【テレビ】「電気グルーヴとは何か」、卓球「サークル」瀧は「電気グルーヴ最高ですよ。なんでみんな聴かないんだろうって思います」
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
https://www.narinari.com/Nd/20190152831.html
2019/01/12 15:36
電気グルーヴが、1月11日に放送された旅トークバラエティ番組「アナザースカイ」(日本テレビ系)に出演。ピエール瀧と石野卓球の両名が、それぞれ電気グルーヴについて語る一幕があった。
結成30周年を迎え、「電気グルーヴとは何か」と聞かれると、卓球は「個人の生活は個人のDJだったり役者だったりで稼ぐ。ここ(電気グルーヴ)は、サークル」と返答し、瀧も「部活ほどちゃんとしてない」と卓球の言葉に納得。
そして、瀧は「(電気グルーヴが)本体であることは間違いない。いや、電気グルーヴ最高ですよ。なんでみんな聴かないんだろうって思いますもん。これ聴かないまま終わっていいんすかねって思いますけれどね。シンプルに」と電気グルーヴへの思いを吐露した。
卓球も「こういうのは(瀧)本人に言った方が…でもあいつすごい照れるから言わないんですけれど、あいつと出会って幸せな人生だったと思いますよ。もしあいつがいなかったらって、やっと考えられるようになったっていうか。50過ぎて」と瀧の存在のありがたみについて語った。
ネットでは「最高だった」「なんでみんな電気グルーヴ聴かないんだろうって私も思う」「ちょっと泣けたなあ。仲良くて何より」「いい回だった」「これからもこんな感じでずっといてほしい」といった反応があるようだ。
https://cdn.narinari.com/site_img/photox/201901/12/20190112012.jpg
https://cdn.narinari.com/site_img/photox/201901/12/20190112011.jpg 電気グルーブって
お前らの大好きなウンナンがつまんないから大嫌いで
お前らの嫌いな浅草キッドが面白くて大好きなんだぜw >>599
他曜日のパーソナリティーをとにかくくさしてたな
浅草キッドは玉袋にはハマってたけど博士とは微妙な距離感あった >>598
誰かが厳密にカテゴリーを決めてるわけじゃないからなあ。
電気GROOVEだってたぶん一番影響受けてるのは
デリック・メイじゃなくてニュー・ オーダーだと思うけど。 >>599
ラジオの伊集院は電気フォロワーみたいなものだよな >>599
ウンナンは嫌いじゃないけど昔からつまらない 個人的には
テクノ=クラフトワークで
YMOとか砂原良徳のLOVEBEATもテクノの派生
パフユームはテクノ歌謡
デリックメイとかカールクレイグはデトロイトテクノ
卓球の音楽はミニマルテクノとかアシッドハウスに分類されると思う ボーカル卓球の歌唱法がテクノの文脈はおろか、現代歌謡曲の文脈から大きく外れているからサウンド的に気持ち悪さを感じる。ヒット狙いの曲も歌唱法を変えてないから自覚出来てないのかなあ。サウンドは面白かったりすることもある >>591
いやー単に信者が苦手なだけ
爆笑問題信者とかと同じで自分のセンスサイコーと思い込んでて
周りに押し付けてくるから >>605
ライフもゆかいな内村とその仲間たちみたいなコントばっかりだもんなぁ >>94
──「憧れてます!」って言われることは多くないですか?
卓球:いやあ、若い子にはわからないでしょう。ある程度責任を負うようになった人たちが、この責任のなさに憧れるんじゃないですかね。
若い子は逆に、もっと責任を負いたいって思ってるんじゃないかな。 >>51
いじめっ子っぽい感じするのに
いじめられっ子だったのか
ラジオ聞いてたけどそんな感じした 電気グルーブは自分らが興味のない音楽、売れてるポップで分かりやすい、取っ付き易い音楽(チャゲアス、シャ乱Q、ミスチル)をバカにして
難解、分かり辛い洋楽を絶賛して自分らのリスナーにラジオで流して押し付ける
リスナーも何が良いのか分からないくせに分かった振りして友達に受け売りで勧めて音楽通ぶるのが本当に痛いよな。 >>392
それは革命が成功したか失敗したかに過ぎない、いわば結果論だな
もしイギリスの助けやら錦の御旗とかの幸運も無く、幕府側(体制側)が勝ってたら明治の元勲となった革命戦士の若者らも後世にアンタみたいな奴に糞味噌に言われてた訳だよ ポマト?なんかそんな感じの曲が好き
瀧が歌ってた
一回聞いたらやみつき ど頭の紹介で中条あやみが電気グループって言ってた気がした うわあああ「電気グルーヴ」をずっっっっっっっっっと「電気グループ」って勘違いしてたあああああああ 初めてシャングリラ聴いたときは『電グルヲワタ』と思ったもんだよ このグループのCDは買った事はないが、アウトレイジ最終章で爆史する前のあがき芸は見事だった 卓球も歳とったなぁ。
フランケン般若の方は見慣れてるせいか腹以外は気にならなかったが。 日本のテクノ界を代表する2大ミュージシャン
石野卓球と坂本龍一
どっちの方が
海外で評価されているんだろうか そりゃ坂本龍一でしょ
アカデミー賞とってるし
デビッドボウイとも共演してるし
マイケルジャクソンとエリッククラプトンがカバーしている >>424
>>428
TAKIじゃなかったっけ? 今の若い子は瀧は脇役でちょいちょい見る俳優ってイメージなのかなあ >>632
そのうち仮面ライダーでおやっさん役でもやるだろうと思ってたら、
いつのまにかそんなレベルを飛び越えてしまったw
まさか佐藤浩市と同じ役どころを演じるようになるとは思わねーよ >>615
ものすごい被害妄想。
ダンスミュージックの方がよっぽど分かりやすいだろ……。 SONGS
2月2日「電気グルーヴ」出演決定! 2月2日に電気グルーヴの出演が決定しました。 詳細は後日発表します!お楽しみに! [総合] 2月2日(土)午後11:00〜11:30 ドリルキングアワーだと力医師が好き
武道館を初めてやったあと追加公演としてライブハウスで
男だけ入れて全裸で説教大会やったって滅茶苦茶っぷりが好きだ >>614
卓球はものすごい内弁慶って感じ
身内には甘え放題のいたずら放題
関係の薄い人とは喧嘩一つしない感じ
卓球が音楽に集中するためにもこの環境をずっと作ってきたのが瀧なんだろね
瀧が周りから守ってくれて中でどんな甘えやいたずらにも付き合ってくれてきたから
卓球は本能の赴くまま音楽活動に集中できたんだろうな なんなんウルトラの瀧ってラジオ聴いてたけど意味わからん >>640
シャングリラとNOぐらいしかヒット曲無いだろうに
シャングリラは毎回シルベッティにロイヤリティ払うとしたら
割に合わないな。 今世紀になって全然聴かなくなったけど、中高生の頃どっぷりハマってな
フラッシュパパからエースあたりまで
ワイの人格はダウンタウンとプロレスと電気グルーヴで形成されてもた 電気GROOVEが一般人にウケる要素があるとしたら
ピエール瀧のキャラクターだけなのではないか? オレは「カフェ・ド・鬼」が初期の衝撃だったなぁ…今でもけっこう聴く。
オレはたくさん食うオトコ〜 >>648
この二人はクビじゃなくて自分達から出ていったんだよ >>645
各々の生活費は電気グルーヴで稼ぐわけじゃないって言ってたから
ロイヤリティとかは考えてないだろ 「カフェ・ド・鬼」はいろんなリミックスがあるけど
昔のバージョンの方が良いという
やっぱまりんがいないとダメなのかな.... まりんが抜けた時の卓球は鬱っぽかった
2000年のフジロックの白出た時も
もう誰だーなんて歌いたくない!言い出したし
明るくなって良かった 痩せない痩せない痩せないよー
そもそも卓球の態度が悪すぎて嫌い >>55
「二十歳の夜」な
「恋と夢は同じ道を歩いては行けない」
って貴りえ破局の頃に貴花田が聴いてたんだよな オールナイトニッポンが面白すぎて受験勉強中断してた >>646
石野卓球って松本に憧れてデビュー前に会いに行ってるんだぜwあのコミックソングは松本の影響だから 大沢さんとのrubber bankも続けてください >>654
活動休止のきっかけはやっぱりまりん脱退でしょ いまだにオールスターかぞくたいこうへびがっせーんてのが頭を回る時がある >>350
紳助・上岡と食事するレベルまで芸能界でのしあがるために決まってる。 >>662
これは恥ずかしいw
高須に格下扱いwww >>546
元々CM抜けた後に卓球が知人のまりんに「メンバー探してるけど誰かいい人居る?」頼んで
後日まりんが「僕じゃ駄目ですか?」で加入だし卓球は本来入れる気無かった様子。音楽性の違いか本人の仕事に配慮したかは解らん 脱退メンバーって誰だっけな。関戸めぐみだったか、バーベキュー和佐田だったか。 ラジオだとはっちゃけてるのは卓球なのに内弁慶なのか本業イメージ大事にしたいのか
ごっつええとかのバラエティ出ると大人しくなるんだよな。瀧は通常運転だったのでTVに好かれたのは後者になった >>565
99年のラブパレード行ったわ。虹〜REZ最高過ぎた
観客200万 は人生MAXだろうな
あんな人混み二度と経験できん 昔はおしゃれな人がきくイメージだったな
いじめてたのはグレートリッチーズとかたまだと思う >>483
英語のテクノと日本語のテクノは意味が違う
日本語のテクノはシンセ音楽全部 >>1
最初、TMNの「RETHM RED BEAT BLACK」のカップリングでデビューした人達って印象だったけれど・・・
(『CAROL』のジャケットをパクった写真は笑えた)
瀧の官兵衛での竹中直人との演技は良かった。
(死ぬシーン)
卓球もソロアルバムがEDMを少しゆっくりした感じだったり、globeをリミックスしたりしていたな。 最近すっかり聴かなくなってUSAばっかり聴いてます タキノ自然学園の思い出」 砂原良徳。
ぼくは、この学校に6年間いて、いちばん楽しかったことは、タキノでのオリエンテーリングです。
オリエンテーリングは、雨でした。 で、先生が、トランシーバーで連絡をとっても通じなかったので出発いたしました。
最初、1ポイントでは、1班が早くいこうといって走っていったです。1ポイントではヤマトの歌を歌うんでした。
1番をうたっていたら3班がいたから「2番も歌えよ」といって走っていきました。ぼくは歩いているとおかしいなと思いました。
2ポイントの次が4ポイントなので、ぼくは、道に迷ってしまった。ぼくは、班長だったのでどうようと思ったけど、班のみんながいっしょだったので
歩いていたダンプカーにのったおじさんに「タキノ自然学園に行く道はこの道でいのでしょうか?」などと聞きながら自然学園についたときはとってもうれしかった。
班のひとが水たまりに落ちたりして助けあいながら中学校に入っていきたいと思います。 まりんの文集はこんだけ壊滅的な文章なのにフォントみたいな整然とした筆跡が怖い ライブDVDの本編は副音声だと思っている。
ほぼライブ関係なく進む瀧卓球の会話だけでお腹いっぱい。 レコードサイズの箱があったよな
それぞれのソロはいったやつ「た〜べちゃうぞ」
なんで同じCDふたつあるんだって思ったらこれセットバラで買ったんだった
卓球はなぜマニキュアしだしたんだろう 深夜ラジオは深夜ラジオだよギャラも聴取率も
高望みせず今いる深夜ラジオファンを大切にして余生を乗り切れ 夜中エンドレスでCD聞きながら仕事してたら、ハイになって笑いが止まらなくなった
ずっとゲラゲラ笑って困った テクノやハウス好きだけどほとんど電気グルーヴ聞いたことない >>689
買ったなースージー甘金がジャケ絵だった
瀧はVJ用のCGビデオで他二人はソロCD
まりんのクロスオーバーはよく聴いたわ >>664
抜けてから2人でアルバム1枚作ってるじゃん
しかも電気の中では歴史的名盤 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています