X



【芸能】毒舌キャラで人気の「高嶋ちさ子」 バイト感覚でバラエティ界に風穴
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0001鉄チーズ烏 ★2019/01/20(日) 07:35:32.17ID:54DDf8ZU9
 昨年(18年)は、さまざまなバラエティに引っ張りだこで“プチブレイク”とも言われた、毒舌ヴァイオリニストの高嶋ちさ子(50)。今年の目標は「低め安定」と宣言したが、そうは問屋が卸さない――。

 ***

〈あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。さて1/2の18:30から日テレ「新春しゃべくり007」に出演します。〉

 いまや炎上も名物となった高嶋のTwitter、今年1月1日の挨拶がこれだ。これを見た民放ディレクターは胸をなで下ろして言う。

「いや、安心しました。今年も活躍してもらえそうですから。黙っていれば美人なのに、歯に衣着せぬ発言とトークの上手さは、女版・有吉(弘行)として貴重な存在です。あのマツコデラックスも『昔のトゲトゲした私みたいな感じよね』と舌を巻くほどですから」

 1月2日の「新春しゃべくり007」(日本テレビ系)の後は、10日放送のレギュラー番組「ザワつく! 一茂良純時々ちさ子の会」(テレビ朝日系)だった。

 本人たちは否定するも、“お坊ちゃまコンビ”として大活躍の長嶋一茂(52)、石原良純(57)に高嶋を加え、世間のちょっとした問題に言いたいことを言うトークバラエティだ。昨年5月から不定期で放送されていたが、進行役のサバンナ・高橋茂雄も手に負えない、自由奔放な“トリオ”が話題となり、10月からレギュラー化された。

 その新年1発目のお題は“2018年のけしからんニュース”として昨年を振り返る企画だった。そこで口火を切ったのが高嶋だ。

「振り返るなんてしない。前しか見てないから、ない!」

 これに良純も「本当に去年のこととか考えないわ」と同調すれば、一茂も「もう19年だから。そんなこと引きずって年越したくない」と賛同して、企画は終了。

バイト感覚の強み

 仕方がないので、今年の目標を訊くと、高嶋はこう答えたのだ。

「私は去年、いつも通りに暮らしていたのに、なんだか注目されることが多くて、“プチブレイク”とか言われちゃうんですけど。それがね、ブレイクってことはピークだから、あとは落ちるしかないじゃないですか。だから、私の目標は“低め安定”」

 今年はもう、昨年ほどの活躍は見られないのだろうか。前出の民放ディレクターが言う。

「昨年はソフトバンクのCMでモンスターペアレントを見事に演じたりもしていましたが、あくまで本職はヴァイオリニストですからね。彼女もバイオリンの宣伝活動の一環と言っていますから。事実、昨年もツアー前の7月頃にテレビによく出ていました。バラエティはもちろんですが、『題名のない音楽会』(テレ朝系)にも出演し、音楽家であることを再認識しましたからね。彼女にとってバラエティ番組は、バイト感覚だと思います。冠番組である『ザワつく!』だって、コンサートがあるときには休んでいますから。とはいえ、レギュラーの冠番組を持っていれば、これまでの“文化人枠”から“タレント枠”になっていくでしょうから、ギャラだって上がっていくでしょう。楽器にお金が掛かって元が取れないといわれるクラシック奏者ですから、いいアルバイトにはなると思います。そして、我々テレビマンも、彼女を放って置くわけにはいきません。芸人ですら入って行きにくい一茂&良純コンビを相手に、一歩も引かないトーク力は捨てがたい。くりぃむしちゅーや爆笑問題なども、彼女を評価していますね。全くの畑違いの文化人なのに、芸人よりもウケることだって珍しくない。やはり本職が別にあるからこそ、テレビ出演なんてなくなったって別に構わないくらいの感じでやっている強さがあります。どの局だって、今までにないキャスティングを求めていますから、彼女の名が挙がることは多いですよ」

 とはいえ、彼女の毒舌を見ていて気持ちがいいという声もあれば、ちょっと不快という声もある。

「まあ、それは仕方がないでしょうね。親しくなると言葉づかいも地が出るというんですかね、彼女のプロデュースする“12人のヴァイオリニスト”の稽古風景が放送されたこともありますが、『何度もやらせんな! ボケ』』なんて言っていて、それが下品と言われたこともありましたね。でも、実際に会ってみると、上品な人ですよ。声はダミ声ですけどね。その辺を出していくことで、不快と思う人を減らしつつ、毒舌のキャラは残すという売り方もできると思いますよ」(同)

 プチブレイクから本物のブレイクという可能性も――。

週刊新潮WEB取材班
2019年1月20日 掲載


1/20(日) 7:00配信 デイリー新潮
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20190120-00555377-shincho-ent
https://www.dailyshincho.jp/wp-content/uploads/2019/01/1901200700_2-714x476.jpg
0002名無しさん@恐縮です2019/01/20(日) 07:43:02.62ID:kGHUTXae0
「いや、安心しました。今年も活躍してもらえそうですから。
黙っていれば美人なのに、歯に衣着せぬ発言とトークの
上手さは、女版・有吉(弘行)として貴重な存在です。あの
マツコデラックスも『昔のトゲトゲした私みたいな感じよね』と舌を巻くほどですから」

東京のテレビで売れるのはキチガイ悪口キャラでないと難しいからな
東京の視聴者はとにかくそういうタレントほしがる
坂上忍や一茂とかもね
0003名無しさん@恐縮です2019/01/20(日) 07:43:09.79ID:sTrBBs8h0
水色のマクラーレンのオープンカーを乗り回しているのよく見るわこのおばさん
近所に住んでるのかなぁ?
0004名無しさん@恐縮です2019/01/20(日) 07:48:56.16ID:85mgULuU0
セックスのときも「もう出たのかよ!早ぇよ馬鹿!」って怒られそう
0009名無しさん@恐縮です2019/01/20(日) 08:02:02.43ID:+lxobx0Y0
>>8
俺もこいつ嫌い
0010名無しさん@恐縮です2019/01/20(日) 08:02:21.16ID:AT387hwe0
この人と長嶋一茂はテレビ向きのキャラ作りじゃなくてガチっぽいから怖い

坂上忍や梅沢富美男は使い分けしてるの見えるからまだいい
0011名無しさん@恐縮です2019/01/20(日) 08:07:58.91ID:vQqD9aCB0
>>4
逆に「んもぅ、早すぎ♪(バカバカ)」ってやられたら萌え落ちる自信あるわw
0012名無しさん@恐縮です2019/01/20(日) 08:09:06.23ID:OerLDU8I0
ヒステリーで嫌だ
0013名無しさん@恐縮です2019/01/20(日) 08:09:22.36ID:XC4uGDcq0
>>8
俺も好き
対面座位で突きまくりたい
0014名無しさん@恐縮です2019/01/20(日) 08:09:35.68ID:jVJXB5kP0
TVで自分の子供をけなしまくっているのを見てから一気に嫌いになったよ。
日本中に向けて親から吊し上げられて、子供にとってはトラウマになるよ。
0015名無しさん@恐縮です2019/01/20(日) 08:09:43.53ID:FQF0rjo90
>>10
坂上もガチぽいが、確かに使い分けはしてそう
高嶋、一茂は生まれながらのサイコパスだよな
0016名無しさん@恐縮です2019/01/20(日) 08:10:09.31ID:bSidehaX0
やたら人格障害者を「おもしろい」と考える在日テレビマンの感性。
または日本のモラル破壊が目的か。
0017名無しさん@恐縮です2019/01/20(日) 08:10:25.77ID:bk5YfZxi0
この人の人格がおかしくなったのは障碍者の妹をいじめっ子から守るためって聞いてちょっと好きになったわ
0018名無しさん@恐縮です2019/01/20(日) 08:11:40.77ID:j+/RgV5j0
こいつの演奏なんて金貰っても聞きたくないな
Akbの方が遥かにマシな音楽
0022名無しさん@恐縮です2019/01/20(日) 08:26:30.62ID:mZpYRC350
高嶋と石原はまだ許せるんだけど長嶋がどうもダメ
壁にバカ息子と書かれて当然な感じ
0023名無しさん@恐縮です2019/01/20(日) 08:41:57.47ID:VCEiYwZ20
色々不快なんだけど(´・ω・`)
0024名無しさん@恐縮です2019/01/20(日) 08:45:48.06ID:9cbEXJpz0
ちさ子をヒイヒイ言わすセックスがしたい
0026名無しさん@恐縮です2019/01/20(日) 08:49:46.91ID:1UHBZTQk0
>>18
さすがにそれは無い
0027名無しさん@恐縮です2019/01/20(日) 08:54:50.19ID:WAeBN0q/0
キャラじゃなくて素だろ
0029名無しさん@恐縮です2019/01/20(日) 09:15:09.86ID:2Z5Zg5TY0
お前らが叩くほど注目されてコンサートは満員御礼、
家族もめちゃくちゃ幸せで完全な勝ち組。
0034名無しさん@恐縮です2019/01/20(日) 10:05:12.27ID:IhF/NiLx0
俺の圧倒的なセックスでちさこを究極までイカせてあげたい
0035名無しさん@恐縮です2019/01/20(日) 10:07:47.21ID:caIoBNxH0
バイオリンはプロを名乗るのも失礼なくらいヘッタクソなんだよなぁ
品もない汚いババアだけどこれに頼らなきゃいけないバイオリニスト界隈は終わってるという話
0036名無しさん@恐縮です2019/01/20(日) 10:14:33.74ID:t4RmN8go0
かりそめ天国で有吉に見破られてたような
キャラ作ってて今が一番大変な時期だと
0038名無しさん@恐縮です2019/01/20(日) 10:40:11.09ID:gD+5Cf4K0
テレビ関係者は毒舌吐いたら面白いと思ってるの?
有吉や坂上などただ性格の悪い印象しかない
だからコイツら出てたらチャンネルかえる
0039名無しさん@恐縮です2019/01/20(日) 10:52:35.66ID:w2XU9Fwz0
>>17
かつてそうであったとしても今は関係ないし視聴者には全く関係ないなw
0044名無しさん@恐縮です2019/01/20(日) 11:57:24.30ID:TuHZE7ZD0
めっちゃ虐めてほしい
0045名無しさん@恐縮です2019/01/20(日) 12:44:52.92ID:xVBbWHF00
この人は身近にいて欲しくない
むちゃ傷つけられそうで怖い
0047名無しさん@恐縮です2019/01/20(日) 13:43:11.32ID:Aj5m7vUl0
この人出たら見ない
0048名無しさん@恐縮です2019/01/20(日) 22:05:16.01ID:M+V/5L1c0
このババアって志らくと同じで自分が偉いって勘違いしてるから嫌い
0049名無しさん@恐縮です2019/01/20(日) 23:54:00.99ID:0bNovwVf0
「テレビ界の外にちゃんとした地位と収入源がある」ってのは毒舌免許の一つだからな
万が一のことがあってもなんとかなるから制作側も使いやすい

占いの細木数子とか
大衆演芸の梅沢富美男とか
パンスト&パチンコの神田うのとか
長嶋の息子の長嶋一茂とか

あとは「オカマ」(おすピー、マツコ)「一度地に落ちた苦労人」(有吉、坂上)には
毒舌免許が発行される
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況