【テレビ】「電気グルーヴとは何か」、卓球「サークル」瀧は「電気グルーヴ最高ですよ。なんでみんな聴かないんだろうって思います」
レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
https://www.narinari.com/Nd/20190152831.html
2019/01/12 15:36
電気グルーヴが、1月11日に放送された旅トークバラエティ番組「アナザースカイ」(日本テレビ系)に出演。ピエール瀧と石野卓球の両名が、それぞれ電気グルーヴについて語る一幕があった。
結成30周年を迎え、「電気グルーヴとは何か」と聞かれると、卓球は「個人の生活は個人のDJだったり役者だったりで稼ぐ。ここ(電気グルーヴ)は、サークル」と返答し、瀧も「部活ほどちゃんとしてない」と卓球の言葉に納得。
そして、瀧は「(電気グルーヴが)本体であることは間違いない。いや、電気グルーヴ最高ですよ。なんでみんな聴かないんだろうって思いますもん。これ聴かないまま終わっていいんすかねって思いますけれどね。シンプルに」と電気グルーヴへの思いを吐露した。
卓球も「こういうのは(瀧)本人に言った方が…でもあいつすごい照れるから言わないんですけれど、あいつと出会って幸せな人生だったと思いますよ。もしあいつがいなかったらって、やっと考えられるようになったっていうか。50過ぎて」と瀧の存在のありがたみについて語った。
ネットでは「最高だった」「なんでみんな電気グルーヴ聴かないんだろうって私も思う」「ちょっと泣けたなあ。仲良くて何より」「いい回だった」「これからもこんな感じでずっといてほしい」といった反応があるようだ。
https://cdn.narinari.com/site_img/photox/201901/12/20190112012.jpg
https://cdn.narinari.com/site_img/photox/201901/12/20190112011.jpg >>138
ラジオを除くと確かにそれが最高傑作かも。 >>809
俳優でもない、だから演技についての持論もなにもない >>798
アルフィーはメリーアンの前に10年近い売れない時代があったので
今年デビュー45周年だよ
売れる前に南こうせつのサマーピクニックに出演してたアルフィーを見たことあるけど
曲よりトークとモノマネが面白かったのを覚えてる 顎瀬はるかは綾瀬コンクリレイプ男を自分のオッパイでまもるのよーとかぬかしている
ブタ脂べとコン斉藤の大本 学生時代電気のオールナイトだけが楽しみだったんだがどこかで聞けませんか?
今聞いたら大して面白くないんだろうけどね… まりんがいた頃にどんな変態セックスをした事があるかって話になって卓球は新幹線の個室って答えてて色々納得したんだけど、まりんは「バックでした」だった
普通に部屋で彼女とバックでした事が変態と思えるまりんを尊敬したわw
何の番組だったかな
瀧がなんて言ってたかは忘れたけどw 卓球「まりんが好きなおじさんおばさん多いから、
一曲目はかっこいいジャンパーでいいんじゃね?」 >>3
電気グループホーム大嫌い石川よしひろ大好き 偉そうに聴かなくていいのかとかぬかしてるけど、瀧って電気の音楽に貢献してるの?
歌うわけでもなく、曲作るわけでもない
伴奏もしない
ステージ上で中年のデブがヒゲダンスのパクリみたいな動きしてるだけじゃん しょんないTV
広瀬アナ「瀧さんは何も楽器出来ないんですか?」
瀧「楽器ね、一切やらない。20年ずっと。」
広瀬アナ「そういえば電気グルーヴ20年おめでとうございます」
瀧「ありがとうございます」
広瀬アナ「それじゃ瀧さんは今まで何をやってきたんですか?(スタッフ苦笑)」
瀧「それはね、俺が知りたいぐらい。僕は何をやってきたんでしょう」 >>777
あくまでシャレとして「売れ線狙ってみました(笑)」って出してみたら本当に売れてしまった例 10年くらい前に遭遇した時は、ものすごくふつうのおじさんで
気さくな人という印象だった
さすがにもう売れっ子すぎて、大物っぽいオーラとか出てるんかな 当初はNHK-FM「ミュージックスクエア」EDテーマとして使用されていたが、のちに日産自動車の「テラノ」のCMに使用され、
これが曲のヒットにつながる。電気グルーヴとしては最高売り上げ記録を持つシングルで、本来の電気グルーヴのイメージ
とは極端に乖離した楽曲である。
メンバーの石野卓球によれば、ドリカムを 聞いてるような人たちが間違って買ったら面白いと思って作ったとも語っているが、
アルバム『ORANGE』以降レコード会社やメディアに冷遇されてきたと 語る電気グルーヴにとって、バンド内での結束は逆に
高まっており、その結果として広い意味での「愛」をテーマとして据えたこの曲へと到った事は必然であ り、決して変化球
ではないとも語っている。
砂原の提案から当初よりシルヴェッティの「Spring Rain」のサンプリングを軸に制作する事は決定していたものの、完成した
アレンジまでの到達は難航を極めたらしく、各種インタビュー等で苦心の様子が語られている。
初期の段階では、石野と瀧によるラップの掛け合いで構成されていたというが、そのバージョンは「とても聴かせられない」
との事で、以後お蔵入りとなっている。その後も歌詞だけの合宿を行うも全く浮かばず、「ずっと『トロフィー』っていう単語
しか浮かばねぇ…」と瀧が弱音を吐いたほど苦しんだ。 なお、この曲のPVのイメージはソープランド。 シャングリラの時期は追い込まれてるよ結構
メロン牧場1巻読んでると何となく感じる
「ORANGEで失敗したと思われてるバンド」って自嘲してるし
Aの出来語る時に「スパークがあった」とか物凄い自信見せてたり カラテカみたいなアルバムまた出したらバカ売れするよ 埋もれてるけどコジコジのEDテーマ曲なかなかいいよね >>1
初期は割りと好きだったけどシャングリラでちょっと寄せてきて失望したわ >>835
イントロのとこ好きだ
あそこだけ繰り返して聴いてた 22.3歳の若い兄ちゃんたちが、あんな面白いラジオしてたって凄いよな。
最終回の、世の中を斜めに見る目は持ち続けたほうがいいという
最後のメッセージもよかった。 >>824
瀧は踊っているだけだもんなあ
ファンキーモンキーベイビーは手を叩くだけの人が辞めなければだった >>829
あんまり変わってない、威圧感は相変わらずだが 電グルなんてゲーセンで連コインしてるだけの連中だろ >>570
パクリを、サンプリングと言い換えて格好いいと思ってるやつ 瀧はパフォーマーだろ?
米米クラブもTRFもエグザイルでも重要だよ 第三者目に
これないでしょwって感じでも
密室に二人で詰めておけば適当にやってるだろうしw >>844
バラエティでも必死でガヤみたいなコメントしてるし
どうしたんだろうなあいつ >>743
でもしょんない経由でエスパルスの試合見に行ったりしてるぞ
(広瀬の旦那が目の前で頭打って救急搬送された) >>849
俺はその分野よく分からんけどドイツ、オランダとかのデカイイベントでも人気あるらしいな
元々気が小さくてナイーブだから斜に構えたスタンスで生きてきてメジャーな路線には縁がなかったのにヨーロッパで人気出て戸惑ったようなことをメロン牧場とかで話してた
CDが売れ、ライブでもそこそこの会場でやれるようになった時期に出したアルバムがオレンジでアルバムを通して歌詞の暗さが話題になったけど、本来売れると思ってなかった人が売れちゃった時に受けるプレッシャーで相当病んであたのかなと思ったわ なんか
みんなちゃんとミュージシャンとして見てるんだな
珍遊記とANNだろ >>845
みっともない
自分に嘘ついて生きて恥ずかしくないのかよ うちの嫁は瀧の事をローカルタレントの癖に偉そうだと言ってた >>572 本人たちは続けたかったけどEDMブームでやってることに割りと時代が近づいてたはずなのに、
テクノイベントはなぜか集客に翳りがあきらかに見えはじめてスポンサーがまたぞろ降りだしたから続けられなかったのが真相だろ?
電子音楽の素人目にはわかりづらい細かな路線にこだわり過ぎてPerfumeとか集客力のあるユニットをwireに呼んでやらなかったのが痛すぎる。
後年、Perfumeフェスに呼ばれたときに揉み手してしすりよってるのみて、電気グルーヴって器が小さいくせに落ち目になったら金目に媚びる糞だせえバンドだな!と呆れたわ。 >>845
格好良いとか悪いとかじゃなくて、パクリとサンプリングは全く別物 >>806
ミスチルは出なかったけど
卓球はダサいから、スタジオに行きそう >>783
一曲目かわいそうなぐらい
つまらないな 離れられずに残った信者が昔話してるのか
そいつら喜ばせるために電気としてなにかしてやれよ >>849
100万人集まったとこに
招待してもらっただけで
100万人の本命は昔からこいつじゃない >>868
すげー うちの自治体150万人だが
100万も来んの? >>322
テルアビブだよ。どうでもいいけど。
電グルのなんかのツアーの初日
PAが全然上手くいってなくて損した記憶 >>861
集客優先してWIRE続けることとイベントのコンセプトを優先することを天秤にかけて後者を取ったってだけでしょ
生活費稼ぐためにWIREやってたわけじゃないだろうし >>546
まりんは当時会社員で、
電気に参加した直後にその会社を辞めている。
手伝いどころか本業にしていたわけだが。 RHYTHM RED BEAT BLACK(ver30000000000)
https://www.nicovideo.jp/watch/sm751732
電気ANNはニコ動にあるよ(ドコまであるかは知らんが) フェスで見ると上手に盛り上げるなあと感心する
曲はほとんど知らないけど楽しい エウレカと、虹って、すごく合ってる。もっと、あんなのつくればいいのに。nothing gonna changeもプロモのCGもいいし。本人のキャラとは離れて、繊細な曲つくる才能あると思うけどな。もっと女子に歌わせて本人が出ない方が売れる気がするんだけど。ヤスタカみたいに。 >>884
もっと作ればいいって言うけど一番最近のアルバム聴きなよそんなかに入ってるユーフォリックめっちゃいいよ
個人的な感想として虹に並んだか越えた 昔は狂ってたけど丸まって面白くなくなったな。
とはいっても電気より面白い芸人は今もまっちゃんぐらい。 >>887
毎年ライブに行くけど、卓球は相変わらず狂ってるよ >>884
エウレカは26話のStorywriterからのエンディングあれは神回だった
虹はいい曲だったが最後の終わりかたはイマイチだった
少し前のアネモネの話は良かった。エウレカは意欲的だったが内容の波が激しくて視聴率も1%切ってたな エウレカは雰囲気アニメで既視感あるモチーフばっか
ストーリーも既視感ある話ばっかで右往左往してて
つまらんかった
脚本の人は元ネタあるパロディとかなら生き生きするけど
コピペ芸以外はからっきしダメな感じ 小学校の時カメライフのシングルCDを買ってたサイケ気味な同級生がいた
今思うと相当な奴だった >>1
知らないうちにふたりしてテレビに出てたのかよw
アルバムクラーケン鷹買ったぜ、30周年はDLしようか考え中 >>861
口パクパヒュームなんか曲作りしてねーじゃねーかよ!ふざくんな ぶっちゃけパフュームの方が
国内でも海外でも知名度あると思う。
電気グルーヴはアメリカ、イギリス、フランスでは無名だし。 パヒュームは振り付け通りに踊ってればウハウハだからいいよね〜
需要があって売れてよかったこと() >>828
後付けの言い訳だよ
メジャーレーベルから出す以上売上要求されて仕方なく
もちろん本人たちが楽しめる範疇で作ってるけど 韓流ブーム(笑)の時期に「これが韓国の音楽だ!」ってポンチャックをリバイバルするべきだった
韓流流行らせようとしてる人間が眉を顰めて嫌がりそうな音楽w 電気グルーヴとは
『ゼリーくれるおじさんだよ』って昔なんかの番組で滝が少年に言ってた。 >>896
うるせえボケナス大魔神!
おとといきやがれこのカメムシ! レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。