【映画】東宝期待の実写作品2作品がまさかの空振り 一方、東映は「ドラゴンボール超」が大ヒット 「正月興行」に異変アリ
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
【大高宏雄の「日本映画界」最前線】
今年しょっぱな、映画界にちょっとした異変が起きた。
常勝会社の東宝が、正月興行で東映の後塵を拝したのだ。
東映がヒット作を2本連発したのに対し、東宝は期待の実写作品2本が空振りに終わった。
東映の2本が、なかなかに凄い。
「ドラゴンボール超(スーパー)ブロリー」(18年12月14日公開)がすでに興収37億円を超え、40億円近くが見込まれる。
「仮面ライダー」の新作は、正月興行では同シリーズ歴代2位となる15億円超が狙える。
中身に工夫を凝らし、決してマンネリ化にならないような配慮が施されている点が高い支持につながった。
一方の東宝の空振りの2本とは「来る」と「ニセコイ」だ。
筆者は、時代の暗部をさらけ出した「来る」の野心的な製作姿勢を評価した。
が、一般の人たちは作品が秘めた野心など関係ない。
面白いかどうかの判断が映画を見る決め手だ。
当たり前のことだが、「来る」はそこに引っ掛からなかった。
「ニセコイ」は、人気コミック原作のラブコメの限界を示した。
どちらも10億円に届かない。
東映には新たな朗報も入ってきた。
先の「ドラゴンボール超――」が、北米の興行で邦画としては、異例の大ヒットを見せたのだ。
もともと「ドラゴンボール」は世界的に人気が高いが、今回は何といっても作品の出来栄えが素晴らしい。
世界が壊れるかのような怒涛のバトルシーンと、主要キャラクターのたけり狂った表情のアップが実に繊細に交差する。
世界の観客も、日本のアニメの威力に度肝を抜かれることは間違いない。
さて、東映に注文である。かつて東宝は、「ドラえもん」や「名探偵コナン」などの定番アニメを基軸にした上で、実写作品を充実させて、映画界トップの地位を築いた。
東映も、これにならうべきだろう。基軸はできつつあるのだ。
実写作品の製作、配給の戦略を抜本的に変える。
そう、今がチャンスだ。
(大高宏雄/映画ジャーナリスト)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190125-00000010-nkgendai-ent
興収37億円超え 東映「ドラゴンボール超(スーパー)ブロリー」
http://pbs.twimg.com/media/Dw4MClHV4AAs1Ct.jpg
東宝「ニセコイ」
http://pbs.twimg.com/media/Dw_44I8UcAEz5YP.jpg アニメや特撮で稼いだ金を吉永小百合とかの実写映画で溶かすのが東映 >>1
映画評論家とか映画ジャーナリスト(なにそれ?)って気持ち悪い奴多いよね。
この記事も「さて~」で始まる最後の段落とかいらないし。
事実に基づく見解だけ述べればいいのに、なんでしれーーーっと映画ジャーナリストさんwの希望を入れてるんだよ。
twitterでつぶやいてろ。
評論家だけじゃなく、5ちゃん見てても映画ヲタって気持ち悪くてウザいの多い。 素直にマスカレードホテルを12月公開しておけばよかったのに >>8
どストライクで癇に障っちゃったかな?wwwwwwwwwww ニセコイがヒットすると思った奴はもう映画製作に関わらない方がいいわ 閑古鳥が鳴ってた松竹が「けいおん」で大儲けした話とかぶるな 「来る」は邪教を倒す話にすればよかったのに
もしくは邪教vs邪教の魔界大戦
ペラい中島哲也はCMだけやってろ ブリーチ、ジョジョが外れてるのに
あんなニセコイがなんで当たるとおもったの? ニセコイはそもそもアニメでもヒットしなかったんだしなあ
実写なら行ける!とか思っちゃう心理が理解できん
会社同士の付き合いで仕方なくみたいなもんなんか? コスプレものがヒットするのは難しいだろう
年末の夜中に家で見るくらいがちょうどいい
女子ーズも年末にやってたのみた >今回は何といっても作品の出来栄えが素晴らしい。
>世界が壊れるかのような怒涛のバトルシーンと、主要キャラクターのたけり狂った表情のアップが実に繊細に交差する。
これアクション以外褒めるトコないてことだろw ドラゴンボールは展開がワンパターンなのわかってるけど
時代劇のような安心感から見ちゃうって事かな? ジャニタレ
アニメ実写化
ラブコメ
100パーコケる要素しかない 東映まんが祭り
東宝チャンピオンまつり
これの復活が鍵だな >>1
ニセコイはビジュアル普通にやれば良作になれたのではなかろうか >>20
アクションが良ければ良いんじゃね
ドラゴンボールで泣きたいのか? まぁ学芸会のコスプレ劇映像を劇場で観たい人とか居ないよね >>6
批評家はこれで金もらえてるんだよ
お前はそのレスでいくらもらってるの? ブロリーはレイトショーで観に行ったが
お一人様のおっさんが異常に多かったわ こういうこけた映画は
本職声優吹き替えつけようや。 意味不明すぎて笑うわ
ドラゴンボール、仮面ライダーなんぞ作れば当たるから頻繁に続編作ってるわけで
それと単発の実写比べてもな ニセコイは深夜に見るもんないなら見てもいいかというもんだわな
銀魂がヒットしたから背広きたおっさんにはそこら見極められないのか 安定して稼げるのは会社としてはいいんだろうけど次が出てこないんだよな
10年先もこれらに頼る気なのかな ニセコイって漫画版は一話パンチラ詐欺のあれだろ?
同時期に始まった恋染紅葉の方が良かった
絶対見ねぇよ >>19
違和感しかわかないキャスティングや衣装だし多少内容が良くても見ようとは思わんね >>18
中途半端に出来が良いから原作が引き伸ばしでゴミ化したけどなw >>7
ボヘミアンにフルボッコにされて終わり
ようやく熱が落ち着いてきた状態に
なんとか勝てたレベルなのに ぼぎわんが、来るは面白かったよ
ただ、正月にホラー映画はねえよなw ニセコイは少年マガジンの男向けのラブコメだろ
失敗するのは当然じゃないか
ヒットするのは女向けの恋愛漫画実写化かハーレムもの ニセコイwww
下品口紅と金髪の糞女がコスプレしてるのしか印象にないわwww
当然見に行くわけないwww
金もらっても無理www ビジュアルを寄せないといけない作品とどうでもいい作品がある
現代劇がメインなら寄せる必要はなかったりする 古いけどハイカラさんが通るは面白かったな
あれたしか漫画 来るはホラー観ない俺も興味あったがダメだったのか
あんな出来のニセコイに期待なんかしていたんだとしたら猛烈に頭悪いわ >>36
配給力の違いをわからずに笑ってはいけないよ お互いの得意不得意の映画ジャンルとか歴史とかあるだろうし
よそと同じことしろってのは余計なお世話?ような 自分的には化物語を実写でやって欲しいと思う
コスプレもいらない、アニメに寄せない方向で ニセコイなんてオワコン今頃実写映画化する意味がわからん
原作はただでさえ人気の小野寺を差し置いてゴリラエンドでイメージ悪かったのに 東宝はミュージカルは良いんだけどな
レベッカはお勧めだぞ
大塚千弘や平野綾や桜井玲香が60過ぎのオッサンとキスしてたり
涼風真世の大迫力の歌が聴けるぞ >>39
だろうな
でも銀魂ってワーナーなんだよな 来る は中島哲也だから観に行ったけど、途中までおもしろかったのに、
終盤、CG使いまくりのバトルものみたいになって訳が分からなくなった ttps://www.boxofficemojo.com/daily/chart/
ドラゴンボールはアメリカでも大ヒット
公開スクリーン少ないけど、週末3位に入ってるからな。 松竹のばなながなんとか10億いきそうだしなほんとまけたんだな
ただマスカレードが40億行きそうなのでまあいいんじゃないの >>51
そうそう恋愛映画ならカップルがデート中に見れるようなものじゃないと
どこをターゲットにしてるのかあやふや 「来る」は不満もあるけどそんなに悪いと思わなかったけどなぁ
松たか子と柴田理恵だけで元は取れたw
黒木と妻夫木とその友人のクズっぷりもなかなかだったしw ニセコイなんてコスプレ物にしなくても出来たよな?
少女漫画原作ならコスプレしないだろうに
恋愛漫画でもジャンプならコスプレしないといけないのか? この大高宏雄という低学歴のアホは作品を見る目が死滅してるので
いつも興行成績に依存しマウンティングばかりしている
映画ジャーナリストなどと自称する資格などない無能
お前が作ったわけでもないのになんでヒット作に便乗してマウンティングしてんだよカス
お前みたいなのを拝金主義者と呼ぶんだ大高!コラ! そもそもニセコイがヒットすると思ってたのか
キャスティングも事務所のゴリ押しでひどすぎるし 来るは知らないけど少年漫画のラブコメの実写化なんて
完全に誰得なの?だしコケて当然 >>71
大作は2700〜3800館でやってる中
1243館で3位はなかなかだね >>62
あれは会話が面白いだけだから実写向きではないよ ニセコイは予告の段階でやっちゃった感あったなw
あの予告見てヒットすると思ったら頭おかしいよ 来るはなんとなく気合い入れてるのはわかったけどニセコイもそれだったのかよ 「来る」は自分的にはめっちゃ面白かったわ
でも公開時期が悪い
何で正月にホラーやねんw
東宝頭おかしいだろ >>62
化物語の実写は、羽川さんのオープニング曲映像がトラウマ 銀魂がヒットしたのはるろ剣がヒットしたのと同じ
イケメンが沢山出てそれ目当てに見にくる女が多いから
ターゲット層絞るのは大事 今の映画会社って上映の場所貸しみたいなもので
映画会社に払う分以外はそれぞれの製作委員会で分配するのでないの? >>81
アニメの時点でラジオドラマでいいとか言われてたからな ニセコイはジャンプってことしか知らないけどよくあるキモオタ向けハーレム物でラッキースケベな谷間強調漫画?
ジャンプの恋愛漫画ってこんなイメージしかないんだよな… ぼぎわんが、来るは原作もめちゃくちゃ評価されててシリーズ物だから
映画もヒットしたら続編も期待できたのに公開時期を誤ったね ニセコイは客の方を向いてない映画だったな
業界方面にだけ満面の笑みを向けていた 正月にあんなクソみたいなホラー映画誰か見るんだよ
企画したやつかアホだろ >>88
続編の興収減ったのはイケメンが少なくなったからか?
公開日前日に地上波放送してつまらないのがバレたのが原因だと思ってたが違うんだな 来るは面白かったよ
原作読んだら原作のが面白かったが >>100
2部までは良かったけど3部がね
映画の方はそこをエンタメ全開演出に変えちゃったけど 「来る」は、話も役者も面白かった。
ただただ予算が足りんかったから、最後が尻すぼみ。 正月実写邦画(300館規模)
大泉洋 松竹 10億
岡田准一 東宝 8億
中島健人 東宝 5億
土屋太鳳 東宝 早々に圏外で不明(2億台?) >>29
なんでも仕事じゃないだろうに(笑)
お前にはネットの書き込みも仕事なのか…? 爆死女王中条あやみの偉大なキャリアに新たな栄光が。 >>2
> アニメや特撮で稼いだ金を吉永小百合とかの実写映画で溶かすのが東映
お馴染みですな >>106
上下というか
洋画・邦画・アニメくらいの別ジャンルだろ 映画界に疎いから東宝が常勝会社になってるの知らなかった…
一時期は怪獣映画で糊口をしのいでるイメージだったのに。 DBは修行がなくなって、唸ってるだけでパワーアップするつまらないアニメ >>81
置手紙でも同じだから西尾の作品はいかようにも出来る >>101
映画は人の悪意なき悪意を強調しててむしろそれのが怖いからね >>1
> 一方の東宝の空振りの2本とは「来る」と「ニセコイ」だ。
来る→こない
ニセコイ→やっぱりこない 翔んで埼玉はコスプレでなんの問題もないもんな
邦画はそのしょぼさに耐えられる・笑いになる原作選びが大事 >>2
AVメーカーのギガみたいに開き直って、ひたすらアニメや特撮撮り続けた方が儲かりそうなんだが 東映は実写の損失をアニメで補うのが通常営業やからなあ、ライダーとプリキュアだけでなくドラゴンボールも劇場版レギュラー化したいのが本音やろう >>46
だね
半年もすればアマプラ、Netflixあたりに落ちてきて、一年後には民放でやるだろ
よほど良い作品でなければ見に行かない 岡田准一なんてヒットした作品は原作が百田とか司馬遼太郎の数百万部ベストセラーものだけじゃん(もしくはSPのようなテレビドラマの映画化作品)
これまでのヒットは原作パワーであって岡田はそれに乗っかっただけ
"自分自身"で客釣ることは出来ないから無名のマイナー原作やオリジナル脚本ではヒットなんてできんよ。小栗旬と一緒 「来る」は予告でどんな話か分かりづらいというのが大きかったと思う。 >>138
うんだからマンガ実写化はギャグを選べってこと 東宝は「君の名は」で儲かっただろ「ゴジラ」で当てろよ ニセコイは原作がるろうにや銀魂に比べて無名作品でしょぼいから原作力は大したことないけど、それでも天下のジャンプでアニメ化までした作品
興行収入12億は最低ノルマ >>119
でもコスプレしないと原作に合わせろって叩くくせに そろそろ「Dr.スランプ」の実写化だな芦田プロ出動だ ホラーの方はこんなもんやろ
てかジャンプ漫画実写化とか毎回誰得なんだよw
出演者もお馴染みの面々だし
見飽きたわ >>121
幼い悟空をポッドで逃がすところうるっときた >>137
アニメと同じじゃんラノベやマンガ原作の人気に乗っかっただけ
"自分自身"で客釣ることは出来ないから無名のマイナー原作やオリジナル脚本ではヒットなんてできんよ。岡田准一と一緒 >>1
原作者は犯人の親戚?
さいたま市大宮区で23日夜に起きた女性会社員殺害事件で、殺人未遂容疑で逮捕された前橋市道路管理課の技師、鳥山裕哉(ゆうや)容疑者(25)の暴力などを埼玉県警に複数回相談していたことが24日、県警への取材で分かった。
2019.1.24 21:14
産経新聞
https://www.sankei.com/affairs/news/190124/afr1901240049-n1.html
https://www.sankei.com/images/news/190124/afr1901240049-p1.jpg ニセコイはダメだとわかってたよ
ただ映画銀魂とかTV今日から俺はのヒット見ると
関係者は夢見たくなるのだろう >>114
吉永小百合のなんだかんだ10億くらいはいくだろ?
東映実写でその水準ならコケではないぞもちろんヒットではないが >>1
“五社協定”とか、馬鹿な事を続けている限り、日本映画界と芸能界の未来はヘルコリアしかない。
最後は『チキン屋』しかないぞ? ジャニーズの不幸は
学芸会を学芸会として
客を楽しませるキムタクの真似を
後輩ジャニがやちゃったことだなあ。 >>38
ほとんどがアイドル歌手やジャリタレのプロモーションだから当たる訳がない 思わず「ニセコイ」と「来る」を検索したじゃないかw
「ニセコイ」はテレビでCM見たことあったけど
中条あやみの髪色がまず浮いててコメディとしても酷い
「来る」は存在自体知らなかった…
こっちは小松菜奈が出てるのね
二人ともハーフ?モデルっぽいけど女優として
あんま魅力ないかな… ニセコイは誰がどう見てもこけるだろw
企画団塊で蹴らなきゃいけないレベル >>132
ポッピンq大爆死の損失は何で補ったの?
60周年記念のプロジェクトとか大々的に宣伝してたのに オリジナルデザインだと原作軽視言われまくったから最近のは大体コスプレになったんだが 岡田の吹き替えを桜井で
中島の吹き替えを神谷浩史でやって
腐を釣ってやれ。 >>99
銀魂は続編も36億大ヒットだろ
何失敗したふうに偽装してるの ニセコイって無料ので一巻読んでむちゃくちゃつまらなかったんだが
あれ人気あって映画化したのか…?! 漫画の実写化であんだけ失敗しててもう無理って気付かないのがすごいと思う。 >>166
最近評判悪い漫画が実写化されることが多いような… >>165
前作より製作費増やして興収減ってるんだから失敗だろ 東宝は所有地の上がりで喰ってんだろ?
東映は生活がかかってる >>171
もうあらかた実写やってて、前ならターゲットにならなったものまでやってる印象 ニセコイが当たると思って企画書作った無能は永久に業界から干してやれ >>172
そんなの誤差だから成功
まず35億超えすれば大ヒットなんだが 来るは2回観た
中島監督らしい中毒性も健在で面白かったが、一般層には厳しい作りかもね
原作がよく出来てるから、そのまま丁寧に作った方が評価は高かったろうな >>172
前作と大して違わなくね?全然38億で次が36億だし
前作との比較だけで失敗とか頭悪い
制作費そんなに掛けてないのに30億以上興収いけば黒字だわ 近年のジャンプ作品実写ってるろ剣以外大コケしてるのにまだやるんだ ブロリーめっちゃ良かったわ
DBの戦闘の新境地を見た >>30
その時間帯にDB見に行ったらそらそうだろうとしか言えんわ
カップルや子供がいる方がおかしいし
原作ファンの世代的にも友達と行くようなのも少ないだろう 漫画の実写化は芸能界の公共事業だからね
映画出演歴というキャリアが欲しい芸能人のためだけの作品 >>5
つまんないです
TV放送しても数字とれんはず マスカレードホテルは12月公開のほうが良かったのにな
来るってお粗末な映画
松たか子はマスカレードホテルに出て良かったな 漫画原作実写映画ってホントどこから金がでてるんだろうな
赤字でも大丈夫な工夫とかあるんだろうか? >>51
マガジン連載と間違われる程度の知名度だしヒットするはずもないなw >>184
そもそもカップルで見るような映画じゃないし コード・ブルーとコナンで大当たりした東宝にとっちゃこのぐらいの外れはご愛嬌でしょ
東映はライダーもDBもここまでいくとは思わなかった
これらが当たってなかったらそれこそ夏のワンピが頼りという悲惨な状況に 映画会社は映画を作らないと仕事にならないんだから
毎年毎年しょーもない映画が生まれては消えるのはしょうがないね 東映といえばプリキュアオールスターズはどうだったのかな? 敵がブロリーってのがおもしろそう
伝説のスーパーサイヤ人でカカロット殺すマン好きだったわ どれも大の大人が見るようなもんじゃないでしょ
お前らなに興奮してんだよ 一周回ってマッチョな男達の殴り合いが最高のエンタメだってことだよな ろくな映画がない
いつになったら宮崎駿は帰ってくるんだ? 邦画はな、味噌汁自炊しながら作ってるんだぞ!!だからどうした!! >>203
実写なら存分にコスプレでいいと思うけどな
それをやめたらもっと苦情くるわ 野菜王子「まるで実写映画のバーゲンセールだな」
漫画やノベルの実写化が乱発状態だし ヒットなんて簡単だよ
親子世代の琴線に触れる映画にすれば勝手に客が入るんだよ
ドラゴボ コナン ドラえもん
全部親子世代で家族で見に行ける作品
そうすれば数稼げるんだから
中身なんて二の次ですよこんな数字は 反日ハリウッドと組んで、日本に文化的テロ攻撃を仕掛けてきている売国東宝=映画館といった反日企業も国の政策で叩き潰す事が必須
パチンコより日本に害を与えている。売国映画館がアメ豚のコンテンツを受け入れる土壌になってしまっている
映画館ほど売国的なチャンネルは他にない。反日ハリウッドと組んでいる売国東宝=映画館自体を国の政策で叩き潰さないと
映画なんてもうネットで見られる。映画館なんてもう日本に必要ない
日本の政府とコンテンツ業界と官僚と国民が結託して、反日ハリウッドと組んでいる売国東宝=映画館を叩き潰していきましょう
反日アンジェリーナ・ジョリー「原爆投下で清々した」
http://kenjunomure.seesaa.net/article/410161836.html
シーシェパードの過激行動の切っ掛けになったザ・コーヴ
↓
イルカ漁断罪映画 残酷さ強調のため血の赤みをCG処理し脚色
http://www.news-postseven.com/archives/20150606_326123.html
オーストラリアって反日映画も酷い
↓
> 2月28日から日本でも公開される映画「オーストラリア」に仰天シーンがある。
>ナント、日本軍がオーストラリアに上陸してアボリジニを虐殺するのだ。
>史実では、「日本軍によるアボリジニ虐殺」など存在しない。 それどころか、そもそも日本軍はオーストラリアに上陸していない。
>完全なプロパガンダである。世界の大多数の人々は、正確な世界史、 それも詳細な部分は知らない。そのような人はイメージだけで判断する。
>「アボリジニ虐殺」と「日本軍」を結びつける情報工作が行われている
.
. >>38
花より男子とか20年前のアニメはコケたけど何か?
まんさん向けなら辺りはあるよ 障害者を不当に入場拒否して、謝罪もしないまま芸能界から逃げ出した安室は人間の屑
運営トップのステラ88の取締役である安室が謝罪するのが筋
謝罪一つ出来ない安室という女のクズな本性がより強調された
↓
安室さんコンサート
療育手帳で入場断られ…「取り返しがつかない」憤りの声 毎日新聞
特別扱いで免許とった安室最低
↓
東京都公安委員会指定の池上自動車教習所(大田区大森南5、田中忠治社長)が、タレントの安室奈美恵さん(20)に
営業時間外の技能教習を受けさせるなど便宜を図っていたとして、都公安委は29日、同教習所の行政処分を行った。
公認教習所が道路交通法に基づく処分を受けるのは異例で、同委は「タレントを特別扱いすることは免許制度の信用性を損う違反行為」としている。 (9月29日・毎日新聞夕刊より)
安室の不倫相手、安室の直ぐ近くに引っ越してきていた!↓
http://www.excite.co.jp/News/entertainment_g/20170929/Cyzo_201709_post_22470.html
安室奈美恵ルール違反! 羽田空港の身体障害者用乗降場から乗車(東京スポーツ)
https://toki.5ch.net/test/read.cgi/musicnews/1304718603/
↑
過去にもこんな最低な行為までしでかしているクズ女安室 5chは既に在日チョンに買収されているのをご存知ですか?
在日チョンの5ch運営が規制してリンク貼れなくなってしまったので、
「2chの譲渡先、5chの代理人弁護士は通名のしばき隊員」で検索してみてください
そして、在日チョンのバックに居るのは売国政党の立憲民主党です
在日チョンが5chを買収して、売国左翼や在日チョンにとって有利な世論誘導しようと企んでいます
5chのあらゆる板でジャップがどうのとかほざく、日本人卑下する奴とか、「アベは売国奴だー アベは統一協会だー」みたいな頓珍漢な政権批判するレスが異様に増えたと思いませんか?
売国政党の立憲民主党の支持母体の一つは在日韓国人組織の民団です
そいつらが5chを買収した在日チョンの背後にいます。↓民団と連動して動いている売国政党の立憲民主
在日チョンの帰化議員がワンサカいる売国政党の立憲民主党
↓
「竹島は日本の領土ですよね?」立民・白真勲(ハク・シンクン)議員を再直撃! 徴用工判決には「コメントできない」連発…
在日韓国人組織の民団は立憲民主党の支持母体の一つ。売国政党の立憲民主に絶対に気を許してはならない
↓
在日本大韓民国民団の中央本部新役員と意見交換 - 立憲民主党
5chの運営がチョンに買収されていると、とっくにバレている以上、完全記者制というシステム止めるべき
チョンに買収されている運営が全てのスレ立てをコントロールするとかありえない
.
.
. 反日ハリウッドと組んで、日本に文化的テロ攻撃を仕掛けてきている売国東宝=映画館といった反日企業も国の政策で叩き潰す事が必須
パチンコより日本に害を与えている。売国映画館がアメ豚のコンテンツを受け入れる土壌になってしまっている
映画館ほど売国的なチャンネルは他にない。反日ハリウッドと組んでいる売国東宝=映画館自体を国の政策で叩き潰さないと
映画なんてもうネットで見られる。映画館なんてもう日本に必要ない
日本の政府とコンテンツ業界と官僚と国民が結託して、反日ハリウッドと組んでいる売国東宝=映画館を叩き潰していきましょう
反日アンジェリーナ・ジョリー「原爆投下で清々した」
http://kenjunomure.seesaa.net/article/410161836.html
シーシェパードの過激行動の切っ掛けになったザ・コーヴ
↓
イルカ漁断罪映画 残酷さ強調のため血の赤みをCG処理し脚色
http://www.news-postseven.com/archives/20150606_326123.html
オーストラリアって反日映画も酷い
↓
> 2月28日から日本でも公開される映画「オーストラリア」に仰天シーンがある。
>ナント、日本軍がオーストラリアに上陸してアボリジニを虐殺するのだ。
>史実では、「日本軍によるアボリジニ虐殺」など存在しない。 それどころか、そもそも日本軍はオーストラリアに上陸していない。
>完全なプロパガンダである。世界の大多数の人々は、正確な世界史、 それも詳細な部分は知らない。そのような人はイメージだけで判断する。
>「アボリジニ虐殺」と「日本軍」を結びつける情報工作が行われている
.
. 日韓合意を押し付けたのはオバマ
日本側は最初から日韓合意なんて形骸化するって分かっていた
慰安婦問題の元凶はオバマといったアメ豚のリベラル勢力だよ
ハリウッドも米のリベラル勢力の巣窟
日本人は永遠にアメ豚を許してはならない
アメリカの製品やコンテンツを買うのを止めよう
http://www.sankei.com/premium/news/170212/prm1702120038-n1.html
> 「中国、北朝鮮、ロシアについてはこれから話をする。それと韓国もだ。韓国や慰安婦問題に関して率直に、事実を伝える最大のチャンスだ」
> 安倍首相が4年前に訪米し、当時のオバマ大統領と初会談した際は、米側の対応は冷ややかで警戒的だった。米国は歴史問題ではまず中韓の主張に耳を傾け、
>日本の説明をなかなか受け入れようとはしなかった。
http://blog.livedoor.jp/catnewsagency/archives/15685875.html
海外の慰安婦問題報道におけるメディア・スクラム
だ か ら
慰安婦問題で日本は得しかしてない。
日本国内の売国サヨクを永遠に地獄に叩き落とせたし、
韓国は経済破綻確実、そしてアメ豚は日本人からの信頼を永遠に失った。
慰安婦問題で莫大な損したのはアメ豚と韓国だけ
あと日本国内の売国サヨクと在日チョンに対しても致命的な打撃になった
繰り返す
慰安婦問題で日本は得しかしてない。
.
.
. >>189
ニセコイ程度なら5億あれば赤字にはならないんじゃないかな
この手の映画は損益分岐点が低いから粗製乱造される ニセコイのせいで中条あやみが可愛くないのがはっきりしちゃったな 溶けた氷の中に〜巨乳がいたら玉舐めシコりたいね〜♪
チャ〜ラ〜ヘッチャラ〜♪ そして今日また一つ新たな伝説が
デイリー上映25分前販売数合計ランキング(14時中間集計):20190125(金)
順位 販売数 座席数 回数 館数 先週比 映画(作品名)
17 **818 *46441 311 144 ****** がっこうぐらし!
平日とはいえ公開初日に4万席超あって17位、着席率2%未満とは・・・ これだけヒットするシリーズなのにテレビ放映の時間をバッティングさせて絶対損してるよね
ジャニのせいなんだろうけど >>222
そうなの?ジャニーズ憎しで何でもジャニのせいにしてね? >>116
佐藤健効果も勿論でかいんだろうけど今作は内容も良かったと思う
まぁストーリー複雑でご都合主義な所も多いんだろうけど、
なんか物語に引き込まれてダレなかった フータロスのキャラとか
大東のティードとかも魅力的だったし それぞれの
ライダーの特長を生かしたラストバトルは圧巻だったな
クウガとかダブルをフューチャーすると思いきやオリキャス殆ど出ないし、
観に行くの迷ったけど、結果的に行って大正解だったわ >>221
こんなもんに144館もあてる配給会社がアホだろ 東映がドラゴンボールを実写化すればいいんじゃないかな 邦画で面白いのなんて滅多に無いだろ、俳優も大根だらけ
だから日本ではアニメが流行る
それなのに勘違いしてヒットアニメを実写化とかコケて当然 さすが東映まんがまつりの東映だな
あの血はまだ受け継がれてるんだな
うれしいよw >>218
興行収入の半分は劇場の売上になるから、製作費+宣伝費で2.5億以下はどんな低予算でも厳しい >>229
今年のGWにまんがまつり復活するらしいが
ラインナップが微妙・・・ ここ最近で面白かった漫画実写はカイジとるろうに剣心だけ >>232
るろ剣は佐藤健ファンが褒めまくるわりにつまらなかった ニセコイ、あんなの映画を見るまでもなく、だろw
中条あやみって、映画全部コケてるよな アニメに合わせて金髪にすると一気にコスプレ感出るよね
別に茶髪でよいのに 来るはザキヤマのCMが最悪だった。なんの映画なのかずっとわからなかった。 漫画やラノベによくいる金髪碧眼青髪赤髪でありながらバタ臭くない違和感のない白人ぽい美少女を実写で再現するのは不可能
銀魂の神楽は顔つきだけは日本人だからハシカンでもよかったけど、役者さんやメイクさんががんばるほど無残になっていく
斉木楠雄みたいにどんな髪色の奴がいても違和感を感じないように全世界が洗脳されてる設定とかならいいが 東宝の超低予算映画実写刀剣乱舞がコスプレだけどそこそこ稼いでるぞ ニセコイは配役ミスだろ
とことん原作に忠実なキャスティングしろよな >>221
宣伝のための事前ドラマのキャベツが悪い 春のライダー&戦隊オールスター映画は、全然稼げなくて枠廃止になったけどな
作れば作るだけ儲かるってわけでもないのが難しいところだな 来るは霊能者がチームで立ち向かうとこが良かったわ
原作も続いてるし続編見たくはなる >>235
あの金髪のせいで中条が雰囲気美人だってのがバレてしまったな
じゃあ誰って言われても困るんだけど さすが不良性感度の東△映だな
あの血はまだ受け継がれてるんだな
うれしいよw ニセコイはもうどこにもファンがいないんだし、これだけ興行収入あげられたらむしろヒットしたほうなのでは >>248
神神とFは東宝配給 ブロリーからまたなぜか東映になった ニセコイなんて原作からしてつまらなさ過ぎるし
主人公の男にイライラしかない漫画じゃん
なんでこれを実写化しようと思ったんだろ
どうせなららんまでもやってた方がマシじゃないの 人気コミックというのがそもそも嘘くさい
ほんとはごく一部に人気なだけなんだろ >>212
花よりだんごは普通に恋愛漫画でラブコメじゃないんだわ
コメディ要素ないわ ラブコメは負け組のファンも多いし負け組の方のファンはわざわざ見に行かないのでは 画が面白くないんだろ。話が面白ければ良いって奴は映画なんか観に来ない。今は体験に金を払う時代。20年前より映画に金払う人多いのにコケるのは相当なクソ映画だな >>120
いや今作は唸ることすら早々に諦めて
即合体で対応することにしてたぞw 安く済むからって学園モノばっか作ってんなよ。客に見透かされてんだよ 中島哲也は「渇き」に続き2作連チャンで大コケか
仕事を選ぶ寡作タイプだから1本コケると厳しいな
数少ない有能な日本人監督だから頑張って欲しい >>249
東映アニメや東映テレビプロが稼いだ金を吉永小百合とかの映画で溶かすのが東映本社 日米のスパイダーマン、ドラゴンボール、ゴジラを比較してみろ
日本が得意とするもの、アメリカが苦手とするものがはっきりとするぞ >>253
なんでもそうだぞ
国民の1%の100万人が買えば大ヒットだ >>253
人気はたしかにあったが、纏め方を失敗して完全にファンに見限られた作品 東映=朝日新聞に次いで、テレビ朝日ホールディングスの主要株主
「朝日新聞に次いで」 >>268
まとめが下手な浦沢直樹はなぜ見限られないのか ニセコイって三次元嫌い二次元好きなキモヲタ漫画ってイメージ
何で実写化しようと思ったのか謎 中条あやみは雪の華がコケたら映画女優としては完全に終了だろうな 東映=朝日新聞に次いで、テレビ朝日ホールディングスの主要株主
2015年(戦後70年)3月11日の出来事
サザン アロエを国内配信(画像は二日後、13日の金曜日Mステのもの)
http://iup.2ch-library.com/i/i1966015-1548342667.jpg ドラゴンボールZ 燃えつきろ!!熱戦・烈戦・超激戦
ドラゴンボールZ 危険なふたり!超戦士はねむれない
ドラゴンボールZ 超戦士撃破!!勝つのはオレだ
>>251
過去のブロリー登場の映画も東映、ブロリーは映画のみのオリジナルキャラ
ブロリーの版権が東映でいろいろな雑務をこなすより東映でやったほうが手続きが楽とかじゃない?
東映で 子供の時夢中だったドラゴンボールを今息子と見に行くことになろうとは思わなかった
息子とその友達らは俺が読んでたコミックをむさぼるにように読んでるわ マンガやアニメの原作を実写化するなら、売れたかどうかよりも構成や内容を重視した方がいいわな
恋愛系は特にな
原作が地味でも実写化でヒットするのを見ると、丁寧な描写が肝
原作が雑だと実写はもっと雑になるからな そもそも日本の漫画原作の実写は当てようとして企画とかキャスト決めてるのか >>251
いや、その2作も東映&20世紀FOXだったろ。 >>282
ホラーに岡田准一はどうかな?と思ったけど結構いけてたよ
黒木華が俺は駄目だった
民族伝承というか土着宗教を思わせる雰囲気はよかった 東映の実写って、吉永小百合主演の超大作でも作るか。 "来る"はきっとクルの貞子なんでしょう?
ぜんぜん見たくないし
どうせなら、スプラッターなホラーにしてよ
13金とかゾンビ ニセコイは売れる要素ゼロだろ
そもそもターゲットがどこ向いてるのか、意味不明 来るは血がぶしゃーって出る映画
想像してるのの100倍くらいぶしゃーって
ニセコイはつまんなかった 今がチャンスだといっても、ライダーにドラコンボールと20年も30年もやってるシリーズものの人気に
頼った結果だからなあ。 >>18
つうかニセコイは原作がどうしょうもないクソゴミだったのに
シャフトが作ったらまあまあ見れたんで本当に驚いた >>284
岡田は魅力ないアイドルなんだよなぁ
どんな役やっても毒にも薬にもならないような味のない演技で
大体はシリアスな戦争や時代劇の映画をやり本格派ぶって演技上手いふりしてるけど 漫画の映画化はコケまくりだが舞台化は成功してるのが多いよな
観客との一体化ライブ感の差なんだろうか 中条あやみて人気あるよう見せかけて集客力ゼロだよね
主演で爆死街道突っ走ってる >>1
ニセコイはなんでビジュアル原作に寄せたんだろうな。原作良く知らんとけど、あまりファンタジー要素ないよね?ただのラブコメなら普通の女子高生の見た目に寄せた方がまだ見れるのに。 確かに今回のドラゴンボールのバトルはとんでもない作画だった
歴代最高と言っても過言ではない
ストーリーはクソ >>5
俺は面白かった
霊能者がドンドンやられていくところとか、よくある邦画とは違って勢いがあった
映画は兎も角元の話自体が面白くないんだよなあ >>298
俺は原作好きだけどな
ぼぎわんがブギーマンって所に凄い惹かれたし 来るは予告見るとホラーだと思うでしょう お正月っぽくなかったのかな
でも鎌倉物語も冬のお話だけど内容はお盆向けで人入ったからなあ ニセコイは千葉県のYさんが納得しているようだから良かったんじゃないか? そもそもアニメやテレビドラマ関連以外の邦画って
アウトレイジ以外全滅なんじゃね? つかジャンプ限定ならここ10年で当たりが結構多かったからな
当たり組 ルーキーズ デスノート 銀魂 るろ剣
はずれ組 斉木(10億 でも実はこれでトントンで合格ライン) ジョジョ 9.2億(制作・宣伝費が斉木よりかかってるんでアカンらしい)
BLEACH 5億?杉咲花とかいうブスがルキアとかバカじゃねーのそら外れるわ
この下を行くのがニセコイか ポケモン
ルパン
クレしん
に
ドラえもん
結局東宝もアニメで勝負しかないのか 中条中島みたいなバタ臭い顔がウケると思うのが昭和脳なんだなー >>297
鳥山におもしろい話が書けるわけないだろ 君の名はがヒットしたとき、
評論家はこぞって売れる要素を詰め込んだだけの話。誰でも作れるとかこいてたな。
その後に売れる要素を詰め込んだ作品軒並み失敗しててどう言い訳するんだコイツら。 >>307
あー
辛坊治郎が中条さんのファンだもんね
逆に言うとその層の人に向けての映画に出演したらいいのかもね 来るは岡田より妻夫木のほうが俳優として何枚も上手な感じだった >>307
それなら
どんなヤツなら今の時代に「受ける」んだ?
キミはそれを説明できるか?
中条以外の若い役者も駄目だぞ。
近年は若い俳優たちの主演映画が爆死しまくってるぞwwwwwww >>309
そもそも売れる要素なんてわかってたら評論家なんてやらないで映画作って儲けたほうが良いもんな >>1
ニセコはいい雪質だけど如何せん外国人観光客が多すぎるからなあ 来るは万人受けする内容じゃないしジャンプ漫画の実写映画なんか成功したことないし
本当に期待してたのか オレは最近「震度0」という日本映画のdvdを見たけど
安っぽいテレビドラマみたいなショボい映画だったwwwwwwwwwww
主演の上川は迫力不足だったと思った。國村隼は存在感と演技力が素晴らしいと思った。
だが、全体的に小規模でショボい映画だった。
日本の実写映画は「この程度のもんはTVドラマでやっておけよ」程度の小規模でショボい映画が多すぎ。 へー来るって面白いのか
何かCMがいかにもb級でイマイチとしか
思えんかったが、CMで損してるな
ニセコイは学生とジャニーズ好きしか見ないだろう
学校ぐらしも同様
アニメは家族連れで集客多いから
映画界はますますファミリー向けが増えるな 「来る」ってタイトルがわかりづらいんだよな
原作通りのタイトルでいいのにな ドラゴンボール、小学生の息子に付き合わされて行ったけど、バトルバトルまたバトルで最後は観るのが苦痛だったわ
息子すら「面白くなかった」って言ってたけどなあ 来るはホラーというより霊能バトルぽかったな
柴田理恵がひたすらいいキャラしてた 連載なんてとっくの昔に終わってるドラゴンボールがまだまだこんなに稼げるんだから凄いよなあ
この先鳥山明が亡くなっても誰か(会社)が続けていくんだろうね >>316
デスノート、るろ剣、銀魂、変態仮面と実績はあるからな だてに30年間やってないな、ドラゴンボール
もう日本で言えばゴジラとかの枠に入るんじゃないか >>294
舞台は予算も動員も小さいからある程度ファンが見込めるコンテンツでそこそこの出来ならペイできる
映画は全国公開になると予算規模が段違いになって成功のハードルが高くなる
純粋な動員数で比較したらコケ映画の方がヒット舞台の何倍も動員してるはず >>319
そもそもホラー映画なら夏に公開しろって話かと 今日から公開が始まった「12人の死にたい子供たち」という映画。
今日の日経新聞夕刊の映画批評面を見たら点数が1点だったよ。
採点が甘い日経夕刊でも1点www
ネタバレは禁止だから詳しいことは言わない。 >>330
ホラーコメディーから怖さはない
原作は読んでないから知らんけど起こってる事象よりも普通に暮らしてる人間の悪意が怖いというのは監督の中島哲也の作風かな >>309
売れる要素詰め込んでコケた作品って何? >>332
御札が切り裂かれたのが
実は嫁の仕業だったって辺りが一番怖かったな 早稲田の映画関係の学部やサークルが
CG製作に力を入れる日は来るのか。
一応理工学部はあるし
ソニーには早稲田閥の牙城だけど。 マンガ実写化でコスプレ大会になる必要性ってないと思うんだよね
そこを寄せてもマンガには辿り着かないんだから >>193
レイトショー行ったらカップルだらけだったわ
後ろの席でドラゴンボール好きの彼氏があまり詳しくなさそうな彼女に映画始まる前までに熱くドラゴンボールについて語ってた >>20
そもそもアクションシーンを楽しむ映画なんだが >>21
これは昔の東映まんがまつりの奴だな
鳥山脚本だからストーリー中心だよ
50分ストーリーで50分バトル
前半は今まで原作が絶対にやらなかった過去回想なのでマンネリ感はない
面白いかは人それぞれだが >>337
やらなきゃやらないで
似せる気がない。実写化の意味がない。オリジナルでやれと怒られる >>344
東映は孝行息子と孝行娘が稼いできた金を毒親がギャンブルで浪費するからなあ
この評論家も知らないわけないだろうに 一代目 陸軍中将
二代目 海軍青年将校であり江戸川乱歩であり
麻生さんは本人も夫も息子も
海軍閥
ハイジは陸軍閥 ニセコイは思ったよりはマシだった(良いとは言ってない) >>346
万引きと円光で稼いだ金だろ
糞なのは実写と変わらんわw >>331
でも初日の興行収入2位でボヘミアン越えてるよ 中条あやみ映画ってもれなくコケてるんじゃ?
人生にはやめる勇気も必要 来るは宣伝不足
原作本読もうと思ったら本屋に無い所多かったし
せめて出版社とキャンペーンぐらい張れ >>231
まあドラゴンボールやライダー、プリキュアとかの
人気所はわざとひとまとめにしなくてもピンでいけるからな
そうなると残りは微妙所しか無くなると ニセコイなんてジャニオタしか見ないの
分り切ってたろうがw
原作も面白くないのに >>358
つーか、ジャニタレが若手女優や女性アイドル
と恋愛する映画って、ジャニヲタ女からすると
どうなの? 中条あやみって3D彼女も壮絶なコケ方したよな
業界人気が異様に高く次々主演してるけど全部失敗
これほど一般人気とギャップがある女優久しぶり ニセコイは原作と役者の雰囲気も年齢も違いすぎ
なんで実際の高校生を使わなかったのか? 中条あやみはそのうちハリウッドからオファーが来るだろうな
そういう顔立ちスタイル >>363
高校生のドラマで実際にフレッシュな10代の高校生使う事のが結構少なくね?まあ作品にもよるが
ルーキーズとかの頃もそうだたが平気で30ぐらいまでのオッサンが高校生やってたし
今日から俺はとか斉木楠雄で窪谷須やった賀来賢人とか28-29歳だったし
若い方が見た目的にはよくても、よっぽど上手い人や子役上がりとかじゃないと
演技力やセリフがどうしても素人っぽい棒読みの子が多いんだよな
まあ女優のくせにヘタクソな上年増でイメージもコスプレも合わない中条中島じゃ何もかもダメそうだが・・ >>178
前作が38億いったなら今度は最低でも42億行かなければ失敗でしょ
期待の度合いが違うから
前作を2億も下回ったら大失敗の部類でしょ 来る、面白かったけど、もっとわかりやすいホラー映画にしたほうが売れたのかな?ザ中島映画って感じだった。 週末ランクドラゴンボールはたったの467館で3位
3475館のアクアマンより稼いでる日もあるのが凄いわ
https://pbs.twimg.com/media/DxZJHcHUcAEPquV.jpg >>2
吉永小百合の映画はほとんどコケないという事を知らない素人だな ドラゴンボールの実写版はザック・スナイダーが監督すればいいと思う >>287
で がっこうぐらし があたると思うの?
ゾンビなんて日本でつくってもだめでしょ >>361
本人の個性にあわない漫画映画ばっかりやってるからじゃないのかね
事務所が無能 >>370
2010年以降だけでも全部10億越えてるな。
大ヒットもないけどコケもなくコンスタントに稼いでる。
21.0億 おとうと
14.0億 北のカナリアたち
12.6億 虹の岬の喫茶店
19.8億 母と暮せば
10.6億 北の桜守 >>25
東映=DB正月・ライダー戦隊夏休み
東宝=ドラコナン春休み・ポケモン夏休み
ちゃんと住み分け出来てるからええんよ >>375
バカと知恵遅れ相手に稼いだ金てことだよ
アニメと特撮なんてそうだろ >>254
花男にコメディ要素ないって人初めて見た
初っ端からキスではじまる恋じゃなくて飛び蹴りではじまる恋だぞあれw ボヘミアンラプソディをアカデミー賞に合わせたら200億超えてたぞ >>377
子供向け映画は
確実にヒットするからな >>381
候補に入ったからそう言えるけど、
もし入らなければアカデミーは宣伝に使えないどころか
落選したので評価は高くないと取られかねない。
発表前なら「アカデミー有力候補」と宣伝できるメリットがある。 http://pbs.twimg.com/media/Dw_44I8UcAEz5YP.jpg
こういうコスプレ大会みたいな実写って受けないと思う
ジョジョもこんなような実写をやってたけどあれも滑ったのかな ニセコイもアニメにして宮崎駿監督なら・・・
みんな死に水とりに行くつもりで失笑を隠せずに見に行ったものを 原作によって
進んでコスプレして完全再現すべきもの、ある程度コスプレしても許されるもの、する必要のないもの、絶対してはいけないもの
きちんと分けろ >>5
友達と見に行った中2の娘がつまらんかったって言ってたからダメなんだと思うわ >>275
今は東映が筆頭株主で事実上のテレ朝の親会社じゃないのか >>371
マンコオブスティールはまんま実写版ドラゴンボールだったよな
まあ、ドラゴンボールがスーパーマンが原型だからそうなるわな。
映画のスーパーマン2とかまんまドラゴンボールの世界だもん キャラ萌えで持ってるような作品は実写化してはならないとあれほど・・。 男性向けのラブコメ漫画は絶対に実写化してはいけない。 ドラゴンボール、コナン、ドラえもんにいつまで頼ってんだよ 小学生の甥っ子がドラゴンボールにハマってるが
レッドリボン軍やクリリンは知らないって言ってた どれも観たが、「来る」かを一番面白かった。
やはり、ジャニーズでは集客できないのか? 完全にやらかしましたね
デイリー上映25分前販売数合計ランキング(14時中間集計):20190126(土)
順位 販売数 座席数 回数 館数 先週比 映画(作品名)
20 *1657 *33149 227 146 ****** がっこうぐらし! ニセコイに期待してたとか、マジで言ってるのか…?
本気だとしたら頭の中が相当お花畑だな 「来る」は、別の監督に普通のホラー映画として撮って欲しかったわ
なんだよ「オムライスの歌」って 監督ふざけんな 来るがダメだったのはSNS上で検索しても探しにくいからってのは面白い説だ >>108
だから、お前のほうが価値ねぇって言ってんだよ、くずw やっぱりフリーザやサイヤ人が出てくるものを人気があるんだな。 ドラゴンボールは子供が興味あれば親子で観に行けるから強いな
というかいい加減漫画原作の実写映画辞めればいいのに元々無理があるのに更に雑に作るから余計に反感買う 「来る」はCMがダダ滑りで客入らなかったんじゃね
ザキヤマとか、今くるよとか、そんなのに宣伝させてる時点でダメだろ >>327
デスノートは現代劇、るろ剣は時代劇のノウハウあるから真面目に作ればそれなりにヒットはする題材。
一方の銀魂や変態仮面は演じてる側の本気度がハンパないのがヒットに結びついた。
ニセコイ実写にはそのどちらも存在しない時点で大コケは必須。ポスターからしてやる気が感じられないし。 >>407
単体では赤字でもそれまで関心のなかった層に興味を持たせる一定の効果はあると思うけどな
実写化が新規開拓になってアニメや漫画の人気維持に一役買ってる可能性も否定できない ゴジータvsブロリーのところの戦闘シーンは大人でも鑑賞にたえる。
ブロリーが父親が死んでスーパーサイヤ人になってボこられてる時に「パパー」と叫びながらバトルしてたら涙腺まで崩壊したかもしれんからいれてほしかった。
ベジータ王への復讐の道具にするために虐待のように育てられたとはいえ、ブロリーへの愛情も垣間見え、
ブロリー自身は戦闘マシンとして育ててきた父親でも唯一一緒にいた人間だしで愛着を持っていたであろうから。 来る、は原作者がこうなる事を次回作で予言してたね。
リングを100回見て勉強しろよ。中島、って >>2
小百合は親父業界にチケット押し込むから黒字 >>2
つーか東映吉永で映画作っていないじゃん
しかしカスみたいな邦画を作り続けているのは
変わっていないが 来るは映画板民によるランキングでも実写邦画でワースト1位かつベスト8位だったから好き嫌い分かれるタイプなんだろう きょうはオレはサイバー・ミッションを見に行ったけど
客が少なかった。
サイバーミッションは山下智久が出演してるから
日本でもヒットするかなと思ったけど、駄目みたいだ。
ヒットする映画を予想するのは難しい。 最近の実写作品ってなんでコスプレみたいにするんだ?
花ざかりも花男ものだめも比較的普通だったろ 中国映画が日本でヒットするわけないやろ
て思ったけど
空海は一応ヒットしてたか 東宝と東映は「ジャリ映画」で確実に儲けているからな。
逆に松竹はヲタ向けアニメや、スイーツ(笑)向け映画に
力を入れて、それよりも若干上の年齢層を狙っているイメージ ドラゴボは最近のやつはあんまり面白くないんだよな
新しい要素が全然ない
何より原作者全面監修の公式であんなにつまらないのが致命的
番外編の旧映画のほうが面白いって何よ >>421
ガンダム、というかサンライズって今松竹? >>251
東映がDBを手放すはずがない
今回はFOXと共同配給だけど。
実写DBがFOXだったから
海外配給の手伝いをしてもらうためかな >>424
っていうか東映アニメーション製作で
配給が東宝のわけないじゃん 海外配給はファニメーションちゃうの?
アメリカ限定なのか >>428
原作の方はわかりやすく
意味不明な言葉をつぶやいて終わりなんだけど
なんでああ余計なことをするかねえ >>429
あれをそのまま映像でやると、よくあるどっかで見たようなオチになるから、それを嫌ったんでしょ >>422
今の子どもらのためのもの > 超
なんで修行シーンとかも激減 >>418
花ざかり、花より男子、のだめカンタービレ=少女マンガ
帝一の國、銀魂、、jojo、ニセコイ=少年漫画
少年漫画はコスプレになりがち >>431
ウルトラマンの映画なんてクソみたいな成績だぞ ニセコイはでらさんだけは再現できてるしOPなのかEDだかののヤバTはいいんだけど観る気はおきないやつ >>434
少女漫画は日常の延長
少年漫画は非日常のアクションとかSFが主だから
そこはしょうがないよ >>437
デスノートはわりと日常の延長だけどLはコスプレになっちゃう
リュークはコスプレってよりCG処理だけど >>441
跳んで埼玉は少女マンガだけどコスプレ感酷いwwww
パタリロもwwwww >>443
ヤンジャンだけどもうすぐキングダムが公開 >>422
最近のDB観て新しい要素ないなんて言ってる奴初めてみた
旧劇場版が好きな連中から嫌われてるのは設定変え過ぎだからやで
原作が好きで旧劇場版が嫌いな俺には超は最高 >>447
旧ブロリーは何が人気かさっぱり分からんかったが新ブロリーはめちゃくちゃよかったわ >>372
当たるわけないでしょなんて思っても思わなくても当然当たらない
そんな言葉をわざわざ言う必要ない
映画を見たけどつまらなかったなら言って良い
映画を見ずに売れる売れないを高みから言っても何も意味ない
殆どの映画は売れてないの範疇に入るのだから >>408
映画館の予告もあんまり良く無かった
つまらなそうだけどこの監督だからって感じで見に行って面白かった >>409
千葉県のYさんが出てるのに出演者に本気度が無いだと?
(ただのエキストラだけど) ドラゴンボールって内容よりブロリー出てくるから流行ってるんじゃないの?
子供の時見てた世代が子供連れて見に行くというか
フリーザと違ってブロリーは最強伝説あるし 題名が『来る』ではなく『来る!!!』ならもう少し客が入ってただろ >>453
ブロリーは最強って同人誌並みのアニメスタッフが勝手に作った設定で鳥山明公認ではなかったんだよなぁ
まぁそれに今回原作者が乗っかっちゃったわけだけど
面白かったからいいや
でも過去作のブロリー映画見たらクソすぎて何で人気出たのか謎だったわ
元気玉みたいに自分自身に気を集めて強くなれるくらいなら、完全体セルも悟空が余裕で倒せたし、
ほとんどの敵にあの手法で勝ててしまうという、クソアニオリ設定だった
ハイパードライブ特攻並みにクソ設定 ドラゴンボールはもう連載終えてから見てないや
アニメはもう世界観楽しめない >>376
そうそう、10億は必ず行くんだよな
最終で未使用加算がドンと上乗せなんだろうけど 来る、原作は面白かったのになあ
もう少し練った方が良かったね 旧ブロリーの魅力が分からない奴はリアルタイムでブロリー映画に触れてない世代のニワカだと主張してるも同義
そんな輩の価値観などドラゴンボールを語る上で糞の価値も無いよ ラブコメを実写化するなら、
やっぱ少女漫画の方がいいんだろうね >>466
東映(笑)
元々モーニング娘でセーラームーン実写をやろうとして
ピンチランナーの監督のスケジュール抑えたんだけど
東映テレビ部の方が先に始めちゃったので企画が流れて
紆余曲折の末デビルマンに決まったらしいw >>1
ニセコイの画像みた瞬間にテンション下がったわ アンゴルモアは漫画続編のメドが付いたら実写化だな(既に動いてるかも知れないけど) >>470
実現したら俺は嬉しいけど、壮絶にコケそうだな アメリカでドラゴンボールが大ヒットしているって聞いたから向こうの映画サイト見たんだが
一般人たちの評価はほとんど10点だけw あまりに低くてヒイタわw
俺だって試験で30点ぐらいは余裕やったで >>16
松たか子を無駄にしやがって
下品な映画
このクソ監督ほんと嫌い 『来る』は近くのシネコンだと1日1回、レイトショーでしか上映してない ドラゴボのアメリカ興行平日はトップ3にいるのに
週末になると10位
ぼっちキモヲタが平日行って週末の家族連れにはそっぽ向かれてる模様 >>475
もう公開から経つし毎週新作来るからそんなもんだよ
むしろ東宝は自社ものをTOHOシネマズで贔屓上映出来るから他社より優遇されてるくらい >>476
それでもすでにアメリカでのアニメ興行歴代3位に入ってるんやで
1位2位はポケモンや >>480
日本人が稼いだ金をチョンがどぶに捨てるんだな >>480-481
三池ってここ数年東映では仕事してないんじゃ?
崔に至ってはもう実質引退状態だし 来るはそろそろ上映終了だな
最後に見とくか
3回目 >>473
ロッテントマトの一般人評価94%なのにどこが低いんだか >>476
館数が少ないから土日は低いだけでアベレージは高い方だぞ 最近のドラゴンボールみてないからあれなんだけど
ポスターのうしろにいる人がヤムチャにしかみえない >>449
ブロリー可愛かったもんな
あれは人気出る 仮面ライダー好きでも嫌いでもないし、特に興味ないけど、過去の主役が特別に出るとか言われると へーすごいなーて思っちゃうからズルいわ東映 >>493
アニメ映画や特撮映画は良い作品を作るのに
アニメの実写化は殆どゴミなんだよな。 >>458
企業団体の前売り引き受け分とか
あと映画の日に合わせて普段は全く映画館なんか行かないけど
たまには映画でも観ようかと珍しく二人で街に出た初老の夫婦とかが
さて何観るか、今は何やってんだとなった時に観るもんだからね >>485
試験で30点しか取れなかった人みたいだから許してやりなよ ラブコメにハズレはないが大ヒットもない
保険としては有効だがこんなのばっか封切りしてたら東宝は潰れる >>452
千葉県のYさんの出演の件はネタとしては面白くても、映画の出来には一ミリも貢献しなかったからねぇ。
いやYさんが悪いわけではないのはわかってるけど。
そもそも主役がレベルの低いコスプレにしか見えないのが致命的だし。 >>500
「ニセコイ」に関しては原作知ってるジャンプ読者は100人が100人「コケるだろ」つってたけどな
アニメのスタッフが優秀で無理矢理原作より良くできちゃっただけで
原作ファンすらそっぽ向くクソ展開のゴミ原作マンガだったのに アニメのヒット見て原作決めちゃったのかねえ どう考えてもヘグるの確定なのにニセコイを制作にこぎつけたプレゼン能力はすごい 東宝は刀剣乱舞の映画が売れてるからな
あっちは原作ファンも満足の出来らしい >>493
今年は佐藤健が出てたからな
去年の正月は東宝映画に出てたのに >>507
出てたっつっても変身解除後の一瞬じゃないの? 萌芽はアニメ以外はもうおしまいだと思う
才能のある監督が皆無
日本下げの映画を作るやつはいるんだけど面白いかはまた別だシナ >>506
このジャニの奴も
東宝年末スイーツ2年連続大コケは諸々含めても酷い 来る
予告編見たらクソつまんそうなだから見ねえわ
松たか子も似合ってない変で下手くそ
4流サブカルホラーとかアホクサ 毎回映画でコケてる中島と中条のコンビだろ、期待する方がどうかしてるよ
来るは予告だけ良かったが見たらコメディ映画だったな >>505
2.5次元化の時点でファンが付いてるからね。
この後のセルでも売上に期待が持てる。 >>5
俺は面白かったよ
次回は、ちょっと前に流行ったコラボみたいなので
貞子vs来るとかやってほしいわ、貞子も新作あるみたいだし >>515
まだ読んでないんだけど続編の「ずうのめ人形」が
リングっぽい話らしい >>515
貞子vsカヤコはけっこう怖かったな
ホラーコメディというより馬鹿馬鹿しさだったけど キモヲタ特需が終わって見事トップ10から転落したなゴンボル >>518
>>519
先週から公開された北米の興行収入見てこいよ。 日本の興行成績の話してんのに
なんで欧米が関係あるんだよw 「来る」「ニセコイ」宣伝してたのかね?見たことないけど。
宣伝したところで見に行かないけど。
東宝チャンピオンまつりでも復活した方が金稼げたんじゃないのか? >>521
キモオタ、ガキ向けアニメで作ってんのに、身長2m近くある格闘家みたいな連中が映画館を埋め尽くしてる現実を知ってほしい。ちなみに一週間で26億円な。お前らが好きなアニメや日本映画なんか興行収入やグッズ売り上げで全く敵わないぞ。 >>522
東映まんがまつり以上にタマがないよ
元々チャンピオン祭りってあくまで怪獣映画がメインだし >>524
怪獣映画あるじゃないか。それにパンダコパンダとかホームズとか。
新作作る必要がないから安上がり。
ちなみにチャンピオンまつりの特撮はカットされてるんだよね。 >>526
パンダコパンダとかいくら宮崎で釣っても入らないと思うぞw >>522
「ニセコイ」はテレビCMこそ見たことないが ローカル局などのスポット広告は打ちまくりだった
まああんまり金かけられないんだろうけど 何もかもショボすぎ ドラゴンボール超とニセコイでジャンプ的には均衡が保たれてる ドラゴンボールは酷い原作レイプで実写じゃコケたんだぜ?
ブロリーは原作者が製作にかかわってるし。 中条ってのは最近やたら見るけど人気あるの?
口デカすぎで綺麗でも可愛くもないんだが ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています