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【音楽】あいみょん「自分は作家。歌詞はいくらでも書ける。」
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2019/02/07(木) 22:14:00.38ID:8jFt+loH9
【あいみょん インタビュー】自分は作家。歌詞はいくらでも書ける。
OKMusic編集部
2019年02月07日 10:00

昨年末には『NHK紅白歌合戦』に初出場し、「マリーゴールド」を熱唱したあいみょん。さらなる注目が集まる中、ニューアルバム『瞬間的シックスセンス』を発表する。
直感を信じて駆け抜けた一年を振り返り、アルバムについて語ってもらった。

──2018年はどんな一年になりましたか?
たくさん“おめでとう”を言ってもらった一年で…でも、ほんま一瞬やったんですよね(笑)。それくらい充実した一年を過ごさせていただいて。
出会いも多かったですし、新しいこともいろいろさせていただいて、毎日常に何かやってました。そういう中で考え方は結構変わったなって思って、止まることなく作品を作りたいっていう気持ちは、やっぱり自分が作家やからやなって思うようになりました。
シンガーソングライターでもあるけど、それも全部ひっくるめて作家やから、特に歌詞はいくらでも書き続けられるなって。2018年は曲をめっちゃ作ったんですけど…いや、曲自体は40曲くらいしか作ってないか。

──それでも十分多いですけどね(笑)。
自分的には少ないですね。まぁ、曲のストック自体はまだ200曲以上あるので、アルバムを作ることに関しては産みの苦労みたいなのはまったくなかったんですけど、
2018年は映画をはじめとした書き下ろしの曲が多かったので、“台本を読んで書く”とか、そういう工程があって、前とは違うアルバムの作り方になりました。
でも、私の楽曲を作る能力を信頼して頼んでくれるのは、ほんまありがたいなって。私は音楽自体を“作品”として作ってるので、それがもうひとつの“作品”とくっ付いて最強になる感じがするんですよね。
2017年は劇中歌も作って、それって台本の一部として私も映画に入り込んでるってことだから、私の作家的な部分を見てくれてるのは嬉しかったです。

──今作の“瞬間的シックスセンス”というタイトルの由来は?
アルバムの制作に入る前から“このタイトルにしよう”って決めてました。2018年は瞬間瞬間がすごく大事で、迷ってる暇がない状況やったんで、感覚でいくしかなかった気がして。
あと、芸術は第六感が大事やなっていうのも思ってて、五感だけでは産めへんものがあるというか、もの作りに関しては自分の第六感が働いてる気がして。
なので、前作は青春の興奮からできた曲たちが入ってたんですけど、今回は瞬間の第六感からできた曲たちが入ったアルバムになってます。

──動き続けて、ちゃんと結果も付いてきたからこそ、このタイトルを掲げることができたとも言えそうですね。
目に見えてTwitterのフォロワーも増えましたからね。2017年の1月は3万とかだったのに、2018年12月には47万人。どんだけやねん!(笑) 
SNSに否定的な意見も目に付くけど、私はSNS時代のアーティストで良かったって思います。そもそもTwitterで声を掛けられてデビューしてるし、若い子のファンが付いてくれると拡散力もすごいじゃないですか。
そこから自然と渦ができたっていうのはすごく良かったなって。

──でも、それってやっぱり中心に優れた楽曲があったからこそ起こった渦だったと思うんですよね。中でも「マリーゴールド」は非常に大きな台風の目だったというか。
シングルを出した時の取材で“この曲が自分の代表曲になればいい”みたいに言わせてもらって、わりとその通りになったというか、
2018年は「マリーゴールド」の一年やったなと思うんで、自分から発言するのも大事やなって。

(以下略、全文は引用元サイトをご覧ください。)


https://c.okmusic.jp/news_items/images/316700/extra_large.jpg
https://okmusic.jp/news/316700/
0764名無しさん@恐縮です
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2019/02/08(金) 06:24:54.94ID:eGgsRe6q0
西野カナを有り難く聴いていた娘が
あいみょんは歌詞のレベルが違うと偉そうな事を言ってた

西野カナは年齢的にあの歌詞ではしんどいもんな
0765名無しさん@恐縮です
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2019/02/08(金) 06:24:56.19ID:7GCZEQA70
オレンジレンジかよ
0767名無しさん@恐縮です
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2019/02/08(金) 06:33:51.72ID:DgsaB1v70
>>39
売れる曲の書き方わかってるとか言っちゃう痛いやつでしょ?
0768名無しさん@恐縮です
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2019/02/08(金) 06:40:02.95ID:/d3Xc6EJ0
えらそーに
0769名無しさん@恐縮です
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2019/02/08(金) 06:42:13.65ID:aD/8kJ5U0
あいみょんの愛を伝えたいんだとかのMVの表現力がヤバイ
どれだけあらかじめ台本でやる事が決まってたのかわからないが、
定点カメラで次々色んなことをやってて面白い。おそらくアドリブも入ってるとは思うんだけどな
米津玄師もあいみょんもMV見てて面白いんだよ
0770名無しさん@恐縮です
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2019/02/08(金) 06:42:46.27ID:aD4rljK10
>>755
モテなかった学生時代の怨念をいまだに忘れず、似た内容の歌詞をブレずに貫く姿勢はパンクだよね
0772名無しさん@恐縮です
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2019/02/08(金) 06:47:27.83ID:iTjNo5KF0
>>766
斬新さも目新しさも全然感じないのだがw
0773名無しさん@恐縮です
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2019/02/08(金) 06:52:28.35ID:QEnbeKzI0
なんか、70点を量産するアーティストってイメージ
一曲もこれだ!っていう曲が無い
どうして売れてるのか謎
阿部真央の方が才能あったと思ったけど
わからんもんだわ
0774名無しさん@恐縮です
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2019/02/08(金) 06:54:10.88ID:Nm+pO69P0
>>763
不細工だけど売れるのがステータスになってきたのがAKBくらいからの流れだよな
0775名無しさん@恐縮です
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2019/02/08(金) 06:55:45.84ID:Nm+pO69P0
>>773
ボカロの時代からメチャクチャなメロディーの方が天才っぽいとなって王道のメロディーは売れ線狙ってる感じで流行らなくなった
0776名無しさん@恐縮です
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2019/02/08(金) 06:56:58.55ID:TsHOyeKW0
3周回って受けてるんだろ
音楽で新しい流行はもう生まれないな
0777名無しさん@恐縮です
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2019/02/08(金) 06:57:02.76ID:bHz+oaXH0
>>773
実はCDはそんな売れてない
若手はあまりやらないストリーミング配信で話題作ってトップにしてさらに話題作って…という
非常に巧妙な売り方
紅白出場もやたら早かったけど
まだあまり利益は出てないんじゃないだろうか
米津なんかはDL販売CD販売で本当に売れてるけど
0778名無しさん@恐縮です
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2019/02/08(金) 06:57:16.71ID:e+2aD/cT0
いいなと思ったけど、既に飽きてきた
0779名無しさん@恐縮です
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2019/02/08(金) 06:58:35.42ID:BkZoGkje0
YOSHIKIも曲は数百曲できてて歌詞はつけずにナンバリングして保存してるとか言ってたな
ストックは曲作れない奴の常套句
ストックあるから余裕アピールでも
1曲も完成できない
0780名無しさん@恐縮です
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2019/02/08(金) 06:59:21.73ID:lp8uMNln0
>>777
数年前のインタビューで色んな人たちとあいみょんを作り上げてると言ってたし周囲も優秀で今はハマってるのかと
0781名無しさん@恐縮です
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2019/02/08(金) 07:01:07.51ID:BkZoGkje0
ミュージシャンとかは若い奴が目指すもんだが、それだけに売れても世間知らず過ぎて痛いんだよなアーティスト気取りってw
0782名無しさん@恐縮です
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2019/02/08(金) 07:03:17.89ID:14hzvNuW0
歌詞なら俺もかける
曲が問題だ
0783名無しさん@恐縮です
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2019/02/08(金) 07:04:05.20ID:BkZoGkje0
今時あいみょんみたいのが売れるって斬新だな
肩肘張ったのはもう売れないかと思ってたわ
0784名無しさん@恐縮です
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2019/02/08(金) 07:11:04.16ID:0xgyUKxz0
女性SSWは流行んない時代だからなあ
YUIが最後くらいか
miwaも知名度の割に知られてる曲はないし
0785名無しさん@恐縮です
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2019/02/08(金) 07:12:36.54ID:e+2aD/cT0
>>777
流し聴きでよくて、物を手元に残したいタイプじゃないということか
0786名無しさん@恐縮です
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2019/02/08(金) 07:15:40.71ID:TRnRixJ80
>>781
お前は世間を知り尽くしてるってかー
そんなマウントこそ痛いぞ
0787名無しさん@恐縮です
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2019/02/08(金) 07:17:16.77ID:aD/8kJ5U0
米津玄師もあいみょんも才能アリ
ライブでも歌えるみたいだから凄いな
米津玄師はlemon、あいみょんはマリーゴールドが代表曲になったが
それぞれ他の曲がまた良い。一発屋ではない
0788名無しさん@恐縮です
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2019/02/08(金) 07:20:17.38ID:b2aiEoOt0
書くだけなら誰にでも書けるでしょ
とか言う奴
0789名無しさん@恐縮です
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2019/02/08(金) 07:23:22.84ID:BkZoGkje0
>>786
何が引っ掛かったが知らんが
世間を知り尽くしてるなんて言ってないだろ
敵を作るような天狗発言や天才か何かだと思い込んでる発言だったりに陥りやすいって話だろ
お前の黒歴史の話じゃねーよ
0790名無しさん@恐縮です
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2019/02/08(金) 07:24:14.33ID:p9Ohwji90
曲に関してだけ言えば、作詞云々より、編曲スタッフの才能が全てだと思うし、
それをどう世間にアピールしていくかは事務所の力量
あいみょん個人のスキルで優れているのは、ブスを逆手に取ってのし上がるっていうメンタルの強さだな
その辺は、AKBの指原に通じるものがあると思う
0791名無しさん@恐縮です
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2019/02/08(金) 07:25:26.35ID:BkZoGkje0
>>784
流行らないというかできないだけだろ
真面目にギターや作曲練習してたら陰キャになるし努力する時代じゃないからな
0792名無しさん@恐縮です
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2019/02/08(金) 07:25:59.76ID:ytksqL8r0
曲の雰囲気が90年代みたい。
0793名無しさん@恐縮です
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2019/02/08(金) 07:26:56.09ID:BkZoGkje0
>>790
そうなんだよな
作詞作曲はセンスがあればできるが
編曲には音楽知識が不可欠だから
プロデューサーが全て
0795名無しさん@恐縮です
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2019/02/08(金) 07:28:33.84ID:wl/tyDqY0
>>553
ゆずもそうなのか?
0797名無しさん@恐縮です
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2019/02/08(金) 07:30:05.20ID:wl/tyDqY0
>>752
西野カナのことか?
0798名無しさん@恐縮です
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2019/02/08(金) 07:38:20.19ID:pslTP3ql0
爆笑問題太田があいみょんをむちゃくちゃ誉めていてラジオゲストに呼んだのに、当日太田がインフルエンザで休み。太田の番組じゃねえから爆笑田中だけで番組進行。
太田に会いに来たあいみょん
あいみょんに興味がない田中
このうわべトークが双方かわいそうだったなあ。
0799名無しさん@恐縮です
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2019/02/08(金) 07:40:41.31ID:+Iid72Q90
良さがわからない(キリッ
て人は何が言いたいのかね
0800名無しさん@恐縮です
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2019/02/08(金) 07:40:43.28ID:aD/8kJ5U0
>>790
お前なにも知らなすぎる
あいみょんはデモテープみたいな奴から
既にもう完成度は高い。たしかに様々なプロの介入や宣伝の力もあるとは思うが
あいみょんは普通に作詞作曲の才能があるし、特に歌詞で高い才能がある。
俺みたいにイケメンだと容姿は満たされちゃってるから、顔より才能の方が気になる。
0801名無しさん@恐縮です
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2019/02/08(金) 07:45:26.26ID:aD/8kJ5U0
>>792
それも狙いなのか自然とそうなってるのかね
なんかノスタルジックな雰囲気あるんだよね
だからあいみょんは若者だけでなく、おっさんおばさんでもハマる要素あると思う。
0802名無しさん@恐縮です
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2019/02/08(金) 07:49:04.68ID:nJDU39dT0
曲は聴いたことないから初めて歌詞だけ見てみたけど
全然頭に残らなかった
0804名無しさん@恐縮です
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2019/02/08(金) 07:51:44.38ID:1zuiz/CD0
ぶすみょん
0807名無しさん@恐縮です
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2019/02/08(金) 07:54:13.40ID:OBpH/4Cu0
聴いても印象に残らないしどこがいいのか分からない
ジャージって印象しかないや
0809名無しさん@恐縮です
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2019/02/08(金) 07:56:17.15ID:VCZjKyRG0
松崎ナオの方がかわいい
0810名無しさん@恐縮です
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2019/02/08(金) 07:56:33.04ID:Rx2iKLuc0
本名・茂木藍子のくせにw
0811名無しさん@恐縮です
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2019/02/08(金) 07:57:43.08ID:aD/8kJ5U0
あいみょんはそんなブスじゃないしな
あいみょんブスって言ってたら厳しすぎる
永野芽郁や清原果那あたりと大差ないからブスではないっしょ
0812名無しさん@恐縮です
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2019/02/08(金) 08:02:46.49ID:rQsmfNml0
顔で選ぶ人間が減ったんだろ
米津玄師なんて女に超モテモテだぞ
1番は声と雰囲気なんだろうが顔も好きって言ってる女多い
0813名無しさん@恐縮です
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2019/02/08(金) 08:05:40.36ID:5O6WvGVE0
>>792
あいみょんを聴いてたら、90年代の曲を聴くようになったわ
0815名無しさん@恐縮です
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2019/02/08(金) 08:07:49.12ID:6ogE0ANk0
歌詞がまったく引っ掛からないし記憶に残らない人
西野カナって馬鹿にされてるけどいつのまにか歌詞を覚えちゃうから実は凄いんだと思う
0816名無しさん@恐縮です
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2019/02/08(金) 08:08:00.11ID:9yoorKjs0
あいみょんが若者に受けるってことは、90年代の曲調は今の若者にも受けるってことなんだよな
0817名無しさん@恐縮です
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2019/02/08(金) 08:09:24.02ID:Rx2iKLuc0
平成のイルカみたいなもんやろ
0819名無しさん@恐縮です
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2019/02/08(金) 08:12:33.45ID:KEL5Bjhs0
あいみょんやら米津玄師やら
若手から次々天才が出てくるのはいいことだ
0820名無しさん@恐縮です
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2019/02/08(金) 08:14:08.95ID:7slmaTki0
アニメとかは2000年から時代止まったままだけど音楽業界はやっと世代交代したな
0821名無しさん@恐縮です
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2019/02/08(金) 08:14:17.16ID:3suCYfMq0
>>816
どっちかっていうとオッサン受けしそうなメロディだが、アレが若者に受けるのが判らん。
0822名無しさん@恐縮です
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2019/02/08(金) 08:15:27.75ID:BkZoGkje0
>>798
ひどすぎw
0823名無しさん@恐縮です
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2019/02/08(金) 08:15:30.44ID:/L/FZcpZ0
まぁ、そこらのカラオケアーティストよりは明らかに上だなwww
0824名無しさん@恐縮です
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2019/02/08(金) 08:16:58.88ID:4OnvFGC40
>>159
こりゃ大したもんだ
最後の鬼スタンプが作家魂を感じたね
0825名無しさん@恐縮です
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2019/02/08(金) 08:17:21.33ID:BkZoGkje0
>>812
最近正統派よりちょいブスとかの方がわかってる自分をアピールできるのか人気あるよな
イケメン好きだと思われたくないというか
0826名無しさん@恐縮です
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2019/02/08(金) 08:18:33.21ID:dBaogp320
おっさんが久々音楽買ったよ

日曜サンデーに出てるの聞いたけど
この子のいろんな好み聞いてて
ああ、古今付き合ったおっさんの影響たくさん受けてるな…
と、感じた
素直な女の子なんだろうなと思った
0827名無しさん@恐縮です
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2019/02/08(金) 08:22:59.03ID:3S5k6EvN0
「あいみょん」さんという歌手が売れていることしか知らない
画像検索してみてウーム…歌声はしっかりしていて好きだな
なぜ多くの人たちから支持されているんですか?
0828名無しさん@恐縮です
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2019/02/08(金) 08:23:19.54ID:JUtL0cC7O
これからは曲のヴァリエーションが問題になる
0830名無しさん@恐縮です
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2019/02/08(金) 08:24:33.90ID:CH8t69tz0
あいみょんは知らないが米津の人気は異様
自分もコンサートに行きたいのだがチケットが全く入手できない状況
ただ台湾のチケットは会場のキャパが4000人程度の小規模で国内なら即完レベルなのにまだチケットは余っていた
日本人も大挙押し寄せるだろうに海外での米津人気はそれほどでもなさそうで台湾在住の日本人が羨ましいわ
0831名無しさん@恐縮です
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2019/02/08(金) 08:25:12.06ID:hbagTQtD0
>>827
単純に曲が良いから
あとtiktokっていう若者向けアプリでよくあいみょんの曲が勝手に使われてるから知名度アップした
0832名無しさん@恐縮です
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2019/02/08(金) 08:27:14.17ID:ZHIdr/Yd0
>>506
ライバルがAKB48と嵐とEXILEだけなんだからそらレベル上がらんわ
CD大量に買って聞かずに捨てるやつら相手にむなしいやろ
伸びようがない
0833名無しさん@恐縮です
垢版 |
2019/02/08(金) 08:37:00.55ID:Kj/VDBnr0
この人は名前損
頭空っぽゆるふわ系かと思いきや結構しっかりした曲作りをする
0835名無しさん@恐縮です
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2019/02/08(金) 08:43:59.36ID:L03AwXu90
>>2みたいな人生はイヤすぎるw
0836名無しさん@恐縮です
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2019/02/08(金) 08:44:05.64ID:zpQKUjHu0
阿部真央はなぜ売れなかったんだろう
0838 ◆jPpg5.obl6 (地震なし)
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2019/02/08(金) 08:46:27.02
ちょっと聞いてみたが普通のありきたりの恋愛ソングだったわ( ̄σ・ ̄)ホジホジ
声も特別なものは無いし、この手の奴は決まって20代も後半になれば全く売れなくなる、しかし歴史は繰り返すなヽ(*´∀`)ノ
0839名無しさん@恐縮です
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2019/02/08(金) 08:46:46.61ID:Hbo0vHar0
>>830
米津は音楽の才能より絵の才能が凄いと思うわ
あれだけかけたらネームバリューあるし死ぬまで食いっぱぐれないな
0840名無しさん@恐縮です
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2019/02/08(金) 08:49:29.66ID:obofe03Y0
秋元康「調子に乗るな」
0842名無しさん@恐縮です
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2019/02/08(金) 08:50:51.38ID:bwLkCguP0
サーッと引き波のようにファンが消えそうな言動ですね
0845名無しさん@恐縮です
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2019/02/08(金) 08:52:16.97ID:O0UagU1B0
>>773
あの人は自己プロデュースにこだわりすぎて自爆した
彼氏()と曲作ったり
0846名無しさん@恐縮です
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2019/02/08(金) 08:53:53.11ID:O0UagU1B0
>>836
同じような恋愛曲か説教ソングの2パターンしかないもん
ベイビーだの愛してるだのいつも同じ歌詞
あいみょんはプロデュースされてるからでかい
0848名無しさん@恐縮です
垢版 |
2019/02/08(金) 08:58:31.43ID:rllbpPI70
毛色は違うが、小谷美紗子も天才だと思ったけどあんまり伸びなかったなあ。
0849名無しさん@恐縮です
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2019/02/08(金) 08:58:56.46ID:vHvGnFon0
マリーゴールドのサビメロって他の曲でもさんざん使われてるベタなメロディって感じがする
0850名無しさん@恐縮です
垢版 |
2019/02/08(金) 08:59:57.14ID:B8LF5NId0
鼻歌でも作曲だからな 
編曲やエンジニアの成果だろう 大手からのメジャーデビューはこれがでかい
0851名無しさん@恐縮です
垢版 |
2019/02/08(金) 09:02:24.67ID:WVGbEk9o0
楽曲の雰囲気から何となく作曲グループが有るんじゃないかと感じるんだが…
0852名無しさん@恐縮です
垢版 |
2019/02/08(金) 09:08:30.02ID:Q+KEuaYc0
>>849
名曲はメジャーコードのベタな進行説
0853名無しさん@恐縮です
垢版 |
2019/02/08(金) 09:13:27.66ID:oiXFCRyv0
>>600
そういう棍棒出してくるのはとてもダサい
だいたいそいつらサウンドはショボい
0854名無しさん@恐縮です
垢版 |
2019/02/08(金) 09:15:34.85ID:JUtL0cC7O
>>853
お前にサウンドがーとか
わかるわけないじゃん
0856名無しさん@恐縮です
垢版 |
2019/02/08(金) 09:26:06.82ID:X88p36w70
ラブサイケデリコの人はカッコいい曲作るなと思うけど歌詞が入ってこないな
0858名無しさん@恐縮です
垢版 |
2019/02/08(金) 09:29:32.21ID:prX/r6Z40
>>1
ふ〜ん、で?
0859名無しさん@恐縮です
垢版 |
2019/02/08(金) 09:31:47.13ID:oiXFCRyv0
>>854
ガラケーが自分の世代のカリスマ馬鹿にされて苦しいね
フォークの中でもそいつら曲しょぼいのに
0861名無しさん@恐縮です
垢版 |
2019/02/08(金) 09:35:25.20ID:2+oY+wyx0
>>255

何か凄いな・・りゅうちぇるとかCD出してバラエティで宣伝してたな

谷まりあ・・出川ガールズの・・オスカーじゃないしな
こいつフェスで裏でインタビューしてたけど酷かった
質問して喋ってるのに聴かないし、下のメモばかり見て歌手とかリスペクトしてない
タメ口とか舐めてる
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