新井浩文、風俗を「こんな」発言で「女性蔑視」と激怒の声! 太田莉菜は「ステータス重視」と指摘……
https://news.nifty.com/article/entame/showbizd/12122-186601/

逮捕後、マスコミでは、「歌舞伎町の風俗がお気に入り」「乳首をかみちぎろうとするほどのドSぶりを発揮し、風俗嬢の間では要注意人物だった」
「本番強要の常習犯」などといった新情報が連日報道。新井の異常な性癖ぶりに世間が驚愕している。

マスコミによる続報が過激化する中、2月7日発売の「週刊文春」(文藝春秋)では、新井の自宅に呼ばれた風俗嬢へのインタビューを掲載。
これが、現在波紋を読んでいる。

記事によれば、新井に「彼氏はいるのか?」と尋ねられた風俗嬢が「いる」と答えたところ、新井は興奮し始めたそう。
さらに、「『彼氏はこんなバイトしてるってこと知ってるのかよ』と言い放ってきた」(原文ママ)という。
このとき、新井は女優の夏帆と交際中と報じられていたため、風俗嬢は「あなたの恋人は知ってるのかよ、とも思いましたが……」(原文ママ)と当時の心中を告白していた。

この「文春」のインタビューに対し、ネットでは一部の女性層が激怒しているようで、

「新井容疑者が風俗嬢に対し、『こんなバイト』といったのが気に喰わなかったよう。
『利用しておいて、「こんな」とか言えんのかよ!』『風俗嬢を下に見てる』『芸能人の女だけがいい女じゃないんだぞ!』など、新井さんが言い放った言動に激怒。
『示談なんてしないで欲しい』『実刑にしろ!』といった声も上がっている状態です」(芸能ライター)

風俗を利用しておいて「こんな」との発言に、風俗嬢も一般女性も激怒するのは無理もない。また、この発言は新井が一部の女性を蔑視していたとも取れる。

新井の女性蔑視に注目がいってるが、ある芸能記者は「女優の太田莉菜さんはいち早く新井容疑者の“蔑視”に勘づいていた」と語る。

「2014年に放送された新井容疑者がナビゲーターを務めた番組『美しき酒呑みたち』(BSフジ)に太田さんがゲスト出演した際、
新井容疑者に『新井君はステータスのある女としか付き合わないよね?』との質問をし、『女性芸能人しか女としてみていない』ということを遠まわしに指摘。
このときにはすでに勘づいていたのでしょう」

ちなみに、新井容疑者はこの質問に「『女優さんとかミュージシャンとか以外は付き合ったことがない』と答えていた」そう。
このときから、一般女性に対して“価値なし”と思っていたのかもしれない……。

そんな、ズバリ言い当てた太田。2010年から新井と同じ事務所であるアノレ所属だったが、18年に別の事務所へ移籍。松田龍平と離婚したための移籍と言われているが……。
もしかしたら、新井がこうなることを予知していたのかも!?