【XYZ】シティーハンターの伝言板、新宿に現る!
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
『劇場版シティーハンター <新宿プライベート・アイズ>』(2月8日〜)の公開を記念して、新宿駅に「伝言板」が登場した。
「伝言板」は、主人公で裏社会ナンバーワンの始末屋・シティーハンターこと冴羽リョウ(けものへんに「寮」)への仕事の依頼でおなじみ。JR新宿駅の中央東口に姿を現した。原作者の北条司や総監督のこだま兼嗣、キャストの直筆メッセージやサインが書かれており、ファンにとってはうれしいサプライズだ。また、WEBではシティーハンターへの依頼や書き込みが行える「WEB伝言板」が展開されている。
新宿は物語の舞台とあって、「シティーハンター」とは切っても切り離せない街。伝言板のほかにも、ゴールデン街の100店舗が参加し、注文の際に「XYZ」と伝えると特製シール(数に限りあり)がもらえるなどのタイアップや、東京メトロ丸ノ内線・新宿駅から新宿三丁目駅間の地下連絡通路の壁面をジャックするといったコラボレーションが実施される。
『劇場版シティーハンター <新宿プライベート・アイズ>』は、北条司の大ヒット漫画が原作の人気アニメーションシリーズ20年ぶりの新作。現代の新宿を舞台に冴羽リョウと相棒の槇村香が、法で裁けぬ新たな悪と闘う。リョウ役の神谷明、香役の伊倉一恵をはじめ、野上冴子役の一龍斎春水、海坊主役の玄田哲章、美樹役の小山茉美というオリジナル声優キャストが再集結している。(編集部・小松芙未)
2019年2月6日 18時00分
https://www.cinematoday.jp/news/N0106676
https://img.cinematoday.jp/a/N0106676/_size_1000x/_v_1549441157/main.jpg >>1
へー。これ新宿駅だったんかー。
元ネタは日露戦争の時の三笠の旗だろ 通学中の女子高生を見るために定期券買って電車に乗るシーンなかったっけ >18
多くの人が待ち合わせ場所として使う場所に置いてあって
書こうとする人はみんなから書いてる内容を見られるような場所やで MXテレビでアニメの再放送をやってるのを見たけど、びっくりするほどつまらない
子供の頃は大人になったら楽しめるんだろうなと思ってたけど、本当につまらないだけだった
ただ、小学生も読む漫画雑誌でもっこりをやったのはマジですごい
おおらかな時代だったんだなw シティーハンターの映画見に行く層は
30−40代の限られた層しかいないんじゃないの?
爆死しそうだな なんだよ。普通に伝言板置いてくれると思ったのに。
この看板の伝言板は宣伝用だから書き込みできんのだろ?
一般人が書き込めるリアル伝言板も用意しろよ 昔の声が出るんでしょうか
もうおじいちゃんおばあちゃんでしょ >>26
実際若い奴は「絵柄古臭い」って連中の大好きな言葉で罵りそうな昔のままの絵柄だし
40代より上の世代には作品名すら知られてないしな
250館公開だけどあまりにも多すぎると思う
うちの田舎でも大手2館が両方とも公開するんで
両方とも金曜も土曜もスカスカで悲惨な事になってる
実写映画みたいにデート需要等で上映直前にどんどん席が埋まるとも思えんし ( ´D`)ノ<シティーハンターはエンジェルダスト編まで。
リョウがバンバン人殺してた。
ワイヤーで首チョンパまでやってたからな。 年末に宣伝見だして二月なんて遠いだろーがと思っていたのにもう公開間近かーい >>26
人口比率でいえば30代以上が一番の多いんだよ
DBの映画だってほとんど30代以上が見てるんだぞ 本物の伝言板が立ったのかと思ってワクワクしてスレ開いたのにガッカリだよ... 主題歌に良い歌多かったよね
ゲワイエンタフもだけど愛よ消えないでとかサイズのエンジェルボイスとかセーラとか パチンコで儲けたからだろうなあ
ファンとしてはパチンコメーカーとパチンカーに頭が上がらないね >>27
>>49
>>52
記念寄せ書き用の巨大伝言板が
ベストだったのにな
>>44
ガキの使いやないんやで >>1
>野上冴子役の一龍斎春水
鈴木みえ出てたっけ?と疑問に思ってたんだが
麻上洋子か この映画も、エンディングはゲワイなの?(´・ω・`) >>48
現在の人口比率が一番多いのは40代
30代以下は少子化世代だから少ない >>25今のが凄いと思うけどな
どの雑誌もエロ漫画ばっかやん 新たなる伝説がここから始まるって
テレビ版も作る気なのかね? エンジェルハートきっかけでシティハンターを見た。
映画の敵がグラスハートなら見たのに 今の新宿ってシティーハンター感無いよな
昔はあったの? AbemaTVで再放送してるから毎日見てるわ
すげー懐かしい >>26
モンストコラボで10代からの人気急上昇中だぞ( ̄σ・ ̄)ホジホジ >>9
大きさ考えると、すごい質量だよな
なんの物質なのだろうか ジャンプに連載してたけど、主人公が勃起するのが気持ち悪くて読んでなかったな。
変な設定(´・ω・`) >>54
小室哲哉が歌うランニングトゥホライゾンも忘れるな 原作者は掲示板がもう無くなってるのを確認してからXYZの設定を作ったんだよな キャッツアイのキャラクターデザインがコレジャナイ感満載だなあと思ってたら
デザイナーがことぶきつかさ氏と知って、氏のファンとしては二重にショックだ
安彦キャラは違和感無く描けるのにどうしてこうなった
やっぱ杉野昭夫にデザインして欲しかったなあ 新作の映画でゲスト声優としてクソお笑い芸人が使われているのが許せない
こいつだけいなくなればいいのに 大人になると戸籍上死亡リョウの法人税、社会保険、武器入手ルートが気になる。
サエバ商事代表取締役で基本自社不動産の管理業務なんだろ。 >>78
あの重量と大きさであんな細い柄で
よく折れないなと思うわw >>34
映画内でキャッツアイのメンバー出てくるのはいいが
あのキャッツアイ本編にでてきた喫茶店が破壊されるとか
そんな形でキャッツアイ復活はファンは嬉しいの? シティーハンターが連載してたときはもう新宿駅に伝言板は無かったんだよね >>1
映画館で予告編を見たけど
古臭いと感じた。
登場人物の服装が80年代風だ。街並みの描写も古臭い。レオタードの3人娘も古臭い。
「もっこり」という言葉が古すぎwww
今の若者に「もっこり」なんて言ったらすごくシラけるぞwww
この作品は、ウケるのは40代と50代の男限定だろ。 最初に好きになったのは声
それから背中と整えられたら指先
ときどき黙りがちになる癖
どこかへ行ってしまう心とメロディー そういえば実写版が面白そうだったけど、評判どうだったの? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています