【音楽】レッド・ツェッペリン デジタル時代に一番聴かれている楽曲は? ランキング発表
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2019/01/11 12:34
レッド・ツェッペリン デジタル時代に一番聴かれている楽曲は? ランキング発表
レッド・ツェッペリン(Led Zeppelin)の楽曲の中でデジタル時代に一番聴かれている楽曲は?
米ビルボード誌は、バンドの楽曲がダウンロード・ストアで最初に入手可能になった2007年11月から2018年7月12日までの間に、iTunesなどのダウンロード・ストアやSpotifyなどのストリーミングサービスでダウンロード/ストリーミングされたことによって生み出された収入に基づいて、レッド・ツェッペリン楽曲94曲をランク付けしています。
以下はTOP10
1. "Stairway to Heaven" ($2,903,223.42) 約3億1400万円
2. "Kashmir" ($1,421,130.32) 約1億5400万円
3. "Immigrant Song" ($1,306,140.94) 約1億4100万円
4. "Black Dog" ($1,167,232.19) 約1億2600万円
5. "Whole Lotta Love" ($1,034,129.29) 約1億1200万円
6. "Ramble On" ($888,793.61) 約9600万円
7. "Over the Hills and Far Away" ($757,125.57) 約8200万円
8. "Goin' to California" ($694,689.56) 約7500万円
9. "Rock n' Roll" ($636,985.97) 約6900万円
10. "D'yer Mak'er" ($553,459.73) 約6000万円
すべてリストは以下のURLのページでご覧になれます。
https://www.billboard.com/articles/business/8492597/led-zeppelin-50-every-song-ranked-by-revenue-generated
http://amass.jp/115655/ 大衆性のある曲を書けるのも才能だと思うね>クイーン ツェッペリンも映画を、と思ったが、よく考えるとクイーンみたいに青春してるイメージとか
ないし、レコーディング風景だってお互い喧嘩しながら良いものを作っていく過程なんて
ほぼなくて殆どペイジはんの独裁やろし、ツアー中の乱痴気騒ぎなんかあの時代の
どのバンドでもやってたことだし、なんも面白いことなんかなさそうでやっぱり映画化なんてないか >>554
同じようなの何枚も出してもビートルズ越えるのなんて無理な話 >>543
だkらそういう、ある意味でジャンルを客観的にみた態度で付ける曲名ってことだよね?
ペイジはロックを客観的に見てたってことだ >>552
今の映画のとんでもない大ヒットで、それらを全部超えたかもしれんな。
アカデミー賞なんか取ろうものならさらに はっきり言わせてもらうとクイーンのボヘミアンラプソディ、イーグルスのホテルカリフォルニア、ZEPの天国への階段
これらはアルバムで聴くときはスキップしてる ジミー・ペイジの理想は
バッファロー・スプリングフィールドといっていた。
ツェッペリンのアルバムがカラフルなのはその影響だろう。
バンドの運営としてはストーンズが理想。
好きなバンドがCSN と ムーディーブルースだといっていたな。
志が高いんだわ。
金は儲けたい。しかし音楽性も重視したいと。 >>562
実際出せなかったんだからしょうがない。
もし出せたら・・・なんてどんなバンドにもいえるし、何の意味もない仮定だわな。
クイーンの後期なんて才能枯れちゃった感が否めないし 個人的には
フィジカル・グラフィティ>U>T>V>W>プレゼンス>インスルージアウト>聖なる館
聖なる館は完成度が低すぎる。捨て曲みたいな曲ばっかりだ。
フィジカルはUのように突出した曲はないけど秀作ぞろい。
Uは名曲ぞろい >>547
関係ないが、水戸黄門の主題歌のキーが上がった時ズッコケたな
楽ありゃ苦の重厚感がエスカレーター乗ってるような歌になってしまった >>567
個人的な意見だからな。君はそれでいいと思うよ ツェッペリンは聖なる館で
これはもう才能枯れてなにもでてこないな
とおもっていたら
2枚組でフィジカルグラフィティという素晴らしいアルバムを出してきたのが
凄い。
2枚組のアルバムで傑作を出すというのは曲が有り余ってる状態の時で
大体出来がいい。
クイーンは初期のU・V・オペラ座の夜の3枚に匹敵する
後期は余り、完成度高いアルバムじゃないよね。
ザ・フーは4重人格までのアルバム全てが傑作だったので
その後がさえなくても評価が高い。 ツェッペリンの話題でいつもジミー一色になるのはなんでだ?
ボンゾのドラムはもちろん各メンバーあってこそのツェッペリンだろ
バンドマジックだのケミストリーがあると証明したバンド Vのアルバムって
妙なアルバムで
当時のサザンコムフォートの影響を受けて
シンプルにしたハードロックとフォークロックそして典型的ブルースロック
の集まりなんだよな。
セレブレイション・デイとかアイトオブタイトルとか凄いシンプルな
ハードロックだしな。
全体的にシンプルな感じがしてるけど凄く丁寧に作ったアルバムなのは
わかる。もともとジミー・ペイジはハードロックかフォークロックかの
2択でバンド方向考えていたし。 >>567
人それぞれだなw
前のリマスターのとき全部買い集めたんだけど、
アルバムでは聖なる館ばっかり聴いてる
フィジカル・グラフィティは一番聴いてないわ
曲単体はSince I've Been Loving You一番聴いてるかな
ランク入ってねぇじゃん?なんで? >>552
自分はストーンズファンだが、クイーンのほうが明らかに人気と評価が高いのは認めているよ。 >>574
聖なる館は
アルバムの顔になるようなわかりやすいリフの曲が
全くない。目玉の曲ないんだよな。
インスルージアウトも目玉の曲がないので地味に聴こえる。 >Ramble On
この曲のどこがいいんだ??? >>571
でもスチュのブギなんかは明らかなフィラーだよなあ。録音時期も古いし。 ジミー・ペイジは
ツェッペリンのプロデュースで
あそこまで商才を発揮したのに
その後、全く個人的な成功なかったといっていいレベルなのが
妙な話だ。
エリック・クラプトンもジェフ・ベックも
ソロとしてヒットアルバムを出しているのに
そういうことがない。
ネームバリューが凄いのにソロとして成功していない。 >>577
聖なる館はわかりやすいリフの曲が無いから駄目?そういう聴き方をする人には評価されないアルバムなんだな >>160
エディのロックンロールのコレジャナイ感がすごいもんな >>537
お前が歴史の流れを理解できてないだけだな >>575
評価はストーンズじゃないか?
ストーンズってロック業界の評価はやたら高いイメージ
ZEPよりも高い >>576
フィジカル・グラフィティは、名盤扱いだが、
2枚組の半分は、3-5のアウトテイクだからな メンバーのひとりが西新宿でときどき市場調査してるよな >>572
そりゃバンド創設者でプロデューサーなんだし、楽曲の多くの作者だしリーダーだし
リードギター担当なんだから当たり前っしょ。
でも派手な人気はプラントなしでは出なかったと思うな。
「華」の部分ね >>587
Zeppelin-ストーンズ-QUEENって印象だけどなぁ
ストーンズは日本じゃ有名だから気にされてるレベルで、そういう部分でQUEENのほうが評価上な空気があるかもしれないけど
音楽界への影響力もこの順列じゃないかなぁ
ストーンズはとかくマンネリ言われるけど、マンネリを堂々とやることの重要さは日本じゃあまり評価されてない気がする
個人的にはマンネリの何が駄目なんだコンニャロって気持ちだけど >>591
音楽界というより「ロック界」では?
広大な音楽という意味では(残念ながら)クイーンが一番上(人気も評価も)。
音楽好きにはメロディを重視しないロックが好きじゃない人が大勢しるし ゼップなんてヘビメタに飽きた厨房が
これが始祖だってオヤジに言われて聴くバンドだろ
毎年生まれる厨房が騙されて買うんだからセールスは伸びるなあ >>581
ソレ、自分も気になってた。ツェッペリンの魅力の1つである、どこかミステリアスで
妖しげでダークなイメージがソロでなると皆無なのが「???」だったが、ある時
とある掲示板で質問したら、ジョンポール・ジョーンズのアルバムを聴けと言われた。 >>552
初期3枚を聞いたことあるのか?
その上でなら、おまえはバカだ ビートルズ、ツッペリンは
5ちゃんでうざいオタの双璧だったんだが
クイーンも仲間入りでアホオタ三羽がらすと認定します ペイジはリフの作りがむちゃくちゃ面白いのが魅力なんだけど、Zeppelinが終わるのとクロスオーバーするようにでてきたEVHにその辺持っていかれた気がする プラントがソロで一応成功したからペイジはどうでもいい。
ってゼップファンは考えてる。 いやクイーンは音楽全体で見ても評価は低いだろ…
大衆からの評価だけなら高いが クイーンなんざ全アルバム合わせてもビートルズのホワイトアルバム、ツェップの
プレゼンス、ストーンズのメインストリートのならず者に劣る子供向けバンドだw >>601
そうかな、客観的にみてもフレディ・マーキュリーに匹敵するような作曲家はそういないと思うけど。
あの声やパフォーマンスにしても。
「良い声」ランキングではマライヤの次らしいし
あんたの言ってるのは「ロックシーン」限定の話では?
ロックはやるほうも聴くほうも不良のものみたいな観点からみれば、確かにクイーンは
王道から外れてるかもしれないが ハートブレーカーとコミュニケーションブレイクダウンは? >>598
おれみたいにイケてるやつはベストの曲すら知らん曲多数 >>603
大衆以外の
著名な音楽関係者とか評論家でクイーンをべた褒めしてる人間ってほとんど聞いたことがない
それこそ外様よりロック関係のミュージシャンのほうが評価してると思うけどクイーンて >>603
周り見てもそうだけど、バンドや楽器やって造り手側をかじった人にとってQUEENはいささか退屈に感じるんだと
不良云々じゃなく、音楽の作りとしてね
そら名曲いっぱいあるけど、音楽を分解していくとさほどおもしろいものはない
特にプレーヤーとしてみると曲の展開とかは面白いけど、個々の楽器が案外つまらない
純粋な聞き手に人気のあるのは理解できるけど、ブームになって若干忘れられて、またブームになって〜っていうバンドだと思うよ
いまだってQUEENQUEENいってる人は大多数が映画の影響でしょ >>607
さすがに語っちゃうようなやつは大概が映画より前からクイーン聴いてるだろwww >>603
ポップスの最も人気を表す指標である全米ナンバー1シングル数で
クイーンは2曲
トップ10も4曲でボンジョヴィにも劣る
かたやツェッペリンはもともとアルバム指向で
レコード会社と契約期間に出した10枚のアルバムの内6枚がナンバー1
2枚がナンバー2
残りの2枚もトップ10と10枚のアルバムすべてがトップ10のまま解散とデビューからボンゾのしによる解散までみごとな成績
落ちぶれずに最後のアルバムまでトップ10入りで解散すると
ビートルズ
サイモン&ガーファンクル
ツェッペリン
イーグルス
みたいに後世まで神格化される クイーンはリズムがつまらないのがな
黒人音楽とその影響下の音楽聞いてる人間からすると退屈 >>447
糞つまんねーの貼ってんじゃねーよカス
馬鹿丸出し >>608
映画がヒットする前はこんなにQUEEN持ち上げる人多くなかったよ
Bohemian Rhapsodyの映画予告見たとき嫌な予感したんだw
ちなみにあんま関係ないけど、この人のアコースティックカバーは会場の盛り上がりも相まって鳥肌立つ
https://www.youtube.com/watch?v=W2_41H1Mtsk
向こうじゃみんなが歌える大合唱曲なんだよね
グリーン・デイのライブ準備中に掛かるのが定番で、その動画すら1000万再生超えてる >>609
自分は元々ZEPファンだけど、あえて言うなら落ちぶれる前に終わりがきちゃったという
感じでは?実働の活動期間が短かったから余計に神格化されたとも言える。
あと後年ちょいとビックリしたのが似た曲がそれ以前に結構多くあったという点。
you need lovongとかなんだよアレ?w >>46
最近、注目されてるグレタ・ヴァン・フリートというバンドがいるじゃないか >>607
ビートルズやツェッペリンは楽器やってる人間からすると面白いけどクイーンはつまらない
クイーンコピーするキッズやバンドマンがほとんどいないのがその証拠 あとさ〜全米の成績だけが指標なら、テイラー・スウィフトとかも凄いんだよねw >>606
ツェッペリン大好きな渋谷はよくクイーンを褒めてたよ
オペラの頃じゃなく、70年末くらいによく褒めてた >>428
Uはいいと思うけどな
しかもUはみんな一番にあげるアルバムなのに
好きなクィーン曲ベストに何ひとつ入らないと言う 75年のアールズコートのライブでのTrampled Under Footは
何度聴いても飽きない。
あの単調にも思えるリズムを何度も何度も繰り返してる演奏を聴いてるうちに
自分がその音に飲み込まれて心地よくなってくるんだわなあ “The Song Remains The Same”の順位低すぎやろ
飽きない曲 ツェッペリンが好きな奴は、同時にツェッペリンのパクリ体質を批判してこそ真のZEPヲタ >>616
そりゃあピアノ弾けないと話しにならんしね
つまり昔ならある程度豊かな階層出身じゃないと >>38
祭典の日
オーシャン
アキレス
バッド コミュニケーション
永遠の詩
クランジ
俺の罪 >>598
一番はストーンズだぞ
ここでも場違いなZEPに平気で絡んでるストーンカスいるし
ビートルズだと必ず絡んでくるウリナラチョンなやつら >>620
単調なリズムを繰り返して恍惚になる
これをトランスというんだぜ? >>625
ストーンズヲタってあんま見ないけどなぁ…特に日本では
AC/DCの方が多そう >>411
ゼップはライヴエイドでやらかさなかったらな。フィル・コリンズも邪魔しやがったし歓声は登場時だけはクイーンより上だったがw >>623
いや、ボンゾとロジャーテイラーで全て片付くくらいだろ
鍵盤なんかジョンポールジョンの方が高度なの弾いてるぞ >>617
テイラースイフトは全米ナンバー1は5曲で6曲の
ポーラアヴゥドゥルにも劣る
女性アーティストだと
マライアキャリー18曲
ダイアナロス(ダイアナロス&シュープリームス含む)18曲
リアーナ14曲
マドンナ12曲
ホイットニーヒューストン11曲
ジャネットジャクソン10曲
ケイティペリー9曲
ビヨンセ7曲
ポーラアヴゥドゥル6曲
テイラースイフト5曲 音楽全体となるとクラシック、オペラ、ポップスそのた全部との比較になるが真っ先に相対化されるのがクイーンだろ。
あのバンドはフレディのキャラに始まって終わるバンド。
10年代の後半にフレディのキャラ萌映画で一瞬突出しただけのこと >>3
おれ天国への階段全く好きじゃない
ハートブレイカーとかグッドタイムスバッドタイムスの方がツェッペリンぽくて好き クイーンは売れ線のメロディが顕著だから万人に受け入れられやすいんだろう。
だがZEPなんて、そういう安易な受けの良いメロディでない。
だからクイーン的なものを期待して初めて聴く奴はガッカリするらしい。
まさに強烈なリズムとリフの怒涛の洪水を何度も受けて味わえる快感。これが分かれば楽しくなる。 Sick Againにんきねーな
PGの最後にあれで締まるのがカッケー >>627
あんまいないけどそのゴキブリがいる場所で音楽の話すると必ずストーンズは?とすぐ現れて来るからな。それがビートルズなら100%だ。
世の中ダンゴムシの方が多いけどゴキブリのインパクトと気持ち悪さにはかなわないぜ >>587
ストーンズもポップ過ぎてどうかと思うけどw
クイーンはむしろ過小評価じゃないか?80年代以降は確かにゴミだが
ピンクフロイドとゼップは最強で異論は無い
パープルもポップ過ぎて聴いてられん。まだレインボーの方が潔い ビートルズとストーンズのツートップは
変わらないとして世間の評価、番付ではqueenがZeppを完全に抜いたな。みなさんが納得
できないのはわかるけどw >>635
79年ネブワースでのでのシックアゲイン、あれはなかなか(・∀・)イイ!! アコースティックの曲が多いんだな
初期のブルージィな感じが真骨頂のような
気がするんだけどなあ あの映画のせいでここ最近おかしなファン層増えた気がするな、クイーンは
俺も70年代は好きなんだけどね >>423
なんでクイーンを比較対象に出すんだろう。これまでそんな比較あまり見かけなかったのに
映画を最近見たばかりなのかな >>638
実は総セールスは現役のストーンズが1番下なんだけどな
ストーンズはU2やAC/DCやボンジョビより総セールスは下 春の選抜甲子園に例えると
優勝 天国への階段 レッドツェッペリン
準優勝 ボヘミアンラプソディー クイーン
ベスト4 ヘイジュード ビートルズ
ベスト4 レットイットビー ビートルズ
ベスト8 ホテルカリフォルニア イーグルス
ベスト8 明日に架ける橋 サイモン&ガーファンクル
ベスト8 ウイウィルロックユー クイーン
ベスト8 ウイアーザチャンピオン クイーン
こんな感じ >>637
QUEENは過小評価でもないよ
音楽好きにはちゃんと評価はされてる
一般にはたまにブームになって浮上してきてまた落ちる
いわゆる流行『歌』だとおもうよ
音楽好きはちゃんとQUEENを聞いてるから、いまさら映画がヒットしたからとことさら飛びついたりしない
ストーンズがポップ過ぎなんて感じたこと無いけど、超有名所だけ? >>437
パクリとか言われるけど
俺らそんな次元で音楽やってないんで >>577
ダンシングデイズ、オーシャンのリフは、
かなり変化球だけどカッコいいじゃん。 ラジオとかでもゼップの特集とかやってたけど、なんなん?
クイーンが流行ったから、業界あげて次はゼップてことなんかな >>640
そうか?
俺の鉄板のタンジェリンもザッツザウェイもギャロウズポウルもゴナリヴューも入ってない
あとロイハーパーはZEPで一番過小評価されてる曲だと思う
クラプトンより100倍ロバートジョンソンを汲み上げてる >>641
まあ仕方ないよ、銀幕で成功するってのはエンタメの頂点みたいなものだから。
マスコミの取り上げ方も何もかも違いすぎる、それを痛感したボラプ・フィーバー ギターが下手クソでも歴史的なビッグバンドになり得ることを証明したジミーペイジ >>644
悪いけど、なんで春の選抜に例えてるのかも分からないし、基準もよく分からないし、トータルで全く意味が分からない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています