【音楽】レッド・ツェッペリン デジタル時代に一番聴かれている楽曲は? ランキング発表
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2019/01/11 12:34
レッド・ツェッペリン デジタル時代に一番聴かれている楽曲は? ランキング発表
レッド・ツェッペリン(Led Zeppelin)の楽曲の中でデジタル時代に一番聴かれている楽曲は?
米ビルボード誌は、バンドの楽曲がダウンロード・ストアで最初に入手可能になった2007年11月から2018年7月12日までの間に、iTunesなどのダウンロード・ストアやSpotifyなどのストリーミングサービスでダウンロード/ストリーミングされたことによって生み出された収入に基づいて、レッド・ツェッペリン楽曲94曲をランク付けしています。
以下はTOP10
1. "Stairway to Heaven" ($2,903,223.42) 約3億1400万円
2. "Kashmir" ($1,421,130.32) 約1億5400万円
3. "Immigrant Song" ($1,306,140.94) 約1億4100万円
4. "Black Dog" ($1,167,232.19) 約1億2600万円
5. "Whole Lotta Love" ($1,034,129.29) 約1億1200万円
6. "Ramble On" ($888,793.61) 約9600万円
7. "Over the Hills and Far Away" ($757,125.57) 約8200万円
8. "Goin' to California" ($694,689.56) 約7500万円
9. "Rock n' Roll" ($636,985.97) 約6900万円
10. "D'yer Mak'er" ($553,459.73) 約6000万円
すべてリストは以下のURLのページでご覧になれます。
https://www.billboard.com/articles/business/8492597/led-zeppelin-50-every-song-ranked-by-revenue-generated
http://amass.jp/115655/ The Battle of Evermoreが31位かよ
美しい旋律ですよ 移民の唄をはじめてしったのは
ブロディからきた俺は少数派 フラフラしとるこんにゃくギターさんはボンゾとジョンジーの
神懸かったリズム隊あっての人やと思うでw セレブレーションデイの順位も案外低い、まあどれが何位ってなかなか難しいな タイアップ少ないっていうけど、オファー自体はさすがにいろいろ来るだろ?
断っているだけでさ。 83. “Candy Store Rock”
84. “Ozone Baby”
両曲とも自分の中ではベスト10なのだが、悲しい・・・
Ozone Babyなんて、ジョジョのスタンドにもなったのに ツェッペリンの初期は知らないが、クイーンとキッスのデビュー時は
リアルタイムで知ってる。 曲作りが斬新だと思ったねぇ。 >>224
フロイド童貞をブッチャーに奪われたオレもいるぞ RoverとHeartbreaker〜LLMaidの二択だろ >>200
バカにはなに言っても無駄だと思うよ
ほんとわかんない奴はわかんないよな
天国への階段のギターなんて俺でも弾けるww
とか いやおまえ創り出せよと ジミー大西ペイジ信者って65歳前後ぐらいか。
俺は50代だけどジミーペイジはダメ。無理。
ロックンロールて曲聴いて、
ダメだわこれって思った。クソダサ。
まあロック時代の前だしな。 Achilles Last Stand 63位かよ
まあ確かに10分越えるから気楽には聴けないかもしれないが、あのテンションで10分ずっと続けるから当時スゲーと思ったけどなあ HRHMの元祖的な扱いされることが多いけどZEP自体はヘビーなチューンを数曲しかつくってないんだよな
音楽性の多様さ豊かさはビートルズより遥かに上だと思う アキレスラストなんたらじゃないの?
あれが一番有名な筈だが >>78
>Stairway to Heaven弾いてたよね
楽器店員「お客様、お帰りください」 >>1
Ramble Onとかさ、リズムの塊なんだよね
今聞くとやっぱすごいグルーブ
評価高いのわかるわ あれが好きだわ
BAD COMMUNICATION ジミー大西ペイジのフレーズって
ギター買って1時間でできそう。
低いポジションどやって
あれがダメ。ダサすぎ。 >>59
あれ、マグロゴジラのテーマなんだよな
カバーだけどジミーペイジが弾いてるし >>77
No Quarter26位か
一時期こればっかり聴いてた >>113
Sick Again人気ねーなー
Candy Store Rockも Sick Againなんてあれだけライブで演奏されたのに、何でだ? >>188
クラプトン、ジェフベック、ペイジで世界三大ギタリストとか言ってるの、
日本ぐらいだと思うけど
ペイジに関しては、ギタリストというより、
プロデューサーとかアレンジャーとしての能力を評価すべきだと思うよ
実際、アドリブはあんまり上手くない
この三人なら、ジェフベックが扱えるジャンルもテクニックも頭抜けて上手い
クラプトンはブルースのルールないならジェフベックと一応共演できる
ペイジは二人にはまったく太刀打ちできない
ただし、アレンジャー、作曲家としては圧勝。という感じかな。 >>188
ピロピロマニアキタ♪───O(≧∇≦)O────♪ >>1
ガチのZEPファンは「天国への階段」はあまり好きじゃない。
>>242
とかが結構ガチだと思う。
>>238
Trampled Under Footはビビッた。
でもB'zのお陰でZEP聴くようになった中高生は結構多い。
中高生でLed Zeppelinは絶対に出会わないもの。
聴けば聴く程、Achilles’Last Stand、Moby DickとかNobody Fault But Mineは衝撃的だった。 イングヴェイや
ポール・ギルバート、ヌーノ・ベッテンコートなどなどと言った
そもそも
後発のギタリスト達にすらテクニックが及ばないにも関わらず
3人を一括りにして「世界3大ギタリスト」と
2019年を迎えても未だに現在も呼ばれてるけど
ジミー・ペイジ、ジェフ・ベック、エリック・クラプトンが「世界3大ギタリスト」と言えたのは精々70年代半ばまでだろうね
何故なら
それから程なくしてあのエドワード・ヴァン・ヘイレンが登場してくる!!!
そしたらもうそれ以降「テクニック且つ速弾き」の腕前に自身のある
イングヴェイや
ポール・ギルバート、ヌーノ・ベッテンコートなどなどと言ったギターヒーローが雨後の筍のように続々と登場してきた80年代!
エレキギター史で
史上最もテクニカル且つ速弾き全盛期である
通称「ギターオリンピック時代」である80年代のエレキロックシーンではあの演奏力では残念ながらそもそも勝負すら出来ない
音楽シーンに登場してきた60年代〜70年代といういわゆる「ロックギター黎明期」だったからこそ
あれだけ売れて、成功した
つまり単純に登場してきた時代とタイミングが良かっただけだと思うよw 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b) >>188
キースが「イングヴェイは俺よりは早いな」と言っているとか。
ま、速さじゃないんだってことだよ。
ブルージーか?どうか?
それが問題では? モビーディックの"ホコホコ"言ってる音を拾うんだよ! >>255
BBCライブの、ライナーノーツの解説も良かった。
プラントの声が流れた瞬間、その場の空気が真空状態になるみたいな表現が、凄いなーって。 俺の使ってるストリーミングのランキングだと移民の歌が一位だったわ >>254
どうかな、3大ギタリスト以前にブルースがあった訳だし、
エレキの譜面で
ブルースを本格的に開拓したのは3大ギタリストでは?
その後は、土台があった上で練習が出来たんだろうし。
スラッシュもレニーみたいなヤツと同じ学校に行ける裕福な家庭だったんだろ。
やっぱり理解されない中で、黙々とやった事に意味があるのでは?
>>256
だよ。 >>259
随分違うんだね・・・
ま、天国への階段じゃないわな。 結構意外なランキング
ランブルオン
カリフォルニア
ジャマイカ
とか上位に来るんだ >>218
誰か凄い人だかギター雑誌がこれを越える曲は存在しないって言っていたよね。
63位はおかしい気がする。
ただ、長い・・・ 公式の売上よりブートレグの売上が凄そう
多分頁は横流しして稼いでるんだと思うんだよね >>263
聴き易いんじゃないかなー
カシミールとか今でも眠くなる時がある。 アキレスなんでこんな人気ないの?
ブラックドッグだって歌詞うんこだろ??? BBCライブのYou Shook Meはギターが泣いている感じの音。 >>239
ビートルズを破った(止めた)のがZEPなんだよな。
まだ世界のチャートが操作される前。
自分もビートルズの音って押し付けがましくてダメ。
ブルージーじゃない。 >>1
チョンが1位になった米ビルボードか、オリコンみたいにあてになんねーや。 カシミールってそんなに人気あったんか、知らんかった Physical GraffitiはKashmirより In My Time Of Dyingや Trampled Under Footなんかの方が好きだな
リフが覚えやすいし弾きやすい >>271
ビートルズ=白鵬
ZEP=稀勢の里
なのか >>1
普通すぎてデジタルで括って調べる意味なかった ITUNEストアのツェッペリンの曲って音質いいのかね
数千円払って車用にIPHONE落とす価値あるかね communication breakdownがトップ10に入ってないだと >>12
そりゃハードが付く以前のロックをあんまり聞いてないからじゃね
まあ俺もZEPはハードロックバンドではなく「ハードロックもやっていたバンド」と思ってるが
強いて言えばプロトハードロックだな 三大ギタリストは散々「リッチーが入っていないのは間違ってる」から始まって今までずーと続いているな
三大ギタリストは凄テク三人衆じゃない
黎明期にホワイトブルースというものを確立した白人のギタリストのということで、どんなに上手くても早弾きできても入れません フォーユアライフもロイヤルオルレアンも60位台かよ ツェッペリンはテクニックバンドだよ
ビートルズと比べようがない
60年代後期からロックも徐々にクロスオーバーに向かい始めた アキレスはジョンボーナムのドラムがタイトで格好いい >>292
ビートルズもツェッペリンもテクバンドじゃなくてエディットマニアなんだ
だから円盤が売れた >>294
リンゴやジョージにあの演奏やれといっても無理
移民の歌のあのフレーズはバリハイから取ったのかな オアシスがビートルズ大好きって言いまくったおかげで再評価に繋がったように
ニルヴァーナがツェッペリンの影響を公言してファッショナブル的な立場を得たように思える >>295
分かりやすいけどね
コージーやジンジャーベイカーやキースムーンのプレイをボンゾが出来たかというと無理だし、その逆も無理
ヘルタースケルターなんてコピーは簡単だけど、当時のシーンにインスパイアされて曲作れと言われたら、やっぱりあのクオリティでは作れない >>300
長いんだよ
怪我しててヴォーカル目立たないし Uがなんだかんだ言って一番好きだ
Heartbreakerが一番好きだ デジタル時代は天国の階段でさえ10年で3億円しか稼いで無いんだな >>1
天国 カシミール 移民 黒犬 ホラララ
まぁ上位5つつったら確かにこうなるのかな 3大ギタリストってヤードバーズのギタリストを務めた3人のことを言ってるだけだから
大した意味ないよw >>299
デュランデュランやブライアンアダムスもZEPをカバーしている。
しかもクオリティが高いと思った。
カートのハートブレーカーは、勢いだな。
アクセルとかフレディもプラントの影響を受けているよな。
生沢祐一だっけ?が唯一、カバー出来ないボーカリストは
ロバートプラントって
楽器雑誌かなんかで読んだような。 >>306
そうとも言えるし
その後のキャリアはスーパー過ぎるのに
何故かみんなロンドンの辺鄙なところの同じバンド出身という冗談みたいなホントの話からとも言える
多分その場でマイジェネの空気を感じないと解らないんだろうな
>>308
人見元基ならトーンは余裕でしょ
雰囲気は出ないだろうけどねw 今更遅いけど裏℃O大ギタリストをロックメディアは設定しとくべきだった
ジミヘン、リッチーあと一人は候補者多数 >>1
天国への階段 / Stairway to Heaven (acoustic guitar solo)
https://youtu.be/fXXKhUxkXO8 Good Times Bad Timesあんまり人気ないんだな一番好きなのに ハートブレイカー
死にかけて
ロイヤル オルレアン >>276
これ毎年じゃなくて配信スタートした2007年11月(ストリーミングは2015年12月から)から2018年7月12日までの合計収入だぞ
だからそう考えると少ない >>317
最初のシングルだっけ
ラジオで初めて耳にしたツェッペリンだった
当時衝撃的な音だったなあ >>250
>>251
世界三大ギタリストは
パコ・デ・ルシア
マイク・マクローリン
ロバート・フリップ
だろ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています