【音楽】レッド・ツェッペリン デジタル時代に一番聴かれている楽曲は? ランキング発表
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2019/01/11 12:34
レッド・ツェッペリン デジタル時代に一番聴かれている楽曲は? ランキング発表
レッド・ツェッペリン(Led Zeppelin)の楽曲の中でデジタル時代に一番聴かれている楽曲は?
米ビルボード誌は、バンドの楽曲がダウンロード・ストアで最初に入手可能になった2007年11月から2018年7月12日までの間に、iTunesなどのダウンロード・ストアやSpotifyなどのストリーミングサービスでダウンロード/ストリーミングされたことによって生み出された収入に基づいて、レッド・ツェッペリン楽曲94曲をランク付けしています。
以下はTOP10
1. "Stairway to Heaven" ($2,903,223.42) 約3億1400万円
2. "Kashmir" ($1,421,130.32) 約1億5400万円
3. "Immigrant Song" ($1,306,140.94) 約1億4100万円
4. "Black Dog" ($1,167,232.19) 約1億2600万円
5. "Whole Lotta Love" ($1,034,129.29) 約1億1200万円
6. "Ramble On" ($888,793.61) 約9600万円
7. "Over the Hills and Far Away" ($757,125.57) 約8200万円
8. "Goin' to California" ($694,689.56) 約7500万円
9. "Rock n' Roll" ($636,985.97) 約6900万円
10. "D'yer Mak'er" ($553,459.73) 約6000万円
すべてリストは以下のURLのページでご覧になれます。
https://www.billboard.com/articles/business/8492597/led-zeppelin-50-every-song-ranked-by-revenue-generated
http://amass.jp/115655/ >>826
ガンズとメタリカは1枚のアルバムプラスEP盤プラスクラシックオーケストラやクラシック奏者にもカバーされる名曲のおかげかな
ONEやノーヴェンバーレインなんか日本の琴や海外のバイオリニストや双子のハープ姉妹やオーケストラとかYouTubeにいろんな演奏がアップされてて
そこからたどってきた普段はクラシックやジャズフュージョンやポップスしか聴かない層も
ONEやノーヴェンバーレインのMV見て他の楽曲も試しに聴いてアルバムもついでに購入って層も少なからずいるだろうし ペイジ先生も今頃になって「天国への階段」をシングルにしときゃ良かったと後悔してるかな?
それともあくまで俺たちゃアルバムアーティストでしたから!(キリ!)なのか・・・
それでも超有名曲には違いないから、いっそボヘミアンに対抗してゼップ映画作って
みてほしいよ。上手い役者を揃えてね。
クイーンの映画は脇を固める役者たちが粒ぞろいだし、猫たちの描写もビックリするほど
上手いし、演奏シーンは極上だし、ストーリーは特別どうってことなくても細かい見所が
多いから何度でも観たくなる。
ZEPはサードアルバム作る時に、ペイジとプラントがウェールズの山小屋に妻や子供や
犬を連れて行って曲作りしたそうだから、そういうのも映像化すればいいと思うで〜
イギリスの田舎の美しさもたっぷりと入れて >>830
今はギターよりボーカルやパフォーマンスの時代だから仕方ないんだよ。
それにSiriがクイーンのファンなのかボヘミアンラプソディの歌詞を覚えてるんだからな。
映画以前の一昨年流行った話題だが。 そもそもライブエイド自体が長らくロックの風上にも置けないイベントって位置だったと思うが。
ロックのお葬式というか。
いつの間にかこれぞロックのイベントってことになっている。l >>854
ボンゾの死があまり話になりにくいのがね。
ネブワースのコンサートをラストにする映画として話を作ってもイマイチなんだよな。 >>854
クイーンにしても、娯楽作にするために相当時系列いじってるじゃん。
元はといえばフリークス大行進みたいなハリウッド・バビロンな映画になる予定だったし。
中核人物が存命だと無理だろう。
むしろ、ミックとかペイジなんかは映画化されたときのために、変なことされないように先手を打とうとするんじゃないかな? >>830
だいたいあの映画だけ見てもさ。
最初はクイーンの前進バンドみたいのがフォークソングっぽいのを歌っていて、フレディがはいったらツェッペリン風のハードロックになって、ビートルズっぽいキラークイーンで・・。
ディスコやハウスが流行ったらナザ・ワンバイザダストで・・・。
ちょっと調べたらクイーンがなんでこんな変遷してるかなんてすぐわかる時代でもあるよ。
クイーン天下の時代とか上書きできるわけがない。 >>775
ほんとに好きなの?
むしろ、自分の年齢を考えると、200超あるZEPブートライブや、
ペイプラの音源をあと何回聞けるのか考えたら悲しくなる。 世代じゃないけど“Good Times, Bad Times”のドラム聴くとテンション上がる クイーンを馬鹿にする爺は知らないのか、レディガガは勿論、ケイティペリーがフレディの大ファンだったりセリーヌディオンが
カバーシングル出したり
歌が上手い女性ボーカルは今は皆クイーンファンなんだよな、クイーンはそういう支持もある環境だと忘れてるだろ。
現代のポップアイコンだったマイケルやボウイの縁もあるしな。
古い評論家やアメリカ中心のアルバムセールスばっかり見てちゃ色々見失うぞ。 >>853
クラシックやジャズの人がロックに食いついたのは、ただ単にお金になるからじゃないの?
コードをジャカジャカ鳴らして「はい出来上がり」とかのロックと、
白紙のキャンバスに音を描き出していく交響曲とじゃ、好みの話は別としても
音楽的なレベルは雲泥の差差だと思うけど。 >>863
よよか先生は世界を震撼させたからねw
実はあれ、俺も一役買ったよ。おまえらがどう思う?って問いかけてきて、
「なんだよツーバス解釈かよ8歳だろうが容赦しねーし」って言ったら3ヶ月後にワンバスで熟してて土下座したよw ジミーのリフはシンプルだけどすごくカッコイイ、「移民の歌」なんて左手の指
2本固定したままで 動かさんからな、あのカッコイイ曲、誰でも弾けるぞ! アキレスはボーナムさんいないとあの感じ再現できんのじゃないか? ZEPの映画は「永遠の詩〜狂熱のライブ」でいいよw 挿入されたメンツのプライベートとかいい味だし。
それよりピンクフロイドの自伝的なのが見たいな。「ウォール」とかじゃなく、マジなドキュメント的な。
天才シドバレットの描写、狂気の制作過程、売れて寡作アーティストになりパンクに攻撃された70年代後半、
「鬱」以降の大がかりなツアー、ロジャーと他のメンツとの軋轢。。 >>869
シド以外みんなブサメンのフロイドの映画なんてあまり見たくないけどなあ··· この10曲じゃボンゾあってのツェッペリンだったってことがわからないな。
In My Time of Dying か Achiless Last Stand が入ってるべき。 簡単に出来そうでできないグルーヴ!
結局ドラムとベースが抜群のグルーヴとトーンを持っていたら、ギターはオマケじゃないけどやっぱりセンスだね!!
上手いに越したことはないけど! プレゼンスの一人でお茶を が過小評価されてるのが解せない
since i been love youの再現を狙って失敗したとかいう評価が腹立つ よく天国への階段のイントロをリコーダーで吹いてたわ ツェッペリンのcdて対訳が無い時代が
長くて何歌ってるのかわからなかった。 >>872
グルーブって上手い下手の世界じゃないからねえ
別スレでモトリーの曲でスピードだしすぎた、というアフォなおっさんが居たらしいけどw
あれだってお世辞にも上手くないモトリーの強烈なグルーブがなせる業なんだし
結局テクニックなんて余計な産物じゃねえかなあ、と思うことは多い、音楽に関しては >>872
グルーヴってポピュラーな認識はドラムスにベースがまとわりつく方法論なんだろうけど、
ボンゾは一人で其れを体現するのにスネアをレイドバックさせるでしょ
でもロジック的にはスイングって言う方が正しいと認識する奴も居るんだけど、
その辺はグレーゾーンだからグルーヴと解釈しても差し支えないかなというぐちゃぐちゃな話 >>877
グルーヴは上手い下手で語るものじゃないですよね!!
モトリーのエイトビートは
あの二人じゃなきゃ出せないグルーヴ!!
AC/DCも然り! モトリースレは俺は参加してないけど、グルーヴとドライブをごっちゃにするとより混乱する
いやでもな、俺呑んでるから詳しくは話さないよw ゼッペリンはずっとゼッペリンなんだけど
クイーンはヒット曲並べると70〜80年代のビートルズって感じ
実にポップで多彩で楽曲中心
初期アルバムとかイニュエンドゥにはゼップに影響された曲もあるけど ツェッペリンでもゼッペリンでもゼップでもツェップでもいいが
プレゼンスの過小評価は確かになあ
アキレスラストスタンド、ロバートプラントの声がなあ ライブエイドの出来が
セレブレイション・デイくらいの完成度だったら
ツェッペリンも凄いことになっていたと思うよ。
あの出来ならクイーンより熱狂されていたと思うよ
はっきりいって
乱入して勝手にドラマを叩いた、フィル・コリンズがいなかったら
全く違う展開になっていた。
ジミー・ペイジがフィル・コリンズがたたき出して
グルーブがめちゃくちゃになったといってる。
ジェネシスとツェッペリンはベースが全く違う。
ジェネシスはブルースロックバンドじゃない。
フィル・コリンズのドラムスはジャストなんだけど
ツェッペリンのリズムはジャストできっちりしていると
音の揺らぎがでなくなってつまりスイングしなくなって
単なる縦のりのつまらない単調な音楽と化してしまう。
ジョン・ボーナムは完全な後ノリのねばっこいドラムなので
音とリズムがからみつくような感じになる。
フィル・コリンズは完全に分離した音のドラムをたたくので
全くブルースロックの音でなくなってしまう。
ジェネシスの音にロバート・プラントの声とジミー・ペイジのギター
のせたら、なんじゃこれになるのは当然だった。
要するにフィル・コリンズは単なる馬鹿。 >>799
ライブエイドって開催前の話題はビートルズとツェッペリンの再結成だった気がする。
結局ビートルズは実現せずポールも歌聞こえず、ツェッペリンは演奏ダメダメ、しかも日本はWLLがCMでカット、天国イントロは提供クレジットに被さされるという酷さ。
開催後は代わりにクイーンが絶賛って、少し前のジャパンカップのシービー、ルドルフがコケて、カツラギが勝ったのにかぶった >>777
ペイジのギター熱心に聴いてるやつ初めてみたわ
エレキギター特有のダークで興奮的な音をBGM代わりにボンゾのドラムを聴くもんじゃないの? >>854
レコード時代ってシングルはあまり売れずアルバムで稼ぐ時代だったって聞いたことあるけどなあ
10万枚20万枚売れたかもしれないが、あの曲を聴くためにアルバムが3700万枚売れたんだからどうでもいいだろ >>756
うちも消費税が上がったときに解約したわ。
新聞解約したら毎年5万円のキャッシュバックがあると考えるとでかいよ。
知り合いもみんな解約してる。ニュースならスマホで見れるし。
いまじゃ月に1回、爪切り用に分厚いから日経新聞を買うぐらい(笑) >>862
いや、実は別にZEPのファンではないんだ。
好きだけど。 ピロピロ早引き信者ってロックファン特有なのなw
クラッシクファンで、現代の音大生トップの方がシゲティより速く弾けるからずっと上、
なんて言い出す馬鹿はいない >>867
> ジミーのリフはシンプルだけどすごくカッコイイ、「移民の歌」なんて左手の指
> 2本固定したままで 動かさんからな、あのカッコイイ曲、誰でも弾けるぞ!
あのタイトなリズム感と速度、下手くそなキース・リチャーズには絶対無理。 >>873
> プレゼンスの一人でお茶を が過小評価されてるのが解せない
> since i been love youの再現を狙って失敗したとかいう評価が腹立つ
その感想を払拭するのは難しい。
最初に聞いて「あれ?・・・既聴感あるな・・・」というまま、最後まで同じ。 >>864
ガガは、無人島に持ってくアルバムはアビーロードとZEP IIって言ってるだろ >>449
CD売上
6億枚グループ
ビートルズ プレスリー
3億枚グループ
マイケル・ジャクソン マドンナ エルトン・ジョン レッド・ツェペリン クイーンって歌謡曲なんだよな。
サビとそれ以外がはっきり別れすぎてるあたりとか。 >>885
フィルコリンズは丁度プラントのバックで叩いてたしな
タイミング悪かったな クィーンはボンジョヴィやELOを聴きたい時手元になかったら聴く音楽
ZEPを聴くモチベじゃ物足りんよ >>885
あれは乱入だったの? リハーサルではフィル・コリンズはいなかったのか? >>894
アクセルローズは俺が死んだらクイーン2を棺桶に入れてくれと言ってる >>894
今更だがそもそも名前がw
普段からフレディが色んな所で影響を与えた人物だと発言してるからな。
>>896
あんた昔からそれ言ってるだろ、
ツェッペリンは演歌だな。 >>903
最近もインタビューでクイーンが史上最高のロックバンドで俺にとって最高のフロントマンは
フレディだ!と発言してたな。
アクセスはぶれない奴だわ。 これ見て泣いたわ、ハートの「天国への階段」 なんだこれ、号泣してしまった。
https://youtu.be/L3hvvqzna6E >>901
エアロはね、ジョーイ・クレイマーを元々ドラムスだったスティーブンが調教して完成させてるからねw
だから鬱病になったんだよマジでスパルタだから >>894 無人島でアルバムをどうやって再生するんだ? >>906
ボーカリストとしてハードロック&ヘヴィーメタルスタイルを確立した
ロバート・プラントはパイオニアで影響力はめちゃでかかった
しかしエンターテイナーとしての力量はフレディのほうがずっと上だわね >>911
ロックのフロントマン、ベスト10ランキングってのを英国のMOJOが発表したんだが、
https://youtu.be/1wShyE-u96k
そこで
1位 ロバート・プラント
2位 フレディー・マーキュリー
にしたら、YouTubeのコメント欄が
「なんでフレディーが1位じゃないんだ!?」で995埋まってしまった。
15355件のコメントの、ほぼすべてが「フレディーこそ1位!」ってコメなんだぜ?
なんでそこまで圧倒的に支持されているんだ??? 訂正
「なんでフレディーが1位じゃないんだ!?」で995埋まってしまった。
→ 「なんでフレディーが1位じゃないんだ!?」で99%埋まってしまった。 だからさ、そこはパイオニアとしての偉大さなんだよね まぁクイーンは昔から評論家ウケの極めて悪いバンドだから仕方ないんだよ。
特にアメリカでも弱いのでその手の雑誌では全然評価されない。
でも大衆の支持や南米やヨーロッパの評価が相対的に大きくなったのと、ネットの力で今のポジションにのしあがってきた経緯がある。 クイーンはあれだよ
ロックを料理に例えるとカップ麺とかハンバーガーみたいなポジションだよ >>918
ロックは元々紛い物でプラスチックソウルな存在だから正しい評価だな。クイーンは人工的な加味がある。
ツェッペリンも黒人連中に言わせたら元々はパクリでボロクソ言われてる。
そもそもカップ麺は中華の調理人が認めてしまってるよな。 >>1
Achillies Last Stand は、入ってないのかぁ >>917
> まぁクイーンは昔から評論家ウケの極めて悪いバンドだから仕方ないんだよ。
> 特にアメリカでも弱いのでその手の雑誌では全然評価されない。
> でも大衆の支持や南米やヨーロッパの評価が相対的に大きくなったのと、ネットの力で今のポジションにのしあがってきた経緯がある。
本物の人気だな。
ZEPやストーンズとは違うのがそこかなー。
ビートルズやアバに近い。 >>920
> >>1
> Achillies Last Stand は、入ってないのかぁ
63位 ヽ(`▽´)/ イギリスのデイリーメールていうタブロイド紙のサイトに、クイーンのメンバーが今回の大成功の
映画から受け取る金が7000万£近くなると書いてる。日本円にすると90億円くらいか?
やっぱ映画の成功は桁が違うのか。CDやツアーなんかよりはるかに上だろコレ。 70歳になってそんなカネもらってもなぁ
使い道あるのかね >>921
一応言っとくとビートルズはメチャクチャ評論家筋の評価が高い >>926
ビートルズの悪口や批判、過小評価って誰からも聞いたことないね。 >>927
ルーリードがボロカス言ってたくらいかな
俺が知ってるのは
で、ルーリードは意外なことにクイーンが結構好きとか聞いたことがあるw >>716
ランキングとか言いながらなぜ抜け落ち改竄あるの? >>928
ルー・リードは覚せい剤中毒で嘘ばっかつくから信用できないw
ボブ・ディランのこと最高だと言ったり、最低だと言ったり。
もちろん本音は前者だけど。 ライブエイドでもやもやしてるのは、早見優が通訳に起用されてたんだけど、
聖歌隊の黒人の少年の通訳の時に明らかに「ちょっと・・・訳せません><」って
雰囲気になって沈黙しちゃったのは何だったんだろう?なまりがひどかったのか?
訳せないような事言い出したのか? クイーンよりフー
クイーンよりエルトン
クイーンよりボウイ
エゲレスなら当たり前
ボラン忘れてた >>930
まあルーリードはメタリカとコラボするくらいだからただアートぶってるだけの人物ではないんだろう
ビートルズに関しては何か個人的に苦手なんじゃないの?
ジョンレノンの曲はまあまあいいけどポールはダメなんだとか >>932
今のイギリスは、冗談ではなく
すべての上にクイーン(ロックバンド)が君臨しているよ。
次点でオアシス。
どっちも嫌いなおれでも認めざるを得ない事実。
その次が、おそらくアバだな。
なんでアバなんてのがまだ人気あるのか不思議だけど、
アバもクイーンも劇場でミュージカルやってるからかなあ・・・ ルー御大はビートジェネレーションの申し子だからね
オーバーグラウンドに認められた奴は一度disらなくちゃならないというポジションではあるw
まあ彼も必死だったと思うよ。ビートルズをどうやってdisろうか考えただけで俺はノイローゼになりそうだ(フィラメント的な >>911
ロバートは間奏中は暇してステージ上をウロついてるだけだからなあ。
フレディやデビッドリーロスのようなパフォーマンス性が欲しい UKのMOJO誌のTop 10 Greatest Rock Bands
https://youtu.be/v3BCYSTsyTg
1. Beatles
2. Led Zeppelin
3. Queen
4. Pink Floyd
5. Rolling Stones
6. The Who
7. Metallica
8. U2
9. Beach Boys
10. Radiohead B'zがパクってるの分かってたのは一部の人間だけだったんだろうね当時はレッド聞いてる知ってる人なんてごくわずかレッドといえばウォーリアーズだったしね クイーンの信者は普段は権威なんか意味ないとか言ってるくせにちょっとそっち方面に評価されると鬼の首を取ったように騒ぐのが特徴 >>912
70年代のミックジャガーにはプラントもフレディもボウイも敵わないような気がするが
1番音痴なのはミックジャガーたがw >>942
俺はストーンズファンであらゆる角度からストーンズの実力を評価しようと努力してきたが
結局説得力のある説明は思いつかなかったw
ストーンズは、いろんな意味で駄目みたい。
俺が好きなだけで、それは特殊なことみたい。 >>943
ストーンズのライヴはコーラス隊やホーンセッションを入れてからつまらなくなった
ギミーシェルターも映像を見る限りミック1人で唄った方がカッコいい Bzってリアルタイムじゃデビュー当初はとにかくTMの二番煎じが出て来たなあ
って印象強くて、稲葉は宇都宮のものまね歌手にしか見えなかったし、松本のギター
なんかよりやたらベタなリフ演奏するキーボードのほうがよっぽど伴奏のかなめ感
強いし、良くも悪くも洋楽とは別次元の歌謡ロックって感じで、こんな洋楽のパクリ
パクリって言われるような存在になるとか思いもしなかったわ >>944
うーん
どっちにしろ1位にはなれない。 単音リフはブラックドック以外でもジョンジーじゃないかなと思う。グッタイバッタイ、ハートブレーカー、オーシャンあたり。ボンゾとフレーズがズレてまたピタッと着地するアイデアも。全部ジミーの手柄になってるけど きみももう少し音楽をたくさん聞くようになったら
ZEPもパクリだらけだと知るようになるよ ゼップのライバルといえば日本ではパープルやサバスのハズだったが最近ではクイーンになったのか? >>948
パクリとか気にならない。
本当に。
だって全てがそうだもの。
誰だって。 俺はブルース好きなんだけど、ほとんど全部同じようなものだ。
3〜4個のパターンしかないよんw
歌詞も同じようなのだし、プラントだけ悪いとは思わないね。
むしろパクリこそ正統。
ほんとまじで。
オリジナル?
音楽にそんなもんねえよ レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。