【音楽】「サマソニ2019」ヘッドライナー1組目はレッド・ホット・チリ・ペッパーズ
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
「サマソニ2019」ヘッドライナー1組目はレッド・ホット・チリ・ペッパーズ
2019/01/16(水)
日本最大の都市型フェス「SUMMER SONIC 2019」の1組目のヘッドライナーが発表されました。
今回の発表されたのはレッド・ホット・チリ・ペッパーズ。
◆サマーソニック主催のクリエイティフ゛マン代表・清水直樹氏によるメッセージ
サマーソニック20回目の祝祭に相応しい大物が動いてくれました。レッド・ホット・チリ・ペッパーズが今年まだ他に何も大きな話題を発表していない中で、唯一この夏真っ只中の日本にやってくることを約束してくれました。
これは嬉しすぎます。彼らが前回サマソニに来てくれたのは忘れもしない2011年の東日本大震災の年。キャンセルと言われてもやむを得ないと思っていたさ中で、その王道のファンクネスをオーディエンスに叩きつけてくれました。
今回も真裏にあるウッドストック50th anniversaryはお構いなしに、サマーソニック20周年を選んだレッチリに感謝と共に熱いエールを送りたいと思います。冬はてっちり、夏はれっちり。
さあ、明日はサマーソニック初の日本からのヘッドライナーの発表です。
クリエイティブマン代表 清水直樹
今年は開催20周年を記念し、東京会場はZOZOマリンスタシ゛アムと幕張メッセ、大阪会場は舞洲SONIC PARK(舞洲スホ゜ーツアイラント゛)にて、8月16日(金)から18日(日)にかけて10年ぶりの3日間開催されます。ヘッドライナーは本日1月16日(水)より3日間に渡って発表されるのでお見逃しなく。
SUMMER SONIC 2019
2019年8月16日(金)〜18日(日)
東京・ZOZOマリンスタジアム&幕張メッセ
大阪・舞洲 SONIC PARK(舞洲スホ゜ーツアイラント゛)
https://andmore-fes.com/wordpress/wp-content/uploads/2019/01/ss2019-670x372.jpg
https://andmore-fes.com/73295/ レッチリみたいな終わったバンド有難がっているのは極東アジアだけだろwww
1985やイマジンドラゴンズやパニックアットザディスコ連れてこいよww レッチリの後に発表されてフーンされない日本人音楽家なんて居る?? 50歳以上のジジイじゃねーかwww
まぁ、平均年齢46歳の日本らしいけどw フジロックでやったばかりだろ
twenty one pilots や BMTH ヘッドライナーくらいじゃないと
日本人なら米津ヘッドライナーとかな
そのくらいじゃないと音楽は廃れる一方だろう あれからもう8年ということに衝撃を覚える
そしてRHCPより1つ前のXの方が印象に残っている。コミックバンドとしては最高だった >>10
音というよりルックスで加入させたんだろ華があるから
レッチリはウッドストックには出ないのか 能書きだけの爺さんがウンチク語って終わり
若いのはソッポ向いてサマソニ動員減少は止まらず
オワコンヘッドライナー レッチリがでるなら、
B'zも絶対でるわ
稲葉がレッチリの大ファンだから >>23
あれは笑ったな
しかもファンの多さにビビったわ 爺さんバンド頼りのサマソニやフジロック行くより
ロッキン行った方がよほど面白い >>28
今年は真裏にウッドストックがあってだな
んで去年チャンス・ザ・ラッパー呼んでもガラガラでな レッチリ、グリーンデイ、レディオヘッド、フーファイ、スマパン、ベックこのあたりはもう食傷
スマパンは新譜出したから来る可能性もあるかな >>35
洋楽業界全体が爺さん持ち上げてるだけで
若手育てる気がないからな
邦楽フェスの方がよほど面白いよ今は まあイマジンドラゴンズや21パイロッツとかじゃ客呼べないだろ日本じゃ ( `д´)( `□´)( `ー´)( `Д´)/( `ー´)
原爆ばんざい朝鮮寄生蛆虫を
出せニダー >>25
助手だったからそのまま正ギタリスト格上げにしたんだよ
あいつのどこに華があるんだよ レッチリ呼べたらよよかがドラムで参加してGive it Awayやってくれよ the1975
はウッドストックかな
新譜良かったし今の彼らを観たいやん ロキノン、フジロックは本当90年代で時間が止まってるなw >>46
若くて見た目は良いだろ
それを含めて華だ 米津をヘッドライナーに呼んでこその
2019の日本の音楽フェスだろう 米津が来る音楽フェスひとり勝ちだろ
2019音楽フェスは
https://youtu.be/3jo-J8OGMF0 カリフォニケーション
ってか日本は?マンウィズが来る順番だろ?頼むわ もうここに上がってるバンド全部古いもんな
そらロックも死ぬわ デイヴ呼んでワンホの再現ライブやってくれて、マジで見に行く >>66
お前もロック関連スレ見るたびに同じようなこと書いてるだろ
悲しいかなそれも老化だよな ジャミロクワイがみたいわ。フェスでも良いからこいよ QUEENとダフトパンク出るならプラチナムチケット買います フーファイよりはマシってレベル
1日は邦楽鳥だから実質洋楽枠はあと1人か
ジャスティンビーバーとかやめてくれよ >>64
ストーンコールドブッシュは、もうライブでやってないらしいな。
俺にとってあれこそレッチリだったのに。 クリマンはスレイヤーが引退する前に日本でBIG4やってくれ >>1
>冬はてっちり、夏はれっちり。
引くわーこんな親父ギャク引くわー >>70
ベビメタはレッチリの一個前かな
アルバムもしばらく出してなくてゆいちゃん脱退でまだ新体制が固まってないのに
ヘッドライナーは無理だわ フジロックでこの前来た上に、その時はライブの評判かなり悪かったと記憶してるが 第一弾でこれって、20周年記念なのにこの後も寒いことになりそうだな ベビメタとかサマソニでは完全に飽きられた
5年前にちょっと流行ったユニットだろ
オワコン爺さんバンドと
オワコン流行アイドルユニットとか アーティストも観客も35歳以下限定フェス
これだね
オレは参加できないが チリペッパーズってもうすぐ還暦だよ
全盛期の頃の演奏なんか無理だろうし
ボーカルの声も衰えている
こんな老人バンドをトリにするべきじゃない 老人バンドしかまともなのがいなくて若いバンドは育ってないから >>90
35歳以下なんてカネもないし流行った音楽もない
ライブに行くという行為自体しない
音楽を楽しむ形態が変わったんだよ 老人バンドフェスやるなら
椅子のあるホールの方がいいだろ
爺さん連中がスタジアムで後方待機なんてしないって
能書きだけだから爺さん洋楽ファンは ロッキンジャパン2019が
米津ヘッドライナーでやるかどうか
そこだけかな今年の音楽フェスへの期待は レッチリメンバー
アンソニー・キーディス56歳
フリー 56歳
チャドスミス 57歳
アラフィフどころか還暦寸前の爺ちゃん達が
サマソニくるとかマジキツいな 大規模フェスで
米津ヘッドライナーというフェス打てないなら
それは終わってる音楽フェスだよ そういやレッチリって荒れたウッドストック'99の出演者だったな ギターがナバロでアンソニーが腕骨折してる時だな
ヤク中真っ只中時代 >>79
出演交渉して成立したとこから随時発表してるんだろ
まぁ声を掛けてるミュージシャン一覧表に×を付けていくのも面白いかもしれないが >>93
サークルやってるのはそれくらいなんじゃね
俺は無理 >>110
どういうこと?
ヘッドライナーだけどトリじゃないってこと?
そりゃ珍しいな >>100
ケンドリック・ラマー日本人だれも知らない説 >>16
先月ネットで公開した音源、ノイズだったからなあ・・
フリーと一緒にボクシング観戦してたの写真に撮られて
ジョン復帰か?みたいな空気がちょっとあったけどね いまだになんでデスノートの主題歌があれなんだろうと思う
レッチリは大好きだけどさ マジかレッチリからスタートなんて朝早くから並ばないと聴けないじゃん >>37
結局その辺が日本のフェスに来る層が好んでる年代なんだよな
いつまで同じものありがたがってんだよと レッチリとか10年ぐらい前に終わったバンドじゃん見るだけ無駄 今時レッチリ()なんてありがたがってるのはジャップだけ レッチリも今時のトレンドに流されてエレクトロ寄りになってたら笑う レッチリはチベット支援で中国でライブ出来ないので、
英語が判る中国人を呼べばマリンが埋まるのか レッチリの過去の実績は否定しないが
平均年齢56歳のバンドをトリにしないといけない昨今のロック不況と若手の酷さに絶望を感じるね レッペッーズにはもう一人ギター加入したほうがいいと思う レッチリは今でもライブ売上額が世界のトップ10位以内じゃなかったっけ
オワコンどころかバリバリのビッグバンドだわな FEVER333呼ばないの?
去年FUJIに来て大盛況だったよ
LINKIN PARKのFOLLOWER
MANAFESTってまだやってるんだ ジャズ\(∵)/オワタ
ニューオーリンズ・ジャズ・フェスのラインナップ発表。ローリング・ストーンズ、ケイティ・ペリーら出演
ニュー・オーリンズにて現地時間4月25日〜28日、5月2日〜5日の計8日間に渡って開催される
「ニューオーリンズ・ジャズ&ヘリテッジ・フェスティバル」のラインナップが発表された。
今年で50周年を迎える同フェスには、ザ・ローリング・ストーンズ、ケイティ・ペリー、クリス・ステイプルトン、サンタナ、カマシ・ワシントンらが出演する。
なお昨年の「ニューオーリンズ・ジャズ&ヘリテッジ・フェスティバル」には、スティング、アレサ・フランクリン、ジミー・バフェット、
ライオネル・リッチー、ベック、エアロスミス、ジャック・ホワイトらが出演した。 >>140
どこからどうみてもフェス向きじゃないでしょ >>145
まだ東京ジャズの方がマシじゃねーか
すげーな レッチリはファンクロックの最高峰じゃん
レッチリわからない人が他に何がわかるの?ってくらい
老人バンドとか言っちゃってシンプルに耳腐ってるわ >>123
>ワイはチャイルディッシュバンビーノが観たいのです
チャイルディッシュ・ガンビーノなw 前のキャンセルされたワンマンクリマン案件だったしMIGOS呼んでほしいけど、1年ちょいでさらにギャラがエグくなってそう
カニエは…本国のコーチェラでさえ自分のためにドーム作れって無茶ぶりして降ろされたから無理か まさかのレッドホットチリペッパー
2019年にレッチリ、誰がみたいねん
今年のサマソ終わった
もうサマソに興味なし
検索もしないわ ガラパゴス化するならダフトパンクとカラシ呼べよ
清水は終わったな >>103
ナオト インティライミと同じ beach stageでいいか >>115
チンポビック・マラーな画像の人でしょ
>>128
いつまでも同じって言われてもなんだかんだで見れるの数年に一度くらいなんだよね Ozzfestに出てるくらいすごいカッコいいバンドなので
プエルトリコのPUYAが来たらいいのに
メンバーチェンジもしたとこだし 2011年サマソニのマキシマム・ザ・ホルモン→X JAPAN→レッド・ホット・チリ・ペッパーズの流れは最高の日だった とりあえずB'zとかミスチルとか言ってるやつは勘弁してくれ >>165
あの時ソールドアウトで
Xファンが大勢立ちんぼしてた サマソニにチリズは違うんじゃない
人気いらないからもっと若くて来ても小さいハコでしかできない連中呼んでほしい ジョシュは才能あるけど根っからのギタリストじゃないんだよな
このバンドは強力リズム隊にコテコテのギターとへなちょこヴォーカルが合わさってケミストリー起こしてきたんだけどジョシュだと難しいかな レッチリがヘッドライナーってこの20年は一体なんだったんだ アナログ盤の売り上げが13年連続上昇。去年は15%も上昇。ビートルズ、プリンス、ボウイの売り上げによる。
4)アナログ盤で売れるのは圧倒的にロック・アルバム。全体の63%がロック・アルバム。
5)売れるのは圧倒的にカタログ。全体の65%がカタログ。売り上げリストにも明らかなように、つまりクラッシック・ロックがアナログ盤で最も売れる。
レコード店に行くと10代くらいの子供達がニルヴァーナを手にしているのを見たりするので新鮮だ。
若い子達がクラシック・ロックをアナログ盤で買うというのはひとつ人気の理由だと思うが、自分の
周りを見ていてもすでに持ってる作品に特典がついたりして限定で発売されたものを古くからの
ロック・ファンがまた買ってしまう、というのも売り上げが記録的な理由だと思う。 去年チャンスザラッパーであんま人入らなかったみたいだもんな
まぁ昔のロックバンド回帰になるのはしゃーない >>21
米津玄師来ると思うわ
サマソニ初の日本人大トリなら歴史的な事だし、
本人もマウンテンかどっかでやってた時の事を思い出すだろう 日本人ヘッドライナーならエルレガーデンでいいよ別に
ファンじゃないけど一時期毎年のように出てたしサマソニの顔って感じはする チボマットやろ
海外デビューしてるしサマソニにも出てるし
今でも海外でアリーナツアー出来るくらいの人気だろうし 3日開催で同時期にウッドストック
どんなメンツになるのか結構興味ある Queenきたら絶対盛り上がるし行きたい
ツアー中だから無理なのはわかっている lil peep 生きてたらライブ見てみたかったなあ
https://youtu.be/DxNt7xV5aII
爺さんの懐古趣味にはウンザリだ >>177
史上初
美術館から中継するヘッドライナーか レッチリのライブって始まってすぐのイントロ〜Can't stopの繋ぎがピークだよね
レッチリ知らなくてもあれで盛り上がらない奴はこの世に存在するとは思えないし、
あれ以上の盛り上がりがその後のライブであるとも思えない もうU2レベルが来るとかじゃないと驚きはないな
そんぐらいロックは終わってる RHCPとは頑張ったね
なんだかんだこの手のフェスで呼べる一番上のランクでしょ パールジャムは一生こないわけ?
94年くらいにきて以来きてないだろ 日本人ヘッドライナー
米津玄師だったら新しくて良いな >>110
俺サマーソニックのシステムをよく知らないけど、ヘッドライナーとして発表されるけどトリではないということがあるのかな
それともレッチリではない別のバンドのことを言ってるんだろうか >>186
あれは否応なく体が反応したわ
グルーヴとは何かを完璧に体現してた オアシス復活以外なら誰がヘッドライナーになっても驚かない自信ある >>185
「紅白で米津知りました。出る杭は叩きます」まで読んだ フルシアンテも単独で呼んで、レッチリのステージに飛び入りさせろ
んで、それをつべにアップすれば、来年からサマソのチケットがプラチナチケットになる
・・・と妄想 >>186
フリーの腰クネクネも最高だw
あの流れはアガるな >>45の投稿者
芸スポ速報+で「穢多」などと月平均600件の差別投稿をしているネット犯罪者の情報
吉井和哉アンチスレ立て主
通称ガチ恋ババア
YELLOW MONKEY吉井和哉の悪質なネットストーカーで眞鍋かをりを7年以上、名誉毀損の中傷を投稿
ガチ恋ババアのサブアド
greenred@pkne.jp
ガチ恋ババアのTwitterアカウント
そら@Spark6K
鬱少女@441_69
@441_69
→☆ @7m7mayano
Wikipediaから無期限ブロック処分(吉井Wikiの結婚の記述を勝手に何度も削除)
ハンドルネームLovelovin108
通称:ガチ恋ババア
(古参ババア・アンチネラー・右ネラー・反日撲滅活動家・大阪の姐さん)
住所:大阪市
淀川沿線 大阪城ホール徒歩45分圏内 ひとり暮らし
誕生日:7月10日
年齢:40代後半〜50代
結婚歴のない子無し女性
無職(障害年金)
血液型:O型
本名に「志」の漢字あり
(例)志乃・志穂・志津香
特徴:体重30s台のガリガリ(胸と尻はまな板)
髪は頭皮が見える薄毛
メガネ着用 喫煙家
2016年まで生理があったが、現在は閉経(更年期障害) だから一発目にWarpedやれって、クッソ盛り上がるから 米津みたいなキツネ目が今どきのイケメンなのか
福山みたいなのがイケメンっていう基準はもう終わったのか 1日目 レッチリ
2日目 B'z
3日目 チェンスモ
チェンスモ嫌いじゃないけど最終日のトリではないだろ…予算つきたんか? Drakeやらも運営側は呼びたいだろうにギャラに対して惨事にしかならないだろうから無理よな… >>110
この人もしかしてヘッドライナー「1組目」って書いてあるから出番が最初だと思ったのかな 米津めちゃくちゃ売れたよね
ここ数年で売れた、いきものがかり、コブクロ、バックナンバー、セカオワなどと同じカテゴリーに入れてる個人的には >>215
今日ラジオで言ってたが、コールドプレイがポシャったらしい フェスで洋楽で客が入るってなったらULTRAくらいか。
あれは4万人近く2日やってるもんな。
ま、日本でのEDMブームも落ち着いてそうだけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています