【映画】「ビー・バップ・ハイスクール」などがオールナイトで上映!「コアチョコ映画祭2019」がテアトル新宿で開催!!
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
「ビー・バップ・ハイスクール」などが上映!「コアチョコ映画祭2019」が新宿で開催!!
有限会社ハードコアチョコレートは、オールナイト映画祭イベント“コアチョコ映画祭”「コアチョコ映画祭-HARDCORE CHOCOLATE GRINDHOUSE-」の開催を決定しました。場所はテアトル新宿、日程は2019年1月26日(土)となっています。
ビー・バップ・ハイスクール 高校与太郎哀歌
80年代不良マンガブームを巻き起こし、漫画、実写映画を股にかけ大暴れした伝説の作品「ビー・バップ・ハイスクール」!トオル役に仲村トオル、ヒロシ役に清水宏次朗!脇を固めるのは日本全国から集まったモノホンの不良たち!喧嘩シーンはほぼリアルヒット!乱闘、乱闘、また乱闘!東映ヤクザ路線を最大限にリスペクトした「生の迫力」は当時の中高生を虜にした!今宵、コアチョコ映画祭へ登場!
(1986年 狂映社製作/監督・石井聰亙)
https://middle-edge.jp/articles/iY1th
https://image.middle-edge.jp/medium/4b56ef46-291d-48be-a585-fe3cba749cc7.jpg?1545878810 美形の清水宏次朗とイモ兄ちゃんの仲村トオル
あの頃は清水のほうが大成して仲村はビーバップだけで終わると思っていた 原作が東映映画大好きって感じだもんな
でも東映はコメディ大盛り路線にしてもうた >>9
2作目初っぱなトオルにやられる城東のデブに似てるな >「生の迫力」は当時の中高生を虜にした!今宵、コアチョコ映画祭へ登場!
これは違う、当時は小学生も熱狂して見てたよw
みんなゴールデンタイムで放送された次の日は みんな真似してたし。 当時観に行ったら何故か上映されてたのはBE FREE!だった 昔、群馬に撮影来たとき子供ながらに行ったけど
この世の不良がすべて集まったんじゃないかってぐらいの不良の数だったわ
街がヤンキーで溢れてあちこちで騒ぎが起きてて
機動隊がそこらじゅうで待機してた
そのままヤンキーになって初日の出とか大黒とかも行ったけど
ビーバップのあの集まりは次元が違った この漫画面白いのに満喫とかもう置いてないんだよな。
なんとかしろよっていう。買わざるをえなくて20巻くらいまで集めてしまったわ 新宿の角川シネマがアニメ専門になってた(´・ω・`) 清水宏次朗、何年か前トラブったあと消えたままどうなってんだろ 城東は〜数が多いだけの〜
チンピラの集まりだって〜
ほざいたな〜 はぁ〜ん んなもんよりアイアンマンからアントマン&ワスプまで週替りで順番にやって欲しい あんたが大将、ワシらの負けや 謝る
もう〜何にも言わんでいい ○ーマンってセリフ部分はずっとぴーぴーなってウザいぞw 「GAINS COIN PROJECT 清水宏次朗」 今だと撮影不可能なシーンがいくつかあるので映画史的に貴重 柴田、西とケンカしてる時にトオルが馬に乗って跳んだ瞬間、アニメになったのは流石に興醒めした。あとヤクザ=バームクーヘンというイメージも定着した。 清水宏次朗の仲村トオル叩きが酷い
未だにことあるごとにトオルサゲしてる 連載最後の方にヤンマガ読んでたけど
学校の背景と顔の書かれていないヤンキー風の学生が
たむろして会話しているだけの漫画というイメージしかない
何の漫画なのかすら理解出来なかった 清水宏次朗顔もイケメンだったし歌もうまかったのに何でダメだったんだろうね
それとは真逆の仲村トオルが現役バリバリとか不思議なもんだわ みんなも「コーマン」と言う言葉をこの漫画で覚えたよね(´・ω・`) 幼稚園くらいで見に行って「あ〜ん、あ〜ん」っていいながら帰ったわ
松田優作の映画と2本だてだった パート2は今見ても面白い
他はちょっとな…
なんかスタジオで撮影したケンカで勝利した後に
ハリボテの巨大なロボットの顔が
目をピカピカ光らせながらヒロシとトオルを祝福する
シュールなコントみたいなシーンを末期の作品で見た記憶あるけどあれ何だったんだろう >>65
菊リン「鬼島さんもこの前川君にコーマン恵んでもらったらどうですか?」
ヒロシ「俺たち、ザ!コーマンズってかw」
鬼島「お前ら!醤油飲んで死ねや!」
このくだりが好き キモオタってアウトローを極度に毛嫌いするけど
ビーバップとかクローズとかアウトレイジとかやたら詳しいし大好きだよな ビーバップハイスクールと言えば清水
清水宏次朗じゃなくて撮影地が清水ということ 映画のビーバップは好きだな
原作漫画と違って、不良を否定しているように見える 菊リンはすごくハマってた
亡くなったらしいけど残念だわ マンガが流行ったのは80年代後半だけど、
実質70年代のヤンキーだね
クローズの90年代末から00年代初期のヤンキー像のがリアル >>68
完結編か
あれは監督出演者やる気なしの愚作 >>62
野郎ウケは清水だったが女からの人気は仲村トオルだったからな
今も同年代や女性20代の女性まで幅広い年代から人気がある 仲村トオルは中村雅俊みたいに全然老けないから日テレ『家を売る女』で課長やってるのは違和感ある 原作こそヤンキーを否定してる
作者のインタビュー読んだことあるけど
ファンレターで僕の考えた不良みたいなのが送られてきて
読者が求めてるのがケンカばかりで突き詰めると殺人にまで発展する
おれはそれは違うと落語のような話を書きたいと方向展開して
校舎裏でのだべりから始まりクロちゃんとかバカ牛とか登場させ
ヤンキーマンガから離脱した
名前こそ出してないけどクローズ批判してたし クローズの90年代末から00年代初期のヤンキー像のがリアル
アホかコイツ
校舎に落書きしてある描写があるクローズなんてまさに70年代のヤンキーだろ ビー・バップ・ハイスクール好きなら知ってるだろうけど映画の本が去年発売予定だったのに何度も発売延期を繰り返してる状況なんだよね
いまは来月上旬発売予定になってるけど 冒頭で中山美穂がエキストラ不良におっぱいガチ揉みされてた >>62
仲村はとにかくまじめで真摯に取り組むからと監督や共演者はもちろん、なにより裏方さんに評判がいいそうだ。キャリアを積んでも威張らないし
大根だけどね
清水コウジロウはビーバップも勝手な理由で降板しちゃったからなあ。推して知るべし 念力出すかぁ〜!? 哀歌が一番名作だよな jingi愛してもらいますも名曲だし
行進曲までは面白い >>77
半分事実だな。役者志望が大半だけど。
そして危ないシーンをガンガンやらせてた。
このシーンもスタントマンじゃないからな。
https://www.youtube.com/watch?v=KTOxsBGURzk アメトーークでやったビー・バップ・ハイスクール芸人面白かったよね
販売DVDだけじゃなくレンタル版でもDVD化されてるし >>91
ハリウッド映画並みじゃんw
ごっつい危険 ヤンキーの集まった現場で
実際にいちばん強かったのはキックボクサーになっちゃったミノルだという >>97
女「ゴリラだけはイヤああああああああああああ」
www >>81
おまえが言ってるのは
読者の求めるヤンキーマンガ像を否定したてだけで
ヤンキー自体を否定はしてないだろ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています