【視聴率】NHK大河「いだてん」4話で再び下降…11・6%
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
27日放送されたNHK大河ドラマ「いだてん〜東京オリムピック噺」(日曜午後8時)の関東地区の平均視聴率が11・6%だったことが28日、分かった。
関東地区の平均視聴率は初回が15・5%、第2話が12・0%と3・5ポイントも下落したが、第3話に13・2%を記録し、前話から1・2ポイントアップしていた。第3話は笑いを随所に盛り込み、コミカルな内容。1話、2話に比べて分かりやすい作り方になっており、単純に見ていて楽しく、今後、数字を上乗せしていく気配を感じさせていた。
第4話はマラソン大会で3位となった四三(中村勘九郎)が表彰式で憧れの嘉納治五郎(役所広司)に声をかけられてさらに発奮し、むちゃな練習を敢行する内容だった。
1/28(月) 9:50
日刊スポーツ
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190128-00456726-nksports-ent
https://lpt.c.yimg.jp/amd/20190128-00456726-nksports-000-view.jpg たけし ちょっと何を言ってるのか分からない
主役 華がない 歌舞伎役者じゃなかったら只のモブ
ヒロイン 可愛くもない
三冠です 超個人的な理由で見てもすぐ辞める
歌舞伎の人が主役はわかるけど、
自分はあの顔をテレビの役者として、主役として、画面でみるのは無理
ほんとに申し訳ない たけしの出演時間は短くしないといけない
聞き取りづらいというよりストーリーの脈絡から逸脱するんだわ
森山未來だけでいいよ 天狗が駄目だ
こいつらが傍若無人な体育会系の元祖だと思うと受け付けない 演出が諄過ぎるからコメディ要素を減らして欲しいわ
観てて疲れる 金栗 四三の物語は結構面白いんだから
落語家の物語りを止めたらすっきりするんだよ
落語家場面が出てくるとガッカリするよ
ちっともちっとも面白くないもん
これから修正して金栗一本にできないものかな 結構好きだ今んとこ
夫婦で楽しく観てる
歯調理低いのは残念だけど、打ち切りは無いんだし脱落するまで楽しませていただく和 主役の顔がどうも受け付けないわ
長時間見てられない >>17
それはあるね、たけしんとこほんといらないわ >>1
◆NHKは悪徳!
受信料は見るやつだけが払え!
「スクランブルをかけろ」→契約しない、払わない
NHKはもう裁判できないw
[NHKの違法行為 ]
・偏向番組(放送法4条)
・CASは部品認定(放送法20条15項)
・スクランブルをかけないで受信契約&支払い強制=権利濫用(民法1条3項) &不当な取引制限(独禁法3条)
・裁判するぞと脅す文書投入&チンピラ差し向け=不法行為(民法709条) やっぱ、戦国時代の方が好きだな
とりあえず見てはいるけど 1話から録画だけしてまだ全然見てないんだけど
これツマランの?
クドカンだから期待してたんだが >>17
個人的には興味があるから面白いけど
特に興味がなかったら
ただの田舎者が延々走ってるだけで
つまらん話だろ
たけし志ん生がつまらんのは同意
走ってるだけで何の花もない話に
ちょいとコント風に入れたかったんだろうけど
走ってるだけよりつまらんのじゃ
チャンネルの替え時だわな 昨日はいちばんマシだった気がするわ
わかりやすさ的な意味で どうしてたけしを起用したのか?
たけしの独立と関係があるのか?
フガフガジジィはもう引退するべき 宮藤脚本は最初の登場人物多過ぎてな
橋本愛とか山下美月とか物語にあまり必要性を感じないのが
でも一通り終わったからここら辺の視聴率うろうろするだろ >>24
1話は正直面白くない
2話の中盤ぐらいまでは我慢して視ないと やはり大河は、戦国時代で、美男美女出演、美談
じゃないとウケないw >>9
実は勘九郎さんがちょっと無理ってレス多いよな
クドカン脚本やたけしが合わないって話題も多いけど
主役を避けてる人チラホラいるっぽい 予告 キャストをチラッと見たら 見る気がしなくなった >>28
クドカンにとっての大スターなんだって、たけしは
かなり脚本家の好みで起用 ビートたけしの出番を増やすだけのために
無理やり時系列を往復させてるのがダメ
ナレーションかわりに最初と最後に高座のシーンを入れる程度で良かった
受信料払うクソドアホが存在するから
裏金キックバック塗れで広域指定暴力団所属アイドル、ゴミ役者オンパレードの
暴毎年クソだらけのクソ大河ドラマ。脚本も嘘だらけの既にオワコンコンテンツ
2019はネタもクソ出演者クソ脚本家はオワコンハッパ中毒のクソ 絵面が汚いわ
勘九郎もイケメンじゃないし競技服も白地で下着見たいやし しんどけ韓国癒着クソ脚本家のクソカン
素人韓国人だして税金無駄遣いしてんな
おまえが補てんしろカス
>>1
この人の創る作品(観たのは最近のものだけですけど)必ず韓国製(パチンコや韓国メーカーの車や俳優)を出してくる・・・・・・
やり方がとある宗教みたいでちょっと胡散臭ですね。
朝ドラでパチンコ出し過ぎw
>>1
朝ドラ「あまちゃん」の脚本でしょ....。風景は綺麗ですが、面白くないです.....
以前TVのドキュメンタリーで、喫茶店でインタビューを受けていたのですが、店の椅子の上に土足で片足を乗せていました。
地位も名誉も有るのでしょうが、人間的にどうかと思います
はっきり言ってつまらない。
初期の頃は斬新だなとは思ったが、結局は狭い空間でのロケーションを多用し、ボケとツッコミばかりのパターン。
ドラマにボケとツッコミばかりは要らない。 、
意外にクソつまらない作品も多い 芸スポ民には人気あるんだなクドカンは
実況スレもたいして伸びなかったし… >>41
しかしあれほど田舎者が似合う役者も
そうそう居ないだろw
リアリティありすぎて主役に見えないw
美川クンの方が目立つもんなぁw >>43
>>1
NHK「あまちゃん」ですがドラマ内でなぜ韓国製品ばかり使ってるのでしょうか?NHKが以前ポルシェをドラマ内
で使うとしたらNHKが許可しないことがありましたがポルシェはだめでなぜ韓国車はいいのでしょうか?
NHKと韓国のスポンサーと癒着がありますか?以前から国営なのに韓国ドラマばかり流したり 韓流スターなど
NHK音楽番組で推したりしてましたが 日本国民から税金(視聴料)取って ゴリ推しされてやんじゃ嫌な感じです
日本人だまして あまちゃんなんか見せて いかにも視聴率はナンバーワンみたいに吹聴して騒ぎ立てドラマ見せてるみたいですが 内容はごくごく普通の大衆ドラマだと思います 毎日若い人が朝8時から見てるとけして思いません
ネットでも捜して見る気もしないと思います
なのにこんなに騒ぐ陰に スポンサーの韓国があるように見えるのですが
NHKは韓国に相当な癒着があると感じてます
これをドラマから調べたところ
・親父のタクシーはヒュンダイ・グレンジャー
・TVがサムスン製
・うちわにK−POPのロゴ
・アイスはロッテ
・韓国の海女の存在を熱弁
・母親の趣味が寒流ドラマ鑑賞
たぶん主人公の家は在日朝鮮人と言う裏設定みたいです
しんどけ韓国癒着クソ脚本家のクソカン
素人韓国人だして税金無駄遣いしてんな
おまえが補てんしろカス 第1話でダイジェストを見せられてしまってるから
3話以降が、つまらない
「このくだり、第1話で見たし」ってなる
面白くなるのは6話以降かな >>41
競技服はSO・SO製作らしいよ
生地の段階から出来るだけ明治時代を再現と
メーカー公式ブログに書いてあった NHKお得意の5分で分かるとか今からでも間に合うっていうミニ番組やってくれればそれだけで十分だけどなぁ いだてん初回視聴率歴代最低以外は全部更新できそうだな
低視聴率記録
「単回視聴率最低」(平清盛、7.3%)
「最速一桁落ち」(花燃ゆ、15話)
「最多単回一桁」(平清盛、9回)
「年間平均視聴率歴代最低」(花燃ゆ12.00%、平清盛12.01%)
「最低視聴率更新回数」(平清盛10回、真田丸10回)
「初回視聴率歴代最低」(春日局、14.3%)→いだてん更新できず、残念 関東でこんだけ落ちてるなら地方はヤバイくらい低いだろうな
最初だけ地方の視聴率あったけどもう出ないのか? 金栗四三と長い付き合いになる播磨屋という足袋屋が登場したけど
1980年代まで陸上競技用シューズを作っていたメーカーで
小説「陸王」のモデル
https://www.adi-files.com/advertisement/img09/harimaya-rn-19820301.jpg
この、カナグリノバは当時、世界最軽量のマラソンシューズで
フルマラソン1回分の耐久力しかない
完全にレース専用シューズだった まあ、悪くはないんだけど、
見ていて、血湧き肉躍る、って感じでもないんだよなぁ >>19
日本語大丈夫か?
なんかマラソン金メダルで朝鮮人出すそうだからこんな日本語不自由な人も楽しみにしてるんだろうな >>7
テロップ無しで
明治と昭和行ったりきたりは
老人にはキツイよね
全体としては可もなく不可もなし
NHKではトクサツガガガが面白い 主人公に魅力がないんよ
勘三郎の息子つっても父親のような華はないし
見た目が貧相で
役所と綾瀬くらいだわ華を感じる役者は今んとこ なにがオリムピックだよ
こうやってマスコミは20年まで盛り上げていくんだろうな
だが国民の関心は一向に上がらずWWW 昨日のはちょっとオモロかったけどな
ピエールもええ感じやったし >>48
確かに
1話でダイジェストいらんな
それぞれが時系列でバラバラに活動して
それが3話ぐらいで一気にかち合って、オリンピックに進み出す
の方が面白い
あと
皆が言うようにたけしシーンでテンポ悪くなってる >>53
清盛は主役がひどかった
あの棒大根、もう主役張れなくなったじゃんw 明治と昭和を行き来しつつ1話から遡った話を2話から始まってとかなぜ大河でそこまで複雑にしなきゃならないのか マラソン選手の話を、大河で1年間見るなんてあり得ない。
1話完結ドラマでいいのでは? 面白くなってきたと思うけど、たけしはいらんな。邪魔なだけ。 平成の糞大河ワースト3
第1位 糞燃ゆ 2015年放送平均12.0%
第1位 平糞盛 2012年放送平均12.0%
第3位 西糞どん2018年放送平均12.7%
糞てん初回15.5%二回12.0%三回13.2%四回11.6% いつものつくばみらい市にあるNHKのオープンセットに東京の街作りこんだのはいいけど、
飾り付け少し変えただけで、明治と昭和を行ったり来たりしてる。
ロケ地も明治・昭和と似たような風景。登場人物は、一般的ではない上、多人数。
メイン視聴者の高齢者は今の時点で付いていけてないだろう。これはちょっと大事。
せめて、熊本パートを切る、登場人物整理、時系列にしておけば良かったのに。 >>6
観たら面白いのかも知れないけど、まず観る気にならないって人が多いんだろうね >>6
悪いが、これを一年間見させられるのかと思うと...
2〜3ヶ月で十分w 見てる人教えて
視聴率はともかくとして、これ
冴えてるほうのクドカン?
ダメな時のほうのクドカン? 題材からだめだし
主役もあかんし
演出もくそ
つうかもう主役の記号演技がうけつけないわ 中村勘九郎がなんか池沼に見えてちょっと抵抗あるわ
その内慣れると思うけど >>56
あの暗い、独特の負のオーラが本当にキモイわw
あんなのテレビに出すなよw 時系列をあっちこっちやる意味ある?
クドカン色が邪魔 今の大河の視聴者層って最近の多方面に配慮しなきゃいけないのを良い事に
適当に量産してるだけの歴史偉人の幼稚な似非ファンタジーがそんなに面白いのかね
せごどんみたいな煮ても焼いても食えない物やるくらいなら毎年いだてんみたいな創作でいいよ
水曜時代劇とかBS時代劇の大河版みたいな奴とかね いちいち上がっただの下がっただの 全部終わってから総評として言えばいいだろ くだらねー 金栗と落語家の話を交互にやるだけでも
見てる方は混乱するのに
落語家の方はさらに時代を昭和の東京五輪
と金栗の時代を往復させたりとわけわからん
何であのような展開にするのかな
もっと腰据えた王道ドラマで行けよと思う 面白いと思うけど、
やっぱ時間軸が頻繁に移動するのがいかんよね。 海賊王より前の放送だったらここまで下がることはなかったな
もう大河はオワコンなんだよ >>84
まあ一理あるわ。言っても言わなくても大河打ち切りはないんだからな。
民放と違って絶対最後までやるw もうこんな長編書ける脚本家いないんだろ
朝ドラもひどいもんだ >>6
相当、とまではいかないかな
普通に面白く見てはいるが >>97
個人的には逆に感じたんだがな
何回1話の再放送をするのか?ってくらい話が進まない件 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています