【音楽】レッド・ツェッペリン デジタル時代に一番聴かれている楽曲は? ランキング発表 ★2
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2019/01/11 12:34
レッド・ツェッペリン デジタル時代に一番聴かれている楽曲は? ランキング発表
レッド・ツェッペリン(Led Zeppelin)の楽曲の中でデジタル時代に一番聴かれている楽曲は?
米ビルボード誌は、バンドの楽曲がダウンロード・ストアで最初に入手可能になった2007年11月から2018年7月12日までの間に、iTunesなどのダウンロード・ストアやSpotifyなどのストリーミングサービスでダウンロード/ストリーミングされたことによって生み出された収入に基づいて、レッド・ツェッペリン楽曲94曲をランク付けしています。
以下はTOP10
1. "Stairway to Heaven" ($2,903,223.42) 約3億1400万円
2. "Kashmir" ($1,421,130.32) 約1億5400万円
3. "Immigrant Song" ($1,306,140.94) 約1億4100万円
4. "Black Dog" ($1,167,232.19) 約1億2600万円
5. "Whole Lotta Love" ($1,034,129.29) 約1億1200万円
6. "Ramble On" ($888,793.61) 約9600万円
7. "Over the Hills and Far Away" ($757,125.57) 約8200万円
8. "Goin' to California" ($694,689.56) 約7500万円
9. "Rock n' Roll" ($636,985.97) 約6900万円
10. "D'yer Mak'er" ($553,459.73) 約6000万円
すべてリストは以下のURLのページでご覧になれます。
https://www.billboard.com/articles/business/8492597/led-zeppelin-50-every-song-ranked-by-revenue-generated
http://amass.jp/115655/
前スレ(★1=2019/01/11 23:17:53.11)
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1547216273/ 1位は永遠に揺るがないだろと思ったけど
余裕の1位でした なんと言われようとも俺はアキレス最後の戦いが一番ツェッペリンの魅力が詰まってる曲だと思う カシミールよりエミネムのLose Yourselfの方が出来いいね >>1
むしろ中流〜下流層がまともで民度低くねーから
アジアの新興国()とは違うのだよ 洋楽好きじゃないとツェッペリンもストーンズも1曲も知らないぞ
天国の何とかってのも名前だけ知ってるけど曲は知らんし
クイーンは映画関係なく何曲か知ってるけどな Since I've Been Loving Youでしょが! >>15
このミック・ジャガーの動きはかっこいいのか?
井森美幸のオーディションのダンスを思い出してしまったw >>14
CMとか挿入歌でよく使われるし印象的なフレーズ多いから
ちゃんと聴いたら「なんか記憶にあるなー」てのが結構あるんじゃないかな >>14
https://www.tbs.co.jp/getsuyou-meisaku/20160523/
たまにこういう2サスにも曲使われてるからお年寄りでも知ってんじゃね
犯人が分かってから天国への階段が流れるのは草だけど 夏のドライブで聞くならDown by the seaside アルバム4枚目のA面のつながりは最高だな
アルバムジャケットの
薪背負った爺さんと内ジャケットの仙人の住む山岳のようなイラスト
内袋に描かれた怪しげな4つのシンボルマークと天国への階段の歌詞
この頃から神秘性も一気に高まってきた heartbreakerしか聴かないけどいつも人気ないのな Good times Bad times デビュー衝撃的だったなあ 何もない田舎で友と二人、擦り切れるまで聞いて語り合っていた
遠い遙か昔の昔話 おーい友よ生きてんの デビュー曲の"Good Times, Bad Times"が一番。 こういうランキングっていつも自分の好きな曲が無くてがっかりするけど
今回はリンク先見たらランキングに入っててちょっとほっとした こんな昔の曲でも3億か。
ホテルカリフォルニアはもっと高いかな。 アルバムとしてVと聖なる館が好きなのに再発のそれぞれのライナーでコケ下ろしたヤツのせいでUとプレゼンスはずっと嫌いだった。先入観取れたのはいい歳になってからだった。
今でも日本盤でアンケートあると2度とあいつに解説書かせるなと送るけど残念ながら反映されない。 この人がここまで歌える人だとは思わなかった
Led Zeppelin - Rock and Roll Vocal,Ami Ozaki Bass,Ray Ohara Guitar,Tamio Okuda
https://youtu.be/oZHn_Diwo2c 移民の歌を聴くと刃物を持って表に飛び出したくなるよね。 アキレスの中間くらい聴くとなんか似てる曲があったなと思うんだが思い出せない >>29
原題はそれを略してディアメイカー、
ジャメイカ(ジャマイカ)の駄洒落。 >>38
水谷豊「カリフォルニアコネクション」のイントロ。 前スレでカタルシス感じる前にあっさり終わる曲が多いとか共感してしまった >>14
クイーンアンチの解りやすい釣りだことwww >>40
確かに
でもイメージとしてはハードロックでそんなのがあった記憶があるんだよ
コードのフレーズはそれで合ってるが >>16
デヴィッドボウイのハンキードリー収録の? >>43
ハードロックの元祖というにはクールなバンドだよね ラジオでピストン西沢だったと思うけど
Whole Lotta Loveなんかどこが名曲なんだよ?
みんな嘘ついてんじゃねーよ
特にギターソロ前のとこなんで好きな奴ひとりもいないだろ?
あ〜ん、あ〜んってAVみたいな喘ぎ声のどこがいいんだ?
てはっきり言ってて面白かった >>50
元祖?
jeff beckの頃のヤードバーズじゃないの?
俺は勝手に思う。 Vと聖なる館派か
Uとプレゼンス派か
分かれそう
私前者 ツェッペリンは曲長くてBGMに向かないからDLして1曲で聴きたいわな
ストーンズはアルバムずっと垂れ流し >>15
キースが完全ぽんこつでミック作曲らしいけど
スタートミーアップってブラウンシュガーの劣化焼き直し?だっけ ノークォーター好きだけど妥当な順位だった
アキレス・・・まさかここまで下位とは思わなかった ツェッペリン、時代が経つにつれて
作曲クレジットがわりと変わってるよな。
天国への階段のクレジットに
新しいヤツが追加されるような事は避けてほしい。 >>61
インスルージってなんでジョンジー主導だったのか理由忘れた
ペイジがぽんこつ化したんだっけ >>59
結局知られていないだけで、名曲なんだよな。
ミュージシャンやプロ・ファンの評価が高い曲と、
有名な曲とは違うのかもしれない。 >>37
鎖だろ・・・
付け髭とロン毛のズラかぶって。
スティーブウイリアムスの入場曲や
ハンセンのサンライズみたいなもんだぞ。 since I've been loving yuiが好きだわ まあ妥当なランャ塔じゃない?<衷モノ曲の猪シ塔宴塔ンモナもあると獅、けど? そんなことよりャャャのャ塔メルが大変なことになってる >>5
> なんと言われようとも俺はアキレス最後の戦いが一番ツェッペリンの魅力が詰まってる曲だと思う
なぜ日本以外では人気ないんだと思う? そんなことよりジャマイカのダンスホールが大変なことにことになってる!
https://youtu.be/AAlSCMqBhiI 最近発掘された未発表音源で「ハイウェイチューン」ってのがあるけど、今まで眠ってたことが信じられないほどポップないい曲
聴いてない人はぜひ一聴して見て >>80
わからん。
USでは「プレゼンス」だけ売上が極端に低いし。
見方を変えれば
なぜ日本でアキレスが人気なのかも
なにか原因があるのだろうか?
曲調がドラマティックでアニメ主題歌向き、日本人には受ける
のかもしれないが、そもそも知名度のある代表的なZEP曲というわけでもなかったのに。
ジューダスの「ペインキラー」みたいに素人受けしたのか? 2ちゃんねる見ててやたら人気あるなと思った洋楽は
・ジューダス・プリースト「ペインキラー」
・レッド・ツェッペリン「アキレス最後の戦い」
・クイーン「ドント・ストップ・ミー・ナウ」
・ELO「トワイライト」
・ザ・フー「フ〜・ア〜・ゆ〜」
・イエス「ラウンダバウト」
TVの主題歌に使われた物が多いけど、アキレスは理由不明。 >アキレス最後の戦い
まあこの邦題がかっこよかったんだろうな
同タイトルの小説を本屋でみかけて思わず買ってしまったことがある。
内容は全く関係なかった なぜかZEPの邦題はどれもかっこよく聞こえる。
「流浪の民」とか「あなたを愛し続けて」とか。原題そのままの「オーシャン」とか「カシミール」までなぜかカッコいいと思う。 アキレスが海外に人気なくても自分が好きならそれでいいじゃん >>90
一種の比較文化論みたいなもんで、
理由は知りたいよな。
アキレスだけじゃなく、
プレゼンスがアメリカで人気ないってのは、
興味深い。 この時代近辺のハードロックって凄くいい
完全後追いだけど今色々聞いてる >>90
いい悪いじゃないからさ。
なんで?って理由を知りたい。
他人の感性や文化に対する好奇心だよ。 日本人は長〜い曲を
真剣に聴いてきちんと分析するとかなんとか
昔渋谷陽一だか中村とうようだかが評論してた
のを読んだな
プログレにしても小難しいロックの長い曲が入った
アルバムが
きちんとセールスになる国として
珍しいとかなんとか ZeppelinではStairway to Heavenが一番聴きたくない曲だな
大仰でだるい >>95
日本はプログレバンド天国
神妙に有り難がる
歌詞も難解ぶったのが
プログレ聴くくらいならクラシックの方がいい Hots On For Nowhereってあんまり人気無いのかな
激しかったりドラマチックな曲よりもこの曲の楽しい感じのルンルン気分な演奏がたまらなく心地良い >>19
パントマイムとかストリッパーの動きとかその時期の流行とか取り入れてカオスなのがミック・ジャガーのダンス。 でもピンクフロイドは日本では海外ほどは人気ないんだよな
プログレはジャズ、クラシック、現代音楽のライト版だからお手軽に何か高尚な気分になれるのが音楽好きの大学生辺りにウケる >>93
神秘的でいいよな
演奏も後年のハードロックと違ってジャジーでリズムが生きてるし >>55
じぶんVとプレゼンスをいちばん聴いてきた
>>65
ペイジのアイディアが完全に枯渇していたから
やむなくジョンジー主導 レッド・ツェッペリンって
カタカタ表記にしたらカッコよく見えるけど
日本語に直訳したら「赤い飛行船」 >>107
赤はREDだぞwww
LEDの意味はは赤じゃないだろ ジェフベックの「レッドブーツ」もLedだよな。
あれはなんかZepと引っかけてるの? ジミー・ペイジさん
「そういえば誰かが『鉛の飛行船は「浮上出来ないだろうなあw』とか言っていたな。鉛の飛行船・・・・・
お、ヒンデンブルグ号か、たしかZEPPELIN、LEAD ZEPPELIN、いいねえ」 >>71
>>72
>>73
なんか、他のスレでも文字化けが目立つけどなんで? >>114 牽引する飛行船と間違えられそうだからLEDにしとこう ペイジはケチで有名だから
イギリス大衆紙とかに
「鉛の財布を持つ男」とかよく書かれるらしい ジミーペイジはCDの時代も昔のレッドツェッペリンのアルバム10枚が
各何十万枚ずつ毎年売れてて結果的にまとめるとミリオンになってて
印税がかなり入ってたようだからな >>107
あえて釣られるけど、鉛の飛行船て意味
なんだな。コレが >>98
おれも大好き でも人気ないよねえ ドラムもギターもゴキゲンなのにな
本人たちが気に入ってるかどうかも人気に関係あるのかも
ライブでやったことないからこの曲
ライブでやってなくて人気ある曲ってレヴューブレイクスぐらい?(正確には一回やった) 4から4曲も入ってんの。で、1からはゼロって・・・ >>92
1976年はアメリカで空前のレコード売上大好況
音楽ファンの半分が入れ替わった >>18
大好きだけどZEPならブラックドックかハートブレイカーかな。
ロックンロールとか天国て書くとニワカって
書くでしょ。 YouTubeの500グレーテストソングオールタイム
1 ヘイジュード ビートルズ
2 天国への階段 レッドツェッペリン
3 イマジン ジョンレノン
4 監獄ロック エルヴィスプレスリー
5 ライクアローリングストーン ボブディラン
6 ボヘミアンラプソディー クイーン
7 ホワッツゴーインオン マービンゲイ
8 サティスファクション ローリングストーンズ
9 ラブミーテンダー エルヴィスプレスリー
10 ビリージーン マイケルジャクソン
11 イエスタデイ ビートルズ
12 ジョニーBグッド チャックベリー
13 レットイットビー ビートルズ
14 ハウンドドッグ エルヴィスプレスリー
15 グッドバイブレーション ビーチボーイズ
16 明日に架ける橋 サイモン&ガーファンクル
17 パープルヘイズ ジミヘンドリックス
18 アメリカンパイ ドンマクリーン
19 スメルズライクティーンスピリット ニルバーナ
20 ホワットアイセイ レイチャールズ
トップ250ソング1930-2018と比べるとこちらではホテルカリフォルニアといとしのレイラが20位以下の評価
ちなみにポップス部門は1位エルトンジョン2位ホイットニーヒューストン イマジンてよく分からんけど湾岸戦争だなんだあると放送禁止になるからなんかのアイコンなんかな >>126
ブッチャーやシークはピンクフロイドだほ >>129
U2のウォークオンも数年前まではミャンマーでCDラジカセで街中で聴いたり携帯の着信音に設定してたりすると無期懲役だったけど
アウンサンスーチーさんの立場が微妙になったから今は変わったかもしれん >>92
同時期にライブアルバム「永遠の詩」が出てそっちの方がベストセラーになったから影が薄くなった
それでもプレゼンスは全米1位で数百万売れてるが >>78
71だか文字化けですまんかった
オポニョローンオポニョローンてやつが好きなの 本家のドイツのツェッペリン伯爵の子孫の方々は、もう許してるんだろうか。
デビュー当初は「たかがロックバンドの分際で勝手にウチのファミリーネームを使うな」とか
お怒りだったらしいが >>125
レッチリのがチャドがボンゾ並みの黒さでヴォーカルがミックジャガーみたいに
泥臭い声質だったら90年代のレジェンドになりえてた >>2
何かもう少しでも面白いこと書けないのか
自分の低脳晒して嬉しいか? プレゼンスは至高のアルバムだが、ロバートが喉を壊したり事故後の録音だからしゃーないとはいえ、
ヴォーカルに全く魅力がないのが残念だわ。 ツェッペリンを聴き出してから今までで1番聴いてるアルバムはフィジカルグラフィティかな。
あれは本当に飽きないわ。 >>142
伝説のライブHOW THE WEST WAS WON
ばっか聴いてるわ
もうなんかいろいろすごいなこの人らは >>145
ブートの頃から一番聴いてた音源 怒涛だね
あとロイヤルアルバートホール これも鬼神の演奏
次は77年のLAフォーラムを公式で出してほしい
ここら辺聴いてもペイジ下手wとか笑ってる奴はロックインポだと思う アキレス人気なら、インジイブニングも人気あるんじゃないのかなあ。 俺は好きだなあ。 >>147
バリバリ裂けるようなギターの音が好き。 モービーディックもなかなか
あと天国への階段は盗作なのは有名
アルバム2、4、聖なる館が傑作 博多山笠女節を貼ろうと思ったらもう貼られてたんで、お前らの好きそうなおにゃにゃの子によるロックンロールCover
https://youtube.com/watch?v=Os4ntgRQm8E 何の意外性もないランキングなんだが、、、
デジタル時代とかなんとか前置き要らんだろこれ >>154
意味あるだろ。
編集部の独断でZEP曲のランキングしました!
じゃなくて「これがデータです」って出してるんだから、一つの客観的基準だ。 つか、デジタル時代って30年以上昔からなんだが・・・ いつも思うんだけどペイジプラントに比べてジョンジーの映像って少なすぎだよな
ちょっと映ったと思ったらそれで終わり >>158
だってぇ、つまんない絵しかないもん・・・ Toolのカバー聞いてNo Quarterが好きになった
No Quarter最高 ジョンジー最高 昔DVD出たとき、トランプルトアンダーフットでノリノリだってレスたくさん見たな。 >>65
ジョンジー主導と言われているけど、何気にペイジも積極的に関与してたんじゃないかと思う。
あのままZEPが続いていれば、産業ロック系に走ってたんじゃなかろうかと勘繰っている。 >>159
すげえことやってんだけどね
サラッとやるからなあ
まバンドのバランスとしてはいいのかも、絵的にも >>146
77 LAのペイジなんて、下手っぴじゃん 傑作じゃないけどコーダって好きだわ
未発表曲集であれなら凄いよね つか、ボーナムリスペクトでいい曲ばかり選んだコーダは
ナチュラルな統一感があって、むしろZEPを代表する傑作。
2が傑作とかよく言うが、いろいろアイデアはあるにしろ
サイケブームや大衆にゴマすった、その場しのぎ感が拭えない駄作。
ハートブレーカーのダサさといったらない。
コーダこそロックンロールそのもの >>167
コーダは悪いわけじゃないが70年のロイヤルアルバートホールでのライブからの曲を
ジミーが編集して音を加えて編集したり、未発表曲も、これまたいろいろ編集したりで
ちょっと手を加えすぎなものが多い。 5年ぐらい前?にジミーペイジに会おうってイベントに申し込んだら簡単にチケット取れて
それをヤフオク出したら10万ぐらいで売れたからジミーの代わりにソープ行ったよ >>167
2はツアーの移動の際中に録ったからスケジュール的にその場しのぎでは?
あとジミヘンのエンジニア起用でそっくりそのまま同じ事やった
コーダは解散から時間経ち過ぎだし時代はマイケルジャクソンだし曲もぱっとしないから出さない方が良かったけど契約が残ってたから仕方なくみたいな
契約と言えば1はペイジの自費で製作だよね記録的な短時間。その後契約だっけ コーダはインスルージアウトドアの、
ボツ曲が多いんだな。
ホットドッグの代わりに、
どれか1つでも入ってれば…。 >>154
今やっと聴いた。
面白いけど、この手のパクリは、
ジャニーズの曲でたくさんあるからなあ…。 デジタルだったら余計に代表曲が一位になる
お薦め曲がそういう風になってるから >>126
けっこう納得のいくランキング
複数曲入ってるのは
ビートルズとエルヴィスだけで
それぞれ3曲ずつなんだな >>145
listen to this eddieも聞いてくれ
アキレスとかライブで見事に演奏できてる >>168
普通のスタ録盤だって演奏音アレンジしまくりだろ
またコーダが作った経緯はもちろん特殊だが、そんなの関係ない
俺は音の内容にしか興味ないんで、間の事情は一切関係ない。
2のその場しのぎ感も、どんなスケジュールがあろうが
つけ刃のパクリや手抜きがあろうが内容がよければ逆に評価するが
内容そのものが当時のサイケに媚びた駄作的内容だから
評価しない。個々の良い曲はもちろんあるが、例えばwhole lotta loveは
何であんな展開になるの?と疑いを抱かずにはいれない。
冗長で間延びしてダサい、ハートブレーカーはいわずもがなクソみたいな演奏、
トータル感では傑作とは言いがたい。コーダはアルバム通して秀逸な傑作だ。
しかしこのやりとりだけ見てもコーダの過小評価がすごいな。
100年後にzepのアルバムをどれか1つ残せいうなら躊躇なくコーダ。
zepの精髄をよく再現している、ストレートなロックの傑作だ。 >>14
洋楽好きでも若い世代はビートルズすら全く知らない人も多くなってきてるし、
ZEPやストーンズなんて知らない若い洋楽ファンが大多数だろ。
クイーンだって映画で初めて曲知ったっていう洋楽ファンもいるくらいだからな。 >>182
>whole lotta love
間奏のサウンドエフェクトのことか
あれは当時としては最先端だったからな
ビートルズもレボリューションNo9とかで実験的手法をやってた
ペイジはテルミンとかにも興味持ってたし
プログレや前衛的なこともやりたかったんだろう >>183
釣られんなよ。対立を煽って楽しんでる釣り餌だぞ >ホットドッグの代わりに
一番ではないがイン・スルー・ジ・アウト・ドアの中ではいいって出てくるかと待ってたら悪い方で出てきたか
ライブだと盛り上がる曲だと思ってたんだが。。。 インスルーは大抵ジョンジー戦犯みたい言われるけどさ
そも楽曲こさえてたのがプラントとジョンジー中心だっただけで
アレンジャーやらプロデューサーはペイジだよ
選曲したのもペイジ
おまけに三人がスタジオで録音したテープを自宅に持ち帰って
最後にギター重ねて完成させたのもペイジ
お陰で曲の仕上がりが全く変わってたらしい
つまりインスルー台無しにした本当の戦犯はペイジ
バカ渋谷なんかのペイジ信者は絶対そこに触れないけどね ホットドッグは曲は好きなんだけどギターがなあ…なんであのテイクでOKだしたんだ
インスルーで一番好きなのはケラウズランブラだな
ダイナミックでかっこいいと思うんだけど >>182
コーダに、これほど必死になるヤツも珍しいわww
コーダがお好みなら、それは勝手だが、ロイヤルアルバートで演奏した曲を
ちょっと不自然なアレンジをして編集をしてるのがどうも俺は違和感があってな。 アキレスがない
クソワロタ
今でも聴くのはロックンロールとこれだけなんだが
カシミールとかどこがいいの >>181
エディ、演奏できてねーよw
他の日よりマシってだけで >>14
釣りしてんじゃねえよw
この薄馬鹿下郎めw >>190
ジミー・ペイジがほぼマスタリングしていたしね。
当時は納期が厳しくて遅れると多大な
違約金が発生したしね。今みたいに遅れ
たりすることは許されなかった。 ツェッペリンのファンってディープパープルと比較されるのは嫌うよね パープルオタが、ロック史上最も正しく録音されたアルバムは
マシンヘッドだと豪語してたからさ
いやあんなの廊下録音とかやったらたまたまうまくいっただけでしょ
ZEPのほうが全然上手いじゃん、と言ったらブチキレてフォロー外しよった。
パープルオタは面倒くさいなと。 >>171
ソープに10万ってすごくもったいないと思う。 >>154
有名すぎだろ
こんなネタドヤ顔でレスして恥ずかしいと思わないのか >>182
whole lotta loveのジミヘンオマージュみたいな間奏部分は
BBCセッションに収録されてるバージョンが熟成された完全版だと自分は思ってる
確かに2だとアラが目立ち大嫌い聞く価値無い。そっちがおすすめ コーダってそもそもちょっと音質悪くない??
>>206
www 27 June 1969 Playhouse Theatreのブートはめっちゃ聞いたが
BBCのってあれだったっけ? >>182
時代性じゃね
同時期のキングクリムゾンもやたらと曲中にジャムセッションパートみたいなのを入れる音楽性を選んだし >>165
上手下手で語るやつはロックじゃなくてクラシックギターでも聴いとけってことでしょ >>210
あの当時のバンドはそういうの多いよね
サバスとかもそうだし なんつっても「ロックンロール」最高
これぞライブのオープニングって感じ ジミー・ペイジって
登場してきた60年代後半では
当時としては
あれでも革新的なギターだったんだろうけど
もしテクニカル全盛の80年代に登場していたらあれ程は成功していなかっただろうね
実際イングヴェイやポール・ギルバートといった
80年代の技巧派ギタリストのギターに比べたら全然遅いし アキレス最後の戦い レッドツエッペリン
https://www.youtube.com/watch?v=qnXh8mwdM_E&list=RDqnXh8mwdM_E&start_radio=1#t=0 >>223
そうじゃないのよ
ペイジはテクニックじゃなくてリフ作りの達人だから。
テクニックだけを誇っても仕方ない >>223
そうだよね
そしてポールギルバートが小学生の女の子に完コピされる時代が来るとは思ってもなかったよね >>198
ボンゾは凄いけど、ペイジはいつものヨレヨレなりに頑張ってるだけで、全然凄くないね >>202
パープルオタだけど、マシンヘッドに限らずパープルの録音はどれもショボいよ >>229
そんなことない。
そこで終わっても人は多い、らしい
そこから先はある意味別のバンド >>229
レインソング
デジャメイクハー
カシミール
アキレス最後の戦い
このあたりユーチューブでチェックしとけば大体その後の音楽が理解できる >>55
自分も前者ですわ。
Uはリアルタイムで聴いた人には衝撃だろうなってのは分かるけど、みたいな。 カシミールはよくテレビのBGMで使われてるのは見る >>61
ゼッペリン史上
最もポップな曲かも
俺も好きだが zepならthank you
ストーンズならwinter
オレだけか? >>235
リアルタイムで聴いた人には衝撃だったのはTだよ
Tがある意味一番良いのが最近分かってきた
Uはたしかペイジも気に入ってない >>230
マシンヘッドの廊下音響をすごい事のように語るオタがいた 2019/01/14
ロビー・ウィリアムス、隣人のジミー・ペイジを苛立たせるためにロバート・プラントの格好をしていたと報道
レッド・ツェッペリンのジミー・ペイジとロビー・ウィリアムスの隣人によれば、ロビー・ウィリアムスはジミー・ペイジを苛立たせるために、
レッド・ツェッペリンのライバル・バンドの音楽をかけ、ロバート・プラントの格好をしていたという。
ロビー・ウィリアムスが5年前に第二級指定建築物である自宅の地下にジムとスイミング・プールを設置する計画を立てたことで、
ジミー・ペイジとロビー・ウィリアムスの関係は悪化しており、ジミー・ペイジはその工事が第一級指定建築物に指定されている自宅を傷つけてしまうことを懸念していた。
『テレグラフ』紙によれば、昨年12月に地元の委員会によって工事の許可が出たことを受けて、ジョニーという名の地元住民はケンジントン&チェルシーの委員会にロビー・ウィリアムスの振る舞いについて次のように報告している。
「委員会はロビー・ウィリアムスがジミー・ペイジを見かけた時に屋外でスピーカーを使って、大音量で70年代ロックをかけていたのをお気づきじゃないかもしれません」
「最も苛立たせているのはロビー・ウィリアムス氏がライバルのバンドであるブラック・サバスやピンク・フロイド、ディープ・パープルといった音楽をかけることです。
彼はそれでジミー・ペイジ氏が腹立たしく思うのを間違いなく分かっていたのです」
報告は次のように続いている。「ロビー・ウィリアムスが伝説的なレッド・ツェッペリンのフロントマンにしてリード・シンガーであるロバート・プラントの格好をしていたという報告もあります」
これに対してロビー・ウィリアムスの担当者はこの申し出について「完全なる捏造にしてナンセンス」と『テレグラフ』紙に語っている。
以前、ロビー・ウィリアムスは、隣人であるジミー・ペイジについて自身の家の改築を巡っての争いで彼が精神疾患であるかのように示唆したことを公式の形で謝罪している。 天国が神格化されすぎ
最後のギターソロだけだろ
ただのイギリス民謡だろ
アキレス、ロックンロール、ホールロッタは認める ラララ
ライ ラララ
ライ ラララ
ライキャラライキャラ
イケイケゴーゴー
これがロックンロールの頭のドラムな。 >>244
ロックンロールなんかそれこそただのロックンロールじゃん。
飽きるよあれ。
そうだろ? >>3
逆にプオタだったからこの曲知った俺はオッサン でもテレビのBGMなら圧倒的に移民の歌がかかってるイメージ >>246
ジョニービーと同じくらいイントロ
インパクトあるよ
好き嫌いだが
天国のイントロとか語ってる奴が多いが
ロックじゃない民謡 俺も正直言うと天国よりカシミールやアキレスのほうが名曲だと思う 天国はライブ盤聴いてるとちょっとしたブレイクタイム 一番よく聴いたのはBron-Yr-Aur
Bron-Y-Aur Stompじゃないよ >>249
ロックンロールなんかそれこそただのロックンロールじゃん。
飽きるよあれ。 >>253
それがなぜか飽きない
だだのロックンロールなのに。
謎だ リフはペイジとジョンジーが作ってたのは分かるんだけど
曲のメロディはロバート・プラントが作ってたのかな? 豆知識だが
ツェッペリンが好きな人はストーンズを聞かない
ストーンズが好きな人はツェッペリンを聞かない
なぜだろうね >>234
演奏できてるっていうのに対するレス。
すり替えるなよな ZEPもストーンズもパープルも好きだよ
ただしアーティスト内でも曲により好き嫌いは激しくある
ジミヘンはアルバム買って聞いても好きにはならなかった 日本のバンド
ユニコーンが好きな人にはすぐ解るだろうけど
リフ作りの天才であるペイジの数ある名リフの1つ「Black Dog」のリフを
「おかしな2人」のイントロリフが明らかにそれを拝借してる
そもそもこの曲を作ったのは他のメンバーのみならず
奥田民生であり、はたまたペイジに大きなを影響ウケてるし
とは言っても
開き直ったかのように
あの名リフをアレンジして使ってるw
「Black Dog」が発表された70年代当時のハードロックではなく
「おかしな2人」を発表した「80年代の日本のハードロック調」に名リフをアレンジしてる >>175
カッコいい!!!
こういうのいいよね。多分、こういうのなら
ペイジおじさんもお喜びだと思う。
https://youtu.be/yOT8L4k7PHc >>225
テクニックとかリフとかいう以前に、雑でキチンと演奏できないww >>256
何ですかね。
俺、思うに
ZEP好き・・・ハードロック大好き。
ストーンズみたいなペラペラなロックなんて聞いてられるか!
ストーンズ好き・・・シンプルなロック最高!ZEPみたいな
テクが無いと出来ないゴタゴタ着飾ったロック何か
聞いてられるか!
と、解釈。まっ、俺の中での話ね。
俺はZEP好きだけど、ストーンズの中にもいい曲は
いっぱいあるよね。一番好きなのはこれ。
https://youtu.be/DVJkfXeTs9Q ストーンズもゼップも好きなやつ
めちゃたくさんいるぞ デジタル時代て…CDは無視かいw
CDもデジタルやぞ。 >>240
ストーンズ=ミック・テイラー
俺だけ? ほとんどテクのないシンプルなロックなのに世界でも指折りのスタジアムバンドになったのがストーンズのスゴいところ
マンネリな作風で大御所だから人気と評価が高いだけとか揶揄されることもあるけど50年も人気と評価を保って大御所でいられるのは実力があるからなんだよ 結局デジタル時代でもアナログ時代でも人気曲はあんま変わっとらんていう >>211
これもっと工夫してオリンピックの出し物にしていいんじゃないか? >>237
リビングラビングメイドとかダンシングデイズの方がポップ >>254
俺もロックンロールは飽きんな。
というか今はほとんどもう飽きたようなもんだが
久しぶりに聴いてもやっぱりすごいってなることが多い。
通算で1000回以上聴いてて飽きたのは800回くらいかそこら
天国は200回以上聴いてるが、50回くらいで飽きた。殿堂入りでなくゴミ箱入り >>239
いやいやここZEPスレだから
わざわざ出張してくるピロピロ厨のがやばい ペイジはThe FirmのRadioactiveが最高 人生はなるようにしかならない。
いや、何が起こるかわからない。
また、何が起こっても不思議ではない
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人i ブバチュウ!!
ノ:;;,ヒ=-;、
(~´;;;;;;;゙'‐;;;)
,i`(;;;゙'―---‐'ヾ
ヽ;;';ー--―-、'';;;;;゙) >>256
エレカシの特に初期みれば
ZEPストーンズだけでなくビートルズジミヘン
まんべんなく引用してるが ワントンソングってバンドで演奏したら楽しめると思う
たぶんリフのキメでビシッと決まるだけで楽しい 障害者を不当に入場拒否して、謝罪もしないまま芸能界から逃げ出した安室は人間の屑
運営トップのステラ88の取締役である安室が謝罪するのが筋
謝罪一つ出来ない安室という女のクズな本性がより強調された
↓
安室さんコンサート
療育手帳で入場断られ…「取り返しがつかない」憤りの声 毎日新聞
特別扱いで免許とった安室最低
↓
東京都公安委員会指定の池上自動車教習所(大田区大森南5、田中忠治社長)が、タレントの安室奈美恵さん(20)に
営業時間外の技能教習を受けさせるなど便宜を図っていたとして、都公安委は29日、同教習所の行政処分を行った。
公認教習所が道路交通法に基づく処分を受けるのは異例で、同委は「タレントを特別扱いすることは免許制度の信用性を損う違反行為」としている。 (9月29日・毎日新聞夕刊より)
安室の不倫相手、安室の直ぐ近くに引っ越してきていた!↓
http://www.excite.co.jp/News/entertainment_g/20170929/Cyzo_201709_post_22470.html 5chは既に在日チョンに買収されているのをご存知ですか?
在日チョンの5ch運営が規制してリンク貼れなくなってしまったので、
「2chの譲渡先、5chの代理人弁護士は通名のしばき隊員」で検索してみてください
そして、在日チョンのバックに居るのは売国政党の立憲民主党です
在日チョンが5chを買収して、売国左翼や在日チョンにとって有利な世論誘導しようと企んでいます
5chのあらゆる板でジャップがどうのとかほざく、日本人卑下する奴とか、「アベは売国奴だー アベは統一協会だー」みたいな頓珍漢な政権批判するレスが異様に増えたと思いませんか?
売国政党の立憲民主党の支持母体の一つは在日韓国人組織の民団です
そいつらが5chを買収した在日チョンの背後にいます。↓民団と連動して動いている売国政党の立憲民主
在日チョンの帰化議員がワンサカいる売国政党の立憲民主党
↓
「竹島は日本の領土ですよね?」立民・白真勲(ハク・シンクン)議員を再直撃! 徴用工判決には「コメントできない」連発…
在日韓国人組織の民団は立憲民主党の支持母体の一つ。売国政党の立憲民主に絶対に気を許してはならない
↓
在日本大韓民国民団の中央本部新役員と意見交換 - 立憲民主党
5chの運営がチョンに買収されていると、とっくにバレている以上、完全記者制というシステム止めるべき
チョンに買収されている運営が全てのスレ立てをコントロールするとかありえない
.
.
. 日韓合意を押し付けたのはオバマ
日本側は最初から日韓合意なんて形骸化するって分かっていた
慰安婦問題の元凶はオバマといったアメ豚のリベラル勢力だよ
ハリウッドも米のリベラル勢力の巣窟
日本人は永遠にアメ豚を許してはならない
アメリカの製品やコンテンツを買うのを止めよう
http://www.sankei.com/premium/news/170212/prm1702120038-n1.html
> 「中国、北朝鮮、ロシアについてはこれから話をする。それと韓国もだ。韓国や慰安婦問題に関して率直に、事実を伝える最大のチャンスだ」
> 安倍首相が4年前に訪米し、当時のオバマ大統領と初会談した際は、米側の対応は冷ややかで警戒的だった。米国は歴史問題ではまず中韓の主張に耳を傾け、
>日本の説明をなかなか受け入れようとはしなかった。
http://blog.livedoor.jp/catnewsagency/archives/15685875.html
海外の慰安婦問題報道におけるメディア・スクラム
だ か ら
慰安婦問題で日本は得しかしてない。
日本国内の売国サヨクを永遠に地獄に叩き落とせたし、
韓国は経済破綻確実、そしてアメ豚は日本人からの信頼を永遠に失った。
慰安婦問題で莫大な損したのはアメ豚と韓国だけ
あと日本国内の売国サヨクと在日チョンに対しても致命的な打撃になった
繰り返す
慰安婦問題で日本は得しかしてない。
.
.
. ten years goneの最後のギターが泣いてる所だけ毎日聞いても飽きないくらい好き
あれ以外で泣きのギターやらないよねジミー・ペイジww ストーンズのダーティーワークに
ペイ爺が参加したのってこういう事だったのね
https://youtu.be/ptFDb2tdx6o >>273
ロックンロールはギターリフが至宝だな
コピーも簡単そうだが微妙に難しいし ツェッペリンはライブ版の方が好き
アルバム版だと物足りない感じする ツェッペリンとストーンズはオールダムとかイアン・スチュ繋がりぐらい?
同い年だしどっちもダンスステップが凄い才能あるからミックとペイジが共演したらと何度も思った
プラントは運動神経無さそうで物足りない
あとツェッペリン3枚目はベガースの影響ありそうだけどな、アコギでハードロック
スチュは本当にツェッペリンで出番があって良かった。BBCライブのプレスリー曲まじでかっこいい When the Levee Breaksが好きなの俺だけか
パクリよりカヴァー曲だから人気が無いのかな
Kashmirはミュージシャンにも評判いいよなZEPディスってたジョニーロットンは
今ではKashmirを十八番にしてるくらいだしRブラックモアもZEPで好きな曲に挙げてた When the Levee Breaks聴くとルパン思い出す
理由が分かる人はわりとすごい >>288
そういやルパンのファーストシリーズオープニングテーマ曲にはZEPがちらっと登場してたな 2に収録されてるレモンソングが名曲扱いなんだがどこが良いの? >>282
マギー・ベルのIf you don't knowって曲でかなり泣けるソロを弾いてるよ
https://youtu.be/8bfzvvD8SoE >>289
ルパン放送開始がZEP初来日の約1か月後だから
時事ネタ的な意味で使ったんかも ゴルゴ13ではアルバム聖なる館が拷問の道具に使われてたw 永遠の詩をヘッドホンで大ボリュームで聴かせるというw >>227
全然すごいだろw
まずあのボンゾのドラムに負けてない時点で神だわ
わかってねえなあテクでしか見れない輩は >>294
永遠の詩乗り切れば、レインソングで息がつけるな >>262
ミックジャガーのシャウトは素人でもできるのかよw?
ZEPがテクニック要るって、移民の歌のリフなんか6弦と4弦のオクターブの繰り返しだけだぞw
どこの何を聴いてるわけ? >>294
MANOWARを使えばさすがなゴルゴも落ちたかもしれんのにねえ・・・
変化球でジョン・ケージとか >>298
単純な繰り返しでギターソロさえないのに
ロック史に燦然と輝く名曲なんだもん ペイジ天才すぎるよな 沢尻エリカの「別に」騒動のとき、来日したジミーペイジに女記者がドヤ顔で「沢尻の別に騒動を
どう思うか」と聴いてるのを見て、こっちが恥ずかしくなってしまった。 >>300
ああいう演奏は初期にはないよ
初期は初期で素晴らしいライブは多いけどね
最初期はロッカニぐらいしか聞かんけど >>283
https://youtu.be/dx2WRQLSIew
これのギターってジミー・ペイジなのね。
昔、プロモ見てた時、ストーンズにしては
カッコいい曲だな・・・。て素直に思ってたよ。 >>298
テクニックは要らないかもだが同じように
はなかなか出来ないよ。移民のリフも動画
上げてる人ら、疾走感なくててんでダメじゃん ペイジ的なニュアンスを出すのは胸いっぱいの愛をだと思うが
前にに古い機材で試したがどうしてもノッペリしちゃう >>259
ローリーと組んでZEPカバーしてるしね。
う〜ん、ロックン・ロールをやってる動画がつべに
あったんだが、消されたようだ。 >>303
毎日エディを遥かに上回ってるよ
グルーブは凄いし、プラントのシャウトもペイジのピッキングもエディとは別人じゃん >>304
キースってジミーの事ディスってたのにジミー以上にポンコツだったんだなw
チャーリーワッツは元々ポンコツだったけどw 30年以上前に初めて天国聴いたときはびっくらこいたわ
単なる美しいフォークの旋律が突然ハードロックに 最近聴きはじめてCD全部集めたけどコーダばっか聴いてる
最初のウィアゴナグルーヴがめっちゃかっこいい ツェッペリンはボーカルの声がとにかく不快だから嫌い >>304
そのPVではバッサリカットされてる終わりの部分かなぁ
と思ったけど間奏部分もペイ爺さんなんかな?
アルバムタイトル曲の方が曲調がハードに聞こえるけど
いかんせん80年代ぽく音がスカスカ >>256
両方聴いてるのが当たり前だと思うが
永ちゃんや長渕の信者かよ
洋楽聴いてるとは言えんな恥ずかしい >>314
the who のなんとかって曲もペイ爺が弾いてて
バレてもめてたろ キンクスでも「俺が弾いてるとこがある」とか余計なこと言っちゃって
「あっ…これ言っちゃいけなかったかな?」とか火に油注いで
揉めたんじゃなかったっけ?
口が軽いんだよペイジ >>318
ユーリアリーはさすがのペイジも自分じゃないって否定してるね
どの曲だったかまでは忘れちゃった、ごめん シーズアレインボーでジョンジーがアレンジ手掛けてたり、
ターントゥゴールドのレコーディングにペイジが参加してるなんて噂もあったりで、
そんなに疎遠な感じでもないけどな、ZEPとストーンズ。
プレゼンスの製作でストーンズのモービルユニットを借りたペイジとミックの会話。
「ありがとう。お陰でいいものができたよ」
「へー、デモトラックが出来たのかい?」
「いや、全部さ」
て粋な会話してるんだよな。 >>310
おまえポンコツって言葉好きだな。
何回使いまわしてんだよ デイジャーメイカーハーwよく聞いてるよ
レインソング、グッデイズバッドデイズも聞きやすく良い
天国への階段は、フィギュアの宇野が使ってる
テレビでもよく流れてるよね >>302
沢尻エリカは当時の旦那とゼップの復活公演を観にロンドンまで渡英したからな
どうやってチケットを手に入れたかは知らんが ストーンズとジミー関連だとこの曲のアコギがジミーだと言われてるね
Through The Lonely Nights
https://youtu.be/oWWzJkOxbfM >>321
310で2回使っただけだがなにか?w
お前ポンコツだろw
一応使ってやったぞw 永遠の詩ってツェッペリンが1番魅力無い時期のライブ映像だな。あれが71年までか75、77年あたりだったら後世の印象がかなり違ったと思う。 >>328
( ゚Д゚)ハァ?
前スレなんて見てないし書き込みもしてないわw
お前正真正銘のポンコツだなw
それよりWhen the Levee Breaksが11位じゃねぇか惜しかったな
実際順位なんて必要ないんだが >>329
そうか
前スレで
やたらポンコツって言葉使ってた馬鹿がいたんで
そんな古い言葉使うのは一人かなと思いこんでいた。
誤解してすまんかった。
俺もレヴィ・ブレイクスが大好きだよ。 >>313
黒いロバート・プラントといわれたブラックウフルのマイケルローズ
ディスってんじゃねーよ >>331
ユース・オブ・エグリントン好きだった。 >>330
某元アイドルがよくポンコツって言われてたからあまり古いイメージなかったわ
Stairway to Heavenが人気があるのは1億万枚以上アルバム売り上げてる
カラヤンが絶賛(アレンジする必要が無い)したのも大きいかな チャーリー・ワッツをポンコツだなんて言うやつは
ロックなんか聴かないでいいんじゃないかな?
そんなやつは何万年聴いたってロックを理解できないよw チャーリーワッツはロックドラマーとしてポンコツだろ
疲れるからって若い奴に録音やらせるなんてw
ジャズドラマーだと本人も公言してるしな
ドラマーとしては素晴らしいと思う
俺は基本ストーンズも好きだよUndercoverはヘビロテだしな
あ、またポンコツって使っちまったww ロバート・プラントはジャニス・ジョプリンのフォロワー
でも喉潰してポンコツになっちまって残念だったな ポンコツ、劣化、いらない子
人に対していやな言葉だよ ポンコツポンコツうるせーな、禿げ散らかしてるくせに何様だクラァ
スネア叩く時はハイハット抜けよ >>317
ペイジはセッションマンの流儀だからって口を濁して語れないはず
その場に呼ばれたんだけどホニャララみたいな
それを証言したのはリッチブラックモアでジョンロードが現場に居たから間違いないと
リアルガットミー ジミーペイジがすごいのはテクニックじゃなく
フレーズ作り
いくらテクニックがあってもかっこいいリフが作れなきゃダメ >>340
リアリガットミーはジョン・ロードもピアノで参加してるみたいな話もあったな >>5
ダントツだな
全ハードロックで5本に入るわ
あとはそれほどでもない >>344
1億枚の間違えだなw
いやスマンスマンw 至高のアルバムは『The song remains the same』
異論は認めない >>316
別にストーンズは隠したりしてないぞ
おれにはずっと謎だった
ミックもキースもペイジをディスってるのに
なんでペイジが参加してるんだろう?って
スチュの追悼で、とかのカキコは見たけど
>>325
ペイジなんてコメまったくないけど >>336
ダーティーワーク録音時のチャーリーはヘロイン中毒でなにもかもがいい加減になっていた。 同じメンツでもリアルで会えば褒め合いになるのにネット上では貶し合いになる不思議 ストーンズのファンは、
ミックのソロで叩いてるサイモンフィリップスや
スライダンバーより、
チャーリーが好きみたいだな。
俺には理解できん。
俺にとってワッツと言えば、
札幌の名門ゴルフ場だ。
スレ違い失礼。 レッドツェッペリン結成前のヤードバーズの海賊版ライブLP持ってます。
そこでの演奏ファーストで聴いたDazed and Confused カッコイイ >>308
いまいち盛り上がりに欠けるんだよね〜
ライブとしてはエディが一番なのは確定してるからお前一人が認めなくても >>353
ボンゾが凄かったと同じ意味で
ワッツが凄かったとは言えんわな
いくらストーンズのファンでもそこは別物 >>355
お前だけだよ、エディエディって言ってるのは。
あれはあくまでボロボロの1977の中でまともって評価に過ぎんよ。
How the east was won 聴いて、出直してこいよ >>295
逆に記録以外にどんなデジタルがあるんだよ…。 そういえば曲のパクリはあってもリフのパクリは思い浮かばない
そういうこだわりでもあったんだろうか そういえば、高校の時にバンド組むからバンド名を付けようってなってバッドチャップリンを提案したのだが却下されたな
チャップリンといえば喜劇王にして赤狩りもされたそもそもがぶっ飛んだ偉人だが、
その悪を抽出したら厨二魂にガソリンぶっかけるような危なっかしさがあると思ったし、
語呂がレッドツェッペリンみたいで最高だろうと。バッドチャップリン。
おまえらバンド名で悩んでたら使っていいぞバッドチャップリン
まあ、グッドジョップリンてのもあったが、それじゃラリった事もないテキサスのイモっぽいジャニスみたいだなぁと
それはそれで興奮するって奴も居たが、まあ本当にカフェのウエイトレスと結婚したトムウェイツみたいな奴も居るからね
他の候補はサッドヨークシャプリンとかマッドザッパさんとかそんなのだよ >>361
デッドチャップリンってバンドがあったな
ラウドネスの二井原のバンド Moby Dickが34位ってのが信じられん、TOP10内でもええやろ >>367
ビーオタと間違えてるんだろ
あいつらは確かに酷い
本当洋楽の話など全く通じない ツェッペリンだけじゃなく世界のランクはないの?
日本ってずれてるよね?だから何流行ってるのか?
世界で、流行ってても日本じゃ、さっぱりだったり ツェッペリンもストーンズも歴史に残るロックバンドだがビートルズと比較すれば格段に落ちる
ツェッペリンは演奏力がずば抜けてるし曲は悪くないんだがヒット曲少なすぎる >>370
ヘルプとかイエローみたいなカスみたいな曲をバカな奴が買っただけだろ
ビートルズこそ過大評価の典型 (When the Levee BreaksとRain Songだな >>370
>ツェッペリンは演奏力がずば抜けてるし
え? ビートルズも分からないような知能の奴が頑張ってるの見ると憐れを感じる アルバムの絵も凄くカッコいいものばかり
特にディジャー…の入ったハウスオブホーリーが大好き、中身の楽曲も両方大好きだけどw
流れというか曲の繋がりで何故かあっという間に聴けるし >>371
いいたかないが、女子供とバカに受けるのが顕著なのがクイーンだろ。
良心的とかそういう要素が皆無なのがいいところでもあるし。 ロックスターの元祖像はストーンズが源流ぽいし踊るボーカルも
ハードロックのカッコいいギタリストのイメージもツェッペリンじゃない
ビートルズなんてガニ股でマイクの前に全員集合で非常にダサい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています