【映画】 ザ・ビートルズ、ピーター・ジャクソン監督で新映画制作
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
Apple Corps Ltd.とWingNut Films Ltd.は水曜日(1月30日)、『ロード・オブ・ザ・リング』シリーズで知られるピーター・ジャクソンを監督に、ザ・ビートルズの新しい映画を制作することを発表した。
◆ピーター・ジャクソン、ザ・ビートルズ画像
映画は、1969年1月2〜31日、スタジオにいるザ・ビートルズを捉えた約55時間の未発表映像をもとに作られる。ザ・ビートルズはこのセッションでアルバム『Let It Be』(1970年)を生み出した。
ジャクソン監督は、「僕らには、これまで見たことのない55時間の映像と140時間のオーディオが提供された。この映画が、ザ・ビートルズ・ファンが長いこと夢みてきた究極の“こっそり見ている”体験になるのは確かだ。まるで僕らがタイムマシーンで1969年に戻り、4人の友人達が素晴らしい音楽を一緒に作っているところを実際にスタジオで目にしているようだ」と、コメントしている。
アルバム『Let It Be』はザ・ビートルズの最後のスタジオ・アルバムとなり、制作中、メンバーの間に緊張感があったと言われるが、ジャクソン監督は「現実は伝説とはとても違うことを発見した」という。
「確かに感情的になっている瞬間もあった。でも、このプロジェクトが長い間連想させてきた不和ではない。ジョン、ポール、ジョージ、リンゴが一緒になって、ゼロからあの名作を生み出していくのを見るのは魅力的というだけでなく、面白くて高揚感があり、驚くほど親密だ」
ポール・マッカートニーも昨年9月、1970年に公開されたザ・ビートルズのドキュメンタリー映画『Let It Be』の新ヴァージョンが制作されるかもしれないとほのめかしたとき、「オリジナルが公開されたとき、ザ・ビートルズの解散ばかりになっちゃって、僕にとっては、あの映画はちょっと悲しかった」「でも、(未発表の)映像を見た人たちがいて…、56時間もあるんだよ、その1人は“全体の感じはすごく楽しくて、高揚感があった”って言ってた。みんなで集まり、音楽作って楽しんでいるような」と話していた。
映画の制作には、ポール・マッカートニー、リンゴ・スター、ヨーコ・オノ、オリビア・ハリスンが全面協力している。公開日は今後、発表される。
ジャクソン監督は、J・R・R・トールキンの長編小説『指輪物語』の実写映画化を初めて実現したが、ザ・ビートルズのメンバーも60年代、それを計画していた。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190131-00000074-bark-musi ピータージャクソンだと映像美が凄そう。
楽しみかも。 そういえば、昔ビートルズは「指輪物語」を映画化しようとして断念してたんだっけ
その断念した映画を実際に映画化した監督が、今度はビートルズの映画作るんか
なんか面白い縁だね
まあでも、クイーンみたいにライブエイドで華々しく最後を飾って盛り上げられるわけでもなさそうだしなあ 動くビートルズが見れるってだけで、スタジオセッションの出来はひどいもんだったんだよね これ、メンバー間がギスギスで最悪の時期で結局は失敗に終わったセッションの話だろ
見て楽しいかこれ? >>1
イギリス・アメリカ・オーストラリア(ニュージーランド)
これはファイブアイズのビジネスだね 昨日久しぶりにTSUTAYAに行ったら、新譜コーナーの左側の店が一番力を入れる棚に
クイーンの特設コーナーができてたよ。 ビートルズの映画は駄作だらけ
バックビートぐらいだろまともに観れるの >>24
日本市場じゃそうかもしれんが世界興行ならクイーン越え余裕だろ PJは最近WW1のフィルムをリアルに再現してたね。
あの技術使うんやろか。 クイーンクイーン言ってる馬鹿はボヘミアン〜で初めて音楽映画を見たんだろうか スタジオ内の同じ様な映像が大量に残ってるだけだし
レコーディングセッションだから、それ以前の曲は絶対演らないし
一番いい映画本編はブート止まりだし どうせライブの前にジョンが「実は僕死ぬんだ」って告白するんだろ 『ミート・ザ・フィーブルズ』の様なファンタジーに仕立て上げて欲しいなぁ・・・と、ちょっと思った。
ちょっとだけですヨ。 >>31
カラオケでヘイジュード歌ったら、なにこれ知らないとか、ビートルズとか古臭とか馬鹿にされた、今時の若い女は… ビートルズはプレスリーみたいな感じだよね
チャンカチャンカ軽いし古いし
ビートルズは完全にクイーンに抜かれたなw 覚醒したデル・トロに音速で抜かれた人
終わった感が半端じゃない ドキュメンタリー作ると言ってるのにドラマと勘違いする人多いよね ラストは
ロング・アンド・ワインディング・ロード
かな >>1
クイーンのものまねかよ
ビートルズださいw >>28
ビートルズ映画ってたくさん作られてるけど
みんな世界興収「ボヘミアン・ラプソディ」の10分の1以下だよなあ ビートルズの楽曲は全体的にいい、クイーンは数曲が抜けてるだけ。 >>1
ポールのジョージをイジメるシーンはカットか?
ジョンとポールでジョージクビにして、
エリッククラプトン入れるシーンは?
そしてリンゴはBGM的背景に(笑)
>>9
キャンディーズだろ
やりようによっちゃボラプとドリームガールズの合わせ技が楽しめるはずだ >>26
ハードデイズナイト(ヤァヤァヤァ)は名作だろ ハードデイズナイトで応援上映ならスタジオライブのシーンで盛り上がるはず レリビーは一度だけテレビ放映されたことがある
もちろん見た
意味不明だった ハードデイズナイトはどうやってあんなふざけた傑作作れたのか未だに謎だわ
もうコテコテの英国ユーモア。ギャクに特に説明なしというか不条理 オノヨーコさん、認知症が進んでるんじゃなかったっけ
年取ってからスーパースターの脇役みたいな扱いでよく取り上げられてたけど
ジョンがヨーコをスタジオに連れてくるようになってから
ポールとの仲がおかしくなったと俺は信じてる
つまりビートルズ解散の最後の一押しをした人物ってこと ゲットバックセッションを再編集して感動的に仕上げたいんだろ?要は
ルーフトップギグをクライマックスにしてさ >>47
本人たちが偉大すぎて他人が演じるのは無理。 >>56
本人ら含めて関係者全員が解散はヨーコのせいじゃないって言ってるのに Dig it全部聞きたいんだよなあれ楽しそうでいんだよ
ビリープレストン呼んでからは雰囲気いいんだよな
あとポールのベサ目ムーチョの声がヤバイんだよ
びびったわあの声 >>56
ヨーコさん、人としては尊敬してるけど
ジョン・レノンのライブでしゃしゃり出て猿みたいに奇声発してるのは
ほんとひどすぎる
ただのキチガイ
あれ見たら他のメンバーが嫌がったのはしょうがない クイーン ライヴエイド時も含めて、英国以外では人気落ちるとこまで落ちていたんだが、
なんなの、この気持ち悪い盛り上がり。日本でも、全然売れてなかったよ。
フレディ、もし生きてたら禿デブで冴えない感じだったろうし、声も劣化してただろうから、
今みたいな扱いにはなってないだろ。
死んで最も株が上がったアーティストだと思う。 >>64
クイーンが突然バカみたいに売れたのでホワイトアルバムリミックスが
全く盛り上がらずブチ切れてるビートルズヲタですか ジョン・レノンも死ぬときまでは
完全に終わった人扱いで変人奇人の部類だったじゃん
死んで最も株が上がったアーティストだと思う
俺はジョン・レノン大好きだけどな
ビートルズ要らんからジョン・レノンの伝記映画作りなさいよ ジョンレノンの伝記映画って昔イマジンってのがあったよ >>24
ジョン(ヨーコも付けて)はキャラもストーリーも濃い。
ポールもキャラストーリーは濃いが割とクズネタ多いから、ヨーコと合わせて死んでくれた方が作り安い(死んで欲しい訳ではないけど)。
ジョージは一般的には嫁ネタ位か…、リンゴはいいやつだけど…。
んー。二人が弱いなー。
クイーンは生きてるメンバーのブライアンロジャーが仲良いのもいい方に向いてるわ。
ポールリンゴはなぁ。 リアルタイムで聴いたときでさえアルバム自体詰まらん曲ばかりだし、演奏もやる気無さ
が出てて酷いと思ったな。。面倒くさくなって最期はP.スペクターに丸投げした様なワースト
アルバムのセッションをわざわざ又、映画にしてどうするの?www. イマジンはドキュメンタリー
ノーウェアボーイは若い頃だけ
こういうのはボヘミアン・ラプソディには太刀打ちできないよ
すっごく興収額低い ピータージャクソン「主役はリンゴスター。タイトルはロードオブザリンゴやで」 伝記映画的キャラの持ち主はジョン・レノンしかいない
あとは雑魚 >>70
大失敗に終わった録音セッションの素材の寄せ集め再利用アルバムなのに
収録曲を聞くと名曲てんこ盛りなのがやはり化け物
他の大物バンドのキャリア総括ベストヒットアルバムぐらいあるわ >>66
もうヒッピーの時代じゃなくなって完全に過去の人扱いだったからなあ
殺されてなきゃポールの影に隠れていたかもな >>54
今でいう、プロモーションビデオだと思えばいい 何だかんだ、ビートルズ映画ではレットイットビーが一番面白いからな
映画として制作する意味があるかは分からん
いずれノーカット54時間で出るだろう
いってみればベートーベンの作曲風景のドキュメンタリーみたいなもんだから
人類の宝になるのは間違いない >>56
海外住んでるとき、ビートルズの話になると
オノヨーコの事について聞かれたりして困ったわ
自分の世代なんてビートルズの名前や歌は知ってても
オノヨーコの事(出自や経歴)なんて
ほとんど(全くといっていいほど)知らん ゲットバックセッションに焦点を当てて映画を作るのか?
それだったら数年前のエイトデイズの続編として
スタジオイヤーズ1967−1970を作ったほうがよくないか。監督は替えてさ。 コレはポールマッカートニー のファンとして、ちょっとした雑学なんだけど
レットイットビーのおなじみのギターソロの間奏あるよね?
ポールマッカートニー のライブは、ほぼアルバムどうりに再現してるんだけど、このレットイットビーの間奏のギターソロだけは
ギタリストのラスティに自由に弾かせてあげてる
正直、自分としては、アルバムどうりに間奏も弾いてほしいんだけど、コレだけは昔からラスティというギタリストのオリジナルメロディを任されてる
ちなみに、このラスティという人は、やろうと思えば当然、ビートルズのギターソロ部分のコピーなどはカンタンにできる人なので
この部分は意図的にやってる >>83
オノヨーコのことを聞かれたら
職業ジョンレノン、と言ってやればいいんじゃないかな 映画のレットイットビーを観たのはもうずいぶん前なんだけど
・ジョンが意外ににこやか
・有名な喧嘩のシーン、ジョージは怒ってても声が穏やか
・トゥーオブアスの変遷が興味深い
・
ポールが朗々と歌い上げるベサメムーチョが凄い、歌声いくつ持ってんだよ
という印象 >>62
映画の犬ヶ島では声優としてなかなか良い声だと思ったけど ジョージのサムシングセッションもあるかな
あの曲がドンドン形を変えて完成して行くさまを見たいわ 動く城の映画が大コケしたから仕事断れない状況なのかな? この前友だちとみんなで旅行に行ったとき、
車の中でクイーンやワンオクかけまくって盛り上がってたんだけど、
何か一人がビートルズの青い2枚組みのやつ持ってきてて「何これ?かけてみよう」ってことになった。
で、かけてみて、みんなで大笑い。
「やめろ〜!テンション下がる〜!」
「消せよ!吐き気する!オヤジくせ〜!」
「まあ、おもしれーからかけておこうぜ」ってずっとかけてたんだけど
とにかく次の曲が出てくるたび、あまりのヘボさにみんな大爆笑。
そのビートルズの持って来てたやつは一人居心地悪そうにひきつった笑いしてた。
で、ようやく次に米津かけたんだけど、もう最高に盛り上がった。
やっぱこれだよな〜って思ったな。
帰りに、半分冗談でビートルズのやつ持って
「これ、窓から捨てていい?」って言ってまた大爆笑。可哀想だからやめといたけど。 レコーディングはみんな仲良く和気藹々!
悪いのは全部フィルスペクター!
みたいな糞映画にならないことを祈るw やはりクイーン映画の成功でこれから色んなアーティストの伝記映画が制作されるのか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています