【音楽】米ロック・バンドVampire Weekend、新曲で細野晴臣の楽曲をサンプリング
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
細野晴臣の楽曲をVampire Weekendが新曲でサンプリング
2019年1月25日 13:34
Vampire Weekendが昨日1月24日に新曲「2021」の“Official Audio”をYouTubeで公開。
この楽曲に細野晴臣の「TALKING あなたについてのおしゃべりあれこれ」がサンプリングされている。
昨日「2021」と「Harmony Hall」を同時配信リリースしたVampire Weekend。
「2021」にサンプリングされた「TALKING あなたについてのおしゃべりあれこれ」は細野が無印良品の店内用BGMとして制作したアンビエントナンバーで、1984年発売のカセットブック「花に水」に収録されている。
Vampire Weekendは今月から毎月2曲ずつ新曲を発表し、今春に6年ぶりのニューアルバム「Father of the Bride」をリリースする予定。
アルバムには今回発表された「Harmony Hall」「2021」も収録される。
Vampire Weekend - 2021 (Official Audio)
https://www.youtube.com/watch?v=ZWmnjkZEkiA
エズラ・クーニグ(Vampire Weekend)(Photo by Monika Mogi)
https://cdnx.natalie.mu/media/news/music/2019/0125/vampireweekend_art201901_fixw_640_hq.jpg
Vampire Weekend「Harmony Hall / 2021」配信ジャケット
https://cdnx.natalie.mu/media/news/music/2019/0125/vampireweekend_jkt201901_fixw_640_hq.jpg
細野晴臣
https://cdnx.natalie.mu/media/news/music/2018/1011/hosonoharuomi_horo_art_fixw_640_hq.jpg
https://natalie.mu/music/news/317396 最近、海外評価が凄いな
もうちょっと早く評価してやれよと思うが
きっかけはYoutubeだろうから、今更の評価も仕方ないか
細野さん、とにかく長生きよろ こいいうのvwが見つけるのかプロデューサーが見つけてくるのか
どっちなんだろ バンパイヤウィークエンドって
ちょっと思いつけないくらいダサい名前だな アメリカの大バンド様が倭猿の雑音をわざわざ使ってやるって言ってるんだ、タダでよこせ
じゃなきゃ戦争だ 俺が考えたバンパイヤウィークエンドに代わるバンド名
パイナップル・バナナ 音楽界のタランティーノみたいな人が取り上げたりしたんだろうね
マックデマルコとかマウスオンマーズの人とか 細野晴臣に近づいて音楽的な評価に箔をつける
はるか昔に森高千里がやったことなのに まあこいつら昔からわりと色んな国の音楽取り入れてるからな 両方聴いてみたがこれは久々の大ネタ使い曲
全編に渡ってサンプリングしてる 日本ではそれほど知られていないかもしれないが、本当にいいバンド。
初めて聞く人にはセカンドをお勧めする。 バンド名はあれだけどまじで演奏すげーよ
バンドって存在で、ひとつの到達点。楽しそうに演奏するし観て損はないよ バンド名はメタルっぽいけど良いポップソング作るんだよな city pop人気のおかげで、やたらこの世代の日本のミュージシャンが
アメリカの音楽、ファッション、ニュース関連の大手サイトで
取り上げられてるな。昔日本人の見たアメリカを、今アメリカ人が見てて面白い。 俺の好きな細野晴臣の曲
銀河鉄道の夜(中原香織)
天使のゆびさき(西村知美)
黄色いカーディガン(松田聖子) この曲ってCD化されてるのか
れいのモナドのアルバムには入ってなかった気が >>24
セカンドかー
オレは1stでいいなと思ってサマソニで観て感動したよ
アフロ 細野さんはここ30年くらいパッとしないな。F.O.Eが解散するくらいまでは最先端だったのに バンド名のせいでビジュアル系のメタルバンドと思われてしまうのがもったいない ネットで今いろいろ聞ける
細野さんはYMO以外のほうが俺は好き Eテレの番組でかかってそうな曲だな。コーネリアスの曲みたいだ >>33
この人たちはシティポップとか関係なくただのアニメオタク
エヴァとかのアニソンなんかも好きだとインタビューで話してる
ボーカルは日本のアニメスタジオ使って何だかよく分からんアニメも作ってる
https://www.youtube.com/watch?v=hwc6fTnsdBI また、坂本龍一が物凄く嫉妬して細野さんdisりそうだな 圧倒的に細野の方がヒットメーカーとしての才能が上だからね
坂本はそれを嫉妬し、いまだに細野の人格面を最低と叩いたり、大人気ないことばかりしてるしね >>42
俺はVampire Weekendの話なんてしてねーよw >>43
それはないよ
英『FACT』誌の年間ベストで坂本龍一作品が1位に
https://www.arban-mag.com/article/8082
http://www.factmag.com/2017/12/20/best-albums-2017/
教授は、新作がイギリスのメディアで年間ベストにあげられるぐらい現役評価も高い
細野さんはあくまで過去の栄光という感じ >>49
評価が高いっていうけどじゃあ「a sync」は海外でどれだけ売れたのよ?
所詮ごく一部のマニアが聴いてるだけに過ぎないわけで細野や達郎の方が聴いてる人の数じゃ実態は上なんじゃないのか? 教授下げしないと細野さんの素晴らしさを語れんのかよ 教授は90年代はアメリカでメジャー契約で商業音楽ど真ん中(一戦)でやってたからマスは違うよね
音楽の質とは関係ないけど 坂本と幸宏を細野がプロデュースしたのがYMOだから >>50
少なくとも細野さんのアルバムよりは売れてると思うがw
それに、教授は、単独でもミリオンヒットのシングルを持ってるけど
細野ソロでのヒット作は無いし 細野と坂本の弄り合いなんか神々の戯れだろ
下々が論じるもんじゃない 坂本龍一は映画音楽で成功して世界的な評価もあるからな
細野晴臣も国内での評価は不動なんだから、喧嘩すんなよ〜 グレイスランドも全編サンプリング並みの扱いだったので
坂本龍一というよりはポールサイモンに一瞬並んだのかもしれない
電子音楽はヤマハやローランドなど、機材の点で海外とハンデがないことが強いかもしれないね
80年代はDX7など、世界のトップアーティストと同じ機材を日本の歌謡曲でも使うことができた >>33
>>45
誰もホルホルに賛同してくれなくて逆切れw
板復帰(OK!:Gather .dat file OK:NOT moving DAT 705 -> 705:Get subject.txt OK:Check subject.txt 706 -> 706:Overwrite OK)2.60, 2.49, 2.35
sage subject:706 dat:705 rebuild OK! ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています