【テレビ】 吹石一恵:「ガイアの夜明け」で初の女性ナレーターに 27日に初の日曜SP 2019/01/26
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2019年01月26日 テレビ
女優の吹石一恵さんが、経済ドキュメンタリー番組「ガイアの夜明け」(テレビ東京系、毎週火曜午後10時)の初となる日曜スペシャル「ガイアの夜明け サンデーSP 〜メイドインジャパン 新たなる進撃〜」でナレーションを担当することが26日、明らかになった。女性がナレーションを担当するのは、約16年の番組史上初となる。吹石さんは、レギュラー放送でナレーターを務める杉本哲太さんと共に担当する。日曜スペシャルは27日の午後4時〜5時15分に放送。
吹石さんは「『ガイアの夜明け』という長く続いているプログラムで初の女性ナレーターを務めること、とても光栄です。素晴らしい取材の結集に、少しでもお役に立てたらと思っております」とコメントを寄せている。
日曜スペシャルでは「メイド イン ジャパン 新たなる進撃」をテーマに日本初の電気自動車メーカーや、「仕事を一切しない」という前代未聞のロボット、100円均一メーカーについて取り上げる。
井上雅晴プロデューサー、野田雄輔チーフ・プロデューサーのコメントは以下の通り。
◇井上雅晴プロデューサーのコメント
1月27日放送のサンデースペシャルでは杉本哲太さんに加えて、吹石一恵さんがナレーションに参加されたことで、火曜日の夜とはまた一味違う雰囲気の「ガイアの夜明け」を楽しんでもらえるのでは……と考えています。テーマは「メイド イン ジャパン 新たなる進撃」。日本のものづくりは以前ほど元気がないといわれる中にあって、すごいものを作ろうとしている人たちが登場します。
それぞれの主人公が、大手企業を飛び出したり、強いこだわりを持っていたり……いろんな思いの中でものづくりに取り組む熱いヒューマンドラマの部分をぜひ見ていただきたいですね。また、新しいものを作っているが故に、予期せぬトラブルがリアルに発生して、そこをどう乗り越えていくのかも見どころです。
◇野田雄輔チーフ・プロデューサーのコメント
ガイアを休日にじっくりみたい、女性ナレーターでも見たい……いずれも視聴者の皆さまの声がヒントになり、今回、サンデーSP放送が実現しました。ドキュメンタリーの作りも、火曜のレギュラー放送回とは少し変えております。ぜひご覧いただき、番組にご意見・ご提案をいただければ幸いです。参考にさせていただき、番組をさらに進化させていきます!
https://mantan-web.jp/article/20190125dog00m200064000c.html ドラマ枠が減ってNHKでも俳優ナレーションが増えてる
大竹しのぶとかまじで最悪 >>8
ちょっと良い生活しても
もう一生働かなくてもいいくらい稼いでるだろ
そして印税もまだまだ入ってくるし 福山のキモヲタが貢いだ金で
全身脱毛 全身エステをしてる吹石一恵さん 時折福山雅治の奥さんだということを忘れてしまう
それくらい私生活謎 お前が露出すれば露出するほど旦那の人気が落ちるんだよ 72時間のナレーションは聞きやすくて優しい声だよ
ただガイアみたいにハキハキした喋りが似合いそうな番組だとどうだろう まだ子作りしてないのか?
吹石ももう40歳付近だろ。旦那も50歳だし
まともな子供とまともに産めなくなりヤバイぞ >>8
歌うだけと作詞作曲までするのじゃ収入全然違うって
知らないのか?寝る時間削られてるAKBより秋元康の方が
稼いでるんだぞ >>12
ドキュメント72時間にもずっと起用されてるけどな 初期のナレーションの蟹江敬三が亡くなってから見てない
蟹江さんは「○○さんはこちらで妻と二人の子供と暮らしています」と言うだけで生活感がリアルに伝わってくるナレーションの達人 特番も哲太でええのに
蟹江敬三を黄泉から復活させろ 結婚した途端、福山ファンのババアが一気にサーっと引いて離れていったのが面白かった >>34
>>稼いでるし働かなくてもいいんじゃね
来るべき離婚に備えて足固め、、
三田寛子さんもそんな感じがする ガイアって企業のビジネス最前線を取材していて毎回録画してる優良コンテンツと思う。
カンブリア宮殿もいいし、未来世紀ジパングもいい。テレ東はNHKより役に立っている。 正晴のポコチンをしゃぶったなんて宇宙飛行士なみの倍率じゃねかな 俺は男だからわからないけどさ こいつの声汚くて聞きづらいのに何でしょっちゅうナレーターに使われてんの?
チョンだから? 昔の2ちゃんでは悪く言う奴いなかったのになんで最近不細工扱いされてんの >>4
局アナというプロにやらせろ
苛つくほどナレーションの下手な俳優
小池徹平、濱田岳 →→→ 発声の弱いかすれた囁き声で音量を大きくしても効果音ばかり目立ち肝心のナレーションが聞き取りにくい。 >>8
貧乏人の感覚だと芸能人がいかにリッチかわからないんだね まだ福山ヲタおるんやなあ
人気急落で仕事減っとるのは事実だろうに >>40
見なくてもわかる金村のフカシ
どうせガキの頃の話だろ すっかりナレーションも慣れたしやっぱ何事も慣れだなと思った >>45
福山と結婚して嫉妬したBBAの発狂だろwww あんな悪声でしかもモソモソした喋りの女ナレーターとか要らんだろ 昨日はNHKのドキュメント72時間のナレーションやってたね >>36
三田寛子?
離婚するメリットなにもない
名門梨園妻でいるからこそじゃない >>9
濱田岳も、俳優ナレーションて無駄金使って番組クオリティ下げるからな。個性出したり、演技するから話が逆に入ってこなくてイライラするからチャンネル変えるのもよくある。ブラタモリもミュートボタン押しながら見てるわ 吹石なら福山の嫁になっても暖かく迎え入れられるだろうなぁと思ったらボッコボコにされてビビった
何が不満なんだよ ロッカーの花子さんで
あのナイスバディを見せつけながら車追っかけて疾走したシーンは最大限に評価する
ああいう仕事やってくれ 吹石ってあの美貌でトップスターになれなかったのは
声の質のせいだと思っていたが 声低くて籠もってて鼻声気味で、ナレーションに全く向いてない声だと思うけど ときめも映画版主題歌で日本中を震撼させた女なのに・・・・ >>68
ブスでスタイルが悪かったら福山ヲタも無関心だったと思う 18から付き合ってた事は出してた曲ほぼ全部吹石さん宛てだと思うと流石にファン可哀想かも知れんw >>68
それ
女性人気もけっこう高かったし見目も実績も家も良いのにフルボッコでびっくりした
吹石一恵がどうこうっていうより福山込みで夫婦共々憎いって感じだったけど 福山との結婚を妄想していた層のエネルギーがベクトルの向きを変えただけ >>4
局アナだからと言ってナレーションが上手いとは限らないし
吹石ならNHKの72時間でずっとナレーションしてて
少なくとも耳障りな語りじゃないことはわかってるし >>27
息子の一平は違う曜日のジパングの方の専属ナレーター >>36
三田寛子は息子達の売り込みに一生懸命なだけのような 福山とは相変わらず死んでも二人では歩かないんだろうね。
出かけるときは時間差で、横付けの車に乗るのも時間差で外界で一般人の目には絶対に触れないよう最新の注意を払ってる。
一般人=彼らにとっては恐ろしい存在、未知の世界の人たち、住む世界の違う人達だからね。
散歩すら出ないという。
松嶋菜々子夫妻なんかは割とオープンで、運動会には出るわ、普段着で家族で出歩くわだったけどね。
福山夫妻は子供の行事にも行かないというしね。入園式や入学式といった子供のイベントも学校なんて誰がいるかわからないからね。
買い物はネットでできるからいいけど、子供と一度も外に出歩けない生活というのも、芸能人はみんなそうかもしれないけど大変だわ。 埼玉】「ゲームに課金しすぎてお金が足りず、ミルクを薄めた >>72
なんとなく垢抜けないからでね?
美人だけど今どきじゃない顔だったし かっぱ寿司のCMどうしたんだ?
シリーズ物っぽかったのに、いつのまにか終了してたな 吹石がサゲマンとは思って見てもなかったがな
(^。^)y-.。o○ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています