【音楽】レッド・ツェッペリン デジタル時代に一番聴かれている楽曲は? ランキング発表
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2019/01/11 12:34
レッド・ツェッペリン デジタル時代に一番聴かれている楽曲は? ランキング発表
レッド・ツェッペリン(Led Zeppelin)の楽曲の中でデジタル時代に一番聴かれている楽曲は?
米ビルボード誌は、バンドの楽曲がダウンロード・ストアで最初に入手可能になった2007年11月から2018年7月12日までの間に、iTunesなどのダウンロード・ストアやSpotifyなどのストリーミングサービスでダウンロード/ストリーミングされたことによって生み出された収入に基づいて、レッド・ツェッペリン楽曲94曲をランク付けしています。
以下はTOP10
1. "Stairway to Heaven" ($2,903,223.42) 約3億1400万円
2. "Kashmir" ($1,421,130.32) 約1億5400万円
3. "Immigrant Song" ($1,306,140.94) 約1億4100万円
4. "Black Dog" ($1,167,232.19) 約1億2600万円
5. "Whole Lotta Love" ($1,034,129.29) 約1億1200万円
6. "Ramble On" ($888,793.61) 約9600万円
7. "Over the Hills and Far Away" ($757,125.57) 約8200万円
8. "Goin' to California" ($694,689.56) 約7500万円
9. "Rock n' Roll" ($636,985.97) 約6900万円
10. "D'yer Mak'er" ($553,459.73) 約6000万円
すべてリストは以下のURLのページでご覧になれます。
https://www.billboard.com/articles/business/8492597/led-zeppelin-50-every-song-ranked-by-revenue-generated
http://amass.jp/115655/ >>705
だってランキングって分かりやすさの指標だから
今から貼るランキングは
1930年から2018年までに発表されたすべてのポップス、ロック、ジャズ、クラシックの曲を世界中のYouTube視聴者の素人によって作られたベスト250曲の主な上位曲
1位 天国への階段 ツェッペリン
2位 ボヘミアンラプソディー クイーン
5位 アデイインザライフ ビートルズ
6位 ホテルカリフォルニア イーグルス
9位 いとしのレイラ デレク&ドミノス
10位 ピアノマン ビリージョエル
13位 レットイットビー ビートルズ
17位 ホワイルマイギタージェントリーウイープス ビートルズ
19位 明日に架ける橋 サイモン&ガーファンクル クイーンをそこまで貶めたいわけじゃないが音楽的評価を客観的に表したいならやっぱ雑誌とか批評家の出したランキングや評価に頼るしかないでしょ
クイーンは音楽的に評価が高い!って言っといて具体的な指標を出したらそんなのはあてにならないってじゃ何を根拠に評価が高い言ってるのか謎 >>670
最高傑作はUで一致してるよ
そこからは搾りかすと惰性だよ
ZEPは1stがそうだった
でもクィーンと違ってそこからプレゼンスをまた生み出した >>716
ようつべランキングでも、ホントに60年代70年代最強伝説だなw >>89
今はクイーンの方が断然残ってるよ、特に一般人浸透率でロックユーには全く敵わない。 >>718
近年寄りのランキングだとニルヴァーナやレディオヘッドは無双状態だな
NMEの名曲ランキングでもイギリスの雑誌なのにスメルズが一位だったし >>721
ギターパート以降ポカーンとなる一般人を何人みたかw >>713
やれる曲が限られるんだよね、せいぜいKiller Queenくらいかな、あれもギターはつまらん
ZEPはヴォーカリストが×サイン出さなければ全員やりたがるからなあ >>616
QUEENは完成されすぎてて「自分たちがやるよりQUEEN演奏で聴きたい」が勝ってしまうんじゃないか
ブライアンの音色もブライアンがディーキー持ち出して完全監修したアンプが出るまで再現不可能だったし Zeppelinは楽器やっておもしろいもん
「え…なんでここでこの音思いつくの?」とか
「なんなのこのドラムw」みたいのがわんさかある >>724
俺はドラムに×出されたけどな
みんなドラムがいないから結構ドラムの力量で決まると思うけど
アマでバンドやるならニルヴァーナが最高だろうな ♪かのじょはかいにーゆーくー
てんごくへーのー
かーいーだーん ZEPの再来と言われてるグレタ・ヴァン・フリート。
今月、来日ツアーするが、客が入るんかなあ。日本では知名度まだ低いだろ 天国への階段といえば、また裁判続いてるのけ?
聴き比べたけど、素人にはdこがパクリなのかイマイチ・・・
でも幻惑されては明らかに盗作ぽいとわかった
よくあれオリジナルだと言えたもんだと ぶっちゃけ倖田來未が氷結のCMで「We Will Rock You」を歌うまで
日本ではクイーンなんて誰も知らなかった
クイーンのメンバーは倖田來未に足を向けて寝られないだろう >>3
いまだにも何も、そりゃ新曲が出るわけでもないんだから、いちいち変わったりせんだろw >>513
ライブでやってるよ。
ツベ探せばあるよ。ペイジがストラト弾いてるんだっけかな。
でも、音スッカスカだけどなw >>714
マライア全盛期の90年代はCDが爆発的に売れた時期だし
レンタルCD屋にもマライアの同一CDがたくさんおいてあっていつもレンタル中
もちろんレンタル屋に置いてある分もソニーから買ってるわけで当時は日本中にたくさんレンタル屋があったからね >>728
Nirvanaはドラムだけかな、楽しそうなの
バンドでやるならKISSかSTONESってのがあるなあ、俺には
どっちも簡単だけど結構工夫出来て面白い そもそもツェッペリンやパープルのコピーなんてギター持ってりゃバカでもできたからなあ。 クイーンはカート・コベインも好きだったしな
ゼップなんかよりも好きだっただろう 皆さんの中でクイーン エアロスミス キッスが
御三家でベイシティーローラーズファンの女子を
バカにしまくった厨房世代はいますか?www 次はTOTOブームこねーかな
楽曲や演奏はクイーンより上だと思うんだが どこ探しても全くソースが出てこない
「カラヤンが天国への階段を絶賛した」という噂は
結局都市伝説ってことでいいの? >>705
ランキングの記事のスレで何言ってんだ? 50年後、100年後にもしっかり評価と人気を残してる影響力の大きなバンドは
ビートルズ
クイーン
ピンク・フロイド
ZEP
は確定していると思う。
セックス・ピストルズ
クラッシュ
ローリング・ストーンズ
はかなり評価下げてると思われる。
俺は後者に挙げた連中のほうが好きだけど、どうしても音楽的には評価されないから仕方ない。 今北
読んでないが、カラヤンはマジでツェッペリン好きよ
何の裏付けもなくて題名のない音楽会でツェッペリン特集をやった訳じゃないんだから アーティスト別アルバムセールスj順位
ttps://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9C%80%E3%82%82%E5%A3%B2%E3%82%8C%E3%81%9F%E3%82%A2%E3%83%BC%E3%83%86%E3%82%A3%E3%82%B9%E3%83%88%E4%B8%80%E8%A6%A7
Beatlesは活動期間が短いのに別格、ZEPもトップレベルの上位 とりあえずフィジカルグラフティ聴いてきたがカスタードパイにハウスオブザホーリーも最高だろう スタジオ録音盤ほぼ聞かない
ブートばっか
この世にある全ブートspotif yにあげてくれねーかな >>736
ディストーションで歪ませればいいだけだから全員爆音ガンガンでいいし
初心者でも中級者でもカッコ良く決まるわかりやすいいい曲だしで間違いないんだわ
あと何気にZEPみたいにヴァースとコーラスの転調とかじゃないのにギャップが凄いし
ねライブ向きすぎる。ってのもZEPが元祖でスミス経由で繋がってるしZEPマニアのカートなんだから当たり前だけどね。
これが初心者でもできるピストルズやストーンズの曲だとなかなか難しい。
ニルヴァーナは初心者なのに手軽にZEPみたいなことできるのがミソ ツェッペリン毎日聞きながら寝てる好きな曲は一人でお茶をとかプレゼンスの曲はみんな好き >>602
> クイーンなんざ全アルバム合わせてもビートルズのホワイトアルバム、ツェップの
> プレゼンス、ストーンズのメインストリートのならず者に劣る子供向けバンドだw
俺の感性ではそのとおりだと思うが
世界的にはクイーンこそ最強の魅力を持った熱く支持されているグループなのだ。
俺の覚えている限り、83年あたりが一番人気なかったけど
その後は衰えるどころかますます人気が加熱している。
フレディー死後、ずっとそれで、人気なくなったことない。 クイーンと違ってオツム弱そうなミーハーオマンコが寄り付かなくて良いねZEPは アメリカはテイラースイフトやブルーノマーズですらアルバム数百万枚って感じだからもう
売上ですごさを感じられなくなってる。 >>755
でも現役時代のZEPには、やりまんグルーピーのおネーちゃん達がつきまとってたんだろ >>743
今の若い子のダウンロード世代は視聴で最初の30秒を聴いてダウンロード購入するかどうか決めるそうだから
ピンクフロイドとかイエスとかエマーソンレイク&パーマーとかは消えてる可能性がある
逆に初期ビートルズは楽曲が2分とか3分だからさらに再評価されてる可能性がある ゴメン。
ストラト弾いてたのは、インジ・イーブニングだった。
俺が聞いたのはスカスカだったけど、ちゃんとやってるのも
あんのね。
https://youtu.be/YWOuzYvksRw
もしかして後から音乗っけてる?これ。 ていうか、アールズコート全公演抑えてない奴はにわか( >>760
ピンクフロイドは何十分聞いても日本の若いのは買わないな・・・ それにしても4枚目のあの曲順が「天国〜」にさらに際立った印象を与えるのに役立ってるな。
「限りなき戦い」がフェードアウトして絶妙ともいえる静寂があってあのイントロが来るパターン。
クリムゾンの「風に語りて」から「エピタフ」へ移行する感じも似たようなカタルシスがあるなw
いずれにしろ構成力の点で特に4枚目はトータルアルバム的なおもむきがある。。 >>756
音楽を物体で保有する
って観念がある程度の若者からは
希薄なのかもしれんな
スマホとネット環境あれば
契約してればいつでも聞けるわけだから
信者の証はメディアではなくタオルやTシャツなんだろう >>761
とにかくネブワースのライブは、アキレスもそうだが、ボンゾのドラミングが最高だぜ、それ ニルヴァーナはカートのボーカルがコピー難しい
ZEPは変則チューニングと頁のダンス以外は楽器初心者でもとっつきやすく演奏してて楽しいのでまさに楽器演奏の教科書みたいなバンド
クイーンはZEPより(特にギター)演奏自体は難しいことやってるけどあんま演奏してて面白くない、とにかくリスナー第一で曲を作ってたからなんだろうが >>755
ツェッペリンなんてシモのユルいミーハーばかりだぞw
今は頭の薄い爺ばかりだが。 >>731
> 天国への階段といえば、また裁判続いてるのけ?
> 聴き比べたけど、素人にはdこがパクリなのかイマイチ・・・
> でも幻惑されては明らかに盗作ぽいとわかった
> よくあれオリジナルだと言えたもんだと
これ?
Taurus- Spirit
https://youtu.be/xd8AVbwB_6E
似てるよ・・・これは完全にではないけど、やっぱ似てる。
有限な旋律可能性においてありがちだから仕方ないけど。 ユーライアヒープとかカンサスとかスコーピオンズの
話もしろよ カシミール人気は正直嬉しい
ダドガドチューニングの壮大さを最大限に実感出来る楽曲だ
その筋での叙情系がレインソングね
レインソング推してる奴はプロ >>760
そうか。
追加で50年後、100年後にもしっかり評価と人気を残してる影響力の大きなバンドは、
オアシス、レディオヘッド、ニルヴァーナ
は確定だろう。
俺は好きではないが、だからこそ世間の人気が気になっていた。 >>761
ネブワースは確か後からかなり音補強してる
でもブート聞くと結構無修正でも迫力ある演奏してるよ ロックンロールのカッコよさよ
あとは移民の歌だけ聞けばOK >>749
ZEPのブートは苦行だ。
スタジオ盤しか聞きたくないw
こないだMrジミーの「Listen To This Eddie」再現ライブ観てきたけど。 >>769
ただのクリシェでギター弾く奴なら遅かれ早かれ
アルペジオの練習してれば誰でもやるパターンだけどな
曲に出来るかどうかは別だけど >>775
ジミー・ペイジのミストーン連発
来るぞ来るぞ来るぞきたーって楽しむもんだ >>771 まあプロかどうか知らんが「レインソング」もまあペイジの作曲能力が光ってる佳曲だね。
そーいやメロトロンの音とかバンドで再現してるアマバンいるんだろうか。。
あと「天国への階段」のスタジオバージョンをどこまで再現できるかやってるバンドとかw >>772
オアシスなんかはね、トップをGで固定して循環させるというピンクフロイドの系譜なんだよね実は
あれは絶対に廃れないと思うよ。他の二組は気分が乗ったら書く
ていうかおしっこしたい >>775
そんなんやってたんだ
観たかったな
自分もZEPはライブのほうが音圧があるから聞きやすい
長いインプロとかは飛ばすけどねw >>779
でもそれ、出だしの部分はジョージハリスンの「サムシング」をパクったんだよなw
ジョージから「おまいらの曲にはバラードがない」とか言われて、
ジミーはムカついて、ならお前の曲をパクったるわ、という流れだったようで。 >>781
> >>772
> オアシスなんかはね、トップをGで固定して循環させるというピンクフロイドの系譜なんだよね実は
> あれは絶対に廃れないと思うよ。他の二組は気分が乗ったら書く
> ていうかおしっこしたい
だよなあ。
オアシスって俺がリアルタイムで横目で見てた90年代半ばから、廃れるどころか今でもレジェンド感あるもんな。
イギリスの40代50代の連中は当然、それより若い20代30代さらには10代の連中にまで歌われている。 >>779
メロトロンは維持費が高いから、皆持ってる人に借りるのが精々だね
だからメモトロンという素晴らしい物があるのだが、これも安物ではないんだよやれやれ >>777
ミストーンとかはいいんだけど、とにかく長いのがなあ。
デイズド〜とか25分くらいやるでしょ
ノークウォーターも長いし。
ボンゾのドラムだけで15分とかさ。
あれがきつい。 あれだろ天国〜ってライブじゃダブルのSGか
レスポで弾いてるけどレコーディングじゃテレで
弾いてるんだろ デゲデデゲデ〜ンドンドン
これだけで何のことかわかった奴としかツェッペリンの話はしない やっぱ、ブラックドックのリフはカッコイイわ。ロバート・プラントがあーんあーん言わなければ もっと良かったのに、惜しいw >>782
年末に六本木のEXシアターでやったんだよ。
去年とはメンバー変えた別バンドで、77年のライブ再現した。
去年は75年のMSG再現だった。
ZEP追体験としては素晴らしいよ。 ジョンボーナムという死人補正で謎評価されるドラマー >>783
あ〜「サムシング」かあ。
でもイントロ(レインソングの)のあの繊細なコードリフとかやっぱペイジのセンスだけどなア。 >>791
ジミー桜井?ももういい歳だろうにいつまであんなパフォーマンスできるんだろうな?
観れる内に観といたほうがいいな ジミーペイジといえば判で押したように下手っつー人多いけど
あのニュアンスと個性はまず出せないからね、上手い人でも
60年代のUKポップス聴いててカッコイイなと思ったギターが
ことごとくペイジだと後で知ってビビったわ 山口百恵のロックンロール・ウィドウがツェッペリンのパクリだって、いまさら気づいた。
日本歌謡界にも一応影響はあったんだなツェッペリン。 >>772
オアシスはアルバムのモーニンググローリー
ニルバーナはアルバムのネバーマインド
レディオヘッドはアルバムのOKコンピューターを買った
60年代から2010年代まで好きなアーティストは別にして名盤を10枚から15枚年代ごとに購入してるけどいいアルバムだと思う
楽曲単位だとレディオヘッドのクリープは90年代以降のイエスタデイ?サウンドオブサイレンス的な風格があるしパラノイドアンドロイドはボヘミアンラプソディーやアデイインザライフ的な感じもする
オアシスもワンダーウォール、スーパーノヴァ、ドントルックバックアンガーが同一アルバムに入ってるとかビートルズのアビーロードより個人的には上だと思ってるし
ニルバーナはスメルズライクの一曲でセックスピストルズとかクラッシュ以上の衝撃をロック界にもたらしたのかもしれないと思う 1985年
ライブエイドで、UK会場からは「クイーン」、US会場からは「Led Zeppelin」が登場し、
二大ロックバンドが渾身の演奏を繰り広げたのであった!!!
どれほどオーディエンスが盛り上がったことか。
果たして勝者は?!!! >>794
サムシングは本当に素晴らしいよねw
ジョージ派の俺はその辺が広まるとぶっちゃけ嬉しい >>795
50代であのアクションは大変だよ。
ペイジみたいに変なダックウォークするんだから。
ほんともうあと何年も続けるわけにはいかんだろうと思う。 ZEP(好き)もクイーン(苦手)も凄いが
一番好きなのはローリング・ストーンズです・・・(´;ω;`)ブワッ ビートルズのアビーロードは、サムシングとヒア・アムズ・ザ・サンを聴くためだけのアルバムだと言っても過言ではない >>798
ニルヴァーナはあの一曲だけだよね。
このスレの人には「エアロツェッペリン」がいいのかもしれないけれど。 >>687 挽肉がなんでそんなに上位かサッパリ理解できん >>799
プラントの違和感たっぷりなスリムジーンズに
大爆笑 ジミーペイジといえば「ハートブレーカー」のリフよ、こんなカッコイイの作れる?ふつう? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています