【音楽】スキッド・ロウ、1989年発表のデビュー・アルバムの30周年を記念してデラックス版が配信
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2019.1.18 金曜日
スキッド・ロウ、1989年発表のデビュー・アルバムの30周年を記念してデラックス版が配信
スキッド・ロウは1989年発表のデビュー・アルバム『スキッド・ロウ』が30周年を記念して、1月18日にデジタル・デラックス・エディションが配信されている。
このデジタル・デラックス・エディションには、リリース以降初めてリマスタリングを施したアルバム全曲に加え、ボーナス・トラック“Forever”や、フル・ライヴ音源としては今回初めて世に出ることとなる、1989年4月28日にカリフォルニアのマーキー・クラブで行われたライヴの模様を収録した未発表ライヴ音源10曲が収録される。
同作からのミュージック・ビデオもあらためて公開されている。
Skid Row - Youth Gone Wild (Official Music Video) [RHINO]
https://www.youtube.com/watch?v=9RIeycixkK8
Photo: PRESS
https://nme-jp.com/nmesite/wp-content/uploads/2019/01/Skid_Row_TM_Cache_04_c-720x478.jpg
※配信リンク&その他の動画は引用元サイトにてご確認ください。
https://nme-jp.com/news/67142/ ライブ(生演奏)のクオリティが酷いという噂を聞いたことがある。ヴォーカルも含めて >>34
どうしても
じゅうはちあんどライフ と呼んでしまう俺 懐かしいな
PoisonとSkid Rowは下手糞だけどボーカルイケメンアイドル面で売れてたな 過去のヒット作にオマケつけたりリマスターしたりってのがやたら多いな >>89
ヴィニーヴィンセントのLOVEkillSのがすごいぞ?
きいてみ? 青春だったわあ〜。
初めてライブに行った。
まだ続いてたんだ。 >>58
アンコールでやるべき曲を1曲目にもってきたのは失敗だとBURRN!に書かれてたな Amazonミュージックで最近聴いてるわ
押入れからCD出さなくてもいいから楽 メンバーが仲違いしちゃって修復不可能なんだよね。
勿体無い。 >>91
>ライブ行ったけど、演奏力は酷かった
その辺のアマチュアバンドの方がよほど安定感があったな
少なくとも金を取れるレベルではなかった ジョンボン・ジョヴィ→YOSHIKI
スキッド・ロウ→GLAY
みたいな関係やな
スキッド・ロウ1番の名曲はベストにしか収録されてないFOREVER
ドライブしながら聴くと最高や 昔生で聞いたわ、この偽skid row。クソすぎて腹たったレベル。まぁこいつらのお陰で元祖が勘違いでCD化されたので許すわ、間違ってCD買ったキッズが中古屋に売るもんだから何処でもダブってたなw 高校生の時に大阪城ホールでのライブに行ったらエロいお姉さんだらけで最高だった思い出
I Remember Youで号泣してるお姉さんもたくさんいた >>91
> ライブ行ったけど、演奏力は酷かった
> CDとかは影武者が弾いていたのかもね
やっぱりそう思うよなwww
オレだけじゃなかったのか
コイツらとかポイズンとか企画モノかな??
なんか色々怪しい それぞれがアルバム全奏ライブをやって、セバスチャン・バックは身軽にCD化して、バンドのほうは差別化も兼ねてDVDを出しそう。 バズって背が高くてプロレスラーみたいだなあと思ってた。
190cmくらいあったよね。 いまI Remember Youの頃の姿で現れたら日本の女どもが飛びついたかもしれない >>106
それ、エルム街の悪夢で流れてたよね。
そこのドラムがネルソンでも叩いててびっくりした記憶あるわ。 1stもいいけど2ndがLAメタル離れしたうるささで好き
バズがスレイヤーとメタリカの影響を受けたかららしいけど サブヒューマンレースまでしか知らないんだけど4、5枚目ってどうなんだろ? 中学の時聴いてた
ミスタービッグ
ガンズ
エクストリーム
モトリークルー
デンジャーデンジャー セバスチャン本当恰好良かったねー
娘がいるらしいけど美少女なんだろうか ベスト版にしか収録されてない
foreverという曲が一番カッコイい >>40
The sun will rise againから怒濤の展開が凄いよな
I Remember Youも好きだけど
Youth Gone Wildの8フィールな16も斬新だったし
Slave To The Grindはナパームデスみたいなグラコアをキャッチーなロックに落とし込むって意味で名曲
当時のグランジブームはガンズも終わらせたしモトリーですら振り回された
SixxAMやCrossfaith ColdRain好きで時々聴くんだけど
SKID ROWが生き残ってたらこんな感じかなって思う >>43
俺も2nd直後に観たわ
メチャクチャ下手くそだったけど汗だくで乗りまくった
そしてバズがデカすぎた
ステージ袖のスピーカーによじ登って騒ぐ姿がキングコングw >>33
フィルップルイスとトレーシーガンズがいるかだ >>138
でも89年はロックの名盤たくさん出てるよ https://youtu.be/G9SS-0SYefE
ロブ・ハルフォードのイントロシャウトは衝撃だったわ
すげーこの力強いハイトーン!て
はいいんや!はいいんや!はいいんや!w
セバスチャンバックはいつもの無理した作り声だけど
これぐらいのキーだと楽そう
傑作セカンド・アルバムのハイトーンボーカルは
スタジオでうまく加工編集されて作られたもんだけど
アルバムとしては気持ちいい
ライブになるとマイク千切れるくらいに振り回してたな
ボーカルはライブだと再現できないね
松たか子のありのままにと同じくスタジオ加工品 このバンド基本的に誰も巧くないと言うか
けどロックバンドに必要なのは巧さじゃないんだな
>>147見ても判るけど
ボーカル入って来てからのボルテージの上がり具合ドライブ具合がロックバンドに最も必要なもの
こいつらより上手で客席が鑑賞会になってるバンドなんぞ五万とおるわいな
あとアレンジャーは別に居るんだろうが
主旋律が引っ込んだあとにオブリガートである弦楽器なりドラムのフィルがググッと印象的に競りだす曲調
こういう歌ものを作曲できる才能が居るかいないかも大きい
ガンズなんかは典型。後から上手なメンバーを幾ら雇ってもロックソングを作るイジーっていう才能を失った時点であのバンドは終わった
そして狂人アクセルの居ないイジーもガンズ程の爆発力はない
幾ら上手に歌えるボーカルを入れようがレイチェルの作曲とバズの馬鹿パワーが無ければスキッド・ロウは帰ってこない >ガンズなんかは典型。後から上手なメンバーを幾ら雇ってもロックソングを作るイジーっていう才能を失った時点であのバンドは終わった
>そして狂人アクセルの居ないイジーもガンズ程の爆発力はない
結局アクセルとイジーが全てだったんだよな
イジー抜けた後のガンズはアクセルのソロという扱いになるよな >>150
>>151
ガンズの
Welcome to the Jungle"
Paradise City"
Sweet Child o' Mine"
の歌メロ、曲、リフを
アクセル、イジー、スラッシュの誰がどのくらい作ったのか知りたい バズのソロとかいっぱい出てるけど
どれから聴けば良い? モンキービジネスはマジ名曲
て言うか活動してたのね セバスチャンいなくなってからEZOのカバーやってたよな
昔から好きだと言ってたもんな CD欲しくて中古屋で買ったらゲイリーのバンドだった
失敗した〜と思って長いこと放置してたけど、たまたまゲイリー好きの人と結婚して聴かせてあげたら喜んでたわ
そんな思い出 Subhuman raceも結構好きなアルバムだったな
売れなかったみたいだけど >>1
2枚目と3枚目のアルバムの間が長すぎたバンドだな
性格が合わないのも気にする暇がないくらい走り抜けるべきだった セバスチャンは曲が書けないんだ曲は俺が書いてるんだーと言い張っていても結局セバスチャンが歌ってこそ形になるという現実を受け入れられなかった他のメンバー達
日本のバンドで言えばいきものがかりだな >>26
Bz がBON JOVIの立ち位置と仮定すると
ペニシリン あたりになりそうな予感 >>34
当時、スキー場の有線で一日5回ぐらい聞いた >>39
あの頃のメタルは、みんな苦労してるからな、バスは露出度は高い方 Slave To The Grindって曲がいいね。 デビュー当時のセバスチャンはマジで美男子だったからな。
あれな抱かれてもいいレベル。 >>94
当時、プレイガールの人気投票で一位だったぞw >>134
tubeに落ちてたぞ。
バラエティ番組で娘(7才?)とインタビュー >>150
カンズはイジーいなくなって
パワーダウンしたな。 >>171
女顔だよね
キャメロンディアスに似た系の顔 >>164
サブヒューマンレースは、やりすぎだな。ファンはSlave to the groundみたいな、勢いのある曲を望んでたのに、
かなり内向的な曲が増えた 最近たまたま聞いたけどボーカル替わった後のI Remember Youのパンクアレンジ版よかった
好きな曲はbreakin downだけど 911の時にニュース番組でミュージカルスターとしてインタビューが流れてたな バズ以外もイケメンだったよね。
バズが異次元すぎて霞んだのかも知れないけど >>177
カイヤのスレに
セバスチャンに似てるレス多数w 懐かしいなあ
バズが超絶美少年で女ファン凄かったよね
てか顔で選ばれた企画ものバンドだったのかねもしかして
実はすんげー下手くそだし 懐かしのヘビメタだな
ボンジョビはハードロックらしい
違いがわからんけど このスレ見ると
LAメタルブームが終わった後も
見捨てずにその後のアルバムもちゃんと聞いてた層が
いたというのがすげーわ >>164
改めて聞くとほんといいアルバムなんだけどなぁ セバスチャンバックが美形だ言われてたけど、俺は鼻ピアスチェーンの人の方がカッコいいと思うけどな
セバスチャンて婆さんみたいじゃん セバスチャンバックってマットディロンみたいな
いかにも80年代らしいけど時代が変わると難しいタイプのイケメンだな そういえばもうひとつのスキッドロウもギタリストがおばちゃん顔だったな ストーンサワーのサポートかコラボか忘れたけどベースがレイチェルボランでは?ってなったわ笑 >>182
めざましテレビかな?バンドをクビになってソロにシフトしてた頃だね 初めて聞いたのがカヴァー・アルバムだったけど
Psycho Therapyとロブ・ハルフォードとのDelivering The Goodsがカッコ良くてよく聴いていたな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています