【視聴率】NHK大河ドラマ「いだてん」4話で再び下降…11・6%★2
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
27日放送されたNHK大河ドラマ「いだてん〜東京オリムピック噺」(日曜午後8時)の関東地区の平均視聴率が11・6%だったことが28日、分かった。
関東地区の平均視聴率は初回が15・5%、第2話が12・0%と3・5ポイントも下落したが、第3話に13・2%を記録し、前話から1・2ポイントアップしていた。
第3話は笑いを随所に盛り込み、コミカルな内容。
1話、2話に比べて分かりやすい作り方になっており、単純に見ていて楽しく、今後、数字を上乗せしていく気配を感じさせていた。
第4話はマラソン大会で3位となった四三(中村勘九郎)が表彰式で憧れの嘉納治五郎(役所広司)に声をかけられてさらに発奮し、むちゃな練習を敢行する内容だった。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190128-00456726-nksports-ent
NHK大河ドラマ「いだてん〜東京オリムピック噺(ばなし)〜」W主演の中村勘九郎と阿部サダヲ
http://pbs.twimg.com/media/DwORPgJX0AATcM0.jpg
★1=2019/01/28(月) 09:53:51.21
前スレ
http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1548636831/ 初回15.5% 通常放送ワースト1位(春日局は元日放送、西郷どんは連休中日)
2回12.0% ワースト1位
3回13.2% ワースト1位
4回11.6% ワースト1位 これほんと失敗だと思うわ
落語、たけし、主演俳優 全部ダメ
歌舞伎役者の毎回ハイテンションな大袈裟な表情や演技
なんでいつも驚いた顔してるのかよくわかんない
でもじゃあ誰なら最適かって言っても
題材がダメなので楽しみに見る気もしないわ
ヒト桁落ちすればいい 平均視聴率が、吉田松陰の妹(12.00)未満になるかもなあw >>58
いいのか?もらっちゃうぞ白石加代子(´・ω・`) >>62
テレビをつければいい大人の顔芸ばかり。
キモいワイプだけじゃない。
各局ニュースのアナウンサーも朝っぱらから顔芸連発。
何処ぞの土人国の影響ですかね。
ヘーセーも終わることだし、みっともないからもうやめなよ。 >>103
ワースト創価越えとか一生無理だと思ってたけどな 一度BSPの放送をやめてみたらどうだろう
それでどんな視聴率になるか
毎回BSPで視聴してるから総合では見ないけど
視聴率を測る機械はないし おまけに関東人でもないけど 正直面白いけど
大河ドラマとしては無しかな
まあ「吉田松陰の妹で久坂玄瑞と群馬県知事に嫁した女」という意味不明な花燃ゆよかはマシだと思うんだが・・・
清盛や直虎や西郷なんかはファンいたが 正直花燃ゆだけは褒めてるヤツ見た事ねえだ >>83
う〜ん。
上方落語はなんか下品なんだよな。
荒っぽいと言うか。
枝雀なんかも嫌い。
松鶴くらいぶっ飛んでたらいいね。三代目春團治と先代の文枝もいい。米朝は圏外。つまらん。
ずっと大阪育ちだけど、そう思う。
やっぱり江戸落語はいいよ。洒落てる。 金栗一人じゃドラマとして成立しないから同時並行的に
志ん生や田畑、嘉納治五郎を使うんだろうが
各々が全く連動してなくてカラ回りしてるわなぁ、、もうダメだわw 初回で5話分のダイジェストやって
5話までトレースするだけなんだもん
見なくても一緒
クドカンも耄碌したんじゃね あいたかバッテンあえないでごわす〜〜♪
をエンディングにすれば20%越えも夢じゃないな。 >>67
日本が初めて五輪に出た所からやればそうなるんじゃ
最初は陸上の二人だけ 面白いけど次回が気になる!って感じは全く無かった
でもまた見よう 独眼竜政宗みたいに張り詰めた雰囲気でやって欲しいな。 勘九郎の不細工は有名で嫁から勧められて、二重の整形したけど、
岩みたいな顔の他のパーツにあってなくて素顔酷過ぎる
演技ももう一寸期待したけど、周りからひとり浮いてるね
まあ、今後は見ないからいいけどさ >>119
そろそろリメイクでいいんじゃない
なぜか去年の大河に独眼竜出演者
何人もいたけど 始まってまだ一ヶ月なのにこれだと平清盛より早く一桁常態化しちゃうかもな 「語りを落語で」はまぁ別に良いんだけど、落語家の話をちょくちょく入れられるのがうざい 1クールで十分の内容を一年かけてやるのもな。
この調子が一年も続くと思うと
お腹一杯だわ。 獅童のドロッとした洟が口の所まで垂れて来て、
それをブラブラしながら話してて吐きそうになった
リアリティ追及かなんかしらんが気持ち悪すぎ
見るの止めた >>126
金栗自身が結構な波乱万丈な上に、こっから水泳の方も出てくるんだろ?
むしろ序盤だらだらやり過ぎなぐらい もう一桁になるのも時間の問題だしやめりゃいいのにw 志ん生のパートが?すぎる
落語のみのストーリーテラーじゃなく
生活部分まで描いたら取っ散らかるわ >>125
それじゃ困るわ
こっちは払いたくも無い受信料を
強制徴収されてるんですけど 前スレ見ても分かってない連中ばかりで嫌になる
志ん生は語り手の役だろと言ったらナレーターにやらせたら良いだろって
どうして凡百の月並ドラマに落としたがるのだろう
時代物の劇では語り手を史実上の人物にさせる事はよくあるテクニックでドラマに時代感を出させる効果は明らかなのに
ジェームズ三木も愛用してる手法だな 大河=時代劇だから
ウケなくて当然
あまちゃんほどハチャメチャ感ないからじり貧だろね >>137
フガフガをどうにかしてから言え
聞き取りにくい語りは降板した前例がある へぇ面白いけどなあ
金栗四三は箱根駅伝作った人、って知って興味持つようになったけど
続き早く見たくて先行のBS観ちゃうし >>142
そう思ってくれる人が少ないんだゆ
残念ーーーー!! 勘九郎の演技見たらハゲ国原(そのまんま東)思い浮かべるよな(笑) これって大河だったのか
スペシャルドラマかと思ってたわ >>12
日本のドラマのほとんどがわざとらしくて大げさな学芸会演技じゃん お遊戯、歌舞伎ごっこ >>147
2時間で終わる内容だよな
それを1年間やるんだから・・・アホすぎる >>150
なると思うよ
どーーでもいい大河まっしぐら 面白くなってきたんだけど主役が知恵遅れにしか見えないのがキツイ >>62
おっさんずラブの田中圭と上司のヒゲにも同じこと思ったわ
とにかく自然な演技力のあるやつが少ない
あとは佐藤浩市的なセンテンスごとに休憩入れて喋る説明口調演技
あれも不自然極まりない せめて ガッキーが出てたらなぁ〜
おまえらの反応
全然変わってただろよ >>155
小泉今日子とか大竹しのぶとか、見たくない女優が多すぎる 大河を捨てて正解?
朝ドラのおばちゃんの層が見てるのか 面白いけどたけしの所いらない
よく聞き耳立てないと聞こえない
落語家入れるなら本職の人でいいのに
なぜフガフガにさせる? けっこう面白くて観てるぞ
大河=戦国か幕末じゃないとなんか納得いかない層が多いんだろね >>137
志ん生の存在がいかんのじゃなくて、フガフガ・パートがいらないの。
いきなり昭和30年代に戻って物語をブチ切るし、何言ってるのかわからんし、
落語家でなく平成のバラエティー番組司会のノリで喋るから、ぶち壊し。
声がいい森山未來にナレさせときゃいいし、金栗と同時代を生きてる森山志ん生だけでOK。
たけしは、いらん。 自分がこれより前にハマった大河は真田丸だったんで
王道のジジババ大河ファン()にはウケないのは分かる 結構面白いよ
勘九郎も役所広司も演技力あるし
だた初回の脚本が急ぎすぎててついて行けない人が続出した
たけしもかなり邪魔で芸の力が無いから落語のシーンが笑えない
上手い人は言語不明瞭でも間で良くて笑わせることができるのにね クドカンの両親ってNHKの偉い人かなんかなの?
扱いが凄くない? >>164
完全に喋りダメになってる奴に喋りだけで勝負のナレーション任せたらいかんわな
去年の大河も途中から西田敏行がナレしてたがあれも口動いてなくて耄碌感凄かったし、
ネームバリューだけで起用するなって >>172
クドカンは朝ドラを復活させた大功労者だからね >>137
西郷どんの西田敏行(西郷の長男)のナレーションには文句言われてなかっただろ
武田信玄の信玄母のナレーションも面白かったし
明らかに邪魔だから文句言われてるんだよ 先週見た限りでは前髪クネ男がいい味出してた
いちいち「金栗氏」呼ぶのがクセになる
あえて標準語でしゃべらせてキャラ作るの上手さ
クドカンならではでさすが 中村勘九郎はよくやってる
3年かけてあそこまで体を絞ってきたし
しっかり明治の若者に見える
熊本と学生場面はわりといいと思う
しかし問題はその他の出演者
あまちゃん出演者多過ぎる
要らない筆頭小泉今日子、あと峯田和伸、橋本愛
こういったらなんだけど役所広司やその周辺も出過ぎ 勘九郎が役に忠実過ぎて本当にアホに見える
実際は金栗四三って賢いんだろ?
予科に入るっていったらエリートらしいじゃん >>156
一番要らない
演技出来ないデカイ30女
声びちゃびちゃだし 去年からマラソン始めた熊本民だが楽しんで観れてるわ。熊本弁はなってないけど 今回はここまで皆勤できてるなあ、大河に特にこだわりないし マラソンの話だけやればいいのに
何であるのか不明な落語家パートで話がとっちらかる しかし面白いんだけどね
西郷どんよりはずっといい
西郷どんは出演イケメン男優が台詞リレーしてただけだしね
鈴木亮平は頑張ってたが >>178
あんなド田舎から東京高等師範学校に入学出来ただけでも超エリートの秀才様 >>1
なにやりたいかわからない
同じ話をぐるぐる
限界だわ 竹野内豊の英語の酷かったこと
本当に英語できる人はあんなキザな英語しゃべらないよ
竹野内に金髪妻を伴って帰国した明治のインテリの重みや知性が全く感じられない
マッサンの玉鉄は良かったなあ、と思う 勘九郎が常に目が見開いてるんだけどあれなんだろうね
歌舞伎仕込みの演技なのか 勘クロウが坊主頭で喘いでるのみて生理的に辞めたわ
これ見続けるの苦行以外の何もんでもないだろ 旭日旗出すんだろな絶対出せよなNHK朝鮮糞電通ざまぁw
来年の糞運動会も返上しろやw >>189
竹内は本当に中身がないおっさんだからな
デビュー時からずっと演技が下手なまんま 志ん生パート邪魔
ふがふがたけし邪魔
の前に
良くも悪くも目立たないモブキャラ主人公。 >>161
たけしもよくやってると思うよ
若い時の森山未來もいいし
本職っていうけど
今本職で上手い人いないし
それに西郷どんの鶴瓶みたいのは要らない 東京ローカル大河なんか誰が見たいんだ?
オマケに綾瀬とかマンネリ大根女優なんて更に見たくもない たけしと池波志乃はいいが
小泉今日子が下品すぎる
あと川栄李奈も要らない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています