【芸能】米津玄師の“快進撃”を支えた知られざる黒幕の存在
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
昨年大みそかに放送された「第69回NHK紅白歌合戦」に白組で出場し、初めてテレビで生歌唱した歌手の米津玄師のテレビ初歌唱の舞台となった、
米津の故郷である徳島県の大塚国際美術館(鳴門市)の正月三が日の来場者数が、前年の5割増になったことを、一部スポーツ紙が報じた。
記事によると、同館の広報担当者は、陶板で原寸大に再現したゴッホの「花瓶のヒマワリ」7点の一斉展示や、
人気グループ「Sexy Zone」のマリウス葉が昨年11月にアンバサダーに就任したこと、そして米津の「紅白」中継の影響が重なり、総合的に入館者数が増えたと分析しているという。
また、“紅白効果”は絶大だったようで、米津のロングヒットシングル「Lemon」が、
週間14万1000DL(14万618DL)を記録し、オリコン週間デジタルランキングで2週連続の1位を獲得。
さらに、累積売り上げが203万3000DL(203万2629DL)と、同ランキング史上初の200万DLを突破したという。
「おそらく昨年の稼ぎだけで、相当の蓄えができたのでは。
米津の生活は音楽製作が中心で浪費することもないので、もう、しばらく遊んで暮らせるだけの蓄えがありそうだ」(レコード会社関係者)
そんな米津の知られざる私生活について、発売中の「週刊文春」(文芸春秋)が報じている。
同誌によると、米津の個人事務所社長はアラフォーの菅野美穂に似た美女。
15年1月発売のシングル「Flowerwall」のCDジャケットには、米津自身によって女性のイラストが描かれているというが、そのモデルはその社長なのだとか。
10歳以上年上の社長が私生活のパートナーだったことは公然の秘密であり、都内の高級マンションで半同棲していたというのだ。
その社長のバックアップがあり、“快進撃”と紅白初出場があったというから、今後も良好なパートナー関係は続きそうだ。
http://dailynewsonline.jp/article/1651948/
2019.01.14 18:10 リアルライブ 紅白ではじめて聞いたけど良かったかな
もう1回聞きたいけどテレビで全然流れんね。
相撲のBGMとかでかけてくれたらいいのになあ。 ニコニコ動画あがりのポッと出でしょ
ヒャダインと同じ 米津なんかイメージで繊細っぽそうだから
報道とかで傷ついて曲作りやめそう 米津と秋元康ってミュージシャンとしてはどっちが上なん? すまん、訂正するw
拓郎も認めてるんだよね( ´∀`)bグッ! 単純にソニーのタイアップ力のお陰だと思うけどな
ユニバーサル時代なんて東京メトロのCMソングぐらいだったもん 最近ちょくちょく
米津なんとかって
見出しだけはみるけど
わし顔も見たことない
歌も聞いたことない
おどれらしってるんか プロデュースも上手いし、秋元を超えられる唯一の人間だな >>6
あんたみたいな人がNHK職員なら、受信料支払ってかまわんぞ。 至って普通
何でこんなに持ち上げられているのか分からん
ま、蓼食う虫もなんとやらだからな 米津をテレビに出さないことでブランドイメージ作ろうとしたり
中国票で配信や動画アクセスの数字稼いだり
出ない出ない駆け引きで紅白から厚待遇引き出したり
と、米津使ってる戦略スタッフは色々抜け目ないやり手な感じ 作詞作曲できてダンスも上手くて絵が描けて歌も上手いとなると
拓郎でも才能に嫉妬したと言わせるだけのもんはあるわな
まだこれからの人だけどまだいい曲書ける気がする >>25
売上で見ると本当CD売れんな
90年代アーティストと比べると収入は10分の1か? もうこういう報道やめてやれや
文春はngt山口のことといいクズって事が良く分かったわ
パートナーがいる事なんてごく普通の事だろ 米津玄師が恐ろしいのは、米津玄師っぽさというものが定まってない事
今まで売れたアーティストって全部似たような曲だけど
米津玄師は歌手が違うと分からない >>30
米津は配信がめちゃくちゃ強い。
そりゃCD売れるのが一番いいけど。 >>30
LIVEが多いところは逆に収入増えてるらしいよ
業界のパイ自体はなぜか大きくなった ソングライターでありソロシンガーなのでカラオケの印税だけでもやばいっす 配信は1曲辺りの価格が安いからCDバブルの頃に売れてた人に比べたら半分もいかんだろうね >>6
連日くさるほど米津はNHKで流れてますよ〜 >>30
CDだけが収入源じゃねぇだろ行き遅れのオッサン(笑) >>20
あなたですね
「教会から坊主が、紅白生中継で歌ってやがる」って文句アップしたヤツww 発達障害でコミュ障って言われてるけど、自分よりはマシだと思った 爆笑問題の太田夫妻みたいなもんだろ
取り立てて騒ぐような話かこれ? >>42
その通りだと思いきや
交際否定、誤解だとさ
結婚する気ないな、こりゃ >>43
それも配信だと微々たるもの
歌唱印税と両方合わせても6%程度だったと思う 配信なんて250円だし、CD時代と比べたらカスの収入だよ
レンタルも無いしな >>44
去年の報道の時はあったけど文春以降は否定来てないんじゃね グッズたくさん作って売る気まんまんだから
ライヴツアーでも儲けます
超リア充にしか見えないw >>30
ちなみにGLAYは全盛期より収入が多いらしい
個人事務所になったのが一番でかいけど、ライブで集客できるアーティストは強い >>47
たぶん250円の配信200万DLした米津より一枚1200円(税別)のCDを68万枚売ったキンプリの方が儲けてるからな
(CDの原価5円の円盤を焼いてパッケージつける製作コストと輸送コストを差し引いても)CDの方が桁違いに儲けることは金の亡者秋元康がどちらの商業スタイルを選んだかで明白だからな
配信なんてどれだけ売ろうとカスみたいな儲けにしかならんわな
まあ米津には動画配信の方の収入もあるからそっちでピコ太郎的に儲けてるかもね 調度いい相手なんじゃない?
恋人が若いアイドルや女優だと人気下がりそうだし
ああいう雰囲気の人が恋人まったくいないとゲイだと思われるし は?そこそこのファンならみんな知ってるのに秘密とかアホなの?
どこかのグループの火消しに必死なのかな? 第二のカリスマ米津玄師を狙ってソロ歌手が売りだされるようになるんだろうな
まあもう始まっているんだろうけど、電子音楽を作る人が増えまくって良い人材が出てきてもらって俺得したい >>59
全くその通りで二番煎じの推し出しが出てきてるぞ
名前は忘れたが フラミンゴ→Les Rita Mitsouko - Marcia
Baila(イントロからそのまんま)
Camila Cabello - Havana ft. Young Thug
パプリカ→井口裕香 - 白金ディスコ
KinKi Kids - フラワー
orion→The Chainsmokers - closer(サビ以外ほぼ全部 特に間奏)
Coldplay - Hymn For The Weekend
The Chainsmokers & Coldplay - Something Just Like This
lemon→中島みゆき - 銀の龍の背に乗って(Aメロ)
井上陽水 - 少年時代(とくに後半サビ)
砂の惑星→The Transplants - Diamonds & Guns(イントロピアノと後ろのコーラス)
loser→Ed Shearan - You Need Me, But I Don’t Need You
アンビリーバーズ→Coldplay - Paradise
フローライト → The 1975 - Girls
Nanimono→BUMP OF CHICKEN - 天体観測(サビ前半) 米津玄師はキャリアがなんだかんだて10年と長く
それによってファンの土台が凄く揺るがないものになった
だから第二の米津玄師は作れないよ >>61
須田なんちゃらだっけ
ものすごい二番煎じだけどあれも本名なのかな 今は配信や動画アクセス数の数字を確固たるものにするために中国進出に必死
実際中国での人気が高い(配信や動画アクセスの数字が高いのはそのため)
こっちでいう15万人のファンはあちらなら150万人に相当だからな。固定させれば数字稼ぎも余裕で安泰よ。ただ日本だけで稼いだ数字ですブームです、みたいな顔はしないで欲しいね >>66
本名かは知らんな
ただあんな劣化コピー担ぎ出して正気だろうかとは思う >>69
でも中国はYOUTUBEの国別のチャンネルないから世界でこんなに人気に使えない
あとインド音楽やKPOPと違って音楽のジャンルにJPOPのトピックがないから他の国では検索に引っかからない
アニメヲタみたいな特殊な変人しか見つけられないしマーケティングの意味なくね 成功して妻子を捨ててグラドルと再婚したミスチル桜井とは違うな。 一生暮らせる分の金も何もマトリョーシカの時代だけで稼ぎきってるだろ 今後ボーカロイド出身が続々メジャーデビューしてきても不思議ではない
それでも二匹目を狙ってるのが露骨だと嫌だね >>9
スピッツの人と励まし合ってなんとか頑張ってほしい >>80
ここ数年
「自分でも歌えるアピールをするボカロP」と
「曲も自分で作れることをアピールする歌い手」が
なんか増えた気はする。 >>15
できるが、クソレベル
作詞はつんくが師匠と言うレベルだし、確かにたまにすごくいい歌詞を書くときがある
個人的には米津の方が好きだけど >>78
2000万回超えのバルーン聞いてみたけど
米津玄師よりオリジナル作る才能あるかも >>1
日本人の血税を使って、
しばき隊メンバーなど在日朝鮮人を大量採用し、在日朝鮮人に媚びる番組を垂れ流しまくる反日NHK。
>NHK(特殊法人日本放送協会)の平均年収が1606万円(40.9歳平均・日本人平均の4倍)だということをみなさんご存知ですか
【NHKのスクランブル化を実現させよう】
http://www.ystseo.net/ngnhk/
. 紅白後LEMONの動画のコメ外国人増えたけど
紅白って結構海外で見られてんだな >>40
????????????
CDだけが収入源じゃないの意味理解できるかゴミ >>1
反日チョンマスカレード
在日リアルライブ
在日デイリーニュース
チョンメディアのアクセス稼ぎスレしか立てない反日アフィカス
反日砂漠は日本から消えろ >>50
いやそれは個人事務所になったことが大きな、というかそれ自体が要因ですから。 >>40
時代が違うと言われてることを理解できないロートルは引っ込んでろと言われてるんだよ。
昔はCDを買う、ライブに行く、不定期にテレビで流れた時に聞く。これ以外に選択肢が無かったわけだ。故にCDは売れた。
今や時代は変わり、配信が主流なんだよ。日本はまだまだ立ち遅れているとはいえ、配信での収入が過去のCDの売上に成り変わってる。
海外のアーティストは新曲を出す度にMVを惜しげもなくYouTubeなんかに即上げるが、なぜそうするのか考えた事とかないだろ? >>88
無い無い
それに今更30過ぎたおっさんが顔隠して出てきたところでどうしようもないわ >>54
ま、その稼ぎにジュニア100人はぶら下がってるけどねー ボカロPがメジャーデビューしてみた
・40mP → アニソン作家
・じん(自然の敵P) → 消息不明
・DECO*27 → アニソン作家
・ryo → アニソン作家
・wowaka(現実逃避P) → 売れないバンドマン
・kemu → 矢吹嫁NTR、売れないバンドマン
・ハチ → 米津玄師 レコ大紅白 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています