【音楽】YOSHIKI、ハリウッド映画「トリプルX」シリーズ最新作の音楽監督に就任
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
https://natalie.mu/music/news/316890
2019年1月21日 21:52
YOSHIKIがハリウッド映画「トリプルX」シリーズ最新作「xXx 4」の音楽監督に就任することが発表された。
「xXx 4」はD・J・カルーソがメガホンを取った、ヴィン・ディーゼル主演のアクション映画。ハリウッドで初めて映画とテレビシリーズが同時制作される超大作となっており、YOSHIKIは本作の音楽監督としてテーマソングをはじめとする楽曲の総指揮を執る。
またYOSHIKIは中国の動画共有サイト・iQiyiがプロデュース、フランスのLux Populi Productionが制作を手がける長編アニメーション映画「Spycies」の音楽総指揮を務めることも決定した。「Spycies」は8月8日より中国全土で先行上映され、その後世界各地で公開される。
♦YOSHIKI コメント
今回、また世界というフィールドで音楽監督として、 そして楽曲提供などを通して、トリプルXの最新作、そして「Spycies」に参加できることをとても光栄に思っています。
僕(X)の参加によって、トリプルX(3倍)が、クアドルプルX(4倍)になりました(笑)。
また、「Spycies」についてはアメリカ、中国、フランス、日本という国境をまたいでの合作に貢献できるのはとても嬉しいです。現在、いろいろなオファーを頂いていますが、まずはこのプロジェクトに力を注ぎたいと思います。
ここ数年はX JAPANのアルバム制作に全てを注いできましたが、それが一段落した為、これらの作曲にも貢献できることになりました。皆さんの期待に応えられるよう頑張ります。
映画「xXx 4」記者会見の様子
https://cdnx.natalie.mu/media/news/music/2019/0121/xXx4_1_fixw_730_hq.jpg
https://cdnx.natalie.mu/media/news/music/2019/0121/xXx4_2_fixw_640_hq.jpg 2作目のクライマックスの引きが全部CGでこれで終いかと思ったな ヤクザイル事務所もハリウッドに進出してたし、
最近ヤケに日本の芸能界とハリウッドの距離が近いな? >>1の2枚目、ディーゼルの隣の男ってサンドウィッチマンのとみさわか? >>2
お前バカ丸出しだけど音楽家がビジネスに強いからのしあがったんやで? ハリウッド=中国
まえからの関係だよな。
小泉人脈かな?w(新自由主義) 中国=アメリカ西海岸(民主党、シナチョン)=フランス だな。 才能はとっくの昔に枯れてるのにカリスマ性だけでお金もらってる印象 この人ってそれほどの実力があるの?
向こうにどんなコネ持ってんの? >>29
アメリカもコネ社会なんだよ
白人は白人のつながり、黒人は黒人の繋がりが大きな力となって存在する 日本版限定の主題歌とかじゃなくて映画自体の音楽監督って何気に凄いな・・・ GACKTと絡んでるから胡散臭く見えるんだよなあ
才能はあるんだから、早く切ったほうがいい 東京オリンピックのテーマソングもYOSHIKIがいい 全く期待できない
ここ10年ろくな曲作れてねーもん YOSHIKIは凄いな
子供に優しいし 寄付もしてくれるし
ナイスガイ アンチは知らないYOSHIKIの伝説エピソード
@当時、若干高校生にして
そのピアノの腕前により
音大から推薦が来る
当時としてはこれだけも凄いが、これで収まらないのがYOSHIKI
なんとYOSHIKIはせっかく来たその推薦を蹴り飛ばす
つまり音大に進み権威なんか取る事よりもXという夢を取った!
Aクイーンを筆頭にそれまで海外では珍しくなかったが
日本で最初にロックにクラシックの要素を加えた音楽をやったバンドはYOSHIKI率いるX
B日本のロックバンドで初めて
デビューアルバムが80万枚以上もの枚数が売れたのはYOSHIKI率いるX
ちなみに
インディーズ時代から注目していたファンを除く
世間一般ではほんど無名に近かったバンドがデビュ―アルバムを
「80万枚」も売り上げるというのは
今と違いまだ市民権を得られていなかった
当時の日本のロックシーンでは有り得ない異例な枚数だった
C日本のロックバンドで初めて
オリジナルアルバムがミリオンつまり100万枚売れたのはYOSHIKI率いるX
D東京ドームでの3日間連続公演
つまり今では珍しくなくなった3Daysライブを
それまで海外のバンドではいたが日本のバンドではYOSHIKI率いるXが初めて
ちなみにBOOWYでさえ2日間
ELUNA SEAの「ルナフェス」、ハイスタの「AIR JAM」等々
今では珍しくなくなった、事業者ではなくバンド自身が主催する音楽フェスを
日本で最初に開催したのはYOSHIKI主催の「エクスタシー・サミット」 >>42
YOSHIKIも50代だからな。
もう年齢的に無理がきかなくなるもの。
坂本龍一が言ってたけど、集中力がホントに続かないって。 ドニーイェンもトニージャーも出ないんだったら、もういいや。 アルバム出してからにしろよ。
またアルバム出さない口実増えただけやん。 流行りに乗らない音楽作るのもいいけど
アルバムだせや この人もうボーカル曲に興味なくなったんじゃない?
かと言ってXをインストだらけにするわけにもいかず、さてどうしようかと後回しにしてるような >>33
X復活の仕事だってソウ4の音楽だよ(もちろん世界中)
>>34
まあ実際YOSHIKIがブラザー呼びしてるのはマリリンマンソンだから
仕事もマリリンマンソンとの曲やるって断言してるし >>47
友達から凄いバンドがいるって聞いてたから
インディーズ時代から知ってた >>31
そこに黄色人種がここまで入り込めたってすげーな マリリンマンソンが作ったバイオハザードのインストみたいなカッコイイの作ってよ なんとなく、ToshIとうまくいっていないんだと感じる、
X JAPANはいつもこうなる、
金銭問題なんだろうけどね、
今年も仮面グループみたいな状態でライブするのかな? 結局ヨシキはエックスジャパンの活動なくても他の仕事で食っていけるわけで
エックスジャパンの看板がなくなって困るのはヨシキじゃなくて他のメンバーなんだろうなあ アルバム出せや・・・
そしたら何やってもいいからよ・・・ タイジとヒデ「ヨシキ俺達をもう利用しないでくれないか」 なんかもう
意地でXのアルバムを出さないつもりでいそう 年齢的にもう一回最後に頑張りたい年ごろじゃない?
特にミュージシャンは 出す出す詐欺師 じゃねーかYOSHIKI
バラエティ出てる暇あるならアルバム作れや、TOSHI共々 小室哲哉が超大作スピード2の音楽監督した以来の快挙 でもらやっぱね、YOSHIKIって血筋いいんだなと感じる。 https://cdnx.natalie.mu/media/news/music/2019/0121/xXx4_2_fixw_640_hq.jpg
この出演者画像パネルを見ると、中央に中国人俳優がいるみたいだが、中国資本だから準主役級か
だが、右から2番目にキノコヘアのK-POPグループのチョンがいるみたいだが、見る気が失せるな
公式サイトがないので未だ分からんが
xxx-4 / 2018年4月19日
『トリプルX』4作目、ヴィン・ディーゼル参加で製作予定
https://jp.ign.com/xxx-4/24062/news/x4 TOSHIは
X JAPAN後期、末期になると
化粧もほぼスッピンになり、何よりサングラスせず目を出すようになったのに
洗脳が解けたら
またコンプレックスが戻っちゃった
寧ろあの当時よりも常にグラサン ハヤシさんのオケ曲ってバカが考えたクラシックって感じでヤバい
佐村河内とかトシ洗脳したマサヤレベル
ちなみにちゃんと聴いてるよアメジストとかアニバーサリーとか
歌謡メタルだけやっとけば〜 RYUICHIの癌治療も一先ず終わって
今年はルナシー30周年で色々動いてるから
今年位はXの活動休んでSUGIZOを開放してくれ >>75
目元に折檻された跡が残ってるからグラサン手放せないと
以前Xのスレで教えて貰った事があるが実際どうなんだろ >>12
数年前に「林佳樹」名義で本を出版したはず >>58
ほんとに凄いよ
会社のコネ(例えばソニーとか)もなく一人単身X解散したあとも
あっちで仕事し続けてきた結果だよ この人に映画音楽なんてできるんだろうか?
対位法とかも知らなさそうなんだが 自分が1番好きだった頃の事を考えると30年後にこんなに活躍するとは思わなかった
まあ見る目があったと思っている >>58
館山にバスツアーに行ったけど、あんな田舎でよくヨシキが世界に出られたなって
しみじみ思ったよ。 >>80
でもそう考えたらヨシキと違って音楽以外のことがまるでダメな小室哲哉が
スピード2の音楽担当に抜擢されたのはヨシキより凄いと思う >>89
だからそこにはエイベックスがあるわけよ、ジャパンマネーとね
今のYOSHIKIのアメリカ仕事はフリーで取ってるし、ジャパンマネーも落ち込んでる今それが凄い
映画もキャスティングは中国じゃんこの映画メインにあるアジア系は >>90
小室はYOSHIKIを真似して音楽ビジネスを自分でもやろうとして失敗したからね
あんなことしなきゃ今でも権利で印税ウハウハなのに…
それだけ音楽ビジネスでもやり手の功績あげたYOSHIKIはマジで凄い まあ、いくらコネで仕事取れても実際の曲の出来のほうが重要だから見物だね このスレ見てるとなんだかんだ坂本龍一やっぱ凄いってことになった ハリウッドの制作の締め切りはきちんと守るんだろうなぁ
日本の制作は・・・ >>1
アルバム作成は一段落したけど
アルバムを発売するとは言ってない
もうトシェルにもサジ投げられて終わり >>100
日本も変わらないよ
依頼された仕事は早いよ >>94
中国に売り込んでるんだよ
数年前はファーウェイの広告塔だったし >>97
坂本龍一の場合は戦場のメリークリスマスでプロデューサーに気に入られたからだよ
大島渚がベルトルッチに坂本を紹介したのも後押しになってそれで同じ人が手がけたラストエンペラーやシェルタリングスカイにも抜擢された >>107
ああごめんごめん
Xがアメリカ進出打ち出したのもソニーの力でもある
あのときのソニーはゴリ押しもジャパンマネーも強かった
Xの当時見てるとかなりソニーにお膳立てされてるのも無茶な船に若者乗らせてるのもありありと見える
でもXが解散したあとは全くそれはなくなってYOSHIKIの仕事は地道なもんだった 俳優としてのYOSHIKIなんてダイゴの歌以下だぞ >>47
YOSHIKI
高校時代に推薦が来たって
あの演奏力でどこの大学?
ちなみに
「戦メリ」をきっかけに以降
世界で評価されてる坂本龍一はあの芸大
@〜Eの伝説エピソードを持ってんだから
坂本龍一みたく
芸大に入れるよな? 毎回突っ込まれスルーされてる嵐の書き込みにまんまと釣られてる誰も聞いてない坂本龍一の話をする坂本龍一ヲタwww >>115
いつもスレ立つ度に同じ流れを見るんだがまさか毎回自演してんのか?w アメリカ渡ってから音楽スタジオ買って人脈作ってったからこうなったの? 見た目オカマで未婚だからゲイだと思われてそうなのによく差別されてないな むしろゲイコミュニティはマジョリティだからな強力な
アジアコミュニティよりよほど力あるわ
まあYOSHIKIはゲイではないけど YOSHIKIとマリリンマンソンの誕生日写真とかあっちでもファンが
マンソンホモだったの?みたいなレスバトルインスタグラムでしてるからな(笑)
結婚しててもアッー!は書かれる スゲー奴だ
なんでGACKTとテレビなんてでるんだろ? ネイマール出てきたのこれだっけ?
みたけどあまり記憶に残ってないな… >>82
ロック畑のやつが作る映画音楽なんて別に珍しくもないけど ディーゼルでの2作目が遅すぎた。もうディーゼルが加齢でXゲーム系のアクションが無理なんだと知らしめたはずなのに、続編は無いだろう?1作目が神過ぎたから余計にガッカリするんだよね。
ただの車乗らないワイスピになってしまう。 >>82
これは映画音楽を一人で作るわけじゃなくて音楽全体のプロデュースとテーマ曲を作るってこと
ハリウッドの映画音楽プロデュースとテーマ作曲は今回が初めてなわけじゃなくて10年前にもREPOって映画で似たようことはやってる
映画自体が見る人選ぶようなヘンテコなミュージカルホラーでヒットもしなかったから話題にはならなかったが
その時の曲調はこんな感じ
https://www.youtube.com/watch?v=m22qB-gUMck
https://www.youtube.com/watch?v=CMP2dvGFUlk >>115
冨田勲は慶應文学部だけど?
そして坂本は冨田勲をパクってラストエンペラー作曲って有名な話w
しかも表ではディスりまくりなのにw >>109
ジェレミー・トーマスね。
教授の場合は、ロスではなくNYコミュニティに入り込んだ YOSHIKIの世代って、ジャパン好きだろうし
デビッドシルヴィアンの盟友だった教授を敵視したことなんて無いと思うんだが
この手のスレで教授オタだか何だか分からん人が毎回絡んでるのは何故だろう? >>49
配役からするとアジア市場向けで金儲けに走ってるな YOSHIKI本人は教授を好きで昔から尊敬してると言ってるし教授の曲もよく弾いてる
まあ基本この人は誰のことも批判や敵視とかしない人だよ
教授の方はXディスってたけどね
教授オタが毎回意識過剰な反応して書き込んでるんじゃね >>74
中華俳優はジェイ・チョウ
グリーンホーネットのカトー役
やってる台湾のスーパースター
前沢と剛力のインスタに出てたな
チョン俳優はわからん >>124
中華料理屋でトリプルxにスカウトされる奴な。三作目 白人コンプのおじさんwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww 「xXx 4」だと
エロサイトに曲提供してどうすんだ >>129
あれか、新日本紀行だっけ?NHK?パクったわけでも無いんだろ、似てしまったってことじゃね? 前作興行爆死したのによく続編決定したな
スタジオ馬鹿なのか? >>145
中国1.6億ドル行ったからな。
パシフィックリムとおんなじケース >>141
漠然としたイメージを曲にするだからな。作ることは可能だろ
良いかどうかは別の話 >>140
確かにね
今もそうなんだろうけど
それこそデビュー当時から解散まで
CDジャケットに写ってる女性、PVに出演させてる女性も
YOSHIKI本人と同じ日本人ではなく決まって絶対に白人だった これでヨシキにどれくらい金入るんだろ?
トシとスギゾーは個人の活動で分かるけど
パタとヒースは毎月の収入あるの? >>154
2018年の国内作品の外国入金分配額ベスト10(国際賞関連)
https://www.jasrac.or.jp/profile/prize/2018_internl.html
6位
作品名 TEARS
作詞者 白鳥 瞳 YOSHIKI
作曲者 YOSHIKI
音楽出版者 (株)ジャパンミュージックエージェンシー(YOSHIKIの会社)
2018年に93年リリースの曲が入るぐらいにはヒットしてる
しかも出版会社もYOSHIKIでこいつ金どこからきてんの?の正解の一つがこれでわかる
ヒットが無いとは言えないね >>155
統計の読み方間違ってる
アメリカでも日本でもヒット曲なしのヨシキ
裸の王様 必死な
YOSHIKIアンチ、Xアンチも否定できない
YOSHIKIの凄い伝説エピソード>>47 どこでサイレントジェラシーっぽいのぶっ混んでくるか楽しみだわ 内輪身内のオムニバスライブ
ピアノ下手で腱鞘炎が音大推薦自称
応募も合格も入学もしてない
ドラムはピッチがメチャクチャで車酔いをリスナーに与える
プログレッシブというジャンル自体しらない無知のクラシック導入自慢
アメリカでも日本でも何プロデュースしても全く売れないヨシキの一発屋自慢
こんなところか >>154
1990年間シングルランキング
21位「ENDLESS RAIN」X
32位「WEEK END」X
67位「紅」X
1990年間アルバムランキング
28位「BLUE BLOOD」X
1990年間ビデオセールス
1位「刺激!VISUAL SHOCK VOL.2」X
5位「爆発寸前GIG」X ピアノの上手さから音大から推薦が来たのに
それを蹴ったのが凄い
YOSHIKIならでは
日本のミュージシャンで
こんな凄いエピソード持ってるYOSHIKIくらいだと思う >>163
ウソばれて恥かいてたのにw
嘘つきヨシキは昔からw
傷口広げるなよw >>164
ヒーリングミュージックおじさんヨシキw
才能の枯渇が可哀想だよなw ID:inqg9NoS0
ID:BbbuxjTq0
お前らいつも同じことやってんな
さすがに病気じゃね 今日ってHEATHの誕生日なんだな
若手だ弟分だと思ってたら51歳とかバケモンだろ 今でもXの代表作は天才たけしの元気が出るテレビだと思うわ >>180
実際あれに出た賭けは成功だよな
YOSHIKIは頭良いわ >>183
最近はストリーミングが主流になって好きな曲だけしか聴かない人が増えて
アルバムとして聴く文化自体が無くなりつつあるからあんま出す気がしないんだろう >>11
仕事だと早いんだよw
ファンのことはナメてるけどな >>181
今はセレブ&ミステリアスな雰囲気で売ってるけど、柔軟で開けっ広げなところがあるんだろうなと思うわ
その時その時で必要なキャラやれてるし頭いいんだろうね >>189
そういう部分もあるっつうか他のミュージシャンもCD売れない時代で10年超えてるところはリリース頻度かなり下がるし、
むしろまじでそれが大きいだろ
イエモンだって復活してからアルバム出すのだいぶかかってるしな 坂本龍一はラストエンペラーとかバベルとか
映画音楽作ってて凄いけど、この人アメリカ行って
しばらく経つのに実績ゼロじゃん
何で抜擢されたんだろ >>191
昨今のハリウッドを席巻してる中華マネーのおかげじゃないの >>192
ヨシキヲタはヨシキがオスカーノミネートレベルの曲を作ってから自慢してね >>82
音楽理論は全て把握してるとさ
勉強好きみたいだし抜かりはないだろう >>132
YOSHIKIは坂本を聴いてた
坂本はXを馬鹿にしてた
というか大半のアーティストを認めてない
ピアノ弾く作曲家ってことで比較したいんだろうな トリプルXってワイルドスピード以下のバカ映画なんだが すげえな
日本限定ゴリ押しテーマソングとかしてるヤツ涙目だな >>196
坂本はスギゾー評価してるから余計に腹立つよな
サポートミュージシャン扱いして潰してやんなきゃのクズヨシキ >>199
娘の美雨がルナシーに嵌り始めた頃にビートルズのレコードとかを掛けながら
「生まれた時から良い音楽沢山聴かせてあげたのに、最近は小室君やルナシーばっかり聴いてる」と
昔HEYHEYHEYで語ってたし本音ではまだ評価してないんじゃ
教授と杉は思想の繋がりの方が強固な気がする 天皇は御前演奏に左翼の坂本ではなくヨシキを選びました
これが全て >>199
残念ながら坂本はSUGIZOを評価してはいない
つうか坂本はなんでもかんでもディスってるから(笑) 教授は編曲まで自分でできるがYoshikiはアレンジャーいないとダメな人 エリートコースの教授とホームレスみたいなバンドを経て今の地位まで上り詰めたYOSHIKIとじゃ音楽の深さが違うよな 坂本のスレでYOSHIKIは〜なんてレスがあったらヲタのなりすまし嵐にしか見えないとおもうけど
坂本の名前出してる奴らはわざわざYOSHIKIのスレに坂本の話をしてYOSHIKIの自慢は〜とかわけのわからないことを言ってるので
本人同様キチガイぶりが凄い >>204
器が小さいよな
YOSHIKIはなんでもかんでも褒める >>1
こう言う仕事は真面目にするのに
ファンに対してはものすごくバカにした態度
遅刻やドタキャンするよね
こいつのそう言う部分が大嫌い >>204
娘SUGIZOプロデュースじゃなかったか? >>203
天皇が選んだんじゃねーよバーカ
流石中卒Xファン >>212
娘がルナシー好きなことも皮肉ってたよ>>202
坂本は物凄く性格が悪い
すでに信者ですら性格が悪いことを擁護出来ないしそれでファン辞めた人も結構前に沢山湧いた
(大学生ボッチを揶揄ったあたり)
それでなお坂本坂本〜と沸くのがキチガイのキチガイたるところ(笑) 元自民党参議院議員会長・村上正邦氏の『だから政治家は嫌われる』(小学館)に、YOSHIKIを天皇即位10年祝典に呼んだエピソードが出てたんですけど、それが非常に興味深かったです。
皇居の天皇行事には「若い人が集まらない」ので頭を悩ませていたとき、「YOSHIKIを呼べばGLAYも来る」「GLAYならライブに20万人集める」と聞いて、
「私はもちろん、その当時、YOSHIKIなんて知らない」けど、このプランが浮上。
「それからが大変だった。党本部で、私がYOSHIKIを呼ぶって、GLAYを呼ぶって言ったら、そんなものを呼んでどうするんだよ、茶髪を呼んでどうするんだって声が出た」と、
自民党議員がYOSHIKIもGLAYも単なる茶髪呼ばわりしていたことが判明。
なんとか説得には成功したものの、今度は「民族派や右翼が聞きつけて、私の部屋に押しかけてきた。
『茶髪を天皇行事に呼んで、けしからん。おまえは行事の担当をやめろ』って」と、
今度は右翼がYOSHIKI&GLAYを茶髪呼ばわり。
それでも「そういう茶髪と皇室の接点をつくることが私の目的だ」と説得して式典を決行。
当日は雨だったんですが、「にもかかわらず、ぞろぞろ、ぞろぞろくるじゃないか。下駄をはいた茶髪が、茶髪ばっかりだよ。下駄じゃないか、サンダルか。ぞろぞろ、雨のそぼ降る中を、いやあ、えらいもんだなと思った」、
今度はYOSHIKIやGLAYのファンもザックリと「下駄を履いた茶髪」呼ばわり!
「だから政治家は嫌われる」というタイトルの意味が、なんとなくわかった気がしました。面白いけどデリカシー皆無! YOSHIKIって元ヤンなわりにあまり人をDisったりしないな
トラブルになったのも布袋とくらいか >>115
じゃあ逆に聞くけど芸大出てYOSHIKIより凄い奴っているの?
せいぜい数名だろ >>110
Xが米国行きまーすつった時ってもうソニーに契約切られてから
アトランティックと契約して、でなかった?成功したと言えるかは置いといて 坂本龍一の付き人だったピーター・バラカンもヘヴィメタルは大嫌いだから自分の番組ではリクエストきても絶対かけないと言ってたな 坂本龍一が今までどれだけ沢山のものを小馬鹿にしてきたかをみれば、
対象のものに問題があるのではなく、ひたすら坂本龍一に問題があるのだと言うことに収束するから(笑)
坂本信者はエンヤや喜多郎に負け犬の遠吠えしてるのを応援してやれ ジーンシモンズがkissのトリビュートアルバムでblack diamondを担当させてやった
それが切っ掛けでよくも成り上がったもんだなこいつwww バカバヤシはガチアルバムよこせ!
配信なんて全曲アルバムのみ設定にすりゃいいんだよ ワイルド・スピードとごっちゃになってまってる
XXXはハゲディーゼルのもんだけどワイルド・スピードは元々ポール・ウォーカーのもんなのにな
2にはハゲ出てねーし >>217
そりゃあれだけ孤独について歌ってるからね
孤独になることを自らすることしないだろ >>212
スギゾーはソロで坂本にピアノ参加を頼んだ
それが最初の関わり
美雨はルナシーファンだったのでプロデューサーはスギゾーさんがいいと父に頼んだ 『トリプルX:再起動』は米国国内ではわずか約48億円しか売り上げなかったが、海外では約320億円以上の興行収入を突破。
中でも中国を見ると、この国だけで約176億円も売り上げているという。 俺この人と何回かレコーディングの仕事したことあるけど
当日の予定が
「YOSHIKIが起きてから」という時間設定だった
それでも昼くらいには起きてくれればいいんだけど
夜の9時になっても来ないんだよw
そりゃアルバムできんよ 教授の全盛期より日本の音楽の競争力は遥かに上がった >>236
完璧主義なんて大嘘の契約守らないクズだよな やばいやばいwwww
スタッフへのダメ出しがアレで止まったのかと思ったら止まってなかったwww
二度目のダメ出しするって相当じゃねえか、こわいよー
スタッフー!スタッフー!!!! ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています