【芸能】早く人間国宝になりたい! 桂文枝、人間国宝3人を前に冗談めかしてあいさつ…「上方芸能フェスティバル」概要発表
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
桂文枝 早く人間国宝になりたい!人間国宝3人を前に冗談も
落語家・桂文枝(75)が28日、大阪市内で行われた、COOL JAPAN PARK OSAKA SSホールオープニング企画「上方芸能フェスティバル」概要発表に参加した。
能楽の三島元太郎(82)、文楽の吉田和生(71)、筑前琵琶の奥村旭翠(67)と人間国宝3人と同席した文枝は「どうしたら人間国宝になれるのかを皆さんにお聞きしたい。1日も早く人間国宝になれることを楽しみにしております」と冗談めかしてあいさつした。
また、文枝は、大阪出身で全豪オープンを制した女子テニスの大坂なおみ(21)の快挙を絶賛。
「なおみさんにオオサカの宣伝をしていただいた。こんな大きな宣伝はない。『世界一オオサカ』だから」と笑顔を見せた。
さらに、文枝は、番組で共演経験があり、20年いっぱいで活動休止を発表した人気グループ・嵐について「驚きました」とコメント。
「もったいない。それぞれが活躍してるから」と惜しみつつ、「それぞれが活躍してるから。みんなでいろんなことを勉強した後、『なつかしのメロディー』かなんかでそろったらいいのかな」と言葉を送った。
デイリー
https://www.daily.co.jp/gossip/2019/01/28/0012017540.shtml 新作も時代が変われば古典だからなぜんざい公社や中沢家人々とか
だから彼も、、、無いか おれなら三枝のままいくなあ
まさか鶴瓶は名前を捨てないと思うが あんなスキャンダルやらかしといてそりゃ無理ってもんですよ 先月寄席で人間国宝の小三治を見たがやっぱり他の落語家とは違ったな
同じ日に出た一之輔がひよっ子に見えるくらい 愛人の人が拡散したミニチ●ポ思い出した。シミだらけですんごいソ●ンだった >>98
小三治は別格として今の東京落語は上手い人多いよ
柳亭市馬、柳亭花緑、春風亭一之輔なんかはずいぶんといい
あと、基本的なことを教えると神田松之丞は落語家じゃない >>1
新作落語は悪くないんだけれどそれならずっと三枝で行けばよかった
文珍が文枝を継げばよかった そういえば文珍さんどうしてるんだろ
あまり見かけませんが 愛人だった紫艶の足首には34のタトゥーがある
これ豆な 文枝は乱れた私生活を一生後悔しながら一般人として生きていきなさい >>73 上方落語の頂点ではあるが
古典落語を名人芸らしく披露するんなら
人間国宝の箔も必要だが新作落語では難しい 人間国宝って一項目に一人とか暗黙の了解があるらしいので
桂歌丸を人間国宝に推薦しようとして断られたって当代圓楽が言ってだけど
東京と上方なら別カウントになるのかな 心のどこかに人間国宝になりたさが透けてみえるから嫌らしい感じに聞こえる
吉田和生みたいな本物掛け値なしの人間国宝に向かってこんな発言は本当に失礼 上方で人間国宝になるような芸人はいない
小三治が落語家では唯一国宝に値する >>124
ないよ。
伝統芸能の世界では、芸歴50年で紫綬褒章、60年で人間国宝と言われてる。あくまでも目安だけど。
だいたい、その辺りの芸歴で、それぞれの分野での貢献度によって各協会が推薦する。
枠があるのは、文化庁側が各団体に割り振る枠の数。
仮に、歌丸が断られたのが事実だとすれば、その年に限った話か、他の候補に負けたり、または何かしら問題があったんだろう。 不倫してたくせにこの爺だけ許されてるなんてずるい!降板させるべき!不倫反対! 落語周りのインフラ頑張ったのは立派だけど
スキャンダル抜きにして落語が酷いもん
なんで自分で作った新作すらヘタなんだ 吉本でアンタッチャブルな存在のくせにな
人間国宝なら不倫容認できるのか 落語て何がおもろいん?
落語家も落語以外のことやってる方がおもろいよ
落語の何がおもろいの?保存芸能? 不倫したんだからこの爺を辞めさせろ!
日本は男の不倫に甘すぎ、差別するなやクソジジイ!不倫人でなし爺! >>145
芸術には勉強しないと楽しめない物が多く存在する。
日本の伝統芸能で言えば、歴史やその噺の時代背景、文化を知らなければ楽しめない。
どの伝統芸能も、劇場に入った瞬間にタイムマシンに乗って、その時代にタイムスリップするだけの知性が必要とされる。
それこそが、伝統芸能や芸術が教養と言われる所以。 >>145
見て分からないのに説明されても分からないだろう
テレビのバラエティ番組見てればいいじゃん >>150
その点、米朝さんは枕とかで丁寧に解説してくれるから聴きやすかったよな >>114
世界中が注目してるくらいだからな (´・ω・`) >>98
神田松之丞は講談師だが、今の伝統芸能界隈を背負って立つ存在になるだろうなぁ >>120
本人が分かりきっていることをいまさらどや顔で言う「劣化型安藤鶴夫」がまたひとり お前は後代に継承するような芸を持ってないだろ
真に受けちゃってゴメン >>154
落語なんてほとんどわからないけど米朝のやつは聴けた 実力的には落語が趣味のタレントでしょ
大名跡、手にしたことで満足したらいいのに
名誉欲強すぎだわな、愛人に金払い悪いシブチンの癖に 桂三枝は新作て貢献したからな
円丈、三枝は実力は別として評価されても良い 新作落語に向いてる名誉って何だろ
人間国宝は絶対違う
やっぱもうもらってる紫綬褒章ぐらいか
もらえれば立派なもんなんだから
そこで黙っときゃいいのにね 圓朝だって新作を即興で作って
それが今では古典の大ネタと称されてる
新作だからと馬鹿にされるいわれはないんだけどな 新作だからバカにされる謂われないのと文枝の新作がバカにされるのはイコールじゃねぇだろ
代表作のゴルフ夜明け前の優れてるところってどこよ? ISISIみたいな自称中田氏団の活動拠点が
語〜る ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています