【芸能】「気持ち悪過ぎる…」木村佳乃と篠田麻里子『後妻業』のヘタ演技に批判続出
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木村佳乃主演の連続ドラマ『後妻業』(フジテレビ系)が1月22日よりスタート。物語の舞台が関西であることから、ドラマでは関西弁が飛び交っているのだが、
ネット上では「発音が気持ち悪過ぎる」「関西弁に違和感があり過ぎて見てられない」などと、否定的な声が上がっている。
「後妻業」とは、遺産相続目当てで資産家の老人を狙った結婚詐欺。
オトコをたぶらかす天才・武内小夜子(木村佳乃)は、結婚相談所を経営する柏木亨(高橋克典)が陰で営む後妻業のエースで、第1話では元教師の中瀬耕造(泉谷しげる)に接近した。
小夜子は耕造の後妻の座につき、遺言公正証書を書かせることに成功。
その後は耕造に塩分過多の食事や、寒空の中を薄着で連れまわすなどして、どんどん死に追い込んでいった。
木村は東京出身の女優だが、同作ではコテコテの関西弁を使用。
また、柏木亨の行きつけのホステス嬢役で出演した元『AKB48』の篠田麻里子も、福岡出身でありながら関西弁を使用。
「まんぷく」は叩かれないのに…
すると、関西出身の視聴者からドラマでの関西弁に対して、
《ネイティブじゃない人らが関西弁使うから気持ち悪いw》
《木村佳乃さんが関西弁頑張ってるのはよく分かる。けど、関西人からしたら正直、全然なってない》
《変な関西弁がむず痒くてあんまりちゃんと見れてない》
《関西弁がみんな下手過ぎて聞いてられへん》
《なんで関西出身の役者使わんわけ? アホなん? 気持ち悪い関西弁さぶいぼ出るわ》
などといった批判が続出してしまった。
「一方で、現在放送中の朝ドラ『まんぷく』(NHK)では、東京出身の安藤サクラや松坂慶子がコテコテの関西弁を使用していますが、ほとんどたたかれていません。
役者の技量の差なのか、演出指導者の差なのかわかりませんが、残酷なほどに差がついています」(テレビ誌記者)
『後妻業』は関西テレビ放送(カンテレ)の制作ドラマ。現場には関西出身の人が多そうだが、誰も不自然な関西弁にツッコまなかったのだろうか。
?
http://dailynewsonline.jp/article/1663901/
2019.01.23 19:01 まいじつ まんこ様って奴なんでドラマに出れるんだ
声優業でもさんざん叩かれてただろ そもそも木村佳乃はこの役は不向きだろ
人選ミスすぎる 我々韓国人は日本人にかなわない
北と統一するしかない お国言葉は難しいよ、万博とIR睨んで大阪に媚びだす局や芸能事務所が多いんじゃ? 篠田ってのは滑舌が酷かったよね
演技以前の問題だと思うわ >>1
篠田麻里子さまちょっとしか出てないのに言いがかり可愛そうw 無理に大阪を舞台にする必要なかった
素直に東京舞台ででやっとけ >>1
反日チョンマスカレード
反日まいじつ
在日デイリーニュース
日本人叩きばかりのチョンメディアのアクセス稼ぎスレしか立てない反日アフィカス
反日砂漠は日本から消えろ >>6
木村佳乃と木村多江の役は逆の方がしっくりくる 関西(と言うか、大阪)人って、関西人以外が頑張って関西弁使うと必ずけなすけどさ
東京に来て下品な大阪弁を大声で話して
散々呆れられて(と言うか、嫌われて)いるの気付いてないの?
北海道から沖縄まで、地方の人たちは関東に来たら共通語話そうと努力してくれるのに
大阪人だけは何か大きく勘違いしている
支那人とどっこいだわ >>1
このドラマに関しては下手くそなのは篠田だけじゃない
むしろ篠田は出番が少なくて下手くそさが目立たなかった方 テレビ離れに焦るのはわかるけど
根本的にドラマってわざとらしく作りすぎて気持ち悪いから見ないんだよね
それなら思い切りコメディにした方がまだ見るよ 高橋克典のエセ関西弁の方が、関東の人間から見ても違和感ありまくりだろ まりこ様出とるの?
見ようっと!!
でも以前喜んで見たら1話で殺されたしな 竹内力も関西人じゃないけど、そんなに違和感なく受け入れられている感じ
ただ見慣れてないだけだろ 何もかもケバ過ぎると脳が受け付けないとかあるんだな >>32
しいて言うなら木村、篠田よりそっちだよな 5chは既に在日チョンに買収されているのをご存知ですか?
在日チョンの5ch運営が規制してリンク貼れなくなってしまったので、
「2chの譲渡先、5chの代理人弁護士は通名のしばき隊員」で検索してみてください
そして、在日チョンのバックに居るのは売国政党の立憲民主党です
在日チョンが5chを買収して、売国左翼や在日チョンにとって有利な世論誘導しようと企んでいます
5chのあらゆる板でジャップがどうのとかほざく、日本人卑下する奴とか、「アベは売国奴だー アベは統一協会だー」みたいな頓珍漢な政権批判するレスが異様に増えたと思いませんか?
売国政党の立憲民主党の支持母体の一つは在日韓国人組織の民団です
そいつらが5chを買収した在日チョンの背後にいます。↓民団と連動して動いている売国政党の立憲民主
在日チョンの帰化議員がワンサカいる売国政党の立憲民主党
↓
「竹島は日本の領土ですよね?」立民・白真勲(ハク・シンクン)議員を再直撃! 徴用工判決には「コメントできない」連発…
在日韓国人組織の民団は立憲民主党の支持母体の一つ。売国政党の立憲民主に絶対に気を許してはならない
↓
在日本大韓民国民団の中央本部新役員と意見交換 - 立憲民主党
5chの運営がチョンに買収されていると、とっくにバレている以上、完全記者制というシステム止めるべき
チョンに買収されている運営が全てのスレ立てをコントロールするとかありえない
.
.
. 障害者を不当に入場拒否して、謝罪もしないまま芸能界から逃げ出した安室は人間の屑
運営トップのステラ88の取締役である安室が謝罪するのが筋
謝罪一つ出来ない安室という女のクズな本性がより強調された
↓
安室さんコンサート
療育手帳で入場断られ…「取り返しがつかない」憤りの声 毎日新聞
特別扱いで免許とった安室最低
↓
東京都公安委員会指定の池上自動車教習所(大田区大森南5、田中忠治社長)が、タレントの安室奈美恵さん(20)に
営業時間外の技能教習を受けさせるなど便宜を図っていたとして、都公安委は29日、同教習所の行政処分を行った。
公認教習所が道路交通法に基づく処分を受けるのは異例で、同委は「タレントを特別扱いすることは免許制度の信用性を損う違反行為」としている。 (9月29日・毎日新聞夕刊より)
安室の不倫相手、安室の直ぐ近くに引っ越してきていた!↓
http://www.excite.co.jp/News/entertainment_g/20170929/Cyzo_201709_post_22470.html
安室奈美恵ルール違反! 羽田空港の身体障害者用乗降場から乗車(東京スポーツ)
https://toki.5ch.net/test/read.cgi/musicnews/1304718603/
↑
過去にもこんな最低な行為までしでかしているクズ女安室 俺は超面白かったけどな。
今期は似たような刑事ドラマが多いから、こういうナニワ金融道みたいな感じは楽しい。
人が死んでも深刻にならんしな。 まぁこんなだからチョン西人はwと
いつまで経っても馬鹿にされるんだよw キム姉さんは
結婚してから露出が増えすぎのジャニカス利権で
もうほんとううんざり まんぷくは上手いから違和感がない
後妻業は見てないからなんとも言えん 成宮消えてからの木村の推しが強いね
木村しかいないから仕方ないんだけどねこの事務所 >>1
天童よしみ
藤山直美
あたりに演じてもらったらよかったのか おれ大阪単身赴任で電車の中でえせ関西弁試みたら同じ車両の高校生たちみな腹をかかえて笑ってたな エンディングの宮本の曲も話題性はあるかもしれんがドラマと合っていない 篠田麻里子はクビになった!? っていう記事を最近見たから
ちゃんと芸能界で生きてるのを知ってちょっと嬉しくなった
別にファンちゃうけど 方言は目をつぶってやれよ演技は決して下手な方じゃないんだし
篠原なんとかは知らね 映画版は面白かったよ
友達と見に行ったけど急におっぱい出てきてびっくりしたよ エセ関西弁は独特のイントネーションがあるからあれはあれで一つの方言バリエーションみたいなもの さくら「わたしなら超リアルに後妻を演じられるのに!関西出身なのに!」 上沼恵美子に演じてもらえよw 関西テレビ制作やろあれ >>13
痩せすぎと加齢
はじまって数分でつまらなくて切ったけど観続けなくてよかったみたいだな 日本の役者なんて全員大根って分かってるんだから文句言うなよ なぜキムタエを主演にしなかった
木村佳乃が天性の男をたぶらかす才能と言われても全然ミスキャストだよ
骨盤も狭くて尻がなくてスタイル悪いし
色気も健気さもない下品な演技なだけ
いくらエロ爺でもあれには引っかからない ハリウッドなら通行人すら無理なのが女優名乗れますから 見てないけど伊藤英明とやったドラマみたいにコメディ調なら許されるでしょ >>1木村佳乃ってどこに需要があるのかずっと出てくるね
今までは上手くやってたけど昨日初めて演技が下手だと気付いたよ >>60
つか下手すぎだろ、あれ
最後の台詞がキモいしクドイし 関西出身の女優にするか
キャストそのままなら東京設定にしたらいいだけなのに何でこういうことをするんだろうなフジは 大竹はめっちゃ上手かったぞ
気持ち悪かったけどなw 松坂慶子の大阪弁もたいがいひどいと思うけどなw
し ぶ む
わた は しの すめです
あれは音階で覚えてるんだと思う やっぱり関西人は性格悪いわ・・・
日本に来た外国人がいっしょうけんめい日本語でしゃべろうとしてるのもバカにするんやろか? >>88
松坂の変な方言はファンタジーと割り切って見てるw
すぐ死んだが内田も酷かったw >>91
ああいう性格のお母さんだからまぁ言葉もちょっと変だよねーな感じで見れる
不思議な人だ 尾野真千子だとガラ悪すぎる
深津絵里か寺島しのぶかな 田丸麻紀あたりが関西弁話せるしどうだろう
地味ななりだけど気さくな感じで、男性に取り入るのがうまい悪い女を演じてくれそう 方言の指導つかないの?
つか、違和感がすごいのは、「なんでやねん」にしても
「なんで」の部分を標準語イントネーション「やねん」を関西弁イントネーションにしてるせい
普通の単語の発音から繋げないといけない
アクセントも3段階だから2段階の関東方言の人はなかなか使えない >>50
あー、尾野真千子なら見てたかも
関西弁が気持ち悪いのはわからないけど、木村佳乃のビジュアルがきつかった
普通のときはかわいいんだけどな
ケバいの絶望的に似合わない 子供のときに標準語だけしか知らない人は
方言の発音スキルが備わってない
地方人は慣れれば標準語も喋れる 元キャバ嬢がホステス役wプププ
あの大根また黒歴史作ったんかwww 見てないけどわざとじゃないの?
色々突っ込みながら見るネタドラマでしょ 安藤サクラの大阪弁も実際おかしいんだけどこんな喋り方する人も大阪のどこかにいるんだろうと思わせる演技力なんだよ >>13
痩せすぎだと思う
ガリガリになっちゃったもんなぁ へえ篠田が出てるんだな
テラフォーマーズ以降見かけてなかったが >>1
木村佳乃は草gにガン無視かましてキムタクにすり寄って行ってから好きじゃない >>109
佳乃が甘いものを食べようとしたら東に「君は女優なのにそんな食生活でいいの」みたいなことを言われると言ってた 木村佳乃に下品な役は似合わない。
隠しきれない気品があるからなぁ
羊とやった映画も下品な役だったけど全然ダメだった 映画の後妻業の女の大竹しのぶは見れたけど木村佳乃じゃ無理だなぁ。ほんと尾野真千子で見たかった。 一話目見たけど学芸会みたいで面白かったぞ
無理目つーか破綻してるキャラで無理矢理押し通すのに萌える 正しい関西弁とやらを定義してみろ糞ナメクジ
標準語以外に正しいもんなんてねーんだよ雑魚猫
なにがネイティブだよスットコドッコイ なんだ関西人が文句つけてるだけか
じゃあ、いいよ別に無視でw 高橋と木村は関西弁がどうとかいうより
関西弁のキャラに引っ張られ過ぎて演技そのものがちょっとおかしくなってた >>13
最初のウェディングドレス姿の時はガチで誰か分からなかった おれ、関西人じゃないから気にしないよw
でんがな、まんがな、いうても全然OK >>1
「まんぷく」は叩かれないのに…
演技力の差だろうが
色気を全く感じない木村佳乃が後妻業ってのもねw 何でこんなにごり押しされてんのか 木村佳乃さんが下品に振舞っても
姿勢とか立ち振る舞いに上品さが漂ってくるんだよ
大竹しのぶの後妻業の下品さったらもう、凄かったよ ジュラシックワールドの吹き替えがめちゃくちゃ下手だった人か…
スーパーナチュラルのかじだーとあまり変わらないレベルに思えた ソフトな感じはする
つまり見やすい
ごめんねw 関西人、すぐに「アホか。アホちゃうか」、いいそうじゃん まともに方言指導なんかしてないんだろ
今の民放ドラマに局側も人もそこまでリソース割けないんだろう 朝鮮ウジは反日さえできればいい
まともな番組作る気ないから あーあ
だから言ったのに
やっぱ映画のキャストが良すぎたわ ノリカがやったとしても
関西弁がおかしいとケチつけるのが関西人 関西弁ごときが発音が違うだの生意気な事言ってんじゃねぇ! >>22
これほど関西弁の発音ポイントをことごとく外してるドラマは珍しい オノマチは男たぶらかすタイプじゃないからちょっと違うなー
逆に男に金持って逃げられそうな女の雰囲気 たぶんあれやろ 関東人が考える関西人てこんなんやろ感が強すぎて関西人はムカつくんやろ 後妻業が題材だからって下品にしすぎてない?
良い後妻演じてるけど実は、みたいなやつ見たかった リアルにコテコテの関西弁で話されたら、ドラマとして全国放送できんだろ >>158
関西弁を標準よりにしてるてわけじゃないけどな 関西人使わないのは下品すぎるようにはしたくなかったんじゃないの
映画の後妻業の女みたいに
つるべと大竹しのぶつかって
https://youtu.be/vqvIxvyDb14
鶴瓶の下半身みて通天閣どころじゃないスカイツリーやって
予告みせられて萎えたから >>160
それ関西人使う使わないの話じゃないだろ 監督の演出しだいやんけ 若手のゴリ押し枠
中堅のゴリ押し枠
婆ぁのゴリ押し枠
いろいろいるね >>96
田丸麻紀はまだイメージ壊したくないと思うぞ…w まんぷくのサクラは勘違いで聞いとられんわ
あれは関西弁のイヤらしい言い方のイントネーションなんや 大河の時宗の木村佳乃の破壊力
「だ〜き〜しめる〜のじゃ〜!」
「あた〜た〜かい〜じゃ〜ろう〜!」 だいたい映画から何年もたって今更ドラマ化?しかもフジテレビ系?
やる前から爆死するの分かり切ってるじゃん
なんで木村佳乃がオファー受けたのか疑問だわ 相棒の木村佳乃は上手かったけどな
昔の銀狼?とかいう土曜のやつで生徒役した時は酷い下手だった
ただ主演堂本光一からして棒演技で下手過ぎたので目立たなかったんだよなw そうでんがな とか 何してけつかる とか使わないとな 時たま大阪の宣伝PVになっててワロタ
御堂筋が綺麗 >>174
むしろ関西ローカルで汚れ役なんて落ちてるだろw 木村佳乃の関西弁って抑揚をつけ過ぎて返って関西弁を揶揄しているような喋り方になってるんだよな。
本人に悪意は無いんだろうけど。 視聴者はもれなく白痴!
くらいの認識でつくってるんだろうな
題材は悪くないし映画も良かったんだが >>93
尾野って、ほっしゃんのチンぽ入った女だろ?
それだけで99%引だな >>24
確かに関西人て何で公共の場でも下品に大声で喋るんだろうな?
アホ丸出しだよなwww 黒川さんのはドラマ化とかしなくていいよ
北村一輝のはギリ許せたけど まんぷくの関西弁も酷いけど
コテコテにしてないから聞いてられる
ネイティブな関西弁でもコテコテだと聞くの辛い >>150
尾野真千子のフジコ見たらそんなことは言えなくなるよ 藤原紀香は兵庫出身なのに似非関西弁に聴こえるのは何故だろう 関テレが作ってんだからイントネーション合格なんだろうと思って見た >>153
木村佳乃が舌出して変顔するシーンちょいちょいあったけど、
リアルな知り合いの大阪出身女性が同じ顔よくやるので納得してた >>189
アイデンティティを強く出しすぎて、空回りしてるから。
関西人には、こういうタイプが凄く多い。
かなり根強いコンプレックスを持ってるんだと思う。
別に、関西圏以外でギャーギャー関西弁でまくしたてる必要ないのに。 篠田の親父が海上保安庁の偉いさんで爺さんが自衛隊の幹部で自衛隊一家と聞いて、見方変わったわ ハリウッドの俳優はアクセント(訛り)を鋭く指摘されるよ。
エマ・ワトソンはアメリカ英語の発音がわざとらしくて、演技下手認定されてる。 昔々見た映画で大塚寧々が関西弁で
もんのすごく上手かったんだよなー コテコテの大阪弁は関西人でも芝居がかって変に聞こえる。 >>1
マスカレードっていつもフジの宣伝してるね
名前だけでキムタク映画マスカレードの宣伝もしてるし(笑) >>196
親戚は山口組6代目の司忍(本名は篠田)って都市伝説があったぞ。同じ九州出身だしw >>115
結婚前にウェディングドレス似合うように、腕が細くなる注射を打ちに行きなさいと勧められたと雑誌で見てヒガシに引いた >>170
銀狼怪奇ファイルか?
あれ今見たらヤバイで。マジで学芸会より下レベル 大阪出身で舞台女優の友人が前にボヤいてたなぁ
東京人はいくら教えても関西弁の「お床」の発音を間違えて
本番中に「男」と言ってしまうのでゾッとする、と
「男を敷きまひょか?」はさすがにヤバいよなw 別に関西弁なんか、どうでもよろしおまてんがな
いてまうぞ、ワレー 映画で2時間のものを10時間くらいに薄めてるわけだろ?
面白いはずないよねw 家族狩の篠田の演技はアカデミー賞モノだった、たった一人でドラマを盛り上げた >>38
三和銀行員だったとき関西にいたからかなぁ 木村ヨシノはまな板みたいな胸にレーズンが載っているのみ 木村佳乃頑張ってる方やん
高橋克典との会話が掛け合い漫才みたいで面白いし
高橋も東京出身らしいけど関西弁そこそこうまいな >>211
「男」と「お床」のイントネーションはどう違うの?
男 :お↑と→こ→
お床:お↓と↑こ↓
でOK? テレビのは観てないけど、黒川博行のやつか。大竹しのぶの映画はそのうち観ようと思ってたけど。 まんぷくが許されてんのは時代が違うからやと思う。
時代劇のしゃべり方が現代と違っても気にならないようなもんで。
現代劇やとモロに違和感出るのはしゃあないわ。 >>1 叶姉妹は?兄貴はガチ大阪、美香ちゃんは愛媛〜トラトラタイガース。関西弁、得意な筈
見た目も、モロ後妻っぽいしww 前田敦子がなんか一番役者としては上手くなってるような気がする 意外だわw 安藤サクラと松坂慶子、関西人じゃないの?
全然違和感ないわ。 >>230
すまん
東京人なもので、聞いたが忘れた
大阪の人タスケテ >>20
木村多江だったら見たい めちゃくちゃ怖そう 木村は相棒では割りと嵌っていたけど
他では見ないから分からない
でも篠田が怒ヘタなのは分かるw
女優を名乗らないで欲しい篠田には >>24
他の地方の人は関東人にバカにされるから必死で関東弁完コピするんだぞ
皆本当はお国言葉を誇り持って使いたいのに
長らく日本の首都だった関西と他の地方と全く同じ比較は出来ないのもある
日本は異常 私は見てないけど従姉妹が最高につまらなかったって言ってたわ… >>249
見た目も中身もさも殺しそうだと後妻業じゃなくてただの女アサシンじゃねえかw そういう違和感で話題になろうとしてるからそういうキャストなんだろ…
┐(´д`)┌ヤレヤレ そこそこおもしろかったけど
関西弁何てどうでもいいじゃん
関西イコール下品のイメージを全面に押し出してるから
腹だたしいのもわかるけど 木村佳乃ってヒガシと結婚してあきらかに仕事増えた件 >>259
どうせ関西は関東の倍ぐらいの視聴率とってるんだろし 大竹しのぶの「後妻業の女」のキャラの真似
木村佳乃に下品な役が出来ないのは分かった >>263
無理やり作った下品さ
自然な下品ではない >>6
映画ホットロードでも木村佳乃は超絶大根役者だったよ。めちゃくちゃ舞台演技で記号的な演技しかできない奴。
若い能年玲奈に完全に演技力で食われてたからな。マジでゴミ女優 まぁ、大竹しのぶでも違和感しかなかったからな。
関西弁は日本語ではないんだろう。 篠田というのはよく知らんが木村の演技は以前から大げさで苦手
舞台とTVの区別がよくついてないんじゃないかね 木村佳乃はちゃんと喋れてたけどな
篠田はあまり出番なかったから気にならなかった
それより泉谷しげると高橋克典の方が全く関西弁になってなくてモヤモヤした
木村多江は標準語設定で救われたね だってこれコメディでしょ
木村多江だったらじっとりしてコメディにならない
佳乃の棒演技+下手関西弁だからコントコメディになる >>57
大竹しのぶ、豊川悦司、鶴瓶、
演技上手しか出ていなかったよ 大竹しのぶの演技の物まねだった
映画版も大竹しのぶがどうみても60位なのに40代って設定でズコーってなったわ >>16
これな
テレビではなぜかヤクザは常に関西弁
全く不思議な話 このドラマ見てないけど、テレ朝の刑事物みたいに標準語でやった方が、関西人から見ても潔いのに。 ドラマ終盤のセリフ がひどい↓
「なぁ、いっぺん、本宅見せてくれや」
「…。男は、部屋に入れへん主義やねん。いつくから。」
「…。ふん…(笑)。」
(回想)
「惚れてたんか?その男に」
「がらにもなく、本気やった。」
「絶対戻ってけえへんぞ、そんなヘタレ男!」
「…。ヘタレやけど、優しい人やった。うちに、初めて優しくしてくれた男やった…。」
宮本セリフ「胸にゃあ涙…」 >>32
わかる
こいつは芋の中の芋
大根より悪い おいおい高橋の関西弁はセーフなの?
高橋は無罪なの?
>>32
>>273 堤真一って関西人らしいけど関西弁逆に違和感あるんだよな
標準語の役がか多いからなんかな . / ヽ 'ー / / / ′//!ノ |/lヽ、/ -―= くイ l l ∧! 今時フジ何か見てる人は日本人じゃな…
/ `Tヽ_ ,〜 -‐ァ / レ'/ -‐ , ‐´l ,イ/ 篠田麻里子は滑舌が悪いからなぁ
あんまりセリフないアクションものとかなら見栄えいいのに >>15
それ以来生理的に受け付けなくなって赤井がTVに出てるとチャンネルを変えてしまう 大阪民国最近つけあがってんよな
これがテメーらのイメージだってこったよ
わかったかど・カッペオブカッペが 木村佳乃って演技上手くないもんね
顔も整形で引きつってるから見てて胸がザワザワするし
舞台でもガチャガチャした下手な演技だったなぁ まんぷくの松坂慶子は薄っぺらな演技力とインチキ関西弁が薄っぺらな役柄に合ってるよね ナニワ金融道の竹内力のエセ関西弁が許されてるからなあ だから男優陣をMAKIDAIや東出で固めろと何度も進言したのに無視するからこうなる 故夏目雅子は松坂慶子や大竹しのぶに映画賞で敗れて「相当、悔しかった、涙が出た」と発言したことがあった。 え、木村佳乃って演技下手なん?
見たことないけどイメージで勝手に上手いもんと思い込んでた。 サスペンス劇場的な、わざとらしい関西弁は、敢えてそうしてるのかと思ったけど
そんなに気になるんだね
気持ち悪いと言ってるのは、本場関西の人か、業界のドラマサゲたい人かなw いわゆるコテコテを見るドラマだからあれが正解だろ、アメコミで日本舞台にしたトンデモを楽しむのと同じ そもそも後妻業はこんな若い女優では意味ナス
普通の婆がしれっと誑かして殺し続けるから怖い話なのであって >>279
より下品で威圧的な感じがするからでしょ。
ちゃんと理屈がある。不思議な話ではない リアル後妻業といえばやしきたかじんの後妻だけど、
百田が書いた殉愛は幻冬舎の見城が映画化を目論んでて、
後妻役を竹内結子、たかじん役を堤真一にやらせようとしていたww
騒動になったせいでポシャッた 関西人だけど関東の人が喋る関西弁べつに何とも思わないわ
イントネーションに気を遣って頑張ってるねーとしか
応援したくなる反対に 映画大誘拐の風間トオルの関西弁みたいに別にどうでもいいけどな わしも大学で東京にいただけで、帰省するとおかんに、あんた大阪弁へんになってるで言われたもんなーw この話ってあえてコテコテの大阪弁で悪女を演出してるんでしょ
大竹しのぶの映画もそうだったし
もしこのドラマを昔作ってたら、もっとムチャクチャな関西弁だったと思うよ
最近の方言指導はキャラに合わせて口調を変えたりして、すごいと思う >>188
それHuluにあるんだけど面白い?
面白いならみてみようかな 尾野真千子は月9で、騙して金を盗むドラマやってたけど大コケしてただろw
尾野真千子という名前だけで誰も見ないんだよw >>1
お前ら関西虫ケラの言葉など他の地方の日本人からすれば底辺お笑い言語でしかねえんだよカスが! 大阪に住んでても聞いたことのない発音のオンパレードで30分で切ったわ
関西の視聴率はレガッタより低そう >>1
「一方で、現在放送中の朝ドラ『まんぷく』(NHK)では、
東京出身の安藤サクラや松坂慶子がコテコテの関西弁を使用していますが、ほとんどたたかれていません。
役者の技量の差なのか、演出指導者の差なのかわかりませんが、残酷なほどに差がついています」(テレビ誌記者)
安藤サクラも松坂慶子も関西弁そんなに上手くないけど、
それ以上にクセのあるしゃべり方してるからそんなに気にならんのちゃうか。 大阪の「おもろい」「がめつい」イメージは東京メディア発の吉本芸人に原因か?
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/mass/1547447075/77
(支持の多い意見)
・楽しいイベントネタは東京、醜い社会ネタは大阪、東京キー局がイメージを作っている
・東京からの視点でしょ?地方差別大好きな東京に住んでなくて本当によかった
・東京キー局の盛った編集のおかげ。
・東京のテレビ局は大阪や関西をこき下ろして放送して安心したいのです。
・このイメージって結局東京のメディアが決めつけたと思う。
・この時代に情報の発信拠点が東京しかないのはおかしい。
・東京のメディアが大阪のお笑い芸人のコテコテの喋りばかりを流すから
・東京マスコミは美しい響きの船場言葉の特集を絶対にやらない。
・大阪や関西をネガティヴに描くキャラクターを全国放送って、どんな神経してるんだろうね、東京マスコミは
・東京メディアが大阪を取り上げる時は決まって道頓堀や新世界。
・名古屋も、福岡も、その他の東京以外の地域も、マスコミは下町や変な部分だけを取り上げる。
・完全に吉本含めたメディアのせいだから。
・吉本芸人を中心としたタレントが悪い。
・吉本新喜劇=大阪でもないし、お笑いの言葉=大阪でもない
・東京の話になると、伝統要素のある浅草などはまるで別の街と言わんばかりで切り離したがる。
・東京以外の都会を過小評価してまで自慢するのはこっちとしては気分良くないよね。
・東京にいても関東の人が取り分け上品なわけでもなく、大阪のステレオタイプな悪いイメージを持っている方が多い
・東京に長年住んでいますが、メディアの偏向報道のせいで差別的な扱いを受けることが多い
・日本の歴史ある地域の大阪を貶めるなんて日本人として恥ずべきイメージ戦略だと思います。
・メディアが東京に一極集中して東京の尺度だけで地方のイメージがつくられる時代は終わりにしたい。
・グランフロント大阪の前でマダムっぽい人にはインタビューしない。悪意だよね。
・テレビはそういうところだけ切り取って全国に流す、そしてイメージが定着してしまう。
・東京だとステレオタイプな関西人像を持っている人が多い印象です。 >>324
関西の視聴率は13%以上あったよ
関東は一桁だったけど 関西人ってこんなことで叩きまくるのか…
怖いです(>_<) >>20
キャスト見たとき逆かと思ってたのに
市長死すみたいの期待してたのにさ いちいちうるせえから使うなよ
誰も聞きたかねえし
そっちだけでやってくれ
見てないから知らんがいちいちうるせえんだよ >>92
吉本新喜劇のギャグと思えば受け入れられるレベル >>20
フジテレビ「木村多江が主演では視聴率が取れない!」 主題歌いいね
私が負ける訳がないって小夜子の生き様を物語ってる
この曲が流れてからのエンディングはゾクゾクするわ
特に宮本さんのファンていう訳でもないんだけど 木村佳乃の派手な服と、大きい声でキツくて下品な大阪弁で、人になんか言われたら変顔するのって、65以上のオバハンによく見るなぁ。
なんか言われたら舌出して変顔するのって、あの世代に生きてきはった人特有なんやけど、誰かが流行らせたんかなぁ >>95
方言指導が愛媛出身の宇野ポテトだからなw 篠田麻里子って女優としてどうなの?
大島優子よりは上手? ラストの歌を楽しむドラマだから関西弁は別にいいかな 叩いてるのはババアだろう
普通に見れたし、あっけらかんとして(ジメジメしてなくて)俺はいいと思った >>27
茨城出身の俺から言わせてもらうと、茨城弁のイントネーションは茨城ネイティヴ同士が話してても
「(こいつイントネーションおかしいな・・・)」
と疑問に思うことがあるので、語尾の選択肢を間違えなければまあ、ごまかせる AKB時代にTVには映らんはず、、と明らかに手抜きしてたのが板野友美と篠田麻里子。
2人とも裏で何をやって生き延びたのかを考えると感無量やね ww 役者の演技力において
略奪愛 アブない女
このドラマを超えるドラマは存在しないよ 嫌なら見なきゃいいのに・・・
何でもイチャモンつけるへそ曲がり人間は、関東に多い
嫌だねー何でもかんでも叩く関東の風潮
陰湿関東人と言われても納得w >>20
おしとやかで裏がありそうでいいな
大阪弁じゃなく京都弁にすれば完璧だ 加賀まりこって昔沢口靖子に演技のことで嫌味言ったってエピソードあった気がするけど、
加賀まりこが相棒で関西弁喋ってたの聞いて違和感あった。沢口靖子は地元であってか関西弁の方がイキイキしてる。(タンスにゴンのCMとか)
加賀まりこは沢口靖子のことを強く言う資格などない。 逆に関西人の関東弁演技もどうしても違和感が残るからな 沢口靖子はあれでいいんだよ
だが真木よう子、お前はダメだ >>358
加賀まりこって久しぶりに聞いたな
まだ現役なんだろか 直近テレビで加賀まりこを見たのは
麻雀でオープンリーチに振り込んだ場面 関西人以外はほんとひどいよね
篠田はむしろ博多弁にしたほうが
野心あるホステスに描けるのにね
これだけみんな関西弁が下手なら
場所設定を東京にすればいいのにね
「悪い奴」はみんな関西人って
言われてるようで
不愉快極まりないな 篠田ガリガリでシワシワで貧相であんなのセフレにする高橋克典の気がしれない
もっとグラマラスなの使ってほしい
ダブル木村もガリガリだから余計に これ映画版見たけど、なんか尾野真千子がしょーもない演技をして作品をつまらなくしてたのを覚えてる。
今wikiを見たけどテレビではあの役を木村多江がやってるんだね。 木村多江は関西弁に自信がないからか、大阪より東京での生活が長いという設定で
家族と会っても標準語
だからかなり楽なはず >>194
若い女性に嫌な事を言って、変顔する
おばはんいるわ。
おどけることで笑いにしたから何言っても許されると思っている。 遺産目当ての詐欺師のドラマでしょw
金持ちが多い東京舞台にしたほうが合ってると思うけど・・・
関東の人間は心が狭いね〜
やることが陰湿で陰険だわ
本当に関東の人間はクズばかりだわ これ明らかに殺人推奨ドラマだよね
ちょっと気持ち悪い
原作読んで無いし興味ないけどドラマだけ見たら
金持ちの老人騙して結婚で直ぐ殺して遺産総取りって怖い 筧千佐子被告の事が頭に浮かぶし、なんでこのテーマでドラマ作るかね?
やっぱりフジはなんか抜けてるアホなイメージが上塗りされたわ。 関西出身でも普段標準語でやってる俳優は
関西弁の役をやると山口弁みたいなイントネーションになる。 >>379
黒川博行の本「後妻業」のドラマ化でしょ
映画もこの本がベースでできた なんか自営業とかで明らかに変な関西弁喋ってる人っているよね
そういう人もいるから下手な関西弁ってのもリアリティあるんじゃね サウナ入ったら再放送やってて面白かったから全部見ちゃった
死ぬかと思った 映画は伊丹十三意識したブラックコメディだったけど ドラマはな 関西弁がどうこう言う人いるけど
キャスティングしたスタッフが悪いんだよ
佳乃は被害者 テロ朝だったらちゃんとしてると思うわ
最初番宣見たときテロ朝のドラマだと思ったし 黒谷友香にでもやらしとけばよかったのにな
あの人、美人だしコテコテの関西弁だし 誰かと思ったら元秋豚組かよ
舞台で10年修行してから出せ >>392
京都弁をしゃべらせないテレ朝の伝統を知ってる?
沢口靖子さえ標準語なんだよ。テレ朝は。 木村佳乃嫌いじゃないけど演技そんなに上手くない
イッテQだけ出てればいいよ 声だけ聞いてたら大竹しのぶとトヨエツにしか思えないくらいなんか似てる そんなことより、関西人は東京弁の練習しろよw
関西人は東京に働きに来ても関西弁で押し切ろうっていう感覚が強すぎて気持ち悪い 分かってないバカが多い、関西人が関西弁だと思うとか関係ないんだよ
いかにも関西弁ってのがドラマや映画の関西弁
ミナミの帝王やらもそう
わいやわてとか今の時代言う若者はいないだろうがそれを使うのがテレビ >>402
僕のヤバい妻?
あれはおもろかった
方言指導がいるはずなのに、なんで、極妻みたいにでんがな、まんがなになるかなー! 関西人がどう思うかではない
関西人というイメージでいい
儲かりまっか〜とか若者が言うか知らんが
そればっか関西人は行ってるイメージでしょ 基本がわかってない
関西人がどう思うかではなく
一般的に大阪や関西をイメージする感じだよ
いかにも関西人みたいな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています