【話題】吉高由里子、「耳をすませば」の感想が独特と話題
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
女優の吉高由里子(30歳)が、1月11日に地上波放送された映画「耳をすませば」について感想のツイートを投稿し、反響を呼んでいる。
「耳をすませば」は、中学生男女のピュアな恋心が描かれる物語。吉高も「ジブリやっぱりやばぃぃぃいキュン死しちゃぅぅうううう 宮崎様どんだけピュアなん なんでそんな澄んでるの 頭から煙でてきそうぅううう 心が裏返しにされて剥がされそう 学校行きたいぃぃい 知らない人同士からひとつひとつ 知って行きたいぃぃいい あつぅーぅ なんか 身体あつぅぅうー ぐわぁ」と身体に変調を来してしまうほど、話にのめり込んでしまった様子だ。
吉高のSNSには「私もピュアさにやられて身体あつぅー」「ジブリいいですよね」「熱い気持ちが伝わってくるw」「病気じゃないといいけれど」「表現が独特!」といった反応が寄せられている。
2019年1月12日 4時23分 ナリナリドットコム
http://news.livedoor.com/article/detail/15861826/
画像
http://image.news.livedoor.com/newsimage/stf/5/3/53a31_249_20190112001.jpg 小学生の時に読んだ本だと聖司くんはヴァイオリン職人じゃなくて絵を描いててしかもそれが雫の姉をモデルに描いてる?みたいな雫がヤキモキする話だった… 自分は耳をすませばを見ると眩しすぎてムスカ状態になる 基本的に悪人がいないよな
あんな中学生生活は存在しない 宮崎が監督してたら絶対あそこまでのクオリティーになってないよ
近藤喜文の技術と人間性があれだけの物を作ったんだ 劇中みたいに自転車横乗りして中央分離帯のポールに膝強打した思い出 耳をすませばずっと見た事あると思いこんでたけど、思い出ぽろぽろと混同してる事に今気づいた
次の再放送まだか? 吉高は明らかに男を振り回す悪女そうだけど
魅力はとても有るな >>9
脚本書いてるし監督も近藤名義にはなっているけど
絵コンテも実は宮崎駿が描いた
ほとんど自分でやってしまって後から後悔していることでもある 由里子は中学生で先輩と処女喪失パターンやろに
で若かりしころ映画でおっぱいポローン
昭和のような女優さん 有名人は知られてる相手にしか会えないのもつまらんだろうな この人はこれでいい。
キャラを変えずにこのままでいてほしい。 父親が図書館の正規職員てのがなあ
ヘタレの親にヘタレの娘 脚本、絵コンテが宮崎駿
近藤監督の独自演出ってどこにあるの あの数時間の物語を大人になってみると普通に泣けるんだけど
終わった後に「まぁすぐ別れるんだけどね」って思ってしまう 以前は熱心に観ていた娘、高校生になった今はこの映画がファンタジーだと認識したようだ
自転車二人乗りはまだ夢見ているが…
登り坂での自転車は運転手も降りて押した方が速いな 千と千尋では
千尋が成長する様に泣けたけど
耳をすませばは
また思春期の複雑さがよく描写されてて
淀んだ心を持つ大人には衝撃が大きいだろう
昨日見たとき
雫は将来大物になるなと思った 絵コンテは近藤喜文が清書してる
宮崎の月島雫はいつもの快活な美少女だけど、実際の劇中の雫は違うでしょ 小学校から付き合ってそのまま結婚とか中学校から付き合ってそのまま結婚とかたまにいるよね 耳すまは近藤で宮崎では無いぞ
宮崎はロリコンじじい 男ウケ狙いの天然キャラ演じてるぽかった女優って年取るとおかしな方向へいくね
石原真理子とか藤谷美和子とか しょこたんもそうだが
30超えてこのテンションはきつい 宮崎監督作品に耳すまほどの人間描写をしてる作品は無いからね
それが何よりの証拠 吉高に秒速5センチメートル見せろ
耳をすませばのその後の有りがちな展開だろうが、多分キョトンとする 吉高由里子を思い出そうとするといつも戸田恵梨香の顔が出てきて邪魔をする まず近藤喜文というアニメーターをろくに知らない人間が耳すまを語ってほしくない
ブサイク吉高この野郎 >>87
十分快活だよ映画の雫
夢想家の本大好き少女ならリアルならあんなに常に走り回ってないし
もっとコミュニケーションに臆する
あれは体育会系の走りだよ >>82
宮崎作品とはテイストが全然別
エンタメ宮崎とリアル高畑を足して2で割った感じ これ見てていつも思うのは、雫視点で聖司のことを好きになるのはよくわかる。
同い年なのに自分と違って将来のことをきちんと決めていて、丘の上の素敵な家でバイオリン作ってて
演奏もできるとか格好良くて魅かれるに決まってる。
聖司視点で見るとズボラでがさつな雫の何がそんなに気に入ったのかわからない。 >>70
コンちゃん潰したって後悔してるんだよな
死んだあとで >>113
そりゃ原作の少女漫画家の妄想だからな
男の漫画家、小説家ならその逆になる
冴えない男が可愛い子や美人にモテモテ 事故って脳に障害負った女のいうことだけあって説得力あるわ なおピュア崎駿監督の名言
「ラナの足をつかんでね、パンツも脱がせちゃって、ウリャウリャとやるとか」
「十二歳の女の子と恋愛してなにが悪い」 >>113
ずぼらでガサツで快活なところがある一方で
友達が多くコミュ力が高いところ
図書館でフローに入っているところや
小説家のような世界観を持っているという
ギャップがあるところではないかな
適当な意見だけど 原作者の柊あおいの漫画読めばいいのに
ピュアな恋愛に浸れる 新潟県って不思議とアニメーターや漫画家を輩出するよね
なんでだろ? 宮崎は昔から女から「本当の女性を分かってない」て言われ続けてるよね >>113
雫はあいさつもできるし出来た子だよ
せいじのほうがあの家付きじゃなかったらあまり魅力もないよ
じいちゃんの家が素敵でかなり補填されてる 漫画の中にあるのはピュアなものではなく、純粋な欲望だよ ルックス良しの奇人・変人枠。
TVタレントとしてはいいじゃないの。 >>1
天沢「お前、いい歳してキュン死はやめたほうがいいと思うよ」 >>146
杉村は将来化けるだろうな
できる奴だと思った ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています