【芸能】霜降り明星、先輩芸人を批判に疑問の声「調子乗っている」
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1月19日放送の『さんまのお笑い向上委員会』(フジテレビ系)に、お笑いコンビのダイアンが出演。後輩である霜降り明星の粗品(26)から「お笑いがへたになっている」と指摘される場面があり、ネット上で話題となった。
この日は、ダイアンの西澤裕介(41)と津田篤宏(42)が“ゲスト向上芸人”として登場。芸歴19年というダイアンに対し、麒麟の川島明(39)は「おまえらは恥ずかしい!」とクレームをつけると、
自身を含む芸人仲間が千鳥に続くコンビとしてダイアンをプッシュしたにもかかわらず、出演させた番組スタッフからの評判がイマイチだったことを明かした。
すると、その話を聞いていた今田耕司(52)もダイアンについて「大阪で売れたのも、手違いやからね」と衝撃発言。
今田によると、2007年にダイアンの『M-1グランプリ』(テレビ朝日系)の決勝進出が決まった際、
関西のテレビ局が一斉に「ダイアンは優勝してブレイクする」と青田買いをして、レギュラー番組が一気に増えたのだという。
しかし残念ながら、『M-1』では7位という期待はずれの結果に。
そんなダイアンについて、今田耕司が優勝詐欺だと批判すると、津田篤宏は「なんで詐欺やねん!」と今田に猛抗議。
一方、相方の西澤裕介は「緊張したんですよ」と当たり前の言い訳をして、今田から「みんな(緊張)する」とツッコまれた。
そんな中、霜降り明星の粗品は先輩芸人から高い評価を受けているダイアンのお笑いについて「正直、僕ら20代はピンと来てない」と一刀両断。
さらに「(ダイアンが)東京の番組とか大きい番組に出ているとき、テレビ見ながら応援してるんですけど、
津田さんがキレるのがちょっと早くて」とダメ出しすると、「東京に行って、ちょっとお笑いへたになってるんです」と指摘した。
そうした批判的な声を聞くやすぐさまキレ出した津田篤宏に対し、MCの明石家さんま(63)が「早いねん!」とツッコんだところ、
西澤裕介も「パッと火がつくのが早い」と津田の沸点の低さに同意。また、2人で漫才を披露した際、
ツッコミ担当の津田が「もうええわ!」という締めの言葉を忘れてしまったことが明かされると、津田のダメさ加減に共演者たちは大爆笑していた。
ダイアンに対する粗品の指摘は的確だったかもしれないが、後輩芸人が先輩のお笑いについて意見したことに対し、違和感を感じた視聴者は多かったようだ。
ネット上では「ダイアンおもんないとかM-1取って調子乗ってるな?」「霜降りのダイアン批判は早すぎるし失礼や」
「粗品がダイアンの津田のこと偉そうに言ってんの違うと思う」など、粗品の態度を批判するコメントが相次いでいた。
http://dailynewsonline.jp/article/1667788/
2019.01.26 18:15 日刊大衆 文字読んだだけでつまらない番組なのがわかる
いや実際見てもつまらないんだけど
いつまでひょうきん族やってんのよ 津田って人はホンコンさんの子供だからと言って、
吉本にゴリ押しされてるから、
後輩から批判されるのはしょうがないと思うわ 関西芸人、組織化し過ぎたよな。
なーんも面白くない。全員消えたらいい。 >>105
千鳥みたいなパンチ力はないけどじわじわ来る面白さあるよな 若手芸人が先輩に突っ込むていうプロレスコントだろ
最近なんでも批判だなあ
どうかしてるぜ 津田を活かすには強めにイジるしかないんだよ 優しさは津田も殺すし西澤も殺す ダイアンは今のままなら東京では無理だ。
でも千鳥も単なる下品な漫才のときは東京で無理だと思ってたが、フリートークとノブのツッコミで活躍し始めたから 今後はわからん。
粗品は今後、お笑い界を引っ張るくらいになるのかも。 ダイアンは華もキャラも弱いから無理
東京のお笑い芸人は面白いだけじゃ無理
仲良しや人の良さといった
好感度高いコンビじゃなきゃ売れない >>31
絶対作り話
落語的で綺麗と言うか、すべらない話をしっかり研究した完成度高い優勝するためのネタだったわ
あんなジャストな話が実体験のわけない 粗品ってのが人の名前を指してると気づくのに2回ほど読み直した >>116
津田が寝台特急に乗り込んだ話じゃなくて粗品のネタ? >>8
津田は弄られてなんぼだよ
弄られて拒否したり後輩が遠慮したらミサイルマン西代と大差無くなる 粗品は天才だからな
せいやもああ見えて若い時から色々やってる >今まで漫才師が言うてたあれ何やったかなぁ
面白い まさか千鳥が天下取るとはな
関東のお笑いレベル低すぎだろ そういうふうに芸人に文句つけるような番組なんじゃないの >>115
関西で人気あると言われてもダイアン、かまいたちとか正直、地味で誰が誰なのかわからん
和牛、ミキ、霜降りの方がキャラがあってわかりやすい イケてる友人がノブのインスタをフォローした時はひっくり返った まぁコイツら売れねぇよ、本当レベル下がったよな吉本は…
頑張ってゴリ押ししてくれ嫌われてくだけだから ダイアンのラジオめっちゃ面白いけどなぁ
西澤の驚異の記憶力と津田の超曖昧な記憶
ナイツの言い間違い漫才を天然でやってる感じ なんというか、ダイアンは二人が噛み合ってない
ただの友達二人のダラダラしたネタ会話を聞かされているようで >>102
そうかな?少なくとも全国津々浦々、彼らだけで1000人のホールが埋まるのは、漫才もコントも超一流だからじゃないの? 東京来てもお笑い芸人多すぎて
ロケかひな壇くらいしか仕事ないもんね
例えばしゃべくりのチュートリアルとか
ゴチみたいに卒業したらいいのに ダイアンのよなよなファン辺りはちょっと盲目的でやばいやつらがいるからな
有田ジェネレーションでせっかくダイアン面白かったのに、司会が悪い、東京の番組は駄目だとか、
審査員という役割の永野に対してダイアンよりセンス無いくせに偉そうに言うなとかおかしな文句言ってたりとか >>123
キミ、ずいぶん上から物を言ってるが、
志らく師匠か? >>132
単独のチケットが取れない芸人て
フリートークが面白いよね
あと時間を気にしないから
コント(漫才)でアドリブが飛ぶのが面白い >>125
和牛、ミキがキャラあるとか逆にアンチだろお前www 津田はイジられ芸人なんだけど、本人はそのつもりがない
予定調和じゃないのがいい
でもばんぐみからしたら使いにくいかもね >>138
水田は神経質
ミキ兄はブスでキレやすい 弟は世渡り上手
みたいなキャラなんじゃないの?
霜降りとかダイアンよりははるかに浸透してるキャラだと思うけど てかあのノリ見て怒るやつって
お笑いのセンスないと思うんだよね。
ネットの声とかツイッターを週刊誌は真面目に取り上げすぎなんだよ。
バラエティのノリを本気に取り上げることが毎日のように続いてて、もうそろそろネット記事も
いい加減にしろやw腹立つわw でかい方は話がうまいだけで
基本的につまらんけどな あんな記事、賢い人ならアクセス稼ぎの三流ゴシップとわかってる。SMAP解散のときに良く嘘のゴシップ記事沢山出してた。
今回記事見て粗品って人気があってアクセス数持ってるんだなと思った。 >>143
つまらないものですがって意味の名前で面白い事をするっていうのが面白いから
知らんけど >>1
そもそもミキ、霜降り、チョコプラ辺りはまだ全然視聴者の目に馴れてないのに人気者気取りでかなり違和感がある。
お笑い界が上下関係厳しいのをみんな知ってるのに、それを壊して進もうって流れは不快感しかない。
やっぱり本当に定着するのはお笑いの中にも謙虚さを身に付けた時だと思う。
日本はずっとその流れで来てるからね。
その流れできてるのはそれがウケるから。
コイツらにそれを壊す実力はないし、スタートがこれだと難しいよね。 >>46
津田が劇場で実際にやらかしてそれでナンチャラで企画したんだぞ >>133
どうして徳井はあんなに詰まらなくなったの?
福ちゃんは元からだけど
漫才の訓練してるのかな >>154
徳井みたいなのは入れといたほうがいい。
濃いめのが多いとダメなのは
キカナイトが終わったのでも分かるだろ。 >>155
お前みたいなしょうもないコメントが一番いらん。
そんなミーハー的な悪口いつまで言い続けてんの?ダサ。死ねばいいのに。 >>146
ほんま、猿回しみたいなもんやな
やすきよを見て笑った50代の俺らには正直ピンと来てない >>155
お前はつまらん。センスない。死んだほうがマシ。
コメントするな。調子に乗るな。
引きこもってろ。ボケ。それか家族殺して
刑務所にでも入ってろ。 吉本興業ネット工作員 今年のミッション
吉本芸人のどうでもいいネタでネットニュースを埋めること
釣られる一般人はいいツラの皮 粗品はあのまま佐々木でいた方が良かったのに。
ちなみにダイアンはネタを何度も見たいとは思わない程度の実力、そして画面に出たときの華の無さはもうどうにも出来ない部分。
関西で人気ならそこだけのフィールドにおったらええのに。 >>151
チョコプラ、ミキ、霜降りて普通に謙虚やん
お前にどう映ってるのか知らんけど
先輩に突っ込む時は裏できちんと頭下げ了解をとり
劇場の楽屋では売れない先輩にも気を使って
吉本の芸人はかわいそうなくらい気遣ってるよ >>158
じゃあ死ねよ。お前に存在価値ないわ。
巨人師匠見て見ろよ。
若手のネタが理解できなくなったらやめるって言ってる。
お前はやめるんじゃなくて死ね。自殺しろ。 単純に女人気ないからだわ
ものを買うのは10代と主婦
ここに人気ないとスポンサーが使いたがらない
成功した華大や千鳥ってなんだかんだ
見た目は中の上だし主婦に人気ある
男だけにウケてるなら深夜番組とラジオだけやるしかないね ていうか誰かもわからんよこの芸人。
とにかく最近はもう芸人もといテレビに興味がないわ >>1
こんなもんに広告費払うから糞みたいなニュースばかりになる 霜降は大物感あるけどな。そういう空気持った若手は久しく出てなかった。ロンブー以来か。雛壇で甘んじずにダウンタウン目指してほしいな >>167
確かに、ダイアンが和牛みたいに週刊朝日の表紙飾れるかっていうと
M-1取っても無理だろうな。 霜降りもストレス溜まってるだろ
会場もウケて、最年少M1チャンピオンになったのに
その日の夜には負けた奴と去年のチャンピオンが打ち上げでの事で話題かっさらってったんだから 愛がいっぱいだったじゃん。
ゲスト2組もいじったさんまちゃんは天才なのに優しい。 >>164
俺は視聴者側であって巨人のようなプロではない。
やめるもなにもないだろうが
そんなこともわからず、死ねとか、自殺しろとか、下品で池沼なのが透けて見えてるぞ(笑
お前がプロなら、早く、次の仕事探したほうがいい ラジオで津田の話ししてたけど、
それはめちゃくちゃ面白かった。
ちょーし乗ってるってか、台本通りだろ。 粗品はめちゃくちゃ尖ってる
TVだと意気揚々と前へ出るけど、劇場出番のコーナーでは内容が気に入らないと一切喋らない事もある。でも天才だとは思う。
ダイアンも漫才劇場でやる漫才は、やたらと手を抜いてよく滑ってる。 まず劇場に敬意のない芸人は見ていてつまらない。千鳥はなかなか売れなかったけど劇場では全力だった。この辺りかなぁと思う。 間違ったこと言ってたら問題かもしれないけど
的確な指摘だから問題ないとおもうけどな
その場の空気もダイアンをいじる空気だったし つまらん芸人同士でイジリ合っても面白く無いよな
さんまや今田が言うならともかく 粗品はいずれMCやるだろ
よしもとも早く世代交代しろ 若手芸人はダウンタウンとさんまに嵌まらないと売れないな。 >>187
吉本の若手芸人の中では「ウッチャンにはまらないと売れない」というのが定説 後輩が言うからいいんだろ
こういうバカに足元すくわれるから気をつけろゃ 川島忙しそうだ
競馬にジャニーズ関連に京都芸人枠
特に競馬番組はロケが頻繁にあり朝も早い >>186
25歳で才能ある良い若手が出てきたよな
イケメンだし ダイアンはルックスがキツイからなぁ...
何を考えてるのかわからない西澤と焦って上滑りする津田
東京で売れてるところを想像できない 今田も東野も大阪ローカルの番組と東京の番組では大阪芸人との絡み方に距離感があるね。別の番組でシャンプーハットと共演した時もシャンプー全然うけてなかったし。やっぱ大阪芸人の方が東京だとガチガチになるのかな? やっぱ芸人最強ってウドちゃんかな?ガリットチュウ福島も強そう。 >>188
霜降り明星を、ウッチャンに改名してほしい
…なんかピンとこないコンビ名 俺は今の若手なら四千頭身がダントツだなあ
次点ではハナコ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています