【芸能】サザンオールスターズは、やっぱり米津玄師に怒ってた!? 紅白が頭を抱える「2年目の遺恨」 ★2
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2018年大みそか、平成最後の紅白歌合戦は、見どころが多かった。
サザンオールスターズは35年ぶりにNHKホールでパフォーマンス、ユーミンこと松任谷由実(64)もNHKホールにサプライズ登場、
サブちゃんこと北島三郎(82)の復活、米津玄師(27)初のテレビ生出演など、多くの話題を集めた結果、2年ぶりに視聴率40%超えを記録した。
NHK関係者も、胸をなでおろしている……と思ったが、「新たな火種が生まれてしまった。
今年の年末が思いやられる」と、頭を抱えているという。いったいどういうことなのだろうか。
「視聴率回復の要因となったサザンと米津玄師の遺恨です。自分たちが紅白最後の隠し球だと信じていたサザンにとって、不出場だったはずの米津玄師の出演は寝耳に水の出来事だったようです。
また米津は、急遽出演が決定したにもかかわらず、彼の故郷である徳島県の大塚国際美術館内に5000本のキャンドルをともすという凝ったステージが用意され、
国際的に活躍する菅原小春をダンサーに起用するなど、超特別待遇。最後の目玉アーティストが自分たちではなかったことは、サザンのプライドを大きく傷つけたはずです」(芸能記者)
こうしたサザンのとまどいと怒りを察した一部のネットメディアは、12月28日に「米津の急な出場決定にサザンが激怒している」という記事を掲載。ネットは、この記事をめぐって一時騒然となった。
ヒートアップするネット世論を沈静化させようとしたのか、サザンの公式ツイッターは、12月29日になって突如この記事に言及、激怒報道を完全否定したのだ。
〈いよいよ紅白歌合戦が迫ってきました!! 米津さんの出演に、大激怒!? なんて文言をWeb見かけましたが、逆ですよー。
ラジオでも桑田さんは、数年前から絶賛しながら曲をかけています。チーム一同おめでとうございますです。
今年の紅白を一緒に盛り上げましょう!! 宜しくお願い致します〉(サザンオールスターズ公式ツイッターより原文ママ)
しかし、フォローのはずのこのツイートも、更なる事態の悪化を招いてしまった。レコード会社関係者はこう言う。
「公式ツイッターの文言は建前で、やはりはサザン側は米津玄師のふるまいを面白く思っていなかったと聞こえてきています。
というのも、実はサザンの所属事務所は、このようなツイッターをサザンの公式見解として発信したツイッター担当者に対しても怒ったといいます。
あんなかたちで相手にする必要はなかった。放っておけば良かったのに、と怒りを表したようですよ」
来年以降も両者に出場してほしいであろうNHKにとって、この問題が遺恨になるという事態だけはなんとしても避けたいだろう。
はたしてNHKは、2019年末、この問題をどう乗り越えるのだろうか?
http://dailynewsonline.jp/article/1647443/
2019.01.11 06:30 日刊大衆
前スレ 2019/01/11(金) 07:39
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1547159999/ 米津玄師って
読み方はどうなの?
よねづげんすい?
よねづげんし?
よねづけんし?
べいつげんすい?
べいづげんし? ちょっと名前を覚えた新人を全力で叩く老害
またゴミみたいなニュースサイトがそいつら釣ってアフィ収入稼ぎたいからバッシングを煽る煽る え・・こんな内容の記事信じてる老害いるんか
21世紀では通用しないよおっさんw >>251
多分内職で時給換算で言ったら最低賃金より安いからそんな最高でもないかもw >>202
代わりにバンプ聞くようになったで
https://youtu.be/FPLxRe4ho_A
米津よりずっといいと思うんだけどなあ >>253
福山とかは 中継なら出てやるよ 的な上から目線でしょ
NHKは ハイハイお願いします って感じ
中継出場て 会場の客どうしてるのか気になるわ
映像流されてノリノリにもなれないし サザンくらいの大物が米津に怒るかね?
本当だとしたらサザンのCD捨てるわw
桑田はこの作文書いた奴をなんとかしろよ
今まで積み上げてきたものを否定してるこの作文を許すな まさにそんなことで怒る年齢じゃないし経歴じゃないだろ コメツに何ヵ月前から本当は交渉を重ねてました(トーゼン)
…を暴露すべきだろ、どうせUNHKなんだから。 >>263
まあ米酢もRADもバンプのフォロワー公言してるんでな 怒ってるのはサザンで飯食っている事務所の者なんだろうな 最近網の中の人たちの仕事の出来なさが目立つようになってきた >>192
桑田が盛り上げたー、って言うけど
サザン=桑田の数字自体は、2017から下がってるんだね >>263
2016年にアニメで初めてRadwimpsを知り、2018年に紅白でLemonを知って全力でバッシングw >>192
今回はこんなデータ無視して視聴者が好みそうな流れを作ったから評判良かったんだよな
これでまた視聴率に基づいた番組作りしたら叩かれまくりの時代に逆戻り サザンはたしかに大物だけど紅白出禁だっただけだろ
米津はヒット飛ばして待望の出演したんだから扱い妥当 紅白に関係する怒りがどこかしらに存在するなら、寧ろ大御所筆頭に出場歌手はみんな、紅白全体を乗っ取って私物化する嵐と嵐運営に怒ってるよ
サザンが米津に無駄に怒る理由はないわ 別にネットは騒然とすらしてないが・・・
てか紅白なんて観ないし 2018年 紅白歌合戦 歌手別視聴率 TOP10 (関東)
*1位 45.3% サザンオールスターズ
*2位 44.6% 米津玄師
*3位 43.7% 松任谷由実
*4位 43.4% 星野源
*4位 43.4% MISIA
*6位 42.7% TWICE
*7位 42.6% 西野カナ
*8位 42.6% 松田聖子
*9位 42.4% AKB48
10位 42.3% 三山ひろし
10位 42.3% 嵐
2017年 紅白歌合戦 歌手別視聴率 TOP10 (関東)
*1位 48.4% 安室奈美恵
*2位 46.4% ゆず
*3位 45.8% 桑田佳祐
*4位 45.3% 石川さゆり
*5位 43.3% 氷川きよし
*6位 42.4% 嵐
*7位 42.2% 高橋真梨子
*8位 41.3% エレファントカシマシ
*9位 41.2% AKB48
10位 40.4% X JAPAN
2016年 紅白歌合戦 歌手別視聴率 TOP10 (関東)
*1位 43.7 嵐
*2位 42.9 星野源
*3位 42.2 X JAPAN
*4位 41.9 KinKi Kids
*5位 41.7 松田聖子
*6位 41.7 RADIO FISH
*7位 41.6 宇多田ヒカル
*8位 41.4 Perfume
*9位 41.3 桐谷健太
10位 41.0 TOKIO
>>1
◆◆ NHK紅白歌合戦 平均視聴率 (2部制以降)
1998年 第1部:45.4% 第2部:57.2% 安室奈美恵、涙の復帰 (★安室が平成歴代トップの最高64.9%)
1992年 第1部:40.2% 第2部:55.2% チェッカーズ解散ステージ
1996年 第1部:41.6% 第2部:53.9% 松たか子司会
1994年 第1部:40.1% 第2部:51.5% 吉田拓郎初出場
1991年 第1部:34.9% 第2部:51.5% とんねるず初出場
1990年 第1部:30.6% 第2部:51.5% 長渕、17分間独占
1999年 第1部:45.8% 第2部:50.8% SPEEDラストステージ
1997年 第1部:40.2% 第2部:50.7% 中居初司会
1995年 第1部:44.9% 第2部:50.4% ダウンタウン競演
1993年 第1部:42.4% 第2部:50.1% きんさんぎんさんが開会宣言
2001年 第1部:38.1% 第2部:48.5% ドリフ初出場
2000年 第1部:39.2% 第2部:48.4% 長嶋茂雄、審査員で初出場
2002年 第1部:37.1% 第2部:47.3% 中島みゆき、黒部ダムから熱唱
2003年 第1部:35.5% 第2部:45.9% SMAP、世界に一つだけの花で大トリ
2013年 第1部:36.9% 第2部:44.5% サブちゃん紅白勇退
2012年 第1部:33.2% 第2部:44.5% MISIA、ナミブ砂漠で熱唱
2005年 第1部:35.4% 第2部:42.9% みのもんた司会
2014年 第1部:35.1% 第2部:42.2% 明菜特別出演 (松田聖子が最高47.5%)
2008年 第1部:35.7% 第2部:42.1% ミスチル初出場
2011年 第1部:35.2% 第2部:41.6% 芦田愛菜&鈴木福、最年少出場
2010年 第1部:35.7% 第2部:41.7% 桑田佳祐復帰ステージ
2009年 第1部:37.1% 第2部:41.7% 矢沢永吉サプライズ出演
2016年 第1部:35.1% 第2部:40.2% SMAP解散で出場辞退 宇多田初 (嵐が最高43.7%)
2006年 第1部:30.6% 第2部:39.8% DJ OZMAに抗議殺到
2007年 第1部:32.8% 第2部:39.5% 鶴瓶&中居のW男性司会
2017年 第1部:35.8% 第2部:39.4% 安室の紅白ラスト出場 桑田 (安室が最高48.4%)
2004年 第1部:30.8% 第2部:39.3% マツケンサンバ
2015年 第1部:34.8% 第2部:39.2% トリがマッチと聖子 (AKBが最高43.4%)
『紅白』視聴率上昇は11地区中半数 札幌2部8.0ポイントの大幅減
https://news.mynavi.jp/article/20190102-750503/
関東:1部(19:15〜20:55)37.7%、2部(21:00〜23:45)41.5%で、いずれも前年比1.9ポイント、2.1ポイント上昇
関西:1部35.2%(前年比+2.0)・2部40.5%(+0.9)
名古屋:1部38.6%(+1.5)・2部44.6%(−1.1)
北部九州:1部28.8%(−2.0)・2部38.0%(−1.8)
札幌:1部27.9%(−6.5%)・2部33.6%(−8.0)
仙台:1部32.1%(−3.1)・2部38.6%(−0.1)
広島:1部35.1%(−0.5)・2部38.5%(−3.2)
静岡:1部41.2%(−7.2)・2部44.5%(−4.2)
福島:1部46.0%(+4.1)・2部48.1(+5.1)
新潟:1部43.5%(+2.0)・2部45.5%(+2.1)
>>1
『第69回NHK紅白歌合戦』の番組平均視聴率 (1部[19:15〜20:55]・2部[21:00〜23:45])
△関東地区 1部37.7%(前年比+1.9)・2部41.5%(前年比+2.1)
△関西地区 1部35.2%(+2.0)・2部40.5%(+0.9)
*名古屋地区 1部38.6%(+1.5)・2部44.6%(−1.1)
▼北部九州 1部28.8%(−2.0)・2部38.0%(−1.8)
▼札幌 1部27.9%(−6.5%)・2部33.6%(−8.0)
▼仙台 1部32.1%(−3.1)・2部38.6%(−0.1)
▼広島 1部35.1%(−0.5)・2部38.5%(−3.2)
▼静岡 1部41.2%(−7.2)・2部44.5%(−4.2)
△福島 1部46.0%(+4.1)・2部48.1(+5.1)
△新潟 1部43.5%(+2.0)・2部45.5%(+2.1)
△岡山・香川 1部34.6%(+3.3)・2部39.1%(+1.4)
『紅白』視聴率上昇は11地区中半数 札幌2部8.0ポイントの大幅減 【マイナビニュース】
https://news.mynavi.jp/article/20190102-750503/
『紅白』視聴率上昇は11地区中半数 札幌2部8.0ポイントの大幅減
https://news.mynavi.jp/article/20190102-750503/
関東:1部(19:15〜20:55)37.7%、2部(21:00〜23:45)41.5%で、いずれも前年比1.9ポイント、2.1ポイント上昇
関西:1部35.2%(前年比+2.0)・2部40.5%(+0.9)
名古屋:1部38.6%(+1.5)・2部44.6%(−1.1)
北部九州:1部28.8%(−2.0)・2部38.0%(−1.8)
札幌:1部27.9%(−6.5%)・2部33.6%(−8.0)
仙台:1部32.1%(−3.1)・2部38.6%(−0.1)
広島:1部35.1%(−0.5)・2部38.5%(−3.2)
静岡:1部41.2%(−7.2)・2部44.5%(−4.2)
福島:1部46.0%(+4.1)・2部48.1(+5.1)
新潟:1部43.5%(+2.0)・2部45.5%(+2.1)
2018年 紅白歌合戦 歌手別視聴率 TOP10 (関東)
*1位 45.3% サザンオールスターズ
*2位 44.6% 米津玄師
*3位 43.7% 松任谷由実
*4位 43.4% 星野源
*4位 43.4% MISIA
*6位 42.7% TWICE
*7位 42.6% 西野カナ
*8位 42.6% 松田聖子
*9位 42.4% AKB48
10位 42.3% 三山ひろし
10位 42.3% 嵐
2017年 紅白歌合戦 歌手別視聴率 TOP10 (関東)
*1位 48.4% 安室奈美恵
*2位 46.4% ゆず
*3位 45.8% 桑田佳祐
*4位 45.3% 石川さゆり
*5位 43.3% 氷川きよし
*6位 42.4% 嵐
*7位 42.2% 高橋真梨子
*8位 41.3% エレファントカシマシ
*9位 41.2% AKB48
10位 40.4% X JAPAN
2016年 紅白歌合戦 歌手別視聴率 TOP10 (関東)
*1位 43.7 嵐
*2位 42.9 星野源
*3位 42.2 X JAPAN
*4位 41.9 KinKi Kids
*5位 41.7 松田聖子
*6位 41.7 RADIO FISH
*7位 41.6 宇多田ヒカル
*8位 41.4 Perfume
*9位 41.3 桐谷健太
10位 41.0 TOKIO
>>273
それは有名やろ
>>280
radは好きだけど米津は良さがわからん
アンチでもないし普通につべで聞いたけど、こんな売れる曲なんかなって感想 >>1
反日チョンマスカレード
在日大衆の妄想記事をわざわざデイリーニュース経由でスレ立てしてチョンメディアのアクセス稼ぎ
反日アフィカスは日本から消えろ あとサプライズは
B'z ハマショー ZARD ぐらいだな >>1
大衆の記事をデイリーニュースオンライン(DMMドットコム)が掲載
糞中の糞 ふぁっふぁっふぁwwwwwwwwwwwwwふぁっふぁみンゴwwwwwwwwwwwww
ふぁっふぁっふぁwwwwwwwwwwwwwふぁっふぁみンゴwwwwwwwwwwwww
ふぁっふぁっふぁwwwwwwwwwwwwwふぁっふぁみンゴwwwwwwwwwwwww 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b) >>263
アミューズ工作員きたああああああwwww >>293
坂井泉水ちゃんは幽霊でも美人(´・ω・`) まるで桑田がブチ切れてるかのように書くのな
実際にブチ切れてる人がいたとしてもアミューズの人間だろ
桑田がぽっと出の新人にキレるわけないのは誰でも分かるわ 怒ってるのはサザンのメンバーじゃなくて事務所のスタッフだろ
こういう虎の威を借る狐みたいな連中は自分達はたいしたことないのに勘違いしてるからな 5000本のキャンドルとかくだらねえ演出に受信料使うなよな 本当に怒ってるとしても心配するのNHK関係者だけでいいやろ
週刊誌の記者なんかそんな事関係もないやろ >>1
ああいうダンサー付けてもらって嬉しいか?
逆にペナルティかよと思うわ >>307
週刊大衆に記者なんかいるかよ
取材するのもカネかかるんだぞ >>202
オリコンとかテレビに出ることにあまり重きを置いてないミュージシャンもいるから落ちぶれたのかどうか実際の所は分からんな
ファンでもないのにやたらと目にする時期は馬鹿に発見されただけの特殊な状況だったりもする 米津信者は散々サザン叩きまくってたんだから当然だろ
中継ブサイク許せねぇよ! 3年も過ぎたら、米津なんかみんな忘れてしまうだろうから
放っておきゃ良かったのに 米津の存在を知らなかった俺からすると
そんなに凄い人か?
凄い人設定に踊らされるなよ。
サザンよ
もぅ、隠居しろよ 米酢のLEMONなんて中島みゆきの曲のパクリじゃん そんなのどうでもいいから「冗談ストリート」をCSで再放送してくれ。 まあ、2018年の紅白は、米津と石川さゆりの邪魔をしてた布袋しか記憶には残らないと思ふ
特に布袋は、NHKで笑ってはいけないをやったところに価値があるw もしサザンの中にブチギレてる奴がいるとしたら、キーボード弾いてるオバサン以外に
考えられない。ユーミンエロすぎたもんなw 大衆も妄想記事を堂々と書くようになったんか
週刊実話レベルまで落ちた感 何年も前にサザンがラジオで米津の曲選んで流してるんだよなあ
そんなくだらないことで怒るかよ
クソ記事おつw 米津の前に星野源出してなかったっけ?
あっちのほうが問題なんじゃ。星野源ってええんか?ってバレちゃったような
歌手やる声質じゃない はちさんが紅白なのは、NHKのなんかの歌に関わってたから音楽pとして。それに昨年1番売れたんやっけ?
それでdaokoもでたし。
まあええんちゃう?
サザンは、昔の歌で好きなのあるけど今は老害。ユーミンとの腰振りとかあれなんなん? 米津玄師は個人事務所?らしいのに、大手事務所以上の敏腕スタッフだよね 天皇を馬鹿にしてラジオで謝罪したり、ヒトラーの真似して叩かれた桑田がまた紅白でる自体があわれだよ(笑)
プライドあったら、ノコノコ出てこれねーだろ、落ち目必死 >>325
事務所のおばんのことすっぱ抜かれたやん。
米津は才能あると思う認める。
でもボカロの時からのファンとしてはなんかちょっと、もにょる。 >>1
バカ息子社長が無駄に怒ってるだけだよ
こんなんアミューズ追放でいいじゃん >>326
君の大好きな長渕剛のほうがもっと落ちぶれてないかい? >>330
顔は三浦大知とどっこいどっこい。
だけど手足長いからフラフラフラミンゴーのCMはかっこよく見えるマジックや。 アミューズの上層部が怒ってるだけでしょ
サザンは別に気にしてないと思うけどな
主観だけど
何故また蒸し返すのか 「社員クチコミ」
良くも悪くも、かなり昔ながらの体育会系な風土が強いです。 仕事に対する真面目さ、情熱は、
どの芸能事務所よりも強いと思いますが、 「上に巻かれる」感が強いため、下を育てる風潮が
全くないと思いました。
下が育たず、上の人間の顔色に従う文化が強いので、あたりもかなり強いと 見ていて思いました。
お金よりも、やりたいことを貫きたい!という強い志 の方は、続けられるかと思いますが、仕事量
に対する社員への待遇にかなり の不満があります。10年以上社員を続けたとしても、役職が
つかなければ 給与が跳ね上がることもなく、年功序列で上も詰まってるので、稼ぎたいと いう
気持ちがある人にはとても無理だと思います。
「社員クチコミ」
強み:チームで何かを成し遂げ る、というチームワークや達成感、やりがいはかなりあり、他のエンター
テ インメント業界でもなかなか味わえない厳しさや、達成感、を味わえるので はないかと思います。
ワークライフバランスを大切にしたい人にとっては、 180度かけ離れた会社だと言えます。
仕事大好き!お金はきにしないとい う人には向いているのではないでしょうか。
生半可な気持ちで入社するので はなく、かなりの覚悟で入社されることをおすすめいたします。
アーティストが、売れたら成果としてカウントされる。プロセスではなく、 あくまでも結果がすべて。
上司の指示は絶対。育成というより、やるしかな い環境で、人は育つという状況。
配属先により、下積み時代の当たりハズレが大きいが、当たればオコボレが ある。
アーティストの近くで働きたいという気持ちだけがモチベーション。
事業展望: 所属アーティストの高齢化が課題‥稼ぎ頭が50代では先細りが、否めない。
はっきり言って若手が伸び悩んでいる。 海外展開をはじめ、海外事業には広告代理店
出身の顔ぶれが並ぶが、なかな か花が咲かない。株価も不安定な上がり下がりを繰り返し、
安定感がない。 経営陣もこの10年ほとんど変わらず、その結果は当然なのかもしれない。 >>156
端から見て上からに見えない場合、あなたの惨めさが強調されるので表現を変えた方が良いのでは。 >>293
おいw
浜田省吾、山下達郎なんかはサプライズとしては強力
あと宇多田ヒカルあたりも、サプライズ候補 コンプの塊具合なら米津の方が圧倒的だろうよw笑わせるなw 別にサザンなんて怒らせとけばいいだろ。
トリのあととか俺がサザンに怒ってるわ。 >>44
TWICEはそんな視聴率取ってなかったぞ! サザンはオケが安っぽいのが残念
優秀なプロデューサーがいたらなあ >>89
売上狙ってボーリングの曲とか作ったなら、すごいわ >>192
逆はTWICEだ。
視聴率では6位と上々の出来だったが、流出では4〜7%台と高めだった。同じ時刻に日テレなど3局のCMが重なり、流入が13%以上あったために欠点が隠されてしまったケースだ。外国語で歌われると、逃げ出す視聴者が一定程度いる。
https://asajo.jp/65371 火のない所には煙が立たないと言うが
自分達の思い描いたシナリオ通りにならない時には
関係者という架空の人間作りだしてでも
無理矢理煙立たせる浅ましい人間がいるのがこの業界 昭和のサザンが来年以降出しゃばる場所があるかって。終わってる 確かにサザンは終わってる 米津玄師がどうこうではなくtsunamiが遺曲だろう
そしてそれを歌わないという偽善は彼の感性の自殺である 紅白初出演であれだけ自由にやった人たちが
新人の特別出演ごときでキレるとは思えないw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています