【映画】細田守「未来のミライ」アニー賞でインディペンデント作品賞を受賞
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
第46回アニー賞の授賞式が日本時間の本日2月3日に行われ、「未来のミライ」がインディペンデント作品賞を受賞した。
細田守が監督した「未来のミライ」は、4歳の男児くんちゃんと未来からやってきた妹ミライちゃんという不思議な“きょうだい”の冒険を描くファンタジー。上白石萌歌、黒木華、星野源、麻生久美子、役所広司、福山雅治らがキャストに名を連ね、高木正勝が音楽を担当している。Blu-ray / DVDが1月23日に発売された。
1972年に設立され、“アニメーション界のアカデミー賞”と称されるアニー賞。インディペンデント作品賞には、STUDIO4℃の日仏共同製作作品「ムタフカズ」もノミネートされていた。「未来のミライ」は、脚本賞の候補にもなっている。
なお本作は、第91回アカデミー賞の長編アニメーション賞にもノミネートされており、結果は日本時間2月25日に発表される。
2/3(日) 14:42配信 映画ナタリー
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190203-00000019-nataliee-movi スポンサーいっぱいついててもインディペンデント=独立系なのか。 現代風に言うと、ナチス≒タバコ・IR、「NPO法人依存症家族の会」≒ユダヤ人。w
http://kokusai.kir.jp/politics/?lang=
ろくで無しばっかり・・・。 演出止まりで脚本監督をやらせてはいけない人間でした。 この人の作品は全然面白くないと思うけどな
「君の名は」の監督の作品は素直に面白いと思ったけど 米国の長編アニメ部門だと
アカデミー賞>NBR賞・ゴールデングローブ賞>各地の批評家協会賞・アニー賞>アニー賞インディペンデント
くらいじゃないの この映画大好きだよ。だから良かった。
でも日本でイマイチ人気がないのもわかる。
いままでの細田守作品とは違う印象が強いから、これまでのような細田作品を期待していたらガッカリするだろうな。
自分が細田作品に100点満点で点数を付けるなら
時をかける少女 95点
未来のミライ 90点
おおかみこどもの雨と雪 85点
サマーウォーズ 75点
バケモノの子 55点
だな。 そうはいってもアカデミー賞もノミネートされたからね よかったね
でも俺にはどーでもいーわ
つまんなかったし >>13
絵が微妙だもん
それにおおかみこどもが一番胸糞悪かった
両親の無責任な避妊しないセックスの美化みないな感じが ちょっと難解で説明臭い感じした。考えると主人公になりきっちゃって事件起こす様な事も少ない、完全に作り話として見れた >>8
×「君の名は」の監督の作品は素直に面白いと思ったけど
〇 新海監督の「君の名は」は素直に面白いと思ったけど
あんた、本気で新海監督の他の作品を素直に面白いと思ったの? >>13
おお、割と自分に近い配点
オレはおおかみこどもと時かけが逆かな
片や監督が原作、片や著名作品が原作というのもあってそういう評価 自分は
時をかける少女 70点
未来のミライ 90点
おおかみこどもの雨と雪 80点
サマーウォーズ 60点
バケモノの子 85点
だな。 おおかみこどもの雨と雪の終わり方が納得できなくてその後の作品は全く見てない
お母さん可哀想なだけで後味悪すぎ ジャップ六大現実逃避
(1)明治維新はイギリスによる植民地化。
(2)二次大戦でナチ以上の大量虐殺、残虐行為を重ねた鬼畜国家(3千万以上の民間人の殺害)
(3)敗戦で東京は米軍基地に包囲され、さらに独自の軍隊も今だに無し。
(4)バブル崩壊でほぼ全ての銀行が倒産(与謝野馨の証言)。主要ジャップ企業は全部、外資の配下。
(5)311で首都圏が人の住めない放射能危険地帯になった。
(6)財政破綻、超インフレ、預金封鎖、円の暴落いずれかは確実。ジャップ経済の未来は地獄。
お前らの信じてるジャップのイメージは全部うそ。
もう日本なんて主権国家は存在していない。
ジャップの政治経済を心配する時期はとっくに終わってる。
どうジャップから脱出するか、だけが現実的な課題。
なおこういう事態を引き起こした一番の犯人は天皇。
u8 >>1
これとペンギン見たけども、圧倒的な差でペンギンの方が面白かったぞ Annie Awards: ‘Spider-Man: Into The Spider-Verse’ Snares Best Animated Feature & Six Others ? Winners List
By Erik Pedersen 25 mins ago
スパイダーバースは予想通りだな
これでアカデミーアニメ賞もスパイダーバースで決まりか スパイダーバースも日本の萌えキャラっぽい女子高生が登場してる こどもの嫌々期が良くでていて好き嫌いは別れるのはしかたないよな。
ひいじいじとばあばのパートが良かったわ 細田の悪いところは細田のいいところでもありもどかしいところだけどとりあえず作画はあまり好きではない 俺は最初から評価してたよ
君縄狂信者が叩いてたけどな 未来のミライは予告しか見てないけど、
どうせ成長した兄か妹のどちらかが最後に死んで終わりってパターンだろ 不思議なストーリーだけど退屈には感じなかったな。
どんな結末だったかは忘れたが。 映画板で昨年のワースト映画投票一位に見事選出された素晴らしき作品です
個人的には辻仁成が芥川賞に選出された時と同じ感想を持ちました
もう賞の尊厳が失われたのです 化け物の子がびっくりするほどつまらなかったから未来のミライは見ていないんだけど、面白いのかな。
時かけとオオカミはすごい楽しめたんだけど。 くんちゃんの声をプロ声優に変えたオリジナルバージョンが観たい この世界の片隅にが受賞出来ずこっちが受賞か。
わかる人はわかってるね。安心した。
細田監督は片渕監督よりもおろそかに生きていないからな。 お前ら、見る目のない馬鹿どもだな
エンタメ作品ばっか見て感覚が大衆レベルに麻痺してんだろ >>50
叩いていた連中が恥ずかしくて何もかけないから
嫌儲で韓国の赤っ恥ニュースが伸びないのと一緒 スパイダーマンが7冠獲ったのにインディペンス賞でアニー賞名乗らんでくれる 昔は細田アニメってだけでバカみたいに伸びたんだがな
単に興味ない若しくは嫌われて誰も書きこみしない
それか叩いていた特定のやつらが恥ずかしすぎて書きこみしないだけなのか… ノミネート作品がこれだからな
『ディス・マグニフィセント・ケーキ!(英題) / This Magnificent Cake!』
『ムタフカズ』
『未来のミライ』
『ルーベン・ブラント、コレクター(英題) / Ruben Brandt, Collector』
『ティト・アンド・ザ・バーズ(英題) / Tito and the Birds』 なんですかこれ
日本国ではつまらなかったと評判だったんですが、アメ公にはウケるんですか アニメ界のアカデミー賞」といわれるアニー賞(国際アニメ映画協会主催)の発表と授賞式が1日、
同地で行われ、宮崎駿監督の「千と千尋の神隠し」が長編アニメ映画、監督、脚本、音楽の全4部門を制覇した。
千と千尋ってすごかったんだな
やっぱ駿の後継者は細田か >>52
カメラを止めるなと大差ない興収なのに
あっちは社会現象扱いでこっちはつまらない映画だったから興味ない扱いか? ヲタに叩かれまくってネット上での評判が最悪だったから、一般人への人気に繋がらなかったイメージ アニメである以上キャラクター表現のチャレンジはしていくべきだと思う
それをしないならアニメである意味が一つなくなる 評価は絶賛と酷評に割れていた
芸術寄りで難しさがあるがそれが分かる人は絶賛してた 俺は映画見る目ないのかな
細田の過去最低の金返せレベルの映画だと思ったのに 時をかけるもそうだが昔から制服の女のイラストを見た瞬間にそのアニメは見る気が失せる 同サイドの選手同士なのに「平◯と中◯がまったく会話しない」と問題になってたのが結局あんな大事件に発展して…
なんて過去のトラウマがあるから皆仲良くしてほしい よくわからないが「君の名は。」より良い作品だとアメリカで評価されたってこと? >>76
いいや、アニー賞と取った作品と、取れなかった作品の違いだよ >>75
アメリカのメジャースタジオに属さないモノがここに分類される=外国映画もここに分類 何がなんでもポストパヤオを作り出すって強い意志を感じる 「君の名は。」を良い作品だと評価した国なんて日本以外にあるの? 親と子のテーマが分かりやすいから、つまらなくても賞に選ばれやすかったのかもな >>48
オレは面白いとは思わなかったけど、片隅の方が映画としての出来はいいね。 >>60
賭けてるお金が全然違う
見る方にとっちゃどうでもいいことだが アニー賞は凄いけど
受賞した要因は選考相手が弱すぎたのかな >>82
そのテーマをリアルに描こうとするアニメ映画自体皆無だろうね
日本のテレビアニメ見てる人ならママ四とか赤僕とか出てくるけど 子育ての経験の有無でかなり評価が変わりそう
俺らは夫婦で泣きそうになったが、同時にみてた独身弟は「くっそつまらんかった」そう
つまり万人にうける訳でない
たいした映画ではないかな >>49
女の子しか出てこないキャッキャウフフのしか見ないからな
賞を獲ったんだから、素直に褒めてあげればいいのにね 5ちゃんのメイン層の老人にウケが悪いてことは
若者向けのアニメなんだろうな
時代に合ってるてことだ 君の名はってハリウッドリメイクされるとか言ってたけどどうなったの?
つか大ヒットしたわりに大きい賞とか無かったね >>60
大人がどれだけ観たかという話だよ。
ミライはジブリ系ファミリー映画枠だし、
大人は全然話題にしていない。
カメラとボヘミアンは頻出たったが。
ちなみに、コードブルーも映画好きの中では
完全無視されてる映画。 この受賞で上映館が増えると、山下達郎の歌がもっとアメリカで聴かれるわけか アニー賞に脚本賞がある理由がわからん。アニメの賞だよね。アニメ作品だけを対象にする意味がなくなるじゃん。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています