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【音楽】グラハム・ボネット・バンドがアルカトラス(Alcatrazz)に改名し来日公演決定
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0001湛然 ★
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2019/01/25(金) 23:21:47.41ID:Nnr3vHtC9
アルカトラスの来日公演決定

グラハム・ボネット・バンド(Graham Bonnet Band)がアルカトラス(Alcatrazz)に改名し来日公演決定。
1983年に発表されたアルカトラスのデビュー・アルバム『NO PAROLE FROM ROCK‘N’ROLL』を現メンバーで再現。最終日には内容を変え『DOWN TO EARTH』を再現します。
このほかMSG、インペリテリやブラックソーン時代等の楽曲も演奏します。

<Alcatrazz JAPAN TOUR 2019>

●『NO PAROLE FROM ROCK'N'ROLL』 再現 + ベストヒット
5月28日(火)7時 東京:TSUTAYA O-EAST
5月29日(水)7時 大阪:梅田クラブクアトロ
5月30日(木)7時 名古屋:ボトムライン

●『DOWN TO EARTH』 再現 + ベストヒット
5月31日(金)7時 東京:TSUTAYA O-EAST

(中略)

【公演詳細】

●2019年5月28日(火) 東京:TSUTAYA O-EAST
※『NO PAROLE FROM ROCK'N'ROLL』 再現 + ベストヒット

●2019年5月31日(金) 東京:TSUTAYA O-EAST
※『DOWN TO EARTH』 再現 + ベストヒット

(中略)

●2019年5月29日(水) 大阪:梅田クラブクアトロ
※ 『NO PAROLE FROM ROCK'N'ROLL』 再現 + ベストヒット

(中略)

●2019年5月30日(木) 名古屋:ボトムライン
※ 『NO PAROLE FROM ROCK'N'ROLL』 再現 + ベストヒット

(中略)
詳細は以下のURLのページでご覧になれます。
https://ameblo.jp/tokyoonkyorock/entry-12433542710.html


http://amass.jp/116228/
0260名無しさん@恐縮です
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2019/01/26(土) 22:43:28.58ID:+jszDt9O0
ロックは大人になったら卒業するものみたいに昔は言われてたのが、今や年寄りの音楽扱いされたりするからなあ
それこそグラハムみたいにHR/HM演ってる側も古稀超えてたり
0261名無しさん@恐縮です
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2019/01/26(土) 22:50:21.54ID:PrTPwqiI0
Graham

最近は「グラハム」じゃなくて
英語の発音に近い「グレアム」って表記する方が増えてきてるんじゃないの
0262名無しさん@恐縮です
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2019/01/26(土) 22:52:34.72ID:0Bf7PLMh0
ダウントゥアース再現てアイズオブザワールドとかデンジャーゾーンもやるのかな
0263名無しさん@恐縮です
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2019/01/26(土) 22:54:28.18ID:m+yS6fgK0
シンスービーゴーン
0264名無しさん@恐縮です
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2019/01/26(土) 22:55:18.38ID:0Bf7PLMh0
>>108
若い頃はジェームズディーンそっくりの超男前だったのにな
0269名無しさん@恐縮です
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2019/01/26(土) 23:36:49.96ID:gCZetBlf0
>>249
スゲ〜な・・・。
確かに歌は上手いけど、こんな歌歌ってる人に
よくハードロックやらそうとしたな。

リッチー・つるっとモアさんはw
0270名無しさん@恐縮です
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2019/01/26(土) 23:55:03.97ID:w66yuTO60
>>30
作詞や作曲能力も採用する前に確かめろよ。
レコーディング中後任の当てもなくロニー首にして畑違いのシンガー獲得して
曲作りができないから切れるって適当すぎる。
0272名無しさん@恐縮です
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2019/01/26(土) 23:57:32.28ID:1Eanz9jP0
横山やすし
0273名無しさん@恐縮です
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2019/01/27(日) 00:03:28.95ID:kuwudRiH0
>>107
秀樹はコンサートでアイズ・オブ・ザ・ワールドを日本語詞つけて
カバーしてた。
0274名無しさん@恐縮です
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2019/01/27(日) 00:09:48.55ID:xV5dHiBL0
久しぶりにDown To Earth聴いたら凄く楽しんだ。今からすると不思議な声。
0275名無しさん@恐縮です
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2019/01/27(日) 00:12:53.25ID:OPEcGliw0
Rainbow,MSG,Alcatrazz名盤請負職人で人材発掘能力も高いのに、
実績に見合ったキャリアを送ってない気がする
0277名無しさん@恐縮です
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2019/01/27(日) 00:42:28.45ID:mZr4Eqmt0
>>175
やっさんの女やぞ
0278名無しさん@恐縮です
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2019/01/27(日) 00:44:39.10ID:bS6TRgBD0
>>261
実際聴くとグラアムみたいな感じだしどっちでもいいわ
0282名無しさん@恐縮です
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2019/01/27(日) 01:33:41.05ID:XCVxi8n/0
>>276
秀樹は音楽の幅は広いんだよ
ジャズドラム習ってたからジャズも多少知ってるし
0283名無しさん@恐縮です
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2019/01/27(日) 01:36:54.42ID:XCVxi8n/0
>>30
レインボーでもMSGでもアルカトラスでもインペリテリでも歌メロ作ってるのはグラハムじゃねーの?
上手いと思うけどなぁ
インペリテリなんかロブロックと比べたら顕著だがね
ロブロックは歌メロの発想がワンパターン過ぎる
0284名無しさん@恐縮です
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2019/01/27(日) 01:47:58.02ID:ZMyHExIi0
>>282
御三家ではゴローのギターやAORの曲も良いよな
ヒロミだけが迷走してるんだけど一番需要があるという皮肉
0285名無しさん@恐縮です
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2019/01/27(日) 01:56:47.26ID:7atwbFpR0
>>284
郷は事務所のゴリ押しで需要なんてねーだろ
婆さんは引っ込んでろよ
0286名無しさん@恐縮です
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2019/01/27(日) 02:00:28.49ID:XCVxi8n/0
>>284
ジョージマイケルのケアレスウィスパーを郷ひろみと西城秀樹ともカバーしてるが
個人的には西城秀樹の方がハートに響くし哀愁感があるんだよね
0287名無しさん@恐縮です
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2019/01/27(日) 02:26:41.68ID:qXxnIRZE0
>>224
ケリー、カツ、島
この辺は話にならん
ケリーは比較的ましだがインギーとは差がありすぎ
0289名無しさん@恐縮です
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2019/01/27(日) 03:28:30.91ID:KzZi0d8B0
イングベを超える奴なんか求めてないよ
名曲をそれなりになぞって弾いてくれたらそれだけでいいや
そんな期待値高くして行く奴いないって
演る方も聴く方もお年寄りなのよ
0290名無しさん@恐縮です
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2019/01/27(日) 09:48:38.73ID:SKrAAjyd0
>>288
周りのお客さん?から「凄いよ」って言われてるところが笑える。
0291名無しさん@恐縮です
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2019/01/27(日) 09:50:35.34ID:v4gvuA1E0
いいじゃん

マーク・ボールズのボーカルでトリロジー曲を聞けるってのが一番の売りなんだから
0292名無しさん@恐縮です
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2019/01/27(日) 09:51:31.12ID:0nhhxYH30
>>290
ギタリストとしての能力は普通に凄いと思うけど。
何か問題でもあんのか??
0293名無しさん@恐縮です
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2019/01/27(日) 09:55:27.45ID:gQqsdtWx0
カートvsケリー
0294名無しさん@恐縮です
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2019/01/27(日) 09:57:05.40ID:6E+pgip20
もうジェフスコットソートでマーチングアウトと
ヨランエドマンのファイヤーアンドアイスもやれよ
0296名無しさん@恐縮です
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2019/01/27(日) 10:00:30.41ID:39x8JHWl0
「グラハムには何もなかった。曲のアイディアも何もなかったから『これはいい!勝手にやれる!』と思って
彼のバンドに入ることにした。これもまた、いい踏み台だと思っていた」

「ソロが終わった後は"Since You Been Gone"って決まっているんだ。
俺が大嫌いな曲でね。グラハムの栄光の時代の曲だから弾いてやっているだけなんだよ。
『俺はRAINBOWにいたんだァ〜』って曲だよね(笑)
1週間しかいなかったくせに!
ま、それで弾き始めると突然ギターの音が止まったんだ。振り向くとグラハムがマーシャルの後ろから出てきたんだ。
あのクソヤロウがアンプからプラグを抜きやがったんだ。バカな男は、自分の曲を台無しにしたんだ!
ソロは終わっていたから、俺は痛くも痒くもなかったね!あいつはバカだよ!
俺はステージにギターを叩きつけたね。因みにこれはライヴの最中にやっているんだよ。
『お前なんて地獄に堕ちろ!』って怒鳴ると、あいつは(震えた声で)
『いつもお前なんだ!いつもお前なんだ!.自分が総てだと思っているだろう!』って言ってマイクを俺の腹にぶつけてくるんだ。
『ふざけんな!!』ってステージの端に投げ飛ばして(中指を突き出して)出ていったね。それが終わりだった。(笑) 
観客の顔を想像できるかい? 皆こんな感じ(口をポカンと開ける)だったよ(笑)」
0297名無しさん@恐縮です
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2019/01/27(日) 10:03:50.83ID:v4gvuA1E0
>>294-295 

いいね!
もうボーカルだけガイジン読んで、残りは日本人テクニシャンってライブが安上がりでいいんじゃね?
ガイジンは呼び代&ホテル代かかり過ぎ
0298名無しさん@恐縮です
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2019/01/27(日) 10:04:57.15ID:v4gvuA1E0
>>296
ほんまインギーは人間がクソ
ギターは神
0300名無しさん@恐縮です
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2019/01/27(日) 10:14:34.46ID:BrvO/ZvD0
>>297
ジョー・リン・ターナーがソロで来日するときはそのパターンだな
0301名無しさん@恐縮です
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2019/01/27(日) 10:17:32.88ID:moW77Kgv0
>>300
ポール・ディアノが来日する時もそのパターン
いつも日本のHMバンドのUNITEDが演奏してディアノが歌ってる
0302名無しさん@恐縮です
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2019/01/27(日) 10:27:50.47ID:CWqgunNG0
ヨランエドマンは音楽活動が無い時は介護施設で働いてるとか見た記憶
0303名無しさん@恐縮です
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2019/01/27(日) 10:34:49.96ID:dSmIYgIw0
トリロジーのギタリストはマジックミラーのギターソロ弾けるのか?
なんちゃってじゃないだろうなあ
0307名無しさん@恐縮です
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2019/01/27(日) 11:18:27.50ID:SKrAAjyd0
>>292
プロの演奏なのに、速弾きのモノマネだけが評価されているかのようだったので。
0308名無しさん@恐縮です
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2019/01/27(日) 11:27:56.91ID:4Vx0EsTY0
ずいぶん小さなハコでやるんだな
人気ないのか
0309名無しさん@恐縮です
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2019/01/27(日) 12:35:28.85ID:F73Xjx2m0
カートジェイムスも弾きまくって途中でプラグ抜かれないかヒヤヒヤする
0311名無しさん@恐縮です
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2019/01/27(日) 12:42:46.60ID:7atwbFpR0
西城秀樹みたいにこういうバンドをカバーしてくれる人はもう居ないんだろうな

事務所が弱かったのかな
日本での曲は駄曲ばかり歌わされていたな
歌唱力あったのに
0312名無しさん@恐縮です
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2019/01/27(日) 13:12:08.49ID:m1reaA+T0
アイム・ア・ラヴァー
0313名無しさん@恐縮です
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2019/01/27(日) 15:02:53.35ID:H4CUJmhf0
なんか2019年にグラハム・ボネットがどうしたって記事が出ること自体で
もはやなんというかほんわかした気分にされる

日曜の夕方に何の気なしにTV点けたら笑点の演芸コーナーに
おぼんこぼんとかナポレオンズが出てたんでなんとなく最後まで視てた気分

この人はもはやそういうポジション
0315名無しさん@恐縮です
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2019/01/27(日) 18:02:49.96ID:99sN36G70
>>238
例え著作権者でも著作料払ってライブしてる
日本ならっつーかジャスラック管理なら
0317名無しさん@恐縮です
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2019/01/27(日) 20:33:17.40ID:O1hLLBuf0
>>304
^^;
0318名無しさん@恐縮です
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2019/01/27(日) 20:41:03.02ID:kyHM/Dme0
>>304
なんか雰囲気あるね。音も悪くない。
ただ、5弦あたりから1弦までのスケール上昇するとことか、
ちゃんと弾いてないんじゃないかな。速く見せてる風ではあるが。
ファンだったら悪いな
0319名無しさん@恐縮です
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2019/01/27(日) 20:58:36.59ID:1F/vMYek0
こうでもしないとチケットが売れないんだろうな。

いっそのこと、Down to Earth再現するときは
レインボーと改名してやったらいいんじゃね?
0321名無しさん@恐縮です
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2019/01/27(日) 21:50:36.59ID:KApD0esC0
モンスターズオブロックのスターゲイザーにはずっこけたけどなあ
0322名無しさん@恐縮です
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2019/01/27(日) 21:56:02.38ID:kyHM/Dme0
知名度は低いが、スターカーレンが何気に好きだ。
0323名無しさん@恐縮です
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2019/01/27(日) 22:12:10.15ID:uf9LekQp0
>>7
いやいや、グラハムこそ本当に上手いシンガーだと思うけどね
この人はファルセットもロングビブラートもあまり使わないしストレートに上手い歌唱を聴かせてくれる
0324名無しさん@恐縮です
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2019/01/27(日) 22:16:20.19ID:uf9LekQp0
>>30
ハードロックバンドはリフやバッキングから作って後から余白にボーカルを当てはめるという独特の作曲方法だから
初めての経験だったグラハムは分からなかっただけ。
MSGではその作曲方法に慣れて、全曲歌詞書いて主旋律(歌メロ)作って素晴らしい曲に仕上げてるぞ
0325名無しさん@恐縮です
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2019/01/27(日) 22:21:11.25ID:fdlQDgUT0
>>50
グラハムボネットはトニーアイオミにブラックサバスに誘われたことがあると言っていたな
どの時期なんだろう?
イアンギランが辞めた頃くらいかね
0326名無しさん@恐縮です
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2019/01/27(日) 23:02:33.92ID:oP49N8xn0
>>7
これぞロックボーカリストって感じじゃん、昔いいともで宣伝か何かで熱唱してたな。
0328名無しさん@恐縮です
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2019/01/28(月) 02:41:54.22ID:L3o2JdQw0
>>283
レインボーの時はグラハムが曲も詞も書けないのでロジャーがやらされた。
ロジャーは最初プロデューサーとして呼ばれただけなのに成り行きで曲を書かされ
ベースまで弾かされたのでぶーたれてる。
0329名無しさん@恐縮です
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2019/01/28(月) 05:34:45.45ID:pXGUJUAT0
ぶーたれんなよ、ロジャー
グラハムはレインボーが初めてのハードロックだったんだよ
ずっと>>114みたいな路線でやってきた別畑のグラハム連れてきて
いきなり曲まで作れってのは無茶だろ
0330名無しさん@恐縮です
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2019/01/28(月) 06:59:37.34ID:duPlZKnE0
イングヴェイ来んの?
0331名無しさん@恐縮です
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2019/01/28(月) 07:16:42.30ID:Oc+i9c9P0
作曲能力がないと言われる割にグラハムが関わると名盤が産まれる不思議
0332名無しさん@恐縮です
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2019/01/28(月) 07:18:58.71ID:0PbHvqmE0
イングヴェイのピークはスティーラー時代
0333名無しさん@恐縮です
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2019/01/28(月) 07:24:00.35ID:vrrEupzG0
まーた80年代ジジババ相手の商売
わざわざ名前まで当時に戻すのかよwww
0334名無しさん@恐縮です
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2019/01/28(月) 07:25:36.48ID:lvHAP9NO0
やっさん
0336名無しさん@恐縮です
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2019/01/28(月) 07:32:14.96ID:arlAzrqY0
ボーカリストはこのスタイルで仕事になりそうだけど、他のパートだとちょっとつらいかな。
0339名無しさん@恐縮です
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2019/01/28(月) 11:44:04.55ID:aeMWqOQG0
>>330
イングヴェイのルームメイトのカートが来る
0340名無しさん@恐縮です
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2019/01/28(月) 11:53:52.10ID:TFDAMpwh0
>>328
もうその件についてはリッチーが悪いということで決着がついている
結局あのラインナップはボロボロだった
0341名無しさん@恐縮です
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2019/01/28(月) 12:10:02.26ID:yR2kLPKd0
カートジェイムスもインペリテリもヴィニームーアもジェイソンベッカーも
成毛滋のパープルエクスプレスで知った
30年前だ
0342名無しさん@恐縮です
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2019/01/28(月) 12:30:30.29ID:GhTIBC2a0
どのバンドに加入してもゲイリー・シェアの服は同じ。
0344名無しさん@恐縮です
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2019/01/28(月) 12:42:10.20ID:QjWpr7tW0
アソートアタックはHR史上最高曲
0347名無しさん@恐縮です
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2019/01/28(月) 13:57:18.21ID:QAGHWNXX0
グラハムさんはコージーさんとレインボーで仲良くなって、コージーさんがレインボー抜けたらやる気なくして辞めた
そしてMSGで一緒にできると思いきや、コージーさんがカバさんに引き抜かれ、すれ違いになってまたまたやる気なくして辞めたのかな?
でもフォースフィールドでは悲願叶ってたね
0351名無しさん@恐縮です
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2019/01/28(月) 15:19:46.91ID:XnXOPTXr0
まあたまたま、という見方もできるがイングヴェイとヴァイという80年代以降の2大スーパーギタリストを
世に知らしめるきっかけを作った点ではグラハムは、他の同世代メタルボーカル(ジョーリン、バーデン、デビカバあたり)よりは
貢献してるな。
0352名無しさん@恐縮です
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2019/01/28(月) 15:20:17.27ID:PtO/0ewH0
>>320
コピーのボーカルでオリジナルに劣らないのはほとんどないがこれは上手いな
まあプロなんだがそれにしても上手い
0353名無しさん@恐縮です
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2019/01/28(月) 15:22:14.26ID:5iR86QiA0
初めてライブでアルバム再現やったのはBON JOVI
しかも日本
豆なこれ
0355名無しさん@恐縮です
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2019/01/28(月) 15:37:55.85ID:L3o2JdQw0
>>329
一番悪いのはリッチーなんだよ。レコーディング入ってるのに
ボーカルもベースも決まらない。思いつきでグラハム採用して
後は成り行き任せで全部ロジャーに押し付けた。
しかもパープル時代ロジャーのこと評価してなくて一度首にしてるのに。
俺は人生で一番多く聴いたアルバムがこんないい加減な経緯でできてるのに驚きあきれた。
0356名無しさん@恐縮です
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2019/01/28(月) 15:59:36.93ID:AKa56dfV0
>>347
レインボーやめたのはコージーが理由じゃなく
リッチーが、グラハムボネットが歌ってるライブ中に後ろからギターで殴ったからじゃねーの?
髪型が気にくわないとかいう理由でw
0359名無しさん@恐縮です
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2019/01/28(月) 17:41:17.85ID:XnXOPTXr0
そんなこんなで「ヘヴィメタルなんか大嫌いさ」発言か。。

>>355 現場最悪でもあのクオリティのアルバム出せるんだから皆、持ち前の実力はすごい。
ほぼ捨て曲無しの8曲だし。
0360名無しさん@恐縮です
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2019/01/28(月) 18:19:47.55ID:49z/VxVH0
カートジェイムスw
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