【フジテレビ】コード・ブルー手掛けた増本淳プロデューサーがフジ退社理由明かす
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ドラマ、映画「コード・ブルー」シリーズを手がけたフジテレビ増本淳プロデューサー(42)が、今月8日にフジテレビを退社した。今後はフリーのプロデューサー、脚本家として活動する。このほど日刊スポーツの取材に応じて、昨年7月公開の映画「劇場版コード・ブルー」が興行収入92億円の大ヒット中に退社を選んだ理由を明かした。
増本氏は「この5年くらいで環境が激変しました。テレビ局と同じようなレベルで、ドラマを作れる制作環境が、たくさんできました。そこでチャレンジしてみようと」。ネット配信でドラマも映画も、スマホ、PCで手軽に見られる時代になった。「一番身近な映像メディアの座を、かつてテレビが映画に取って代わったように、ネット配信がそうなる可能性は十分に感じます。そこにチャレンジしてみたいというのは、作り手としての自然な欲求でした」と言う。
増本氏が「コード・ブルー」で実践していたのは、自ら脚本を書き、プロデュースするというハリウッドドラマ制作におけるショーランナー方式だ。「現場で指揮を執る総責任者として、ストーリーから予算まで全てに関わって行きたいと思っています。脚本に1行『旅客機が緊急着陸する』とあるだけで、予算からキャストまで大きく変わるわけですから。また、新しいチャレンジの海に船出して行くには、年齢的に最後のチャンスが近づきつつあるということも感じていました」と話した。【小谷野俊哉】
[2019年1月23日5時0分]
https://www.nikkansports.com/entertainment/news/201901220001077.html ER見てたら、低レベルすぎてコード・ブルーなど
見てらんない フジテレビ視聴者へのコメント
■ビートたけし
「テレビは無料。嫌なら見なきゃいいじゃねーかってだけだけどな、デモするのはおかしい。」
■ダウンタウン松本
「お前らチャンネル変える能力もないんやな。どんだけ無能やねん。(笑)」
■ナイナイ岡村
「見たくないなら見なきゃいい。ペイパービューならまだしも消せばいい。 」
■ロンドンブーツ淳
「嫌なら見なきゃいいじゃん。ネチネチうるさいって言われない?」
■マツコデラックス
「フジテレビのデモは新右翼の集まり」
■テリー伊藤
「高岡さんは精神的にアレですよ」
■ミッツマングローブ
「ネットは仮想敵国を作りたがる。 (カメラ目線で)日本人はこういう意見じゃないですから!」
■江川紹子
ふかわの意見は「中身がない」「人を批判する時には、きちんとした裏付けが必要なのだにゃ」 テレビ局止めたら人も金もなくなって自分じゃ何もできないことに気づくパターン 才能のある人がどんどん出て行くフジテレビ
具体的にネットでの視聴を挙げてるように
これはAmazonとかNetflixとかから声がかかってるな
今Amazonでオリジナルバラエティ作ってるのも元はテレビの人だしね 昔はTV業界が王様で有能な人材がたくさんいた
だが今はネットだ動画だって人が流出してるからTV業界はやばい
だから放送事故が増えてる フジなんぞいるだけ無駄かも
共テレの実力のある監督は皆テレ東や他にに流れたからな >>7
どうだろう
才能やセンス、人脈があり頭の良い人で人当たり良ければ成功すると思う
この業界で40位で独立した人知ってるが、今迄の人脈や経験を活かして古巣とも仕事をして成功した。が、10年後に破産宣告した。何となくその人の、気性が問題かなと。
映画業界でも10年目辺りで倒産とかあるね まだ40代かよ、それじゃあ可能性広がる場所へ行くよな >ネット配信がそうなる可能性
ネトフリやらアマやらあるがフジでリーマンやってたほうが楽だろうな
まぁ頑張ってほしい Amazonかネットフリックスから話が合ったんだろうね
金ももはやそっちの方が使えるだろうし 元フジで本当に才能があったのはすぎやまこういちぐらい、北の国からの杉田も駄目だった。 そんなに面白いのかと思ってシーズン1最初の方だけ観たけど詰まらなかったな >>24
むしろ健全
クソみたいな奴が会社にしがみつくんだよ でもコードブルーが最後じゃないか?
フジでシリーズ化するヒット作はもう出なさそう。 ドラマ班にとって厄介なのは、テレビ局の幹部にバラエティ出身が多く、理解を得られないこと。 ミヤネ屋みたいな事だな
あとNHKやめたニュース0してる人とか >>23
本体にはもう居ないんじゃね?
優秀な人材は出ていくか共同テレビに出向。
今、フジは制作部門のリストラの真っ最中。
高給取りのロートルを駆逐して、新しく入ってくる人間は安い給与体系にしようとしているが・・・・・ >>31
おいおい、フジは編成含めてドラマ畑が社長だっただろうが。
今の社長は報道畑だが。
だから制作部門に大鉈ふるってる訳だが。
昔のフジは優秀な編成マンが制作に自由にやらしてたが90年代にフジに抜かれてから制作畑の人間を編成に回したのがまずかった。
元々制作畑だから現場に介入しすぎて自由度がなくなった。 どっちも退社後、儲かった
【2018年版】高収入なアナウンサーTOP25
アナウンサーの年収ランキング女性部門で10位なのが推定年収が9000万円の川田裕美さんです。
https://ranking-best.net/578#head-b2d9cee05f92ac1d9468bd7a712b0c1f
ABCを20年で辞めた宮根、最終役職は課長。現在係長の安住アナに「たいして退職金変わらへんよ」と宮根。
宮根がフリーになって、年収は1年目は5倍、2年目は12.3倍、これは僕が保障します、
と言う宮根「本当に辞めるんだったら相談してください」
http://tvmania.livedoor.biz/archives/51717356.html >>7
この人がいないとコードブルーの続編が出来ないからフジから高い金で仕事するだろ。 こんだけ儲け出せる人なら独立した方がいいだろうなー、脚本家って需要が多いし、
ちゃんと脚本家は作家と同じで権利守られてるから映画とかなら版権ももらえるし。 いやいやフリーでやれるなんてそうそういないよ
サラリーマンから使われる立場になるんだから フジテレビの純粋な日本人比率を知りたいな
おそらく5%も居ないのは確実な気がする
リアルに在日90%オーバーでリアル韓国人5%と云う構成かな 役者が糞で日本のドラマ見る気がしない。
まあ海外も糞かもしれんが、見てるこっちには伝わらんからね。
日本人だから日本のものにはハードルが上がってしまって不公平だが、それに負けないくらい見ごたえのあるもの作れってこと。ジャニ出してお遊戯させてんなよ フジが「社員が脚本書けばお金が浮く。それで大ヒットだから金一封(たぶん1万円)出しましたよ」と言っちゃうから . / / />!:::l ´ !:っ'ソ lし! |,イヘ| / / / ,. ‐- ァ / / / レイ!イ/
/ ,' ,' ! ヘヽ{ ´ ̄ 、ヒリ レハ|!l /-‐ ̄ 二ニヽ /_ノ川
. / ヽ 'ー / / / ′//!ノ |/lヽ、/ -―= くイ l l ∧! 今時フジ何か見てる人は日本人じゃな…
/ `Tヽ_ ,〜 -‐ァ / レ'/ -‐ , ‐´l ,イ/ 稲田Pみたいにテレ東が引き抜きそう
今一番力いれてるのがここやし 今は配信でも予算がつくようになってきたからね
ある脚本家も有能な人がどんどん配信に行ってるって1年ちょっと前に言ってたわ コドブルは全くといっていいほど面白くない
ジャニーズ主演だから人気があるってせっていなのかな? チコちゃんのプロデューサーも元フジじゃなかったっけ。
フジだとバブル全盛期にヒットさせてた今やお偉いさんに若い才能が潰されてそうだもんな。 >>52
小松純也な
一応、フジからの出向だからリーマン的にはフジ社員
奴さんはなんだかんだ、劇団そとばこまちのメンバーだっただからな
倉本あたりとはそれこそフジ入社前から面識あったんじゃね?
謹 賀 新 年 に 、
朝 鮮 民 族 衣 装 の 処 刑 人 が
日 本 国 民 を 拷 問 す る 絵 図 だ あ ???
地 獄 の 底 に 突 き 落 と さ れ ろ や っ キ ム チ 蛆 !! ( 怒り )
閻魔大王の左右に立つ、パジ ・ チョゴリ ( 朝鮮の民族衣装 )を着た朝鮮人が、
日本人を拷問にかける!
http://livedoor.blogimg.jp/gaikoudoumei/imgs/4/0/40cdde05-s.jpg
正 月 特 番 で 、
霊 峰 ・ 富 士 山 を
穢 れ 太 極 旗 の デ ザ イ ン と 色 で 染 め る
反 日 キ ム チ 蛆 !! ( 怒り )
http://www.fujitv.co.jp/muscat/photo/20170391_01.jpg
料理の鉄人を常務肝いりでリニューアルしたアイアンシェフでは、
「 挑戦者 」 が朝鮮と同じ発音 「 ちょうせん 」 だからと、
まるで馴染みがなく一聞イミフな用語 「 ノミナー 」 に、
強引に変更!
女子アナに対しては、
チョン語 「 パン = 〜の部屋、の意味 」 をくっつけて
徹子の部屋をなぞった形でショーパンだのアヤパンだ、カトパンだのと、
ハングルステマをやり放題! ( 怒り )
料理の鉄人を常務肝いりでリニューアルしたアイアンシェフでは、
「 挑戦者 」 が朝鮮と同じ発音 「 ちょうせん 」 だからと、
まるで馴染みがなく一聞イミフな用語 「 ノミナー 」 に、
強引に変更!
女子アナに対しては、
チョン語 「 パン = 〜の部屋、の意味 」 をくっつけて
徹子の部屋をなぞった形でショーパンだのアヤパンだ、カトパンだのと、
ハングルステマをやり放題! ( 怒り )
狂惨党員が脚本を書き、
しばき隊やリテラが絶賛する反日糞ドラマ!
【パヨク速報】 しばき隊がフジテレビ月9「民衆の敵」を大絶賛
http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1509344620/
公式HPや初回放映冒頭でいきなり 「 日本死ね 」 連呼! ( 怒り )
日本の敵のキムチ蛆とバカサヨチョンこそ死ね!! 怒り怒り怒り
2ndの時点でこいつのウエットでくどい脚本になったよな
3rdは安達を戦犯にさせられてたけど、透明のゆりかごでは全くテイストが違うからこいつの言うままに書かされてたんだとわかる
大切君も安達脚本だったが、こいつっぽい脚本だった フジテレビは番組制作費の削減をしているから自由に作れなかったんだろうね
経営が悪いのに金にもならない藤井フミヤの息子だとか大魔神佐々木に息子コネ入社させている 面白いのを作れる人が 地上波でおもしろいのをつくらないと
SPECの続編が なんとかで放送中ってのを モニタリングの番宣で見るだけ
ってなってるのはおかしいっていう 何かの力が あるといいかも。
>>63
ドラマスタッフに関してはTBSがやはり引き抜かれたりしないから優秀だと思う
普通にテレ東あたりが引き抜きしてもおかしくないからな コード・ブルー、92億とかどんな馬鹿が見てるんだ? >>65
テレ東はむしろ引き抜かれる側じゃないかなぁ >>66
そうやって馬鹿みたいにあんたが見下している多くの人 >>63
制作費は大きな問題じゃない。
むしろコネ入社とかそっちな。
人間関係のしがらみでフジは自由に番組を作れなくなった。
テレビ創生期みたいにコネで入った人間が自由にやりたい放題番組を作るんならまた違っただろうが。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています