【芸能】サザンオールスターズは、やっぱり米津玄師に怒ってた!? 紅白が頭を抱える「2年目の遺恨」 ★2
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2018年大みそか、平成最後の紅白歌合戦は、見どころが多かった。
サザンオールスターズは35年ぶりにNHKホールでパフォーマンス、ユーミンこと松任谷由実(64)もNHKホールにサプライズ登場、
サブちゃんこと北島三郎(82)の復活、米津玄師(27)初のテレビ生出演など、多くの話題を集めた結果、2年ぶりに視聴率40%超えを記録した。
NHK関係者も、胸をなでおろしている……と思ったが、「新たな火種が生まれてしまった。
今年の年末が思いやられる」と、頭を抱えているという。いったいどういうことなのだろうか。
「視聴率回復の要因となったサザンと米津玄師の遺恨です。自分たちが紅白最後の隠し球だと信じていたサザンにとって、不出場だったはずの米津玄師の出演は寝耳に水の出来事だったようです。
また米津は、急遽出演が決定したにもかかわらず、彼の故郷である徳島県の大塚国際美術館内に5000本のキャンドルをともすという凝ったステージが用意され、
国際的に活躍する菅原小春をダンサーに起用するなど、超特別待遇。最後の目玉アーティストが自分たちではなかったことは、サザンのプライドを大きく傷つけたはずです」(芸能記者)
こうしたサザンのとまどいと怒りを察した一部のネットメディアは、12月28日に「米津の急な出場決定にサザンが激怒している」という記事を掲載。ネットは、この記事をめぐって一時騒然となった。
ヒートアップするネット世論を沈静化させようとしたのか、サザンの公式ツイッターは、12月29日になって突如この記事に言及、激怒報道を完全否定したのだ。
〈いよいよ紅白歌合戦が迫ってきました!! 米津さんの出演に、大激怒!? なんて文言をWeb見かけましたが、逆ですよー。
ラジオでも桑田さんは、数年前から絶賛しながら曲をかけています。チーム一同おめでとうございますです。
今年の紅白を一緒に盛り上げましょう!! 宜しくお願い致します〉(サザンオールスターズ公式ツイッターより原文ママ)
しかし、フォローのはずのこのツイートも、更なる事態の悪化を招いてしまった。レコード会社関係者はこう言う。
「公式ツイッターの文言は建前で、やはりはサザン側は米津玄師のふるまいを面白く思っていなかったと聞こえてきています。
というのも、実はサザンの所属事務所は、このようなツイッターをサザンの公式見解として発信したツイッター担当者に対しても怒ったといいます。
あんなかたちで相手にする必要はなかった。放っておけば良かったのに、と怒りを表したようですよ」
来年以降も両者に出場してほしいであろうNHKにとって、この問題が遺恨になるという事態だけはなんとしても避けたいだろう。
はたしてNHKは、2019年末、この問題をどう乗り越えるのだろうか?
http://dailynewsonline.jp/article/1647443/
2019.01.11 06:30 日刊大衆
前スレ 2019/01/11(金) 07:39
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1547159999/ 米酢のLEMONなんて中島みゆきの曲のパクリじゃん そんなのどうでもいいから「冗談ストリート」をCSで再放送してくれ。 まあ、2018年の紅白は、米津と石川さゆりの邪魔をしてた布袋しか記憶には残らないと思ふ
特に布袋は、NHKで笑ってはいけないをやったところに価値があるw もしサザンの中にブチギレてる奴がいるとしたら、キーボード弾いてるオバサン以外に
考えられない。ユーミンエロすぎたもんなw 大衆も妄想記事を堂々と書くようになったんか
週刊実話レベルまで落ちた感 何年も前にサザンがラジオで米津の曲選んで流してるんだよなあ
そんなくだらないことで怒るかよ
クソ記事おつw 米津の前に星野源出してなかったっけ?
あっちのほうが問題なんじゃ。星野源ってええんか?ってバレちゃったような
歌手やる声質じゃない はちさんが紅白なのは、NHKのなんかの歌に関わってたから音楽pとして。それに昨年1番売れたんやっけ?
それでdaokoもでたし。
まあええんちゃう?
サザンは、昔の歌で好きなのあるけど今は老害。ユーミンとの腰振りとかあれなんなん? 米津玄師は個人事務所?らしいのに、大手事務所以上の敏腕スタッフだよね 天皇を馬鹿にしてラジオで謝罪したり、ヒトラーの真似して叩かれた桑田がまた紅白でる自体があわれだよ(笑)
プライドあったら、ノコノコ出てこれねーだろ、落ち目必死 >>325
事務所のおばんのことすっぱ抜かれたやん。
米津は才能あると思う認める。
でもボカロの時からのファンとしてはなんかちょっと、もにょる。 >>1
バカ息子社長が無駄に怒ってるだけだよ
こんなんアミューズ追放でいいじゃん >>326
君の大好きな長渕剛のほうがもっと落ちぶれてないかい? >>330
顔は三浦大知とどっこいどっこい。
だけど手足長いからフラフラフラミンゴーのCMはかっこよく見えるマジックや。 アミューズの上層部が怒ってるだけでしょ
サザンは別に気にしてないと思うけどな
主観だけど
何故また蒸し返すのか 「社員クチコミ」
良くも悪くも、かなり昔ながらの体育会系な風土が強いです。 仕事に対する真面目さ、情熱は、
どの芸能事務所よりも強いと思いますが、 「上に巻かれる」感が強いため、下を育てる風潮が
全くないと思いました。
下が育たず、上の人間の顔色に従う文化が強いので、あたりもかなり強いと 見ていて思いました。
お金よりも、やりたいことを貫きたい!という強い志 の方は、続けられるかと思いますが、仕事量
に対する社員への待遇にかなり の不満があります。10年以上社員を続けたとしても、役職が
つかなければ 給与が跳ね上がることもなく、年功序列で上も詰まってるので、稼ぎたいと いう
気持ちがある人にはとても無理だと思います。
「社員クチコミ」
強み:チームで何かを成し遂げ る、というチームワークや達成感、やりがいはかなりあり、他のエンター
テ インメント業界でもなかなか味わえない厳しさや、達成感、を味わえるので はないかと思います。
ワークライフバランスを大切にしたい人にとっては、 180度かけ離れた会社だと言えます。
仕事大好き!お金はきにしないとい う人には向いているのではないでしょうか。
生半可な気持ちで入社するので はなく、かなりの覚悟で入社されることをおすすめいたします。
アーティストが、売れたら成果としてカウントされる。プロセスではなく、 あくまでも結果がすべて。
上司の指示は絶対。育成というより、やるしかな い環境で、人は育つという状況。
配属先により、下積み時代の当たりハズレが大きいが、当たればオコボレが ある。
アーティストの近くで働きたいという気持ちだけがモチベーション。
事業展望: 所属アーティストの高齢化が課題‥稼ぎ頭が50代では先細りが、否めない。
はっきり言って若手が伸び悩んでいる。 海外展開をはじめ、海外事業には広告代理店
出身の顔ぶれが並ぶが、なかな か花が咲かない。株価も不安定な上がり下がりを繰り返し、
安定感がない。 経営陣もこの10年ほとんど変わらず、その結果は当然なのかもしれない。 >>156
端から見て上からに見えない場合、あなたの惨めさが強調されるので表現を変えた方が良いのでは。 >>293
おいw
浜田省吾、山下達郎なんかはサプライズとしては強力
あと宇多田ヒカルあたりも、サプライズ候補 コンプの塊具合なら米津の方が圧倒的だろうよw笑わせるなw 別にサザンなんて怒らせとけばいいだろ。
トリのあととか俺がサザンに怒ってるわ。 >>44
TWICEはそんな視聴率取ってなかったぞ! サザンはオケが安っぽいのが残念
優秀なプロデューサーがいたらなあ >>89
売上狙ってボーリングの曲とか作ったなら、すごいわ >>192
逆はTWICEだ。
視聴率では6位と上々の出来だったが、流出では4〜7%台と高めだった。同じ時刻に日テレなど3局のCMが重なり、流入が13%以上あったために欠点が隠されてしまったケースだ。外国語で歌われると、逃げ出す視聴者が一定程度いる。
https://asajo.jp/65371 火のない所には煙が立たないと言うが
自分達の思い描いたシナリオ通りにならない時には
関係者という架空の人間作りだしてでも
無理矢理煙立たせる浅ましい人間がいるのがこの業界 昭和のサザンが来年以降出しゃばる場所があるかって。終わってる 確かにサザンは終わってる 米津玄師がどうこうではなくtsunamiが遺曲だろう
そしてそれを歌わないという偽善は彼の感性の自殺である 紅白初出演であれだけ自由にやった人たちが
新人の特別出演ごときでキレるとは思えないw 桑田と原坊の子供になりたいわ。一生金には困らなそうじゃね 桑田佳祐は喋ってるだけの下手くそで
サザンオールスターズは素人バンド
違うのは曲が売れたこと
売れたことが大物の条件ならサザンオールスターズはエグザイルやAKB48となんら変わらない
程度の低い素人芸 >>331
三浦大知に失礼
顔も米津よりはまし、ダンスも小物米津より20倍は上手い ラジオで曲までかけてあげてるのに妄想記事で米津信者に叩かれる桑田・・・ やはり米津が上手くて良かったから怒りの対象にもなるのだろう
サザンが怒れば怒るほど米津が上手いとサザンが認めてることになる
しかしツイッター担当者はバカだな
事務所同士の外交問題みたいな重要な内容なのに事務所の確認もとらずに発信するとは 米津はやっとテレビ出たけど
薄暗いなかでカメラも遠く
さらに髪で顔を隠してキャンドルジュン
寒いし、超ださい >>360
汚い声と発音
下品な詞
他アーチストを楽曲の中でdisる
天皇陛下までバカにする
炎上して、言い訳文を出すだささ
こんなんがずっと売れてるうさんくささ
ま、休業詐欺で延命してるだけだけどw 紅白で圧巻のパフォーマンスで格の違いを見せつけたんだしもういいじゃん。 おーい!チョンスケー!
ちょび髭付けてヒットラーだよ〜んなんてやってねえで
てめえの柄本明似の妻にヒゲ付けてグラサンかけさせて
はい!鈴木雅之!ってやってみろ! 天皇陛下を愚弄した反日野郎。
ガチ右翼に抗議されたら、速攻謝罪したチキン野郎。 >>315
凄い人っていうより
ヒット曲出してるけどメディア露出ないっていう
そういう希少価値からでしょ
ZARDみたいな 控えめで才能豊かな若者の方が好かれるに決まってる
こんな下品なおっさん誰が有り難がるのよ
物心ついた時から桑田嫌い レコード→CD→ダウンロード、レコードの取り扱いの面倒臭さからしたら便利でお手軽な時代にはなったが
ワンクリックで削除出来てしまうメディアに昔の様な強い愛着は湧かないだろうし
楽曲の優劣以前にそういった淡白で薄情な現代っ子をどう長く捕まえられるかだな?
久しぶりに出てきた男性ソロボーカリスト、期待はしているよ 老若男女に愛されてるサザンと若者しか知らない米津じゃ格が違うだろ
相手にするほうがバカ >>381
こんな記事マジにとるの?
今週もオリコン1位取ったのに >>サザンのとまどいと怒りを察した一部のネットメディアは、
サザンが怒ってる訳じゃないのねww
ネットニュースはしょーがねーなー働け 〜傷付けたはずです。
ネットで騒然。
〜と聞こえています。
〜ようですよ。
〜だろう。
ソースは大衆。 >>106
テレビが楽しい老害には好評でも
若い人は引いてるよ >>159
サザン桑田は日本嫌いって知らないの?ネトウヨ君 >>327
事務所のおばはん?知らないな
マネージャーがおばはんなのか こういうのってすぐ無理矢理ケンカしてるみたいにしようとするよなw
桑田と長渕とかもあったし >>386
「風の息づかいを感じていれば、事前に気配があったはずだ」に通づるもんがあるなw 器も格も違いすぎるってのにくだらない憶測記事書くよなあ
米が出ようが出まいが結局サザンが全部持ってったじゃん
米程度のカスじゃ到底サザンにゃ敵わんよ この手のしょうもない誰にでも分かるガセ記事ってどこに需要があるのか本当に不思議。
こんな記事で給料貰えてるとか、羨ましすぎる。 >>4
悪くはないんだけど数年後聴いてるかどうかといえばそんなことない
購買欲までわかない曲がおおい。買う気はあるんだけど サザンが怒る理由が分からない。
米津は何も悪くないだろw 桑田は夜ヒットで共演してる青学の後輩でもある尾崎オタだからしゃーない
そして尾崎豊君って言った16秒あたりから覗き込むように尾崎を見る桑田
https://www.youtube.com/watch?v=Tyf4go_c1H4
メッセージソング的な歌たまに歌うのも尾崎の影響 何年も前に称賛してたから嫉妬しないなんてことはない >>360
アホかお前はw
ただのアイドルとアーティストを一緒に語るなw 怒ってないって本人たちが言ってるのに
推測憶測で怒ってるんだろうと
書いてさも本当のように思わせる。
もう馬鹿ばっかり。 >>404
桑田佳祐は大学だよ。
尾崎は高校中退で先輩後輩でも
なんでもないと思うww 勝手に老害とか器小さいとか悪口言われてるサザンがかわいそうw 2018年 紅白歌合戦 歌手別視聴率 TOP10 (関東)
*1位 45.3% サザンオールスターズ
*2位 44.6% 米津玄師
*3位 43.7% 松任谷由実
*4位 43.4% 星野源
*4位 43.4% MISIA
*6位 42.7% TWICE
*7位 42.6% 西野カナ
*8位 42.6% 松田聖子
*9位 42.4% AKB48
10位 42.3% 三山ひろし
10位 42.3% 嵐
2017年 紅白歌合戦 歌手別視聴率 TOP10 (関東)
*1位 48.4% 安室奈美恵
*2位 46.4% ゆず
*3位 45.8% 桑田佳祐
*4位 45.3% 石川さゆり
*5位 43.3% 氷川きよし
*6位 42.4% 嵐
*7位 42.2% 高橋真梨子
*8位 41.3% エレファントカシマシ
*9位 41.2% AKB48
10位 40.4% X JAPAN
2016年 紅白歌合戦 歌手別視聴率 TOP10 (関東)
*1位 43.7 嵐
*2位 42.9 星野源
*3位 42.2 X JAPAN
*4位 41.9 KinKi Kids
*5位 41.7 松田聖子
*6位 41.7 RADIO FISH
*7位 41.6 宇多田ヒカル
*8位 41.4 Perfume
*9位 41.3 桐谷健太
10位 41.0 TOKIO
>>1
◆◆ NHK紅白歌合戦 平均視聴率 (2部制以降)
1998年 第1部:45.4% 第2部:57.2% 安室奈美恵、涙の復帰 (★安室が平成歴代トップの最高64.9%)
1992年 第1部:40.2% 第2部:55.2% チェッカーズ解散ステージ
1996年 第1部:41.6% 第2部:53.9% 松たか子司会
1994年 第1部:40.1% 第2部:51.5% 吉田拓郎初出場
1991年 第1部:34.9% 第2部:51.5% とんねるず初出場
1990年 第1部:30.6% 第2部:51.5% 長渕、17分間独占
1999年 第1部:45.8% 第2部:50.8% SPEEDラストステージ
1997年 第1部:40.2% 第2部:50.7% 中居初司会
1995年 第1部:44.9% 第2部:50.4% ダウンタウン競演
1993年 第1部:42.4% 第2部:50.1% きんさんぎんさんが開会宣言
2001年 第1部:38.1% 第2部:48.5% ドリフ初出場
2000年 第1部:39.2% 第2部:48.4% 長嶋茂雄、審査員で初出場
2002年 第1部:37.1% 第2部:47.3% 中島みゆき、黒部ダムから熱唱
2003年 第1部:35.5% 第2部:45.9% SMAP、世界に一つだけの花で大トリ
2013年 第1部:36.9% 第2部:44.5% サブちゃん紅白勇退
2012年 第1部:33.2% 第2部:44.5% MISIA、ナミブ砂漠で熱唱
2005年 第1部:35.4% 第2部:42.9% みのもんた司会
2014年 第1部:35.1% 第2部:42.2% 明菜特別出演 (松田聖子が最高47.5%)
2008年 第1部:35.7% 第2部:42.1% ミスチル初出場
2011年 第1部:35.2% 第2部:41.6% 芦田愛菜&鈴木福、最年少出場
2010年 第1部:35.7% 第2部:41.7% 桑田佳祐復帰ステージ
2009年 第1部:37.1% 第2部:41.7% 矢沢永吉サプライズ出演
2016年 第1部:35.1% 第2部:40.2% SMAP解散で出場辞退 宇多田初 (嵐が最高43.7%)
2006年 第1部:30.6% 第2部:39.8% DJ OZMAに抗議殺到
2007年 第1部:32.8% 第2部:39.5% 鶴瓶&中居のW男性司会
2017年 第1部:35.8% 第2部:39.4% 安室の紅白ラスト出場 桑田 (安室が最高48.4%)
2004年 第1部:30.8% 第2部:39.3% マツケンサンバ
2015年 第1部:34.8% 第2部:39.2% トリがマッチと聖子 (AKBが最高43.4%)
『紅白』視聴率上昇は11地区中半数 札幌2部8.0ポイントの大幅減
https://news.mynavi.jp/article/20190102-750503/
関東:1部(19:15〜20:55)37.7%、2部(21:00〜23:45)41.5%で、いずれも前年比1.9ポイント、2.1ポイント上昇
関西:1部35.2%(前年比+2.0)・2部40.5%(+0.9)
名古屋:1部38.6%(+1.5)・2部44.6%(−1.1)
北部九州:1部28.8%(−2.0)・2部38.0%(−1.8)
札幌:1部27.9%(−6.5%)・2部33.6%(−8.0)
仙台:1部32.1%(−3.1)・2部38.6%(−0.1)
広島:1部35.1%(−0.5)・2部38.5%(−3.2)
静岡:1部41.2%(−7.2)・2部44.5%(−4.2)
福島:1部46.0%(+4.1)・2部48.1(+5.1)
新潟:1部43.5%(+2.0)・2部45.5%(+2.1)
>>1
『第69回NHK紅白歌合戦』の番組平均視聴率 (1部[19:15〜20:55]・2部[21:00〜23:45])
△関東地区 1部37.7%(前年比+1.9)・2部41.5%(前年比+2.1)
△関西地区 1部35.2%(+2.0)・2部40.5%(+0.9)
*名古屋地区 1部38.6%(+1.5)・2部44.6%(−1.1)
▼北部九州 1部28.8%(−2.0)・2部38.0%(−1.8)
▼札幌 1部27.9%(−6.5%)・2部33.6%(−8.0)
▼仙台 1部32.1%(−3.1)・2部38.6%(−0.1)
▼広島 1部35.1%(−0.5)・2部38.5%(−3.2)
▼静岡 1部41.2%(−7.2)・2部44.5%(−4.2)
△福島 1部46.0%(+4.1)・2部48.1(+5.1)
△新潟 1部43.5%(+2.0)・2部45.5%(+2.1)
△岡山・香川 1部34.6%(+3.3)・2部39.1%(+1.4)
『紅白』視聴率上昇は11地区中半数 札幌2部8.0ポイントの大幅減 【マイナビニュース】
https://news.mynavi.jp/article/20190102-750503/
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています