【音楽】グラハム・ボネット・バンドがアルカトラス(Alcatrazz)に改名し来日公演決定
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
アルカトラスの来日公演決定 グラハム・ボネット・バンド(Graham Bonnet Band)がアルカトラス(Alcatrazz)に改名し来日公演決定。 1983年に発表されたアルカトラスのデビュー・アルバム『NO PAROLE FROM ROCK‘N’ROLL』を現メンバーで再現。最終日には内容を変え『DOWN TO EARTH』を再現します。 このほかMSG、インペリテリやブラックソーン時代等の楽曲も演奏します。 <Alcatrazz JAPAN TOUR 2019> ●『NO PAROLE FROM ROCK'N'ROLL』 再現 + ベストヒット 5月28日(火)7時 東京:TSUTAYA O-EAST 5月29日(水)7時 大阪:梅田クラブクアトロ 5月30日(木)7時 名古屋:ボトムライン ●『DOWN TO EARTH』 再現 + ベストヒット 5月31日(金)7時 東京:TSUTAYA O-EAST (中略) 【公演詳細】 ●2019年5月28日(火) 東京:TSUTAYA O-EAST ※『NO PAROLE FROM ROCK'N'ROLL』 再現 + ベストヒット ●2019年5月31日(金) 東京:TSUTAYA O-EAST ※『DOWN TO EARTH』 再現 + ベストヒット (中略) ●2019年5月29日(水) 大阪:梅田クラブクアトロ ※ 『NO PAROLE FROM ROCK'N'ROLL』 再現 + ベストヒット (中略) ●2019年5月30日(木) 名古屋:ボトムライン ※ 『NO PAROLE FROM ROCK'N'ROLL』 再現 + ベストヒット (中略) 詳細は以下のURLのページでご覧になれます。 https://ameblo.jp/tokyoonkyorock/entry-12433542710.html http://amass.jp/116228/ おっさん なんで改名する必要があったんだ? 事務所の問題か まだやってたのかw あんまり上手いボーカルと思えんのだが・・ >>10 インぎーもヴアぃもいらない リッチーもいまいち 一番おっさんに合っていたのはクリス・インペリテリかなあ ヒロシマモナムールなんてWGIP自虐史観な歌詞を唄ってた自分がアホやった・・・ あの頃のインペリテリはバケモノだった 得も知れぬ規則性に則って空を飛び回るUFOのように指板の上を移動する左手 あれは速弾きを超越した「何か」だった >>7 グラハムめちゃくちゃこき下ろしてたリッチーや豚偽貴族もボーカリストとしてのグラハムを貶したことは一度もないぞ >>17 でも、グラハムボネットのヴォーカルとは合っていたよね インペリテリのギターと調度合っていた リッチーとか、インギーとかの場合なんかいまいちなんだよな ギターかおっさんのヴォーカルのどっちかに偏る プロダクションの問題もあるかも試練が… マイケル・シェンカーはいまだに若々しさがあるけどグラハムはさすがにおじいちゃんになったなー マジかぁぁぁ↑めちゃめちゃ見たいw オハヨートーキョー >>21 そうね ペリペリとのときはバランス良かったと思うわ インギーは「俺が俺が」ってのが出すぎててなぁ リッチーはまぁただの音楽性の違いだろ ペリペリはバッキングとソロをキッチリ分けてたからね マイケルシェンカーは筋トレしてるのか、体も細マッチョになって 笑顔も増えて、晩年になって健康になった感じ 「歌詞も歌メロも全然書けない、歌が上手いこと以外いいところ何にも無いw」ってロジャーグローバーがびっくりしたという逸話が好き >>30 hahaha 歌がうまいだけで十分だよねえ 昔はやっさん 今はタモさん 俺は観に行くぜ ギターはカートジェイムスかな? 改名じゃなく、再結成でいいと思うの インギーも誘えよ こいつはなんか浅いんだよな ヤンキー臭がするんだよ レインボーもこいつが入ったとたん カスみたいになったし カートジェイムス? 知ってるやつほとんどおらんだろ 結局 リッチーブラックモア、マイケルシェンカー、インギー、ヴァイ、インペリテリといった有名なギターリストとプレイしたのは おっさんだけなんだな ふざけたステージパフォーマンスでカッコよさを台無しにする男 ジミーウォルドーがいればいいだろ 貴族もバイも刺身のツマよ >>38 元々がこの界隈にあんまり関係ないボーカリストデビューだから しんすゅびんごーん しんすゅびんごーん あまーどっまっへーきゃんてぇいきー >>42 トニアイオミ、ランディーローズ、ジェイクEリー、ザックワイルドといった有名ギタリストとプレイしたのはオジーさんだけ >>50 いかにも ただ、アイオミ以外はオジーに選択権があったってことだよ ここが違うと思うよ ギタリスト次第じゃ武道館満員になるけど まぁそういうこと >>42 リッチーブラックモア、ジョンサイクス、エイドリアン・ヴァンデンバーグ、ヴィヴィアン・キャンベル、スティーヴ・ヴァイ、ウォーレン・デ・マルティーニ、ダグ・アルドリッチ、ジミーペイジといった有名ギタリストとプレイしたのはデイヴィッド・カヴァデールだけ インペリは良かったけど同時期のインギーのオデッセイには負けてたかなと レインボー時代のジョーリンは好きじゃなかったけど実際は凄いボーカルだったんだよ グラハムは強力すぎて空回りしちゃう感じ ヴァイみたいな才能引き出してくれるプレーヤーと組めば良いんだけどね >>56 hahaha そうだね、デビットはいっぱいいるね でも、それもデビットに選択権があった感じだね ホワイトスネイク関連が目立つ >>17 stand in lineまでのギター エコー掛けすぎててグチャっとしてるよね。 >>42 ロバートフリップ、アランホールズワース、スティーヴハウ、ミックボックスといった有名ギタリストとプレイしたのはジョンウェットンだけ >>59 あんたのあげてるのもグラハムに選択権はあったと思うんだが 曲調は似てるのにジョーのときは嫌われてグラハムのときはOKだったのは何故? >>63 マンディメイヤーにパットスロールを忘れてはいけない >>64 グラハムのバンドとしてはアルカトラスくらいじゃないかね レインボーもそうだし、インペリテリに関してはギターーリストの名前だしね アル中なおったの? >>14 SystemXよかったよな >>68 全部入りたくなければ入らない選択はできたんだが? >>72 しらんよwww おっさんに聞いてくれ 入らなくてはいけない理由があったんだろ >>63 ジョン・ウェットンのまだ生きてるような感じってなんだろうなあ 声だってベースプレイだって空耳みたいに思い鳴らせられる ニコニコのアルカトラズのタグが、東京湾に沈メタルになってて草 昔々、彼のシングルを買ったらジャケットに「グラハム・ボンネット」と書かれていて唖然とした覚えがある。 >>74 そもそも選択云々言い出した意図がわからなかったんで 去年のアルバムは結構良かったよ ポップな曲でもピロピロ早弾きするギタリストには閉口したけど >>82 いやいや 分かりやすく言うと自前のバンドを持っててメンバーを選べるポジションなのか それとも自分で生活のためにメンバーに入るのかってとこだと思うんだ バンドに入るのもいろいろな経緯や理由、流れがあると思うんだよ CDなのにテンポヨレヨレだったのがなぁ…あのドラムあかんわ。 リッチー、シェンカー、イングヴェイ、ヴァイ、インペリテリらをゲストで呼んでグラハム・ボネット・フェストをやればいい 秀樹が生きていたらナイトゲーム一緒に歌ってほしかった アルカトラス なんて絶対他で使われてそうなんだがなw 十八番はwill you still love me tomorrow ブラックソーンなんて忘れてたわ ギターがボブキューリックだったな >>88 それができるのは日本だけ 海外じゃグラハムはゲストでしか出れない >>92 そうそうあったね このアルバム持ってないんだけど… ボブキューの他のアルバムは持ってるんだけどギターはすごい良かった グラハム参加のこのアルバム聞きたかったけど、ついには買えなかった 金が回らなかった… また来るの? 前回来日した時で最後かと思ってたわ インペリテリのはシーズ・ア・ナイトタイム・ラヴァー歌ってほしいが無理だろうな・・・ NO PAROLE FROM ROCK'N'ROLL再現って言って Jet to Jetのソロ頭をトリルでごまかすのはやめて欲しい 女装SG弾いてみたがそれだったからコメントしたら消されたわ すっかりお爺さんになってるけど声は現役だよね 筋が通っててカッコいいぜ みんなバカにしてるけど こいつの高音域はなかなかだよ 西城秀樹がナイトゲームスをカバーしてたな 上手かった あの人はアイドルじゃなくロックをやりたかったんだろうな かなりの過小評価されてる人 郷ひろみと同列じゃ可哀そう >>106 ボーカルに関しては誰も馬鹿にしていない 動きに関して皆が馬鹿にしている >>108 生え際がもうとっくにヤッサンじゃなくなってるな >>56 でもミッキー・ムーディーやバーニー・マースデンが合ってたような…気がする 全盛期のやっさん ハードロック界に行かないでくれ〜 ずっとこの路線でやってくれ〜 と思うわ。 https://youtu.be/tC1auBpqZ4E >>106 バカになんかしてねえよ 超一流ロックボーカリストでしょ ルックスがおもしろいだけで やっさん本人はジェームスディーンのつもりやけどでもやっぱやっさんに近いからな >>43 そういう意味では元々かっこわるいオジーとは真逆なんだよなw 1stアルバムはガチの名盤だったな セカンドも悪くはなかった 三枚目は・・・ 若い頃リンゴスターのレコードレーベルから1枚出してたのは誰も知らない >>7 上手いよ あと量産メタルボーカルではない個性がある インギーが居たときのライブ盤は本当にすごい グラハムも絶好調 >>117 だなあ 逆にインギーの全盛期もアルカトラス時代かも MSGのステージで淫具兵衛露出して即クビになったんだよなw 去年マイケルシェンカーで来てたとき声出てたよ 動きはおじいさんだけど声は現役 今はあれだが全盛期、これだけ声量のあるのはヤッさんとシゲルマツザキくらいだろ。 全力で怒鳴りながら歌うようなスタイル 高齢になってもやっとるんか やっさんとかオジーとか 予想に反し長生き ああ、キース・リチャーズもか 日本のやっさんは死んだけど >>142 おー、プレイもまんまだし外見も豚っぽいな >>107 ロックフジヤマでレインボーを初めて紹介したのは自分といってたな リードギタリストは上手いやつなの? ていうか外タレもライブハウス回る時代なのか 完全再現ならスターカー・レーン歌ってくれるんだね 1番好きな曲だ よっぽど奇抜なメンバーとか音楽方針でなければボネットのバンドすなわちアルカトラズで、営業上の都合だけよね。 イングヴェイがソロ名義だったりRF名義だったりするみたいな。 >>142 それ、インギーの友達のドクターマスターマインドのギターじゃん、まだいたのかよw グラハム・ボネットがグラハム・ボンネットだったら。 オードリー・ヘップバーンがオードリー・ヘボンだったら。 世界は変わっていただろう。 >>56 グラハムは自分で発掘したからね。カバさんは既存のスーパーギタリストとの共演。 >>114 でもパワフルなシャウトは既にこのマーブルズでもうかがえるではないかw リッチーもよく見つけてきたなと思うよ。 >>153 友達なんだ 調べたら超絶ギタリストなのに売れなかったんだね 完全にものまねしてて面白いわ インギーとヴァイとインペリテリの曲を弾くはめになるギタリストは地獄だな どうせ高音パートはハッハーと笑ってごまかすか客にマイク向けるんだろうな ロバート・パーマーみたいに歌が上手いから仕事でやってる感 >>7 どうしてちょっとかっこつけて変な事言ってみたの? 久しぶりにアルカトラスのNo Parole from Rock 'N' RollとインペリテリのStand in Line 聴きたくなってきた シェンカーの黙示録 アルカトラスのノーパロール インペリテリのスタンドインライン は良いね カートジェイムスは苦節20年って感じだな グラハムボネットの画像検索したら革ジャンを着ていて吹いた >>168 インペリテリのStand in Lineは名曲だと思う ブラックソーンで来日したときに「笑っていいとも」に出演して松本人志がボブキューリックのハゲ頭を両手でゴシゴシしたシーン覚えとるやついる? メタル界は渡り鳥ミュージシャンが多いが、特にシンガーは「持ち歌」で勝負できるから 過去の色んなバンドでの懐メロ的ライブができるし、聴く側も楽しめる。 まあその代わり「生楽器」だから、きっちりメンテしてないと悲惨だけど。。w >>175 わりと年食ってたと思う オネイサンではない ジョーリンと一緒に久々に来日公演、還暦過ぎてあの声出るのかって言われたのがもう12年前になるのか 結局70超えてもHRやれてるんだから凄いのは凄いわ >>174 シンガーはアコギ弾ければソロツアーで食っていける >>142 カートジェイムスはこれで初めて知った https://youtu.be/jEZabxu0tv4 有名になって行くんだろうなという予想に反して30年パッとしない状況が続いている 正直な話jet to jetはやっさんよりジェフの方が好きだな ア〜ンダ〜カバー あんたカバ? あんたバカ!? ウィジュ!! マーク・ボールズもトリロジー再現やるんだろ そのうちターナーもオデッセイ再現やりそうだな まあ、カバーはいいがあの頃のイングヴェイには適わないよ カートジェイムスもケリーサイモンも上手いけどさ https://youtu.be/CvKqxNea9iA >>158 ただピッチが悪いね やはりインギーには及ばない >>185 アルカトラス時代のインギー、って言わなきゃ >>11 むしろボネットから巣立ち大成する、すなわちアゲちんこ この人はエピソードがいちいち面白いわ リッチーが部屋に忍び込んでアロハ全部捨てたったとかw 刈り上げた髪見たリッチーが蹴り入れようとしたらしいな >>142 カートジェイムスって完全にインギーもどきだけど音がいいよねー。 動きもへんちくりんでグラハムに合ってるかも( ・∇・) >>193 その件についてはそんな奴を雇ったリッチーの脳味噌が腐ってた、としか言いようがないw アルカトラスのときのインギーはビジュアルもテクも音もほんと神童だったわ ジョーイ・タフォーラの後にカート・ジェイムスとか、あの頃のシュラプネル勢のアルバム引っ張り出して聴きたくなってきたわ ハウイー・ サイモンも上手かったんだけどね シュラプネル系だとヴィニームーアが一番上手いよね。 ミュートが完璧なのか一音一音クリアに聞こえる。 >>199 そういえば当時一番好きだったのはヴィニー・ムーアなんだが 今何やってんだろうと思ったら一応元気みたいね 公式 http://www.vinniemoore.com/2010/ >>158 今の体型までマネしなくていいのに・・・。 >>200 プロショットよりようつべで客が撮ったライブ見るのが好きなんだけど あの人完璧すぎる、ミス見たことない 去年グラハムのステージでカート・ジェイムス結構やらかしてるし ウリ・ジョン・ロート、クレイグ・ゴールディもごくまれにあるのに おはーよぅおーーー とぅーきょーおーーーーー おはーよぅおーーー Alcatrazz - Ohayo Tokyo https://www.youtube.com/watch?v=wiAJyHrOW3g 83年夏〜秋ごろか、アルカトラスが話題になってた頃が懐かしい。 伊藤政則のロックトゥデーで紹介されたのがきっかけ。当時丁度、ヨーロッパやシルヴァーマウンテンら 北欧勢が話題になってて極めつけがイングヴェイだった。グラハムが新バンド結成し凄いギタリストを つれてきたとSTEELER経由で紹介されたな。そのうちデモ音源かなんかであの速弾き(何の曲だったはもう失念)を 聴いて驚愕w、発売日が待ち遠しかったね。 でもはっきり言ってあんまりいい音じゃないよね1st、メタルにしては。 曲もニューイングランドのKbが妙に目立ってるしw その辺、2ndのヴァイのほうがダイナミクスがあって好きかな。 >>183 あの頃の貴族は、本当にカッコ良かった。 まさに、ギターヒーロー登場的な・・・。 ・・・どうしてこうなった・・・。 いや、テクは相変わらずだけど。 ステーキばっか食ってるから。 カート・ジェイムス懐かしいな!! うん10年間表舞台から消えててこのキレかよ 完コピじゃん https://youtu.be/-P8dIOzMdhI >>212 https://youtu.be/870H3mggCdw これだもん。 VANHALEN知らなかったら、魂撃ち抜かれてたわ。 アルカトラズの3人目のギタリストの名前が思い出せん カートジェイムスは親日、日本の女性とも付き合ってたり 機材オタクの上に日本製贔屓、80年代に来日した時には東京と大阪でトーカイ、グレコ、アリア、アイバーズの所謂ジャパニーズヴィンテージを買い漁り 中でもマツモクとフジゲンのストラトが好物 成毛にグヤトーンのアンプを送ってもらってたぐらいの日本製マニア 家庭のコンポステレオも日本製で組んでる >>215 地味だけど楽曲重視で音もマイルドだから聴きやすい 3rdはハードポップだな DOWN TO EARTHの再現はともかく アルカトラスの方はベスト構成でいいのに >>215 >>216 サバス加入以前のヴィニ・アピスと一緒にAXISというトリオバンドやってた人。 >>212 テクはがた落ちだろ 事故後はダメだよ カートやケリーサイモンのほうがマシ >>182 日本人主導のトリビュートバンドにシンガーだけ本物呼んだって感じ? >>227 524 名前:名無しさんのみボーナストラック収録[] 投稿日:2019/01/26(土) 17:33:39.85 ID:Hn0/lp1/0 ところで俺はこっちも気になるんだが マーク・ボールズ トリロジー完全再現ライブジャパンツアー https://www.kellysimonz.com/ ★Mark Boals(マーク・ボールズ)★ 〜33rd Anniversaly〜 トリロジー完全再現ライブジャパンツアー feat.KellySIMONZ 1986年、惜しくも来日する事のなかったマークが伝説のアルバム『トリロジー』を 日本が誇る超絶ギタリス トケリーサイモン、キーボードにはイタリアよりMISTHERIAを迎え、 33年の時を経た日本でかつてないアルバム完全再現!! 東京公演では〜DAY1〜トリロジー完全再現に加え、〜DAY2〜1984〜1995年のベストセレクションを マーク のボーカルでお届けするという、絶対に見逃せない伝説のライブが実現する!! 5月22日(水)東京キネマ倶楽部(東京)〜DAY1〜 5月23日(木)東京キネマ倶楽部(東京)〜DAY2〜 5月26日(日)キャパルボホール(鹿児島) 5月30日(木)梅田バナナホール(大阪) マサ伊藤のPRT・ROCK CITY・ROCKADOMスレ Part 115 https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/hrhm/1538286996/524 >>7 昔の漫才師みたいなルックスでもレインボー入りしたくらいなんだぞ 全盛期はかなり声量も音域もある上手いボーカリストだったぞ >>228 トリロジー再現の一週間後にアルカトラス1stの再現をやるのが凄いな これがシンクロニシティという奴か おっさんやりたい放題やな インギーいないのに名乗るなよ >>52 このオッサンは元々80年代にアルカトラズってバンドやってたのよ 原点回帰的な何かじゃね? >>7 必要とされてるのは俺の声だろ!とリッチーに啖呵切って長髪拒否したくらいのボーカル >>228 こういう再現ツアーって著作権的な事はどうなってるんだろう トリロジーの作詞作曲とか確認してないけどマークが全曲絡んでるとは思えないし レコーディングメンバーだったら全曲演奏可とかなんだろうか なんかヒヤヒヤするあなぁ 貴族殿は知ってんの? アルカトラズはグラハム先生のバンドたからいいけど トリロジーは貴族殿名義だからね >>237 ディフィカルト・トゥ・キュアーは悪くなかった ハードロック嫌いなくせに結局ハードロックで食ってる人 >>228 >33年の時を経た日本でかつてないアルバム完全再現!! しかし、80年代ってヘタしたらもう40年近く前なのか。。 あれから俺、記憶が止まってるし。。 メタル、バイク、82年組アイドル、おニャン子、第一回IWGP・・。 トリロジー再現、アルカトラス1st再現1週間で両方あるのか インギー追悼みたいな企画になってるなw 長い無職期間を経てようやく夢が叶ってこの2人に並ぶのか 胸熱 https://i.imgur.com/fOHQnIo.jpg >>218 土台がNew Englandだからな。 >>253 やっさん とか言っても、それがグラハム・ボネットのことだと気づかない人も多いんだから普通に語れ >>114 アイドルバンドにしては歌うますぎなんだよな >>228 インギーじゃない人がアルバム最後のインストを弾くのか なんだかなあ >>242 あっちのメタル系フェスのラインナップ見てもとても今が2010年代とは思えんw 昔は「演歌は中高年の音楽」みたいに言われたがそうじゃないんだよね 当時の中高年が若い頃に流行ったのが演歌やムード歌謡だったんだよ 今はハードロックやプログレの客席ってミュージック・ライフ世代の中高年ばっかり >>257 それでも欧米メタルフェスでは BMTHとかGhostとかVolbeatとかFFDPとか ここ2010年以降にブレイクしたバンドがトリをやってる ロックは大人になったら卒業するものみたいに昔は言われてたのが、今や年寄りの音楽扱いされたりするからなあ それこそグラハムみたいにHR/HM演ってる側も古稀超えてたり Graham 最近は「グラハム」じゃなくて 英語の発音に近い「グレアム」って表記する方が増えてきてるんじゃないの ダウントゥアース再現てアイズオブザワールドとかデンジャーゾーンもやるのかな >>108 若い頃はジェームズディーンそっくりの超男前だったのにな >>240 アイサレンダーのバックコーラスそのまま使われてる MSGやImpellitteriはやらないのか MSG - Broken Promises https://youtu.be/8iPrNB61_Pw >>249 スゲ〜な・・・。 確かに歌は上手いけど、こんな歌歌ってる人に よくハードロックやらそうとしたな。 リッチー・つるっとモアさんはw >>30 作詞や作曲能力も採用する前に確かめろよ。 レコーディング中後任の当てもなくロニー首にして畑違いのシンガー獲得して 曲作りができないから切れるって適当すぎる。 >>107 秀樹はコンサートでアイズ・オブ・ザ・ワールドを日本語詞つけて カバーしてた。 久しぶりにDown To Earth聴いたら凄く楽しんだ。今からすると不思議な声。 Rainbow,MSG,Alcatrazz名盤請負職人で人材発掘能力も高いのに、 実績に見合ったキャリアを送ってない気がする 秀樹はいろいろ歌ってたな https://youtu.be/M0d5bMzMMdc エピタフは秀樹以外にもザ・ピーナッツとか北公次も歌ってたが >>261 実際聴くとグラアムみたいな感じだしどっちでもいいわ >>276 秀樹は音楽の幅は広いんだよ ジャズドラム習ってたからジャズも多少知ってるし >>30 レインボーでもMSGでもアルカトラスでもインペリテリでも歌メロ作ってるのはグラハムじゃねーの? 上手いと思うけどなぁ インペリテリなんかロブロックと比べたら顕著だがね ロブロックは歌メロの発想がワンパターン過ぎる >>282 御三家ではゴローのギターやAORの曲も良いよな ヒロミだけが迷走してるんだけど一番需要があるという皮肉 >>284 郷は事務所のゴリ押しで需要なんてねーだろ 婆さんは引っ込んでろよ >>284 ジョージマイケルのケアレスウィスパーを郷ひろみと西城秀樹ともカバーしてるが 個人的には西城秀樹の方がハートに響くし哀愁感があるんだよね >>224 ケリー、カツ、島 この辺は話にならん ケリーは比較的ましだがインギーとは差がありすぎ >>287 ケリーが>>183 のギターソロの頭の辺を弾いたのがこれ https://youtu.be/lAlNefGUZ5E 決して下手ではないが及ばない まあ超える奴って居ないだろ 無い物ねだり的な イングベを超える奴なんか求めてないよ 名曲をそれなりになぞって弾いてくれたらそれだけでいいや そんな期待値高くして行く奴いないって 演る方も聴く方もお年寄りなのよ >>288 周りのお客さん?から「凄いよ」って言われてるところが笑える。 いいじゃん マーク・ボールズのボーカルでトリロジー曲を聞けるってのが一番の売りなんだから >>290 ギタリストとしての能力は普通に凄いと思うけど。 何か問題でもあんのか?? もうジェフスコットソートでマーチングアウトと ヨランエドマンのファイヤーアンドアイスもやれよ 「グラハムには何もなかった。曲のアイディアも何もなかったから『これはいい!勝手にやれる!』と思って 彼のバンドに入ることにした。これもまた、いい踏み台だと思っていた」 「ソロが終わった後は"Since You Been Gone"って決まっているんだ。 俺が大嫌いな曲でね。グラハムの栄光の時代の曲だから弾いてやっているだけなんだよ。 『俺はRAINBOWにいたんだァ〜』って曲だよね(笑) 1週間しかいなかったくせに! ま、それで弾き始めると突然ギターの音が止まったんだ。振り向くとグラハムがマーシャルの後ろから出てきたんだ。 あのクソヤロウがアンプからプラグを抜きやがったんだ。バカな男は、自分の曲を台無しにしたんだ! ソロは終わっていたから、俺は痛くも痒くもなかったね!あいつはバカだよ! 俺はステージにギターを叩きつけたね。因みにこれはライヴの最中にやっているんだよ。 『お前なんて地獄に堕ちろ!』って怒鳴ると、あいつは(震えた声で) 『いつもお前なんだ!いつもお前なんだ!.自分が総てだと思っているだろう!』って言ってマイクを俺の腹にぶつけてくるんだ。 『ふざけんな!!』ってステージの端に投げ飛ばして(中指を突き出して)出ていったね。それが終わりだった。(笑) 観客の顔を想像できるかい? 皆こんな感じ(口をポカンと開ける)だったよ(笑)」 >>294-295 いいね! もうボーカルだけガイジン読んで、残りは日本人テクニシャンってライブが安上がりでいいんじゃね? ガイジンは呼び代&ホテル代かかり過ぎ >>296 ほんまインギーは人間がクソ ギターは神 >>297 ジョー・リン・ターナーがソロで来日するときはそのパターンだな >>300 ポール・ディアノが来日する時もそのパターン いつも日本のHMバンドのUNITEDが演奏してディアノが歌ってる ヨランエドマンは音楽活動が無い時は介護施設で働いてるとか見た記憶 トリロジーのギタリストはマジックミラーのギターソロ弾けるのか? なんちゃってじゃないだろうなあ >>20 日本の中でもごく一部の意見。 世界では言うまでもなく。 >>292 プロの演奏なのに、速弾きのモノマネだけが評価されているかのようだったので。 カートジェイムスも弾きまくって途中でプラグ抜かれないかヒヤヒヤする 西城秀樹みたいにこういうバンドをカバーしてくれる人はもう居ないんだろうな 事務所が弱かったのかな 日本での曲は駄曲ばかり歌わされていたな 歌唱力あったのに なんか2019年にグラハム・ボネットがどうしたって記事が出ること自体で もはやなんというかほんわかした気分にされる 日曜の夕方に何の気なしにTV点けたら笑点の演芸コーナーに おぼんこぼんとかナポレオンズが出てたんでなんとなく最後まで視てた気分 この人はもはやそういうポジション セントルイスなんか観ようにもこの世に居ないわけだからな >>238 例え著作権者でも著作料払ってライブしてる 日本ならっつーかジャスラック管理なら >>304 なんか雰囲気あるね。音も悪くない。 ただ、5弦あたりから1弦までのスケール上昇するとことか、 ちゃんと弾いてないんじゃないかな。速く見せてる風ではあるが。 ファンだったら悪いな こうでもしないとチケットが売れないんだろうな。 いっそのこと、Down to Earth再現するときは レインボーと改名してやったらいいんじゃね? モンスターズオブロックのスターゲイザーにはずっこけたけどなあ >>7 いやいや、グラハムこそ本当に上手いシンガーだと思うけどね この人はファルセットもロングビブラートもあまり使わないしストレートに上手い歌唱を聴かせてくれる >>30 ハードロックバンドはリフやバッキングから作って後から余白にボーカルを当てはめるという独特の作曲方法だから 初めての経験だったグラハムは分からなかっただけ。 MSGではその作曲方法に慣れて、全曲歌詞書いて主旋律(歌メロ)作って素晴らしい曲に仕上げてるぞ >>50 グラハムボネットはトニーアイオミにブラックサバスに誘われたことがあると言っていたな どの時期なんだろう? イアンギランが辞めた頃くらいかね >>7 これぞロックボーカリストって感じじゃん、昔いいともで宣伝か何かで熱唱してたな。 >>283 レインボーの時はグラハムが曲も詞も書けないのでロジャーがやらされた。 ロジャーは最初プロデューサーとして呼ばれただけなのに成り行きで曲を書かされ ベースまで弾かされたのでぶーたれてる。 ぶーたれんなよ、ロジャー グラハムはレインボーが初めてのハードロックだったんだよ ずっと>>114 みたいな路線でやってきた別畑のグラハム連れてきて いきなり曲まで作れってのは無茶だろ 作曲能力がないと言われる割にグラハムが関わると名盤が産まれる不思議 まーた80年代ジジババ相手の商売 わざわざ名前まで当時に戻すのかよwww ボーカリストはこのスタイルで仕事になりそうだけど、他のパートだとちょっとつらいかな。 >>261 レッゼッペリン キャシードラル ウドゥストック >>330 イングヴェイのルームメイトのカートが来る >>328 もうその件についてはリッチーが悪いということで決着がついている 結局あのラインナップはボロボロだった カートジェイムスもインペリテリもヴィニームーアもジェイソンベッカーも 成毛滋のパープルエクスプレスで知った 30年前だ どのバンドに加入してもゲイリー・シェアの服は同じ。 コージー居なくなった穴を埋めてくれたテッドマッケンナ… グラハムさんはコージーさんとレインボーで仲良くなって、コージーさんがレインボー抜けたらやる気なくして辞めた そしてMSGで一緒にできると思いきや、コージーさんがカバさんに引き抜かれ、すれ違いになってまたまたやる気なくして辞めたのかな? でもフォースフィールドでは悲願叶ってたね 大人しいロスト・イン・ハリウッドとか聞いてみたいw まあたまたま、という見方もできるがイングヴェイとヴァイという80年代以降の2大スーパーギタリストを 世に知らしめるきっかけを作った点ではグラハムは、他の同世代メタルボーカル(ジョーリン、バーデン、デビカバあたり)よりは 貢献してるな。 >>320 コピーのボーカルでオリジナルに劣らないのはほとんどないがこれは上手いな まあプロなんだがそれにしても上手い 初めてライブでアルバム再現やったのはBON JOVI しかも日本 豆なこれ >>351 ヴァイとは上手くやれなかったのかな って思う >>329 一番悪いのはリッチーなんだよ。レコーディング入ってるのに ボーカルもベースも決まらない。思いつきでグラハム採用して 後は成り行き任せで全部ロジャーに押し付けた。 しかもパープル時代ロジャーのこと評価してなくて一度首にしてるのに。 俺は人生で一番多く聴いたアルバムがこんないい加減な経緯でできてるのに驚きあきれた。 >>347 レインボーやめたのはコージーが理由じゃなく リッチーが、グラハムボネットが歌ってるライブ中に後ろからギターで殴ったからじゃねーの? 髪型が気にくわないとかいう理由でw そんなこんなで「ヘヴィメタルなんか大嫌いさ」発言か。。 >>355 現場最悪でもあのクオリティのアルバム出せるんだから皆、持ち前の実力はすごい。 ほぼ捨て曲無しの8曲だし。 Down to earthは音が悪すぎる。せめてBent out of shapeくらいの音で聴きたい。 チケットは取りやすいのかなぁ、大阪しか行けないけどなんとかなるかな? Down to Earth 何気にそれまで後ろでコソコソしてるだけだったHRのkeyが 後のネオクラ定番となる壮大なシンセイントロを奏でた最初の作品なんだよなぁ バンドの前にラジカセを置いて録音したデモテープみたいな音質だからな>Down to Earth このアルバムでは元ジェフ・ベック・グループのクライヴ・チャーマンが 当初はベースを弾いてたがリッチーが全く気に入らずロジャーが弾くことになった 誰に強制されるでもなくポップソングでもノリノリでがなってたくせにハードロック歌うのは特に好きなわけじゃないと主張する謎のお人 eye of the worldは故ベイダーの入場テーマ曲 >>375 バビロンの城門とスターゲイザーラフミックス >>320 歌ってるのはAIONのNOV? すげえ >>374 B級メタルバンド パーティーで生演奏 自転車弄り など >>382 そうじゃなくて、この曲を歌ってるのがNOVってこと ギターはSYU >>374 ペニシリンのヴォーカルとバンド、ニールタービンのバンド 俺も好きなように歌うから お前らも(ギターも)やりたいようにやれ おっさんのキャリアでここは一貫してるように思える この部分はしっかりと評価すべき このスレ落ちたらこちらへどうぞ 天才シンガーグラハム・ボネットGRAHAM BONNETを語る13 [無断転載禁止]©2ch.net https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/hrhm/1498305527/ >>354 結果デビッドリーロスに引き抜かれちゃったけど ヴァイはアルカトラズのアルバムをよくお気に入りとして挙げてるから グラハムとは仲違いではなさそうだよ 俺はヴァイがいたアルバムが大好きだった インギーはヴァイの100倍上手いけど音楽が好みじゃない インペリテリの速弾きは本当にすごいけど スタンドインライン以外にカッコいい曲がない >>390 確かにスタンド・イン・ラインしか覚えていないわwww >>341 番組プレゼントでグヤトーンのアンプを貰ったw グラハムもアルカトラスのセカンドアルバムを 「アルカトラスのアビーロード」と言うほど気に入ってた 今回の再現からは外されたが >>391 I am a vikingみたいなリフの曲もおれは覚えてるぞw >>249 これは知らんかった 今も見た目が若いし、普通の人より年を取るスピード遅いな >>261 グレアム・ナッシュは50年前から正しく読まれ もっと難易度の高いStephen Stillsもスティーヴンと正しく読まれているのに 36年前の遺産で食いつなぐって、演歌歌手より凄いな これが最後だと思ってからもうずいぶん経つけど また行っちゃおうかなあw ♪バットゼア〜ナッシン アイキャンドゥ〜〜〜〜 LOST IN HOLLYWOOOO〜〜 oh〜・・ フェイドアウトするでもなくスパッと切れて幕を閉じるさまは、まさにリッチーとグラハムの 未練も何もないこれっきりの関係ってのをさらけ出した音といえまいかw >>399 そういう商売 新曲出されても絶対行かないもん グラハムが歌うドクマスの曲、DOMIMATIONなら違和感ないかな? 成毛はインペリテリはただ速いだけ、カートは芸術性があると推してたな ロックトゥデイでもやたらドクターマスターマインドかけてたり いつの間にか消えててなんで今なんだ?w >>405 成毛が言ってたがゲストで来てもらったギタリストに機材のセッティングが どうこうとか何かとケチ付けてなかなか弾こうとしない奴が居たとか言ってたがおそらくインペリテリだろうな ヴィニームーアはウォームアップもしないでいきなり収録したとか言ってたしな ジェイソンベッカーやカートジェイムスもすぐ弾き始めるだろうし >>292 この人のオリジナルの曲聞いたことある? プロとしての「曲を作る」という部分では豚貴族の足元にも到底及ばないと思うが。 ヤングギターの「豚貴族完コピコンテスト」なら優勝候補の素晴らしいギターリストなのかもね。 >>406 少し違う インペリテリは前髪が決まらないと言って鏡の前から離れなかったんだよ >>407 ケリーの作曲能力の話なんてここで誰1人してないんだけど… ケリーは作曲能力はあるほうだよ オーケストラアレンジとかもわりと本格的だよ カートジェイムスってギアオタなイメージ。 凄いコレクションなんだろ?カスタムしたり。 インギーだけじゃなくジミヘン、エディやアランやパコもリスペクトしていて異色。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.5 2024/06/08 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる