【ドラマ】<“倍返しだ!>7月放送のはずが…堺雅人「半沢直樹」続編延期の“真相”
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
“倍返しだ!”の決めゼリフをもう一度聞きたくてウズウズしていたファンには残念な情報だ。TBSが今年7月に放送を予定していた堺雅人主演の「半沢直樹」の続編の企画が宙に浮きそうだという。「下町ロケット」や「陸王」など、池井戸潤シリーズを手がけてきた福澤克雄氏が、今回も演出を担当する予定だった。何があったのか。
芸人から女優へ イモトアヤコは“第2の泉ピン子”を目指す?
「これまでも続編が決まりかけるたびに、堺側の『役のイメージがつくのが好ましくない』などの理由で企画が頓挫してきたと報じられました。でも、どうやら堺本人の問題のようですね。今の堺は子育てに夢中だというのです」(関係者)
昨年12月、堺は2013年に結婚した妻・菅野美穂との間に第2子が生まれたばかり。近所の公園で子供を遊ばせる堺の姿が頻繁に目撃されており、すっかりイクメンになったようだ。
確かに堺は、ソフトバンクのCMだけで6000万円以上のギャラをもらっているというから、無理して働かなくても生活に困ることはない。半沢直樹ファンは、まだまだジラされることになりそうだ。
2019年1月20日 9時26分 ゲンダイ
http://news.livedoor.com/lite/article_detail/15898525/ 元々続編の話など進んでないのに
ゲンダイは嘘ばかり書いた便所紙で飯食うのやめよう 七つの会議みたいにロスジェネの逆襲もイカロスの銀翼も映画でやればいいんじゃね?
下町ロケット長すぎてダレただろ >>1
ソフトバンクとスカパーのCMだけで10年は暮らせる稼ぎはあるしな これ以上銀行が悪くなると
紫BBAがフル回転になる リーガルハイは役のイメージつきまくってたのに続編やったりSP何度もやってたじゃないか 原作が溜まってるのに、役者の都合で映像化できないなら、
リブートして1からやり直せばいいのに。 一番の問題は役のイメージを固定されたくないと言いつつソフトバンクでは、そのキャラをイメージさせるような役で出てるから無駄に叩かれる
オレはこの人、時代劇でもっと見たいけどなぁ >>1
途中に唐突にイモトの話が一行入ってるのは何なんだ? 赤井英和の演技はいかがなものかと思っているのは俺だけだろうか・・・ >>15
殺陣が…
やはり時代劇風現代劇がお似合い 何がアレって、最終回の編集がクソ過ぎて堺が激オコだったのに 制作段階で続編作る場合の契約盛り込むようにしとくべきだな 今年の7月予定なら、その1年前には決まっていない? 堺雅人クラスが6000万からさっぴかれる金額で満足するわけ無いだろ
そもそもゲンダイの真相って何の冗談だよ >>3
リーガルハイ2で、半沢ネタを押し付けられたのが原因かもしれない >>1
下町ロケット等々あのシリーズに嫌気がさしているだけだろ
キャスティングありきのドラマでストーリー自体は幼稚だならね
あれなら出ない方がいい 別にサラリーマン金太郎をリメイクすりゃいいだけだろ >>1
イモトの部分は削っとけよ無能
ゲンダイでスレ立てしてやがるし リーガルハイは続編やってんだから役のイメージがつくからというのは建前だよね 数字覚えられないんんだっけ?
それなのに銀行員役はかなり辛い 水戸黄門方式のドラマ作りは 限界があると感じてるんじゃないのかね ここ5年くらいだと真田丸くらいしかやってないんだな もう流行んないよね、こんなやり方
熱い内に少なくとも二年以内に続編か、映画化で畳み掛けて儲けないと
せっかくの人気コンテンツ台無しにしたな もうタイミングが遅すぎた。
本来なら2014年か2015年頃に
続編をやるべきだった。 え〜やるつもりだったの?
もうあの過剰演出、過剰BGMは飽きられてんだから止めとけよ
社会派ドラマはNHKに任せりゃいいんだって 続編を見たかったけどさ、もう6年も経ってしまって興味がなくなった
期待して待てるのは、いいとこ3年後までだよな 半沢を書いた池井戸潤の七つの会議がもうすぐ映画公開だから話題作りの記事じゃないの? >>1
かわいい盛りにずっと一緒にいたいのはわかる 麻雀の話にすればいい
満貫当たられたら「倍満返しだ!」ってのを決め台詞にすれば堺も喜んで出るだろう >>48
だねー
今やってもたいして反響無いだろうからやらなくていいと思う
子供との生活優先すればいい
かわいい盛りに寝てる顔しか見れないのもつまらない いっそのこと10年くらい寝かせて半沢直樹が副頭取になってからの話とかやれば 池井戸潤はちょっと飽きてきたからサラリーマン金太郎の続編とか見たい >>51
しかもキャストやスタッフが日曜劇場でお馴染みの方々。 こういうのって、1作目を作る時に、続編(2作目・3作目・・・)を断れないような契約にできないのかな?
家政婦のミタの松嶋菜々子もそうだけど・・・ 下町ロケットVS半沢直樹 とかやってほしいわ。
まあ、見ないけど。 >>68
ヒットするよりコケる作品の方が多いのにそんなことしないんじゃないか
映画化込で始まる連ドラも最近はあるけど、途中で映画の話が無かったことになる場合もあるしな 堺の6000万どうこうより、菅野美穂の方がめちゃくちゃ稼いでるんじゃない??
コンスタントに堺の全盛期くらいは稼いでそう 「トップダウンで服従させる支配体制」を批判するような理屈は安倍政権では
検閲されるよ 役のイメージがつくのが好ましくないとか言っといて思いっきり銀行のCMで連想させてんじゃん 塚原卜伝しか見てないけど大岡越前をやってもらいたい・・・見るかは微妙だけどさ 日9の池井戸ドラマは
ストーリーはあれくらい分かりやすくていいけど
やりすぎ演出と芸人わらわらがくどくてもうアカン キムタクなんて、あれだけドラマ出まくってたのに、役のイメージ全然付いてないぞ?
その代わり、どのドラマでも、イメージがキムタクになるけど・・・・ 下町ロケットが飽きられた様に、もう続編がいつまでもウケる時代では無い
しかし作る側は新しいのを立ち上げるより楽だからね 科捜研、相棒、ドクターX・・・
続編でも、そんなに飽きられてないよね? 時期を完全に逸したか次の好機を待っているのかどっちかね
下町ボブ・・・じゃないロケットが下方修正したことに怯んだかね 大企業のサラリーマンをしているわけでもないのに、水商売なんだから、稼げるときに稼いでおかないと、年を取ってから生活できなくなるだろうに >>8
ライブドアvs楽天とか、ミンシュvsJALとか地上波だとスポンサーに遠慮してしまうから映画の方がいい そう、
TBS側はこんなに大当たりするとは思っていなくて
「1クールで終わりっすから〜」と堺君をバカにするような態度だった
フジは違って堺君にもみて擦り手で接待したから
リーガルは続編があったんだ
TBSはバカ
『JIN−仁−』も所詮漫画だろとバカにしていたら大化けした
主演者はTBSに嫌気がさしてたからな
だからこれも続編が出来ず >>69
>>71
そうねw
<“倍返しだ!>も「半沢直樹」も本当に流行ったね
悪の組織TBSが作ったけどこれは本当に流行ったとは思うわ 今でも通用するのかどうかは分からんけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています