【テレビ】土屋太鳳&百田夏菜子&吉岡聖恵が「中島みゆき愛」語る NHK『SONGS』特集
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
音楽番組『SONGS「中島みゆき」〜平成世代が愛する女神〜』が1月26日にNHK総合で放送される。
同番組では、1970年代、80年代、90年代、2000年代の4つの年代でシングルチャート1位を獲得した唯一の女性アーティストである中島みゆきを特集。“ホームにて”“蕎麦屋”“EAST ASIA”のライブ映像をテレビ初公開するほか、中島がTOKIOに提供した“宙船(そらふね)”の歌詞を座右の銘にしているという土屋太鳳、中島から“泣いてもいいんだよ”を提供されたももいろクローバーZの百田夏菜子、昨年に中島の“糸”をカバーした吉岡聖恵(いきものがかり)が「中島みゆき愛」を語る。
https://www.cinra.net/news/20190118-songs
https://www.cinra.net/uploads/img/news/2019/20190118-songs03_full.jpg 吉田拓郎とかサザンに語られる米津←なんとなくわかる
土屋、ももくろ、いきものがかりに語られるる中島←意味が分からない そう言えば中島みゆきのガチファンの有名人ていなくね。 >>135
このメンバー見てよくそんなこと言えるわ
せめてファンの年齢考えて色んな世代の人間集めりゃ良かったんじゃね 「うらみ・ます」で
うらみます うらみます あんたのこと 死ぬまで
とあるが、誰が死ぬまでなのか?
@あんた A自分 Bどちらか C一緒に Dその他( ) 俺がみゆきさんの曲に出会ったのは
独り立ちした姉が部屋に残していったカセットテープだった。
陽水とクールスを初めて聴いたのは
兄貴のレコードだった。
俺も40年近くファンやってるけど
当時の俺がいい曲を聴いて感動したことををバカにしたくはない。 >>136
そうなんだ
その会話傍聴だけしたいなあ >>142 夜会は有名人のリピーター多くないの? 桜井、福山、亡くなった筑紫さんとかさ。あと作家やアスリート 炎上コメンテーターの古市憲寿がみゆきファンだよね
ツイッターに時々名前出してるし、コンサートにも足を運んでるし糸ブームからのファンと思いきや
「挑戦するんだけど常に失敗続きの敗残者と、安全圏を死守する日々で成功を収めた者とでは、どちらを支持する?
1つ忘れているよ。失敗と成功の境界線を引くレフェリー気取りの奴、あたし、レフェリー以外は全部支持する」
という中島みゆきの昔のコメントを引用して新潮にコラム記事書いてた >>3
土屋太鳳とか
語らんでいいから永久に消えてくれ >>151 まぁレフェリーも裁かれる人なんだけどねw 中島さんも変わったんじゃないのかな。古市との対談希望 古市はレフェリー気取りの奴を自分も含めたネット住民に例えていた 谷川俊太郎との対談がいいな。糸井重里さんとも面白かった。 大学でも研究してる先生いるよね。中島みゆきの詩は深く難解。
でも素直に聞いても優しく心地よい。
藤女子大の卒業論文は解釈が難しく三人の先生方で読んだそう。 ももクロNHKに推されてるなぁ
去年の紅白のOP映像にも使われてたし 66名無しさん@恐縮です2019/01/18(金) 23:55:56.33ID:1uMwt+9+0
米津>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>中島
111名無しさん@恐縮です2019/01/19(土) 11:03:41.22ID:x7fz8Iht0
中島>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>米津って誰、ポッと出新人?
138名無しさん@恐縮です2019/01/20(日) 03:42:07.14ID:PR+n67Xc0
吉田拓郎とかサザンに語られる米津←なんとなくわかる
土屋、ももくろ、いきものがかりに語られるる中島←意味が分からない 藤女子大って田中裕子とかも出ているんだよな
札幌じゃ有名な大学なのかね >>163
カトリック系のお嬢様大学だけど当時北海道では唯一の4年制女子大 藤女子時代は
寄宿舎に住んでいてシスターも一緒だし
考え方にキリスト教の影響も大きいと思う。
「髪」の前に聖歌が流れてたね。 >>3
百田と吉岡には言わないのか?
俺は全員に思ったけどな >>124
曲書いてもらったことあるんだけど、、、 >>119
誰だか知らんがこんなブスと一緒にされたら土屋が可哀想だろ キヨエは嫌いじゃないけど、糸のカバーは劇的に合ってなかった
あのカバーアルバムはゆずの少年ぐらいしかダメだった
軽いポップスが合う声だから、いきものがかりが丁度いい >>170
ゆかりがある無しが関係あるのか?
中島みゆき愛とまで言うなら熱狂的ファンって事かと思ったんだが意味を取り違えてたようだ
>>172
ちょうどググったとこだった
歌手だったんだな 見るくせに ありがたいと思わないと 秘蔵映像出してくれるかもよ 多分ないけど SONGSってなんかトークメインになってない?
しかも他人の
本人にインタビューしながらスタジオライブ流すのがいいのに 影響受けてるあるいはファンの女性歌手だけで見たかった。 自分長い間好きでファンだけどたまにはこういう人たちが語る番組もあっていいと思うよ。
造詣が深くないと語る資格ないとか、そういうのイヤだな
ももクロの夏菜子ちゃんがどう思ってるか面白そう 障害者を不当に入場拒否して、謝罪もしないまま芸能界から逃げ出した安室は人間の屑
運営トップのステラ88の取締役である安室が謝罪するのが筋
謝罪一つ出来ない安室という女のクズな本性がより強調された
↓
安室さんコンサート
療育手帳で入場断られ…「取り返しがつかない」憤りの声 毎日新聞
特別扱いで免許とった安室最低
↓
東京都公安委員会指定の池上自動車教習所(大田区大森南5、田中忠治社長)が、タレントの安室奈美恵さん(20)に
営業時間外の技能教習を受けさせるなど便宜を図っていたとして、都公安委は29日、同教習所の行政処分を行った。
公認教習所が道路交通法に基づく処分を受けるのは異例で、同委は「タレントを特別扱いすることは免許制度の信用性を損う違反行為」としている。 (9月29日・毎日新聞夕刊より)
安室の不倫相手、安室の直ぐ近くに引っ越してきていた!↓
http://www.excite.co.jp/News/entertainment_g/20170929/Cyzo_201709_post_22470.html 5chは既に在日チョンに買収されているのをご存知ですか?
在日チョンの5ch運営が規制してリンク貼れなくなってしまったので、
「2chの譲渡先、5chの代理人弁護士は通名のしばき隊員」で検索してみてください
そして、在日チョンのバックに居るのは売国政党の立憲民主党です
在日チョンが5chを買収して、売国左翼や在日チョンにとって有利な世論誘導しようと企んでいます
5chのあらゆる板でジャップがどうのとかほざく、日本人卑下する奴とか、「アベは売国奴だー アベは統一協会だー」みたいな頓珍漢な政権批判するレスが異様に増えたと思いませんか?
売国政党の立憲民主党の支持母体の一つは在日韓国人組織の民団です
そいつらが5chを買収した在日チョンの背後にいます。↓民団と連動して動いている売国政党の立憲民主
在日チョンの帰化議員がワンサカいる売国政党の立憲民主党
↓
「竹島は日本の領土ですよね?」立民・白真勲(ハク・シンクン)議員を再直撃! 徴用工判決には「コメントできない」連発…
在日韓国人組織の民団は立憲民主党の支持母体の一つ。売国政党の立憲民主に絶対に気を許してはならない
↓
在日本大韓民国民団の中央本部新役員と意見交換 - 立憲民主党
5chの運営がチョンに買収されていると、とっくにバレている以上、完全記者制というシステム止めるべき
チョンに買収されている運営が全てのスレ立てをコントロールするとかありえない
.
.
. 土屋太鳳より、大泉の方がむしろゆかりがあるんじゃないか?
札幌だし いきものがかり吉岡 中島みゆき「糸」カバーでの復活に衝撃走る
https://ent.smt.docomo.ne.jp/article/792188
《聖恵ちゃんのソロデビュー&糸カバー全人類が待ってた》
《きよえちゃんのホームページ待ってました!しかも糸をカバー!!!嬉しすぎて泣きました》
《聖恵ちゃんのカバーはかなりいい!いいんだよ》 吉岡聖恵ソロアルバム『うたいろ』
2018.10.24
アルバム
\3,000+税
ESCL-5117
吉岡聖恵、ソロVo.として向き合いリスペクトを込めたカヴァーAL!
<収録曲(全11曲)>
01:少年 作詞作曲:北川悠仁
02:アイネクライネ 作詞作曲:米津玄師
03:初恋 作詞作曲:村下孝蔵
04:冷たい頬 作詞作曲:草野正宗
05:500マイル 作詞作曲:Hedy West 日本語詞:忌野清志郎
06:糸 作詞作曲:中島みゆき
07:ヘイヘイブギー 作詞:藤浦 洸 作曲:服部良一
08:さらば恋人 作詞:北山 修 作曲:筒美京平
09:哀しい妖精 作詞作曲:Janis Ian 日本語詞:松本 隆
10:World In Union 作詞:John Skarbek Charles 作曲:Gustav Holst
11:夢で逢えたら 作詞作曲:大瀧詠一
「放牧中」の吉岡聖恵、ソロヴォーカリストとして向き合いリスペクトを込めて歌ったカヴァーアルバム!
現在「放牧中」のいきものがかりヴォーカルの吉岡聖恵が、2018年2月よりソロヴォーカリストとしての活動をスタート。
大瀧詠一『夢で逢えたら』、中島みゆき『糸』というJ-POP史に残る稀代の名曲達のカヴァーが記憶に新しい中、
10月24日に初のフルアルバムを全曲カヴァーという形でリリース。「放牧中」である今だからこそ、
吉岡が改めて様々な名曲達と向き合い、ソロとして歌いたい楽曲を自らセレクト。
このアルバムは、J-POP史にヴォーカリストとしてその足跡を残してきた吉岡自身が、
“一(いち)ヴォーカリスト”として楽曲にリスペクトを込め、向き合って完成した歌の表現力によって、
いきものがかりとはまた一味違った、ソロヴォーカリスト・吉岡聖恵としての存在感を体感出来るものとなっている。
http://www.yoshiokakiyoe.com/music/archive/?ESCL-5117 >>142
金爆のキリショーは中島みゆきのファンクラブに入っている >>184
わかりすぎて笑えるわ
さすがきりしょーww >>173
家入レオも知らない年寄りが何をイキがってんの ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています