らないと、彼らが割を食っちゃう」
大橋永晴「最近の声優は声が綺麗なだけのブサイクはデビューさせてもらえない」
http://livedoor.blogimg.jp/seiyumemo/imgs/3/1/31746a62.jpg
http://livedoor.blogimg.jp/seiyumemo/imgs/a/0/a0708aa9.jpg >>1
山ちゃんデケェΣ(゚∀゚ノ)ノ、左端が北条かな >>1
別の映画を観に行ってポスターを見て驚いた
目が一回りか二回り大きくなっていた。
映画を見れば気にならないんだろうけどポスターだけ見た自分は違和感が凄すぎた。 >>379
何故か野沢直子かと思って読んでたわ
那智の姪ってだけででしゃばんなって思った 今の世の中、もっこりなんて表現は下品でだめだ。
きちんと黒塗りしてモザイクかけるべき。 てかキン肉マンがまだ原作続いてるなら
神谷明が現役のうちにまたアニメ化してくれないかな 必殺仕掛人の藤枝梅安がちょっとルパン、冴羽、コブラに近いかな
原作の梅安はそうでもないが >>203
三枚目役の演技も出来て大人のカッコいい声を出せる声優が中々いない 神谷さんって声優の賃金上げるために高額にして干されたんだっけ >>386
2世がアニメ化した時は古川登志夫がキン肉マンやってたな。まあそれも20年前だけど >>361
団塊ジュニア辺りが世代だからな。
人口と財布はそこそこ大きい。 >>386
悪魔将軍はイケメン声に変更しないとな
サイコマンは完全にフリーザの声のイメージだけどあの声優はまだ元気なんだろうか? 神谷といえばアキラだったがいまや神谷といえばヒロ氏だろ
>>374
変わった直後はアキラの物真似している感じでものまね芸人てきなおかしかったが今や小山力也が本物って感じだわ >>395
中尾さんなら元気に劇団の座長やってるよ。 >>395
フリーザ様の声ならお笑い芸人の流れ星ちゅうえいもかなり似てる ツティハントァーはバブルの残照。
平成も31年で終了するのだし自然に収束すべき。
何でもかんでも銅鑼栄螺丸子呉信化するのはダメだな。 >>362.>>400
突き詰めていったら映画かな?
結局は神話に行き着くんだろうけど… >>131
1のテレビ版の時は、かろうじて更迭前だったんだよな
あのルパン混じりの小五郎だか小五郎混じりのルパンは
マジで鳥肌モノだった >>213
何回かは面白く見れたとは思うがハマることはなかった >>285
めぞん一刻でも五代くんのライバル役の
三鷹さんでも出ていたね。 神谷明が渋谷で職質された話と重なって舞台は渋谷だと思い込んでいた 女好きはともかくとしてギャップってことならスーパーマンとかな >>358
銀英伝のポプラン
コブラ
水戸黄門の助さん
>>363
デスノート 時間が無いから映画館に行くのは躊躇するけどテレビでやるなら絶対に見るなぁ
日テレ系だから割と早くやると期待してるが
ルパンみたいに定期的にテレビSPやるなら歓迎
コナンVSは神谷さんがややこしくなるから無理かな
ルパン化と言えばうちの地域は日曜の昼間にルパンと交互くらいに再放送しまくってたなぁ
よく見てた >>363
なくはないけど深夜帯での放送になるな
夕方に放送していた北斗の拳やシティハンターは昔の日本の緩い規格で助かったのだろうな ルパンとその一味に銭形は誰一人として死んでない
主要キャラを死なしちゃ、ルパン化は無理だろ シティーハンターのルパン化
原作者が認めなきゃダメでしょう >>416
エンジェルハートはシティハンターの続編というわけではない 普段美女にデレ〜としちゃうけど決める時は決める設定は同じなのに
ルパンとコブラのポジションにイマイチ達しないのは冴羽獠がイケメン過ぎて三枚目に感じないから あの手のプレイボーイってもとをたどれば源氏物語じゃねーの >>25
声付きになった頃のスパロボは神谷明大戦って言われてたな
まぁあの頃は神谷さんだけじゃなくて2役3役やってる人は多かったが
声が似てるみたいなのはゲーム内でもネタになってたりしてた 冴羽獠すきだけど、結局ルパンと次元を足して二で割った感じなんだよなぁ シティーハンターの登場人物は童貞っぽいとこあるからな
コブラなんて全員ヤリチンだわ
名前もコブラだし >>190
僻みっぽいスグルを愛嬌あるキャラに定着させたのは確かに功績だね 見えます、見えます
「ルパンvsシティーハンター」の映画化が見えます >映画
興行収入のうち半分は劇場の取り分だ
残り半分から配給会社がP&A費と配給手数料を引いて、
さらに制作費(人件費を含む)を引いて、
最後に残った損益を制作委員会が出資比率に応じて分ける
スクリーン数が増えるとそれだけ1scr=●●●万円というように経費が嵩む
「興行収入-P&A費-配給手数料-制作費=損益」
「損益×出資比率=各社の取り分」
こういうビジネスモデル
アニメーター
劇場版コナンの原画1枚350円
1日10枚描いても日給3500円 >>429
コナンの方がいい
シティーハンターもコナンもベタなラブコメが
一番良いところだから合うし >>420
源氏よりも伊勢じゃない?
どちらもプレイボーイというだけで三枚目要素やギャップ要素に欠けるけど 空知英秋(銀魂の作者)
「映画というのはどれだけ観客が入ろうと、どれだけ興収をあげようと、作家の懐には何も入ってきません。
最初に原作使用料というものが支払われるのみです。全体の興収からすればハナクソみたいな額ですね。
ほとんどの金は集英社、サンライズといった薄汚い悪徳企業の懐に入ります。単行本を発売した方がよっぽど儲かります。
なのになんで血尿を垂れ流してまで映画に協力したのかというと、世の中にはヒルズなんかより素敵な物件があるからです。
それはね、あなたの心です。皆さんの心に銀魂が届けられるなら僕らはダンボールヒルズに住んだってかまわない。
作家だけはそんな誠実な気持ちで作品作りに取り組んでおります。
僕らを哀れと思ったら映画だけじゃなく単行本も買って印税で僕らをヒルズに住まわせてください」
http://i.imgur.com/WUfSB2Y.jpg
いちおう現実として覚えておいてくれ
アニメオタクは夢を見過ぎだよ パチンコメーカーの平和が金出してるんだろ
ルパンと同じで ルパンVSコナン1作目で
小五郎のおっちゃんが推理を話すときにコナンじゃなくて中身はルパンだったけど
声は小五郎なのにルパンは喋ってるように聞こえた
神谷さんのスキルの高さに凄いと思った 新宿駅にあった伝言板とか知ってる世代はもういないだろうな >>57
基本いねえなぁ
冴羽を倒せるのはファルコンただ一人やし
強いて言うなら槇村が追ってた麻薬シンジケート(?)か 以前、テレビスペシャルをやってその時はルパンみたいに年に一回やるような事を言ってたけど、
結局あれ一回きりだった >>428
朴璐美の出番はNANAが終わってからなw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています