【芸能】元ももクロ・有安杏果「ぴったり1年後復帰」の深すぎるワケ
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1月15日、元ももいろクローバーZの有安杏果(23)が、自身のツイッターを更新。1年ぶりに芸能活動を再開することを発表した。
有安は、ツイッターで「私、有安杏果は2019年 音楽活動や写真活動などを通して表現し伝えていく活動を始めます」と表明。
さらに「自身の意志で判断し、自分を信じて自立した行動ができるようになりたい」と、個人事務所を立ち上げ、3月には東京と大阪でライブを予定していることも報告した。
有安は、昨年1月21日のラストライブをもって、ももいろクローバーZを卒業。自身のブログなどに「子役時代から22年間やってきた世界から一度距離を置いて、
普通の女の子の生活を送りたい」とつづり、芸能界からの引退も宣言していた。
「ももクロ在籍時の有安は、とにかく“辞めたい”が口グセで、所属事務所とは脱退の1年前から進退について話し合っていたといいます。彼女はももクロのオリジナルメンバーではないこともあり、
グループ内では孤立していたようですし、有安のほうもメンバーとの間に壁を作っていたみたいですね。
話し合いの場が設けられたこともあったといいますが、結局、双方の関係は改善せず、脱退となったそうです」(芸能プロ関係者)
有安がグループ脱退と芸能界引退を発表したのが昨年の1月15日。ちょうど1年後に、活動再開を告知したことになる。
「芸能界には、“事務所を辞めたら1年間は再活動できない”という暗黙のルールがあるんです。
今回もそれに則り、ぴったり1年後の活動再開報告となったのでしょう。逆に言うと、ももクロ在籍時から1年後の復帰を見越してキレイに辞めて、その後の1年間は準備にあてていたんです。
今後、有安は歌手として活動するとともに、日本大学芸術学部写真学科卒業というキャリアを生かして“写真家”としても活動していくようです」(前同)
有安は、ももクロ時代から歌唱力とダンスには定評があり、楽器演奏や作詞作曲もこなせるマルチプレーヤー。
そんな彼女のソロ活動に期待したい。
http://dailynewsonline.jp/article/1664425/
2019.01.24 06:15 日刊大衆 ジャニは地上波10年禁止だからな
元SMAPはさすがにバーニングが後ろにいるのとそもそもの知名度と人気で何とかなってるけど
それでもレギュラー殆どないぐらいだしな >>1
反日チョンマスカレード
在日大衆
在日デイリーニュース
チョンメディアのアクセス稼ぎスレしか立てない反日アフィカス
反日砂漠は日本から消えろ >>1
「彼女はももクロのオリジナルメンバーではないこともあり、
グループ内では孤立していたようですし」
平気でこういうこと書く奴の神経が分からん 芸能界じゃく大手事務所のルールじゃないの
たけしだって独立したし こいつがももクロでいじめられてたてワイワイ騒いでたのからもう1年経つのか
時が経つのが早すぎてやばい この一年、SNSやレコード店まわりと白々しく営業しまくっていた
在籍時からソロ以外やるきはなくワガママ三昧だった
数年モノノフやってりゃこいつのクソさがよくわかるよ
知らん奴らがイジメ騒いでてちゃんちゃらおかしいわ >>14
他のメンバーはありのままでやれてるけど私は努力しないとアイドル出来なかった
嘘ついてるのが嫌だったって言ってたよ >>14
こないだのグータンヌーボ2で普通に話してたよ
はやみあかりの正直さはたいしたもんだ ももクロの看板なしじゃ売れんよ
戻ってこない方が幸せだったのにね >>16
それならそれでいいのに、五人時代にそういうことをいざ外部から言われると顔真っ赤にして奇跡の五人だの固い絆で結ばれた五人だのと反論してたのがだせえな、って 芸能界にそんなルールはない
事務所毎にいろんな契約があるだけ
CMや番組コンテンツや出版物の映像権やら細々と予定もあるんだよ >>16
芸スポを見てたらわかるのはももクロのオタクのクソさだなw 翌日から起算して1年間のパターンとかだったら1日フライングかな? >>23
まあ一部そういう人はいただろうけどね
なぜこいつのアンチスレだけが異常に伸びたのかってこと アイドル向いてないっていう理由の他に、やっぱり赤ん坊から業界にいた分プライドがあって、ももクロに後から加入した事、おバカ扱いとかムカついてたのかな >>29
もともと芸能活動の一貫としてモモクロやっただけなんじゃない?
そしたら国立やったり色々大きくなってきて、
ファンもメンバーもまだまだ元気だし、「他にもやりたいことあるのに」ってなったとか >>18
>>21
円満脱退だったのか。良かった。
早見あかり好きだわ。 >>26
去年はうるう年だから365日消化してるという計算かも >>8
どっちの独立?
オフィス北野→TNゴン?
太田プロ→オフィス北野?
前者だとしたら「干す」だけの力がオフィス北野にはすでに無いし、
後者だとしたらあれは特殊
フライデー襲撃事件後の右翼の街宣を止めさせるのに太田プロはなんの役にも立たずたけし自らが奔走したが、
その際の右翼側の条件が太田プロ退社だったから ピンクにずっとずっとイジメられてたんだよな
かわいそう… いじめって話題こことヤフコメ以外でそんなに目にしないんだけど一般層にも認識されてるの? >>1
砂漠のマスカレードは過去にももクロのスレなんかろくに立てたことなかったのに最近はよく立ててるね
そんなにNGTから世間の目をそらしたいの? >>27
メンバー叩きはご法度と言いながら有安だけは叩きまくってたということを誇るアホ >>35
え、お前、自分が一般人じゃないと思ってんの?
生まれて今まで平均より上の何かを成し遂げたこと一度もないのに? >>14
握手会やっても、一人だけスルーされたり
物凄い嫌がらせされてたんだよ
有安も同じことされてた 声優も事務所移籍の際に間を一ヶ月フリーって謎ルールあるけど (杏果)
きっかけは夏のツアーの米子大会の夜(6月30日)ですね。ライヴが終わったあと、みんなで凄い話し合いをしたんですよ。
(インタビュアー)
はい、それは前号に登場してくれた、あーりんも話してくれました。
(杏果)
それがきっかけで、あの夜を境に、自分の皮を、まるでゆで卵の薄皮を剥ぐようにすこしづつポロポロと剥きはじめて……自分的にはだいぶ剥がせたかなって思うんですよ。
(インタビュアー)
差し支えなければ、そのときどんな話がきっかけになったのか、教えてもらえますか?
(杏果)
私、それまでメンバーとの間に微妙な壁をつくっていたんですよ。それをみんなに指摘されたんです。
(インタビュアー)
それは本当にぶっちゃけた話し合いですね。そもそも、有安さんが積極的に絡んでいけなかったのは何故なんでしょう?
途中からももクロに参加したという遠慮みたいなものがどこかにあったんですか? (杏果)
私からすると、別世界に見えたんですよ。みんなオンもオフもないじゃないですか?
楽屋でキャッキャ騒いだまま、ステージへ向かっていく、みたいな。それを見て「あっ私はこのノリは苦手かも」って、決めつけちゃったんですよね。
だったら、楽屋では一歩、引いておこうって。
(インタビュアー)
別に仲が悪いとかいうわけではなく、ほかの四人と、有安さんの、ライフスタイルが違い過ぎたんですね。有安さんはオンとオフとをしっかりと分けたいタイプだった、と。
アイドルに限らず、グループでは、ステージ上だけバシッと決めればいいとプライベートでは距離を置く人も多いですし。
(杏果)
ずっーとオンではいられないタイプだと思い込んでいたんですよ、私。なんだろうなあ……素直になれないっていうか、話の輪の中に「えっ、なになになに?」と入っていくことに抵抗があったっていうか。
(インタビュアー)
ただ、ほかのメンバーからしてみたら、輪の中に入ってきてほしかったんですね。
(杏果)
それを米子で指摘されたんです。
最初に言われたときは、みんなの気持ちが痛いほど伝わってきたから、とにかく言葉が心に刺さりましたね。
本当に痛かった。でも、この状態を放っておいたらダメだなって思ったし、みんながこんなにも私のことを考えたり、思ってくれているんだったら、自分、変わんなきゃダメじゃんって。
(インタビュアー)……。
(杏果)
でも、人ってそんなに簡単に変われないじゃないですか?
だから、ゆで卵の皮みたいに、ゆっくり少しづつ剥いていったんです。
それは大変なことではなくて、いままで無理だと思い込んでいただけで、実際にみんなの輪の中に入ってみたら、全然、違った!
自分でできないって決めつけていただけで、本当に楽しいんだって。 ももクロオリジナルメンバーってケヤキ並木の頃だろ
10人近くいたよね? >>48
この時だけだったな輪の中に入るっつってたの >>50
ケヤキ並木の頃は6人とかだね
9人になったのはその後
もっとも9人になったのは3人が事務所内の他のグループに引き抜かれるのが決まってたからで、9人での活動はほんの1-2回だけだったらしいが
https://i.imgur.com/dj5FZkK.jpg 記念日好きの子が卒業発表から一週間の卒業ライブの日にはなにもなかったってのは
発表一週間での卒業は望んだかたちではないということかな 元AKBトップ達の現状見てると、この子もそんなに需要ないだろうなぁ。。 一年の範囲で更新するような契約がたくさんあって1ヶ月後や11カ月後に契約終了するものが
とりあえず一年休むとほとんどの終わるとかあるのかな >>55
当面はももクロファンがコンサート行くから大丈夫だとは思うよ >>50
秋葉原駅の路上で土砂降りの中
まばらなファンの前で
踊ってるところ見たことある >>54
アンチが有安さんが病的に日にちや時間にこだわってるとかいってたのに
突然勘ぐりすぎだろうとか言い出すのはちょっとねえ 今回の件も事務所がいじめとかで話題なってたの気にして、渋々頑張れコメントしてたけど
メンバーは一言もなくガン無視、今後も緑のことに触れることは一度もないんだろうなw >>59
ソロアルバム出しているの知らないのかよ
作詞は9曲 作曲は共作を含め7曲
休止中も曲作りしていたと考えるのが妥当だろう >>17
廣田がグループ辞めたのは1月
スターダスト辞めたのは4月 >>61
295 名無しさん@恐縮です 2019/01/24(木) 19:58:54.01 ID:I1zfEmdd0
>>293
直接的な競合関係になったからね
元メンバーであっても、うかつに触れたら所属してる事務所や自分達のグループへの利益相反行為になるからね
まともな会社なら当然の対応かと
297 名無しさん@恐縮です 2019/01/24(木) 20:24:20.35 ID:I1zfEmdd0
4人がどう思ってるかは知らんけど事務所から見たらそうなるよね
有安さんから見てもももクロ直接の競合だぞ
何せ有安さんの潜在顧客は現状ほぼももクロファンでそこから客を奪わなきゃいけないんだから 緑は復帰したらどうなんだ
今の彼女たち、ももクロ感まるで無くなってしまったぞ >>44
人気なかったのか。女優になってからしか知らないわ。 >>60
だよね。自分の節目の日や数字には異常にこだわってる。
ちなみにこの1年の出来事
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2018/01/15 12:00 卒業発表
2018/01/21 卒業ライブ
3/15までの間にカメラマン連れて撮影。
2018/03/15 誕生日。この日を持ってブログ閉鎖
同日twitter、インスタをofficialアカウントで開設
以降、15:15前後に投稿を繰り返す。
大半は撮り溜めてあったカメラマン撮影の写真。
2018/03 ソロコンDVD発売日 CDショップ訪問してサイン
2018/04/15 福岡のCDショップを訪問してサイン(店舗には事前に連絡の上訪問)
2018/05/17 ももクロの結成10周年記念日には特に言及無し
2018/05/22-23 ももクロ10周年記念ライブには特に言及無し
2018/07/03 2年前のこの日がなければ全ては始まらなかったと投稿(2年前は初ソロコンの日)
2018/07 元メンバー早見あかりの婚約には特に言及無し
2018/07/29 渋谷でファンから声をかけられるも無視 (2組のツイートあり)
2018/07/30 インスタで「なんだか不思議なんだけどこの距離感がありがたいなぁー幸せだなーと思います」と投稿
2018/10/20 頃 武道館ソロコンから一年を前にCDショップ訪問してサイン
2018/12/20 アクセルエンターメディア(ファンクラブ運営業務請負会社)が ariyasumomoka.jp ドメインを取得
2018/12/31 卒業後一切触れなかったももクロやメンバーに初めて触れる投稿
(文面は「これからもももクロをよろしくお願いします」)
2018年の投稿数を315で終える。
2019/01/15 12:00 復帰発表(卒業発表と日、時間が同じ)
2019/01/15 15:15 復帰ライブ発表 >>70
ソロコン以前の記憶が全くないようだね
国立で緑一面でおめでとー言ってもらったことなんて
全然記憶にないんだろう >>69
緑がいた5人体制の方が色も各キャラのバランスも良かっただろ?
曲だって緑が居ないと味気ないし 味気ないかどうかが聞くとかしなくなったから実はわからない
味気ないなあでも聞いてるだけももクロ楽しんでるね ももクロに大ダメージだな
もしエムステで共演したらどうすんだろ >>5
まぁでも世の中一般社会でもあるあるやからなぁ そう思わない人がいてもいいよね
もうどっちでもいい 歌唱力がいらない
今の日本のアイドルで
ちゃんと高い歌唱力を持ってるのは有安だけ
実際、今のアイドルには珍しく
歌唱力が高いこともあり
松田聖子や山口百恵に近い歌唱力がある
だから
今のアイドル界じゃなく
70年代、80年代のアイドル界だったら有安はもっと活躍していた >>75
そうなっちゃうかと思っていたけど既存曲も意外とそこまで変わらなかったかな
特に旧有安さんパートを高城さんが担当するようになったりすると、元の有安さんが歌っていたのを思い出せなくなるくらいハマることが多いなって感じてるよ
元々有安さんのソロパートってそこまで多くないというか5人で割と均等だったから、影響は少なめで済んだ感じかなあ? 松田聖子も山口百恵もデビュー当時はヘタクソだったぞ
昭和アイドルなんてクソと一緒にするなよ >>90
こういう意見を真に受けてyoutubeで四人体制に変わった曲でずっこけるまでがベタな流れ >>90
ももクロ曲は緑と紫が肝だと俺は思ってたから、翼が片方もげた感覚なんだよね
まあ個人差はあるよね 五人のモモクロを否定しないし、四人のモモクロも否定しない
もちろん六人のモモクロも >>92
まあライブやLVでの印象だから、音声が修正された上に静かな環境で聞くものとでは聞いた時の印象が変わるのはあると思うよ い違和感はそんなないよなあもっとコレジャナイ感あるかと思ったわ 幅は狭くなったかな
当たり前だけど5人だったのが4人になって歌割りがつまらなくなった
しかも振りも省エネ方向に舵切ったから全てが劣る感じに
ここは歌えなくてもタンスするとかしないといけなかったな 4人になってカラオケで無理やり声出す変な癖が無くなって聴きやすくなった
そんな奴がソロやるなんて笑っちゃう
ももクロの曲って変な曲ばかりだからなあ
聴きやすくなったとかってプラスのようでマイナスじゃね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています