【音楽】 近田春夫、新曲含むベストアルバム「世界で一番いけない男」発表 2019/01/18
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2019年1月18日 11:06
近田春夫のベストアルバム「近田春夫ベスト〜世界で一番いけない男」が2月27日にリリースされる。
昨年10月に38年ぶりとなるソロアルバム「超冗談だから」を発表して話題を呼んだ近田。ベストアルバムには「シンデレラ」や「金曜日の天使」といった代表曲に加え、最新アルバムからの楽曲や近田が率いる新バンド・活躍中の新曲「みんなでハッピーバースデー」など全17曲が収められる。初回プレス分には「近田春夫トレカ」が8種類の中からランダムで1枚封入され、ラッキーカードが出た人は「近田春夫の人生相談」に参加することができる。またタワーレコードでは予約特典として、1977 年に行われた近田春夫&ハルヲフォンのライブ音源から近田のMCを収録したCD-Rが用意される。
2月28日には東京・eplus LIVING ROOM CAFE&DININGにてベストアルバムの発売および近田の68歳の誕生日を記念したライブイベント「近田春夫リビング秘密党結成!お誕生日パーティ」の開催が決定。イベントには活躍中、DJ OMBに加え、近田と親交の深いマーティ・フリードマンがゲスト出演する。イープラスでは1月22日12:00から1月27日23:59までチケットの先行抽選予約を受け付ける。一般発売は2月3日12:00にスタート。
「近田春夫ベスト〜世界で一番いけない男」収録曲
01. プラスチック・ムーン / 近田春夫&ハルヲフォン
02. ハイソサエティ / 近田春夫&ビブラトーンズ
03. ああ、レディハリケーン(New Version) / 近田春夫
04. ワン・シーン / 近田春夫
05. 超冗談だから / 近田春夫
06. 恋のT.P.O. / 近田春夫&ハルヲフォン
07. 夢見るベッドタウン / 近田春夫
08. 恋のシルエット / 近田春夫&ビブラトーンズ
09. ロキシーの夜 / 近田春夫
10. 星くず兄弟の伝説 / 近田春夫
11. ご機嫌カブリオレ / 近田春夫
12. 夢のしずく / 近田春夫&ビブラトーンズ
13. 金曜日の天使 / 近田春夫&ビブラトーンズ
14. ラニーニャ 情熱のエルニーニョ / 近田春夫
15. シンデレラ / 近田春夫&ハルヲフォン
16. 世界で一番いけない男 / 近田春夫
17. みんなでハッピーバースデー(新曲) / 活躍中
近田春夫リビング秘密党結成!お誕生日パーティ
2019年2月28日(木)東京都 eplus LIVING ROOM CAFE&DINING
<出演者>
活躍中 / DJ OMB / マーティ・フリードマン
https://natalie.mu/music/news/316381 顔と名前とミュージシャンだって事は知ってるけど曲を聴いたことがない 世界の美意識はこんなに違った。女性の"完璧なプロポーション"は?(比較画像)
http://www.dz.javcomm.com/12.html 一枚しかアルバム出してないのにビブラトーンズ多すぎ 一番売れた仕事はジューシィフルーツの「ジェニーはご機嫌ななめ」かな? 最も過小評価されてるミュージシャンの一人だろうな、春夫は 電撃的東京は名盤
真夜中のエンジェルベイビーが好き ゲストは近田、マーティ、クリスペプラーのみの空見アワードが見たい 文春で自分の興味のない奴の批評を二行で終わらせる、興味がないなら、名前を出すなよ、失礼というか心のない人だと思ってる 一番有名なのは星くず兄弟だと思ってたけど他の2曲が代表曲なら
そっちも耳にしたことあるかもしれない
でもアルバムごと買うのはちょっと冒険だなー >>21
正解。
曲のパクりが指摘されたけど許可をもらって作詞作曲者で確定してるね。 クエッ クエッ クエー
チョコボール〜♪
近田作曲な >>6
Perfumeのライブでは今でも歌い続けられてる曲だな
Perfume名義で音源化はされてないが 子供の頃テレビで見た近田がフォーリーブスのブルドッグを歌っているときの表情が面白くて
やたら笑い転げていた記憶があるな 自分の曲だと、糞曲ばっかだね
とこがベストなんだか ビブラストーンだけ完全カットか
ハルヲフォンはよく聞いた 内田裕也の動画みてたら若き近田出てたわ
オーバーオール着ててすげえだせえw たけし・タモリ・近田
当時のオールナイトニッポン三大パーソナリティ ヒップホップに先鞭をつけるあたり、まさに和製マルコム・マクラーレン 生バンドのヒップホップ、メンツも含めぜいたくだったな
今思えばまったく韻を踏んでかなったがディズニーとかマクドとかテレビ局批判とかマイナーでも自主規制云々の今では考えられない 日本語のイントネーションでラップを成立させられたのは
近田春夫といとうせいこうだけだった 何枚か聴いたけどどうしても歌謡曲臭がしてオレはダメだったわ 郷ひろみと樹之さんの「お化けのロック」はこの人と勘違いしてた。
阿木&宇崎だったんだな。
つーか、阿木と宇崎だったんだ。歌詞は素晴らしい。 歌唱法は前川清を参考にしたって
昔言ってたような・・・ ジューシーフルーツのプロデューサーとしてしか価値がないよね >>2
文春つながりで能年をべた褒めして新譜に作曲依頼したとか
この世界はコネばかりだよ 近田春夫といえば、80年代に日本でアディダスをファッションアイテムにした一人。
それまでアディダスというものはダサいものだった。今じゃ考えられないけど。
それとラップミュージックを日本に普及させた一人でもある。
時の音楽評論家、中村とうよう(ラップ否定派)に真っ向から反論していた。
ミュージックマガジンに書かせてもらっていたのにやるなあと思った。
そしてジューシーフルーツのプロデューサーとしての仕事。
以上は評価されるべき。 ビブラストーン時代の歌詞は今ではまったく価値がない オールナイトニッポンでタモリとケンカしてたのはやらせだったの? 郷ひろみをやたらと褒めてたな
自分でこうやったら売れると言ってレコード出してたがあれはなんで曲だったかな?
楳図かずおに似てると言ったら失礼か >>87
タモリ倶楽部で良く見かけるから別にケンカしてないのでは 「近田春夫のCDを買う自分」な人達の為の人って感じ >>97
駄目かなぁ
ハルヲフォンの中では一番聞いたアルバムでした。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています