【視聴率】NHK大河「いだてん」4話で再び下降…11・6%
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
27日放送されたNHK大河ドラマ「いだてん〜東京オリムピック噺」(日曜午後8時)の関東地区の平均視聴率が11・6%だったことが28日、分かった。
関東地区の平均視聴率は初回が15・5%、第2話が12・0%と3・5ポイントも下落したが、第3話に13・2%を記録し、前話から1・2ポイントアップしていた。第3話は笑いを随所に盛り込み、コミカルな内容。1話、2話に比べて分かりやすい作り方になっており、単純に見ていて楽しく、今後、数字を上乗せしていく気配を感じさせていた。
第4話はマラソン大会で3位となった四三(中村勘九郎)が表彰式で憧れの嘉納治五郎(役所広司)に声をかけられてさらに発奮し、むちゃな練習を敢行する内容だった。
1/28(月) 9:50
日刊スポーツ
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190128-00456726-nksports-ent
https://lpt.c.yimg.jp/amd/20190128-00456726-nksports-000-view.jpg 8時になると主役差し置いてビートがいきなり映るのが不快
ビートたけしのつまんねーパートいらねーんだよ
43のマラソン物語をじっくりやればいいんだよ >>45
そうね
あの役者がどれほど九州人を馬鹿にしてるかよくわかる演じ方だわ 龍谷大学大宮学舎本館が師範学校として毎話でてくるのよな。
卒業生としてはなつかしくて、ついつい見入ってしまう。
現存する鹿鳴館様式の文化財建築。美しすぎる。 題材が悪いんじゃない?
金栗なんてあまり掘り下げて知ろうとも思わないしさ
でも、大河は子供の時から見てるから習慣で見てるけどさ
中村獅童、勝地涼、杉咲花、白石加代子、役所広司、わりと好きな役者もいるのに肝心の話がつまらないw 1話の映像がたくさん入り込んでるから総集編かと思った
あとたけしの時代に切り替えすぎ
いろいろ時代が飛びまくってカオスになる >>83
幼稚って勝手にお前が決めつけてるだけじゃん
何上からで物語ってんだよ
創作やりたいなら他でやれよカス 主役の四三役の人がホームレス中学生の人だとずっと思ってたのは内緒だ
あと四三の親父が千鳥のノブ小池だと思ってたこともねw >>15
全然違う
創設者の押川春浪はただのSF作家だぞ
野球も体育関係ない
野球だけがスポーツでそれらを叩いてた体育こそ実は体育会の原点 川栄と神木君はこのドラマ断わった方が良かったと思う
ビートに付き合わされて巻き添え食ってる >>104
昔、横溝正史シリーズUのエンディングに出てきたところ? >>114
あれ実は四三の息子ってことにする架空人物でしょ?
たけしと繋がりをつけるために必要なんじゃね?
そもそもたけしのパート自体が必要ないと思うが・・・ まず主演とエピソードだけで見ない層がかなりいると思う
このドラマを立てたディレクター陣並びに関係者は猛省して欲しい あまちゃんだって面白くなったのユイちゃんがアイドルになりたいって言い出してからだろ >>41
先代に比べて華がないな
次男はもっと無い クドカン作品は外ればっかりだな、NHKじゃなかったら余裕の一桁 >>126
歌舞伎の世界では七之助は評価高くない? 大河は清盛を途中で断念したから
今年こそ完走してみたい 震災以来完走した大河はない
まったく後悔もしていない 最近は高視聴率って見て見たら大概何かの中継でしかないな 宮藤て脚本話題になるけどオッサンのワシからするとイマイチ
ちょっと前に小泉とか伊勢屋とか森下愛子の囚人のドラマちょっと見たとき、ムダにコテコテしてて見るん面倒クサイなったし 平成の忖度大河四天王
糞盛、糞燃ゆ、糞どん、糞てん せめて役所主演にすべきだったよね。いくらなんでも一介のマラソン選手を主役にするのは
無理ゲーすぎたよ。そのせいで無意味に志ん生の出番大杉w これから阿部サダヲが主役になるからさらにつまらなくなるぞ 面白いとか言ってる奴らはバカ
これから主役が阿部サダヲになるから
茶番劇になるぜ >>120
金栗とか田畑とか息子たちがまだ生きてるから、架空の隠し子話とかできないぞ
戦国武将ぐらい遠い先祖ならだが、自分に架空の腹違いの兄弟がいるとかw
近代だと本人とかなり近い子孫が生きてるから色々難しい >>347
こういうの書いている連中に作っているから
https://twitter.com/search?f=images&vertical=default&q=%E7%B5%B5%E3%81%A0%E3%81%A6%E3%82%93&src=typd
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>144
そもそも、そいつの芸名って何で大昔の犯罪女のパロディみたいな芸名なんだ?
お笑い芸人なのか?
気持ち悪過ぎて正視できない。
オリンピックってのは知的障害者の集まりか何かなのか? これに出てくる競技ってマラソンバスケバレー柔道だっけ
不祥事だらけの現場をドキュメント番組にでもしとけ 歌舞伎役者って、大衆に支持された結果ではなく
ただTV局がゴリ押ししてるだけのことがほとんどで
今回の主役の何とかさんもそれに当たる
みんな底辺企業で必死に働いてるのに
生まれが歌舞伎界なら、いつのまにか大スター扱い
そんな階層社会を見せつけらる様なキャラは、日曜夜に見たくないのよ 主役の人は生まれが良かっただけで、更には無競争だからなぁ…。 橋本愛ちゃんのエロいシーン
はこの後スグ!!
チャンネルはそのまま!! >>152
歌舞伎のスケジュール調べてみ。底辺企業のほうがマシだよ。だからみんな早死にするやんw 4話で
1話の再放送ぽいのやる意味が分からん
同じ内容をなぜやった? >>158
「このくだり、第1話で見たし」ってなるよな
第1話でダイジェストをやるのって、失敗だと思うよ 森山未來で前半は進めて年月たったらたけしを登場させた方がよかったのかもな
無駄に出てこられてもテンポわるくなる
今のところの楽しみが橋本愛と綾瀬はるかと女中の娘しか個人的には無い ほんと大河っぽく無いもんな
習慣になってた人間からしたらかなり違和感あるやろ 天狗は東京でスポ根バンカラしてるけど、この数年後には、小林秀雄、中原中也あたりが鴨川沿いで文化系バンカラするんだよね
京都と東京の抗争、とかなると、目も当てられない混乱に >>159
「ああそこに繋がるのね」か「そうなるのわかってたよ」が正解 (なになに?こっちも貼ってほしいって?お望みどおり)
しかし、ナントカいう脚本屋はスゴいなw
上級国民が「オリンピック成功させなきゃ成功させなきゃ」キィキィ頭抱えてるところに、
デタラメな構想とキャスティングと演出とで、オリンピックの不快化、オリンピックの不愉快化に向けて何故かガンガン貢献してんだからさ。
もちろん、関与しているのはNHKスタッフを初め、大勢いるんだろうけど、象徴としてのボケヅラ脚本屋だわなw恥ずかしい。
いやいや、だがしかし、いったい何なの?この一連の動きは。
佐野とか、あのヘタウマデザイナーってか、ヘタヘタデザイナーの時もそうだったけどさ、
この脚本屋も薄気味悪いヘタヘタ脚本屋だろ?要するに。
わざとオリンピックを失敗に追い込みたいのかな?この連中はさ。
もし仮にそうだったとしても、こんな回りくどい事やる必要もないんであって、
やっぱ単に頭が悪い…ってか、頭わいてんだろうな、この連中は。
だって、民間企業にしてみれば、文字通り借金してでも欲しい運転資金、運営資金―要は資本だ―が、だまってても湯水のように湧いて出てくるんだよ?
こんなキチガイ集団のためにさ。
そりゃあ、キチガイでもチンピラでもガンガン集まって来ちゃうよね?
まともな人間なら「絶対そこまで身を堕としたくない」と思うそういう場(いわゆる悪所)で平気で寛げちゃう連中がな。 それにしても、江戸落語好きな奴って、なんであんなに芝浜芝浜いうんだろな
最近特にうっさいわ
文化放送でも芝浜ラジオとかいう番組始まったし。
落語心中でもやたら出てくるけどさ、そんなに面白い噺かぁ?
上方で言えば、何にあたるかな。地獄八景?らくだ?とにかく芝浜だらけ。
今回もたけしがちょこっとやってたけど、サゲがあまりにおざなりすぎたな。 時代劇の枠ではちゃんと時代劇をやれる三谷との教養の差が出たな。
あのオッサンはずっとふざけてるけど超インテリだからな。 今回はパスだから来年の明智光秀が楽しみでしょうがない 勘九郎の顔が受けつけない
余裕のない者が無理している感が嫌
お父さんには愛嬌とか度量の大きさとか
出てきただけで何かさらって持って行ってしまうようなものがあったのに 天狗!天狗!天天狗ー!が口癖になってもた。
物語は頭に全然はいらん、画面を眺めてるだけ。 普段全くドラマ見ないんだけど、おもしろくて見逃さないように録画するようになったわ
来週のマラソン大会楽しみ 朝ドラ内容に1時間は長いよ
1話長くても30分ぐらいじゃ無いと見る方も疲れる
30分枠にして残り30分大河を放棄しろ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています