【音楽】レッド・ツェッペリン デジタル時代に一番聴かれている楽曲は? ランキング発表
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2019/01/11 12:34
レッド・ツェッペリン デジタル時代に一番聴かれている楽曲は? ランキング発表
レッド・ツェッペリン(Led Zeppelin)の楽曲の中でデジタル時代に一番聴かれている楽曲は?
米ビルボード誌は、バンドの楽曲がダウンロード・ストアで最初に入手可能になった2007年11月から2018年7月12日までの間に、iTunesなどのダウンロード・ストアやSpotifyなどのストリーミングサービスでダウンロード/ストリーミングされたことによって生み出された収入に基づいて、レッド・ツェッペリン楽曲94曲をランク付けしています。
以下はTOP10
1. "Stairway to Heaven" ($2,903,223.42) 約3億1400万円
2. "Kashmir" ($1,421,130.32) 約1億5400万円
3. "Immigrant Song" ($1,306,140.94) 約1億4100万円
4. "Black Dog" ($1,167,232.19) 約1億2600万円
5. "Whole Lotta Love" ($1,034,129.29) 約1億1200万円
6. "Ramble On" ($888,793.61) 約9600万円
7. "Over the Hills and Far Away" ($757,125.57) 約8200万円
8. "Goin' to California" ($694,689.56) 約7500万円
9. "Rock n' Roll" ($636,985.97) 約6900万円
10. "D'yer Mak'er" ($553,459.73) 約6000万円
すべてリストは以下のURLのページでご覧になれます。
https://www.billboard.com/articles/business/8492597/led-zeppelin-50-every-song-ranked-by-revenue-generated
http://amass.jp/115655/ 俺の使ってるストリーミングのランキングだと移民の歌が一位だったわ >>254
どうかな、3大ギタリスト以前にブルースがあった訳だし、
エレキの譜面で
ブルースを本格的に開拓したのは3大ギタリストでは?
その後は、土台があった上で練習が出来たんだろうし。
スラッシュもレニーみたいなヤツと同じ学校に行ける裕福な家庭だったんだろ。
やっぱり理解されない中で、黙々とやった事に意味があるのでは?
>>256
だよ。 >>259
随分違うんだね・・・
ま、天国への階段じゃないわな。 結構意外なランキング
ランブルオン
カリフォルニア
ジャマイカ
とか上位に来るんだ >>218
誰か凄い人だかギター雑誌がこれを越える曲は存在しないって言っていたよね。
63位はおかしい気がする。
ただ、長い・・・ 公式の売上よりブートレグの売上が凄そう
多分頁は横流しして稼いでるんだと思うんだよね >>263
聴き易いんじゃないかなー
カシミールとか今でも眠くなる時がある。 アキレスなんでこんな人気ないの?
ブラックドッグだって歌詞うんこだろ??? BBCライブのYou Shook Meはギターが泣いている感じの音。 >>239
ビートルズを破った(止めた)のがZEPなんだよな。
まだ世界のチャートが操作される前。
自分もビートルズの音って押し付けがましくてダメ。
ブルージーじゃない。 >>1
チョンが1位になった米ビルボードか、オリコンみたいにあてになんねーや。 カシミールってそんなに人気あったんか、知らんかった Physical GraffitiはKashmirより In My Time Of Dyingや Trampled Under Footなんかの方が好きだな
リフが覚えやすいし弾きやすい >>271
ビートルズ=白鵬
ZEP=稀勢の里
なのか >>1
普通すぎてデジタルで括って調べる意味なかった ITUNEストアのツェッペリンの曲って音質いいのかね
数千円払って車用にIPHONE落とす価値あるかね communication breakdownがトップ10に入ってないだと >>12
そりゃハードが付く以前のロックをあんまり聞いてないからじゃね
まあ俺もZEPはハードロックバンドではなく「ハードロックもやっていたバンド」と思ってるが
強いて言えばプロトハードロックだな 三大ギタリストは散々「リッチーが入っていないのは間違ってる」から始まって今までずーと続いているな
三大ギタリストは凄テク三人衆じゃない
黎明期にホワイトブルースというものを確立した白人のギタリストのということで、どんなに上手くても早弾きできても入れません フォーユアライフもロイヤルオルレアンも60位台かよ ツェッペリンはテクニックバンドだよ
ビートルズと比べようがない
60年代後期からロックも徐々にクロスオーバーに向かい始めた アキレスはジョンボーナムのドラムがタイトで格好いい >>292
ビートルズもツェッペリンもテクバンドじゃなくてエディットマニアなんだ
だから円盤が売れた >>294
リンゴやジョージにあの演奏やれといっても無理
移民の歌のあのフレーズはバリハイから取ったのかな オアシスがビートルズ大好きって言いまくったおかげで再評価に繋がったように
ニルヴァーナがツェッペリンの影響を公言してファッショナブル的な立場を得たように思える >>295
分かりやすいけどね
コージーやジンジャーベイカーやキースムーンのプレイをボンゾが出来たかというと無理だし、その逆も無理
ヘルタースケルターなんてコピーは簡単だけど、当時のシーンにインスパイアされて曲作れと言われたら、やっぱりあのクオリティでは作れない >>300
長いんだよ
怪我しててヴォーカル目立たないし Uがなんだかんだ言って一番好きだ
Heartbreakerが一番好きだ デジタル時代は天国の階段でさえ10年で3億円しか稼いで無いんだな >>1
天国 カシミール 移民 黒犬 ホラララ
まぁ上位5つつったら確かにこうなるのかな 3大ギタリストってヤードバーズのギタリストを務めた3人のことを言ってるだけだから
大した意味ないよw >>299
デュランデュランやブライアンアダムスもZEPをカバーしている。
しかもクオリティが高いと思った。
カートのハートブレーカーは、勢いだな。
アクセルとかフレディもプラントの影響を受けているよな。
生沢祐一だっけ?が唯一、カバー出来ないボーカリストは
ロバートプラントって
楽器雑誌かなんかで読んだような。 >>306
そうとも言えるし
その後のキャリアはスーパー過ぎるのに
何故かみんなロンドンの辺鄙なところの同じバンド出身という冗談みたいなホントの話からとも言える
多分その場でマイジェネの空気を感じないと解らないんだろうな
>>308
人見元基ならトーンは余裕でしょ
雰囲気は出ないだろうけどねw 今更遅いけど裏℃O大ギタリストをロックメディアは設定しとくべきだった
ジミヘン、リッチーあと一人は候補者多数 >>1
天国への階段 / Stairway to Heaven (acoustic guitar solo)
https://youtu.be/fXXKhUxkXO8 Good Times Bad Timesあんまり人気ないんだな一番好きなのに ハートブレイカー
死にかけて
ロイヤル オルレアン >>276
これ毎年じゃなくて配信スタートした2007年11月(ストリーミングは2015年12月から)から2018年7月12日までの合計収入だぞ
だからそう考えると少ない >>317
最初のシングルだっけ
ラジオで初めて耳にしたツェッペリンだった
当時衝撃的な音だったなあ >>250
>>251
世界三大ギタリストは
パコ・デ・ルシア
マイク・マクローリン
ロバート・フリップ
だろ >>264 Acchiles Last Standが長いならRushとか聞けんぞ >>277 Carouselambraを中学の時に聞いて、急いで英和辞典を繰った思い出 そういやインスルージアウトドアって
買ったのに3回ぐらい聞いただけで売却したなあ
しょーもない、こんなのZEPじゃねーよという記憶しかない
それっきりだけど今聴いたら結構いいのかな >>316
ツェペリ伯爵は良かったが、ペイジ・ ジョーンズ・プラント・ボーンナムの四体一斉攻撃はちょっとな >>36
分かる、激しめもいいけど、切ない曲が自分向きかも カシミール好きだわ
こういう曲をやるバンド出てきて欲しいわ >>3
クイーン ボヘミアンラプソディ
イーグルス ホテルカリフォルニア
マイケルジャクソン スリラー
他w 14. “Good Times, Bad Times”
思いの外人気あって嬉しい
中学の先輩にzeppelinをちゃんと聞け!と渡された一曲目がこれだもん
移民の歌とか、キワモノばかりしかしらなかったから、度肝抜かれたわ
もう一発目でやられた 天国への階段と移民の歌が入ってないなニワカすぎるわ 胸いっぱいの愛をの飽き無さ具合はボヘミアンラプソディ級 まあたしかにギターで一番ひいたのは天国への怪談のアルベジオだわ
ソロは圧倒的にインギーのファービョンドザさんをひきたおした >>250
ジェフベックはブルースもカントリーもなんちゃっての我流だろ
クラプトンはちゃんとブルースの王道プレイはコピーしてきた感じ >>170
正確にはzeppelinはzeppelin号を設計した設計者の名前で飛行船の名刺ではないけどね
結果的には代名詞にはなってるけど
ちなみに『鉛の飛行船』というのは飛ばない=不可能なことの慣用句でもある
が、海外TVの怪しい伝説で鉛の飛行船は飛んだ >>345
クラプトンにブルース言われても、クリームとか数曲しかしらんワイには全然ピンとこない
プレイスタイルだって、これと言った特徴ないし >>347
興味ない人にとっちゃ、チェンジザワールドとかティアーズインヘブン歌うおっちゃんにすぎないもんな クラプトンってソロ弾きプレイヤーって印象だわ
あんたバッッキングが全くなってないってバカにされていたし
まあそこからだいぶ頑張ったって話だけれど 6. "Ramble On"
7. "Over the Hills and Far Away"
8. "Goin' to California"
10. "D'yer Mak'er"
このあたりは日本じゃまず上位に来ないね
11位のWhen the Levee Breaksはドラマー必聴ネタだけど
ちなみに俺が何となく聞きたくなる曲は
35. “The Song Remains The Same” 最近、未発表の音源がザクザク発掘されてラジオでOAされまくってる
個人的に「ハイウェイチューン」って曲がお気に入り
この勢いだとクイーンに続きツェッペリンブーム再来来るかもね >>348
全く興味が無いわけじゃないけど、ライブとか見ても小奇麗すぎて泥臭さがないし、んなんでブルース言われてもって感じ
白人ブルースギタリストだと、ジョニー・ウィンターとかビリー・ギボンズ、スティーヴィー・レイ・ヴォーンのほうがしっくり来る
クラプトンはベースにブルースがあるのかもしれんけどそんな感じも受けない程度で、最近は基本POPSでしょ?
別に嫌いじゃないけど、ギタリストとして持ち上げられてることにももはや納得がいかないw
いいギタリストだとは思うけど、そこまで神格化されるか?って感じ >>349
メイヤーやトラックス、フルシアンテは総合的に上手いけどな
セッションではバッキングで細かいことをやるほうが玄人目には上手く感じるってのはある >>240
>アキレスラストなんたらじゃないの?
>あれが一番有名な筈だが
なぜ一番有名だと思ったんだ? >>353
メイヤとBBのセッションみたらまじでウンコだわ
レイボーンとアルバートのセッションより才能に差がありすぎてメイヤは最低レベル >>352
作曲とプレイを混同して見るからだろ
サザンロックとか知るべき >>352
要するに突き抜け感のないギタリスト、それがクラプトン
でもソツのないギタリスト、それが良くも悪くもクラプトン ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています