【映画】「ミスター・ガラス」が首位 「ドラゴンボール超 ブロリー」4位
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
シャマラン監督の「ミスター・ガラス」−3日間で推計4060万ドル
「ドラゴンボール超 ブロリー」は870万ドル
週末の北米映画興行収入ランキングで、ユニバーサル・ピクチャーズの「ミスター・ガラス」が初登場1位となった。調査会社コムスコアによれば、3日間で推計4060万ドル(約45億円)を稼いだ。
ボックス・オフィス・プロではM・ナイト・シャマラン監督の同作品の興行収入を3日間で5150万ドルと予想していたが、これを下回った
20世紀フォックスが15日に封切った日本のアニメーション「ドラゴンボール超 ブロリー」は初登場4位。週末の興行収入は870万ドル
2019年1月21日 8:44 JST
Bloomberg
https://assets.bwbx.io/images/users/iqjWHBFdfxIU/ihVzb0L66xWk/v1/800x-1.png 上映館数がヒット作の1/3であることを考えると大健闘 M・ナイト・シャマランみたいに監督の名前だけで見たいと思える映画って最近少ない
アメコミばっかり ドラゴンボールってもはや完全にネタ切れでも これだけ金になるんだよなwww
全盛期のドラゴンボール人気が尋常じゃなかったし シャマラワは一時期全然ダメだったけど完全に復活したな 今度のシャラマンはどうなの?
またラストがガッカリって感じ? そんなにアメリカで評価されるのに 一喜一憂する必要あんのか?クソメディア。 アンブレイカブルでミスターガラスが黒幕って初見で気付いたやついるの? ドラゴンボールの上映館数が圧倒的少ないのにランキング入っててcnnニュースになったとか ミスターガラスはアンブレイカブルが好きだったから期待したが全くつまらんかった まああの上映館の数、日数でよくやってるとは思うけどな >>22
テコンダーVを声優の全力演技で大画面で見たいw ブロリー生かしたのはいいやつにしたのは次も仲間として使えるからかな
人気キャラだし シックスセンス以降駄作連発の監督の最大の駄作の続編とか、何の悪い冗談だよ。
www. ドラゴンボールざっこ
日本では40億も超えない
ほんとに国民的アニメかよw 日本アニメの快挙と思うのにdisってる人は何がしたいん シャマランのハプニングは嫌いじゃない
でもヴィレッジ見た時はもうこの人は終わりだと思った シャラマンって終わったと思ってたのに復活したのかよ シャマラン作品ってみんな何か仕掛けがあるだろうって目を皿のようにして観るから騙される人減っただろうね ブロリーは水曜日と木曜日の2日だけ1位だったな。メジャー系映画に比べて少ないシアター数で頑張った。
しかし、そのシアター数も週末は三分の一にまで減ってしまった・・・
やはりどの劇場も週末はメジャー映画を公開したいか。その方が確実に儲かるもんな。
それでも「ブロリーのシアター数が少ない!」とクレームが多数出ているのにそこまで減らすこともないだろうに・・・
ま、とにかくそんな環境で5日間で2000万ドルなら大したもんだ。 >>7
一位は一位だが予想より下回ってる
対抗馬がいなかったラッキー一位なんだろう >>33
300万ドル
しかもタダ券バラマキ
しかも4日で打ち切り >>44
アメリカでポケモンに優るとも劣らない人気のDBがポケモンよりずっと不遇な扱いなのが納得できない
ポケモンミュウツーが全米公開されたときは配給はワーナーブラザースでシアター数は3000以上だったのに アメリカでの配給会社に力が無さすぎる
こんなとこに権利買われたのが運の尽き
勿体ない 16 水 $7,043,068 1位
17 木 $3,376,961 1位
18 金 $2,397,442 4位
19 土 $4,955,123 3位
20 日 $3,300,000 4位 推定 >>51
ほんとにアメリカで日本アニメが人気なら
大手配給が喰いつかないわけがないからな
弱小しか買い付けないてのはアメリカの現実を知ってるから 超サイヤ人ゴッド超サイヤ人とかになってて意味わからん。いずれ超サイヤ人ゴッドゴッド超サイヤ人ゴッド超サイヤ人ゴッドとかになりそう。 >>50
人気出たの2000年代入ってからで、それまで人気なかったから弱小配給会社しかなかったんでしょ >>13何回チャンス貰ってるんだってレベルだけどな…
ヴィレッジとサインとアンブレイカブルは好きだけど >>57
ポケモンはゲームの下地があったから大手が食いついたと思う >>58
いやさすがにもうどこもスポンサーになってくれなくなったので
ヴィジットからは自宅を担保に借金して製作費全額自腹ですよ >>53
アメリカで配給してる会社は無名だったドラゴンボールを草の根でヒットさせた会社だから、取り上げるのは違うと思う
日本は何度か無印をアメリカでも放送しようとしたけど失敗して諦めた
ファニの社長は日系人で、ドラゴンボールは絶対に北米でも流行ると信じてそのために弱小会社のファニを立ち上げ、何度失敗しても諦めず、Zから放送する事でとうとうヒットさせた
ファニはドラゴンボールをアメリカでヒットさせるためだけに、社長が個人で立ち上げた会社
下町ロケットの佃製作所みたいな会社なんだよ
成功したら取り上げるなんて情がない ブロリー配給会社のファニメーションは日本アニメのネット配信でここ十年くらいで急成長した。いまはソニーの傘下でもある。
ポケモンは確かに最初はヒットしたが、評判は良くなくて公開する度に興業収入は右肩下がりで大手はもう手を引いた。
そういうこともあって、大手は日本アニメ映画の配給には及び腰なのだろう。ジブリみたいなハイクオリティな映画以外は。
そこで大手に代わって配給を請け負ったのが日本アニメ配信で急成長した新興のファニメーションということだろう。
しかし、大手ほどの力はまだまだない。
平日だけとはいえ1200シアターは頑張った方だ。5日間で2000万ドルというのも新興配給会社としては大ヒットだろう。
同じファニメーション配給だった「復活のF」は2週間の限定公開でシアター数も900程度で興業収入800万ドルだったんだから。 >>62
でも正直ブロリーが一番のチャンスだったよね
次回作やってもブロリーみたいに海外で人気なキャラじゃなかったら右肩下がりしそうだし >>40
日本アニメは人気無いとしたくてたまらにパヨクだろ ドラゴンボールもポケモンみたいに実写化すれば再生回数5000万越えたりして話題になると思ったけど、すでにされてたのを忘れてた
でもあれはドラゴンボールじゃないからセーフ ランキングの他の映画は3000館以上で上映してんのにDBは今450館ちょっと
それでこれは凄いわ まだドラゴンボールなんて化石やってんのか
完結させてもらえないものは駄作と決まってんだよなあ ラズベリー賞に輝いたウィル・スミスの親ばか映画につきあわされて監督生命終わりそうになったが、
「ヴィジット」でなんとか息を吹き返したな
つっても最初の方でオチは想像できるB級サスペンスホラーだったが 向こうの口コミサイトを見たら、大半のやつの評価が僅か10点w
笑っちゃうよな、こっちでは大ヒットとか報道されているのに
実際はこんなもんよ アンブレイカブルとかいうただ丈夫な男のクソ映画の続編が首位 >68
私が見たサイトでは初日が1250館、日曜日は1233館だけど情報が違うのかな スレタイがいろいろ混ざってミスタードリラーが映画化!?と思ってしまった >>75
今は大作なヒーロー映画ばかりになったから、アンブレイカブルの印象も変わってしまったかもな。 公開規模が3分の1のバーフバリよりスクリーンアベレージ低くて笑う
日本アニメよりインド映画のほうが米じゃ人気あるんだな >>74
百点満点中?!
ガラスってそんな低いんか
見に行こうと思ってたが ドラゴンボール公開5日で日本映画の歴代3位って凄まじいな アンブレイガブル大好きだから楽しみ
多重人格の方は見てないけど見た方がいいのかな >>82
見ないと女の子との関係とかさっぱりわからんと思う ブロリーのアメリカでの評価
いまのところ批評家は80%、一般人は93%が高い評価
https://www.rottentomatoes.com/m/dragon_ball_super_broly
批評家の評価はまあこんなものか この生徒ってやつ、クズだな。学校へ来るな! とっととやめろ。でなきゃ放校だな。 この生徒ってやつ、クズだな。学校へ来るな! とっととやめろ。でなきゃ放校だな。 >>57
あれは食いついたけど
カード配って1億行かなかったから
向こうとしては期待はずれで館数めっちゃ減らされたんだぞ ミスターガラスってあのクソつまらなかったアンブレイカブルの適役かよ
アメリカじゃあれの続編が売れるとるのかw ドラゴンボールの世界的人気は凄いな
鳥山あきらは国民栄誉賞貰うべき
普通に日本の政治家より偉大だろ アンブレイカブル好きだけどオチが極端だからな
続編とかどうなんだ Mr.ガラス面白かったよ
俗評に惑わされたら駄目よ アンブレイカブルは前に午後ローで見たが中々面白かったよな
続編と併せてまた地上波で放送してほしい >>88
あの時代に日本のぽっと出のコンテンツが週間一位取るだけでもすごいと思うんだけどな
ブロリーもなめられてた感あるよな 小学校から英語教育やってるのに、いまだに「ミスター・ガラス」って ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています