【芸能】サザンオールスターズは、やっぱり米津玄師に怒ってた!? 紅白が頭を抱える「2年目の遺恨」 ★2
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2018年大みそか、平成最後の紅白歌合戦は、見どころが多かった。
サザンオールスターズは35年ぶりにNHKホールでパフォーマンス、ユーミンこと松任谷由実(64)もNHKホールにサプライズ登場、
サブちゃんこと北島三郎(82)の復活、米津玄師(27)初のテレビ生出演など、多くの話題を集めた結果、2年ぶりに視聴率40%超えを記録した。
NHK関係者も、胸をなでおろしている……と思ったが、「新たな火種が生まれてしまった。
今年の年末が思いやられる」と、頭を抱えているという。いったいどういうことなのだろうか。
「視聴率回復の要因となったサザンと米津玄師の遺恨です。自分たちが紅白最後の隠し球だと信じていたサザンにとって、不出場だったはずの米津玄師の出演は寝耳に水の出来事だったようです。
また米津は、急遽出演が決定したにもかかわらず、彼の故郷である徳島県の大塚国際美術館内に5000本のキャンドルをともすという凝ったステージが用意され、
国際的に活躍する菅原小春をダンサーに起用するなど、超特別待遇。最後の目玉アーティストが自分たちではなかったことは、サザンのプライドを大きく傷つけたはずです」(芸能記者)
こうしたサザンのとまどいと怒りを察した一部のネットメディアは、12月28日に「米津の急な出場決定にサザンが激怒している」という記事を掲載。ネットは、この記事をめぐって一時騒然となった。
ヒートアップするネット世論を沈静化させようとしたのか、サザンの公式ツイッターは、12月29日になって突如この記事に言及、激怒報道を完全否定したのだ。
〈いよいよ紅白歌合戦が迫ってきました!! 米津さんの出演に、大激怒!? なんて文言をWeb見かけましたが、逆ですよー。
ラジオでも桑田さんは、数年前から絶賛しながら曲をかけています。チーム一同おめでとうございますです。
今年の紅白を一緒に盛り上げましょう!! 宜しくお願い致します〉(サザンオールスターズ公式ツイッターより原文ママ)
しかし、フォローのはずのこのツイートも、更なる事態の悪化を招いてしまった。レコード会社関係者はこう言う。
「公式ツイッターの文言は建前で、やはりはサザン側は米津玄師のふるまいを面白く思っていなかったと聞こえてきています。
というのも、実はサザンの所属事務所は、このようなツイッターをサザンの公式見解として発信したツイッター担当者に対しても怒ったといいます。
あんなかたちで相手にする必要はなかった。放っておけば良かったのに、と怒りを表したようですよ」
来年以降も両者に出場してほしいであろうNHKにとって、この問題が遺恨になるという事態だけはなんとしても避けたいだろう。
はたしてNHKは、2019年末、この問題をどう乗り越えるのだろうか?
http://dailynewsonline.jp/article/1647443/
2019.01.11 06:30 日刊大衆
前スレ 2019/01/11(金) 07:39
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1547159999/ 米津観て思ったけどあんな豪華な場所でやられたら
そりゃNHKホールの狭い貧乏くさいステージでやってる連中は分が悪いわな
あの場所なら多分俺が歌ってもすごいいい感じになる スマホばっかイジってて脳がヤラれちゃった人達には天才に見えるらしいよ米津って 昔より増えて来てるかな
中継
いいかえると、会場でのよけいな出し物やりたくない人 どう見てもサザンのための紅白というくらいの特別扱いされたのに
あれで怒らんでしょ どんだけ否定しても誰でも書ける脳内作文でバカ釣れて金儲けできる美味しい商売ですって最後に書いとけ >>178
売れてるものはそういう傾向あるだろうね。
でも一昔前なら戦略だけで売れたCDは
凄まじい勢いで中古CD屋に並んでたから
長い目で見るとその限りではなさそうだけど。 >>209
いいんじゃないの
最大の忘年会みたいなもんなんだし
救われたのはむしろ嵐だな
あれが大トリじゃ あまりに寒すぎた
布袋の生演奏も学芸会に消されるレベル 米津なんとかいう奴
今から30年以上売れ続けなければ
サザンの域にはいけないな
何年もつか知らんが サザンレベルの大物が、そんなに子供じみたことで怒らないと思うけど。 >>222
それよ
たぶん今から三年持たない
米津は最終的に斉藤和義レベルに落ち着けば御の字
いや地道に活動してるORANGE RANGEか サザンの公式ツイッターの引用の後の文章
全部妄想じゃねーかw >>160
一昨年あたりで人気がブレイクしたから去年プッシュ開始してオッサンらがいつものように発狂してるだけやで 激怒報道出したのに
公式で否定されちゃったから
体裁をととのえるために
やっぱり激怒してるという話にしたいのかな 自分の子供くらいの若造にマジギレするとかないわ
桑田はそんなケツの穴の小さい男じゃないよ まあ20代の連中の気持ちもわからんではないがな
ジャニーズやAKBみたいな連中しかいない中
カリスマ性を持った歌手が出てくれば飛びつくのも無理はない >>230
ワイおっさんは米津はアイネクライネ位しかまともな曲がないって認識なのだが?w 細心の注意を払わないとテレビで歌えないアーティストw米津玄師 40年前の曲でも、それほど古臭く感じないのが凄いと思った サザンなんてどーでもいい
たまたま見てしまったけど、脂ぎった化粧のババアとの掛け合いはキモかった 勝手にシンドバッドより、lemonのほうがむしろ古臭いな
米津は いろんな過去のヒット曲のデータを切り貼りしてそう ●パクリの桑田
●椎名林檎の男バージョン
迷うなあ >>242
時代が変わっても人はやっぱり情緒的な曲が好きなんだな、と思った。 >>227
ないねえ
ジャニーズって 売上1位のわりには曲がわからん
比べたら SMAPのがまだ知ってる
>>228
米津は なんかわからないが出てる星野源みたいな位置かも どこが魅力か謎だが そこそこ売れてる的な
40年たって若い世代が歌えるサザンやユーミンは やっぱすごいわ サザン側が怒るわけないよ、
だってNHKのサザン特番の番宣で出たようなものだから。
perfume、福山、星野源2回でたっぷり時間を事務所でもらって、
サザンの枠は「歌合戦」と関係ない一番の特別枠。サブちゃんより後だよ。
これ以上の待遇はないというのに、何を比べようがあるのか。 >>27
曲作りの才能はあっても人間的には残念な部類だろ
勲章粗末に扱うし >>247
妄想で記事書いて金もらえるとか最高だな 俺この前米津玄と星野源の区別つかなかったさーいいでしょー(ムフッ >>211
中継の方が金掛かってる演出はどうかなあと思うよ
中継が増えたらただの歌番組だし
NHKホールで歌える人だけにするのが本来の紅白だと思う
紅白自体も関係ない賑やかし横に置く演出は要らない >>1
はずです
したようです
そんな気がします
想像で書いてます
パキシルが不足しています 米津玄師って
読み方はどうなの?
よねづげんすい?
よねづげんし?
よねづけんし?
べいつげんすい?
べいづげんし? ちょっと名前を覚えた新人を全力で叩く老害
またゴミみたいなニュースサイトがそいつら釣ってアフィ収入稼ぎたいからバッシングを煽る煽る え・・こんな内容の記事信じてる老害いるんか
21世紀では通用しないよおっさんw >>251
多分内職で時給換算で言ったら最低賃金より安いからそんな最高でもないかもw >>202
代わりにバンプ聞くようになったで
https://youtu.be/FPLxRe4ho_A
米津よりずっといいと思うんだけどなあ >>253
福山とかは 中継なら出てやるよ 的な上から目線でしょ
NHKは ハイハイお願いします って感じ
中継出場て 会場の客どうしてるのか気になるわ
映像流されてノリノリにもなれないし サザンくらいの大物が米津に怒るかね?
本当だとしたらサザンのCD捨てるわw
桑田はこの作文書いた奴をなんとかしろよ
今まで積み上げてきたものを否定してるこの作文を許すな まさにそんなことで怒る年齢じゃないし経歴じゃないだろ コメツに何ヵ月前から本当は交渉を重ねてました(トーゼン)
…を暴露すべきだろ、どうせUNHKなんだから。 >>263
まあ米酢もRADもバンプのフォロワー公言してるんでな 怒ってるのはサザンで飯食っている事務所の者なんだろうな 最近網の中の人たちの仕事の出来なさが目立つようになってきた >>192
桑田が盛り上げたー、って言うけど
サザン=桑田の数字自体は、2017から下がってるんだね >>263
2016年にアニメで初めてRadwimpsを知り、2018年に紅白でLemonを知って全力でバッシングw >>192
今回はこんなデータ無視して視聴者が好みそうな流れを作ったから評判良かったんだよな
これでまた視聴率に基づいた番組作りしたら叩かれまくりの時代に逆戻り サザンはたしかに大物だけど紅白出禁だっただけだろ
米津はヒット飛ばして待望の出演したんだから扱い妥当 紅白に関係する怒りがどこかしらに存在するなら、寧ろ大御所筆頭に出場歌手はみんな、紅白全体を乗っ取って私物化する嵐と嵐運営に怒ってるよ
サザンが米津に無駄に怒る理由はないわ 別にネットは騒然とすらしてないが・・・
てか紅白なんて観ないし 2018年 紅白歌合戦 歌手別視聴率 TOP10 (関東)
*1位 45.3% サザンオールスターズ
*2位 44.6% 米津玄師
*3位 43.7% 松任谷由実
*4位 43.4% 星野源
*4位 43.4% MISIA
*6位 42.7% TWICE
*7位 42.6% 西野カナ
*8位 42.6% 松田聖子
*9位 42.4% AKB48
10位 42.3% 三山ひろし
10位 42.3% 嵐
2017年 紅白歌合戦 歌手別視聴率 TOP10 (関東)
*1位 48.4% 安室奈美恵
*2位 46.4% ゆず
*3位 45.8% 桑田佳祐
*4位 45.3% 石川さゆり
*5位 43.3% 氷川きよし
*6位 42.4% 嵐
*7位 42.2% 高橋真梨子
*8位 41.3% エレファントカシマシ
*9位 41.2% AKB48
10位 40.4% X JAPAN
2016年 紅白歌合戦 歌手別視聴率 TOP10 (関東)
*1位 43.7 嵐
*2位 42.9 星野源
*3位 42.2 X JAPAN
*4位 41.9 KinKi Kids
*5位 41.7 松田聖子
*6位 41.7 RADIO FISH
*7位 41.6 宇多田ヒカル
*8位 41.4 Perfume
*9位 41.3 桐谷健太
10位 41.0 TOKIO
>>1
◆◆ NHK紅白歌合戦 平均視聴率 (2部制以降)
1998年 第1部:45.4% 第2部:57.2% 安室奈美恵、涙の復帰 (★安室が平成歴代トップの最高64.9%)
1992年 第1部:40.2% 第2部:55.2% チェッカーズ解散ステージ
1996年 第1部:41.6% 第2部:53.9% 松たか子司会
1994年 第1部:40.1% 第2部:51.5% 吉田拓郎初出場
1991年 第1部:34.9% 第2部:51.5% とんねるず初出場
1990年 第1部:30.6% 第2部:51.5% 長渕、17分間独占
1999年 第1部:45.8% 第2部:50.8% SPEEDラストステージ
1997年 第1部:40.2% 第2部:50.7% 中居初司会
1995年 第1部:44.9% 第2部:50.4% ダウンタウン競演
1993年 第1部:42.4% 第2部:50.1% きんさんぎんさんが開会宣言
2001年 第1部:38.1% 第2部:48.5% ドリフ初出場
2000年 第1部:39.2% 第2部:48.4% 長嶋茂雄、審査員で初出場
2002年 第1部:37.1% 第2部:47.3% 中島みゆき、黒部ダムから熱唱
2003年 第1部:35.5% 第2部:45.9% SMAP、世界に一つだけの花で大トリ
2013年 第1部:36.9% 第2部:44.5% サブちゃん紅白勇退
2012年 第1部:33.2% 第2部:44.5% MISIA、ナミブ砂漠で熱唱
2005年 第1部:35.4% 第2部:42.9% みのもんた司会
2014年 第1部:35.1% 第2部:42.2% 明菜特別出演 (松田聖子が最高47.5%)
2008年 第1部:35.7% 第2部:42.1% ミスチル初出場
2011年 第1部:35.2% 第2部:41.6% 芦田愛菜&鈴木福、最年少出場
2010年 第1部:35.7% 第2部:41.7% 桑田佳祐復帰ステージ
2009年 第1部:37.1% 第2部:41.7% 矢沢永吉サプライズ出演
2016年 第1部:35.1% 第2部:40.2% SMAP解散で出場辞退 宇多田初 (嵐が最高43.7%)
2006年 第1部:30.6% 第2部:39.8% DJ OZMAに抗議殺到
2007年 第1部:32.8% 第2部:39.5% 鶴瓶&中居のW男性司会
2017年 第1部:35.8% 第2部:39.4% 安室の紅白ラスト出場 桑田 (安室が最高48.4%)
2004年 第1部:30.8% 第2部:39.3% マツケンサンバ
2015年 第1部:34.8% 第2部:39.2% トリがマッチと聖子 (AKBが最高43.4%)
『紅白』視聴率上昇は11地区中半数 札幌2部8.0ポイントの大幅減
https://news.mynavi.jp/article/20190102-750503/
関東:1部(19:15〜20:55)37.7%、2部(21:00〜23:45)41.5%で、いずれも前年比1.9ポイント、2.1ポイント上昇
関西:1部35.2%(前年比+2.0)・2部40.5%(+0.9)
名古屋:1部38.6%(+1.5)・2部44.6%(−1.1)
北部九州:1部28.8%(−2.0)・2部38.0%(−1.8)
札幌:1部27.9%(−6.5%)・2部33.6%(−8.0)
仙台:1部32.1%(−3.1)・2部38.6%(−0.1)
広島:1部35.1%(−0.5)・2部38.5%(−3.2)
静岡:1部41.2%(−7.2)・2部44.5%(−4.2)
福島:1部46.0%(+4.1)・2部48.1(+5.1)
新潟:1部43.5%(+2.0)・2部45.5%(+2.1)
>>1
『第69回NHK紅白歌合戦』の番組平均視聴率 (1部[19:15〜20:55]・2部[21:00〜23:45])
△関東地区 1部37.7%(前年比+1.9)・2部41.5%(前年比+2.1)
△関西地区 1部35.2%(+2.0)・2部40.5%(+0.9)
*名古屋地区 1部38.6%(+1.5)・2部44.6%(−1.1)
▼北部九州 1部28.8%(−2.0)・2部38.0%(−1.8)
▼札幌 1部27.9%(−6.5%)・2部33.6%(−8.0)
▼仙台 1部32.1%(−3.1)・2部38.6%(−0.1)
▼広島 1部35.1%(−0.5)・2部38.5%(−3.2)
▼静岡 1部41.2%(−7.2)・2部44.5%(−4.2)
△福島 1部46.0%(+4.1)・2部48.1(+5.1)
△新潟 1部43.5%(+2.0)・2部45.5%(+2.1)
△岡山・香川 1部34.6%(+3.3)・2部39.1%(+1.4)
『紅白』視聴率上昇は11地区中半数 札幌2部8.0ポイントの大幅減 【マイナビニュース】
https://news.mynavi.jp/article/20190102-750503/
『紅白』視聴率上昇は11地区中半数 札幌2部8.0ポイントの大幅減
https://news.mynavi.jp/article/20190102-750503/
関東:1部(19:15〜20:55)37.7%、2部(21:00〜23:45)41.5%で、いずれも前年比1.9ポイント、2.1ポイント上昇
関西:1部35.2%(前年比+2.0)・2部40.5%(+0.9)
名古屋:1部38.6%(+1.5)・2部44.6%(−1.1)
北部九州:1部28.8%(−2.0)・2部38.0%(−1.8)
札幌:1部27.9%(−6.5%)・2部33.6%(−8.0)
仙台:1部32.1%(−3.1)・2部38.6%(−0.1)
広島:1部35.1%(−0.5)・2部38.5%(−3.2)
静岡:1部41.2%(−7.2)・2部44.5%(−4.2)
福島:1部46.0%(+4.1)・2部48.1(+5.1)
新潟:1部43.5%(+2.0)・2部45.5%(+2.1)
2018年 紅白歌合戦 歌手別視聴率 TOP10 (関東)
*1位 45.3% サザンオールスターズ
*2位 44.6% 米津玄師
*3位 43.7% 松任谷由実
*4位 43.4% 星野源
*4位 43.4% MISIA
*6位 42.7% TWICE
*7位 42.6% 西野カナ
*8位 42.6% 松田聖子
*9位 42.4% AKB48
10位 42.3% 三山ひろし
10位 42.3% 嵐
2017年 紅白歌合戦 歌手別視聴率 TOP10 (関東)
*1位 48.4% 安室奈美恵
*2位 46.4% ゆず
*3位 45.8% 桑田佳祐
*4位 45.3% 石川さゆり
*5位 43.3% 氷川きよし
*6位 42.4% 嵐
*7位 42.2% 高橋真梨子
*8位 41.3% エレファントカシマシ
*9位 41.2% AKB48
10位 40.4% X JAPAN
2016年 紅白歌合戦 歌手別視聴率 TOP10 (関東)
*1位 43.7 嵐
*2位 42.9 星野源
*3位 42.2 X JAPAN
*4位 41.9 KinKi Kids
*5位 41.7 松田聖子
*6位 41.7 RADIO FISH
*7位 41.6 宇多田ヒカル
*8位 41.4 Perfume
*9位 41.3 桐谷健太
10位 41.0 TOKIO
>>273
それは有名やろ
>>280
radは好きだけど米津は良さがわからん
アンチでもないし普通につべで聞いたけど、こんな売れる曲なんかなって感想 >>1
反日チョンマスカレード
在日大衆の妄想記事をわざわざデイリーニュース経由でスレ立てしてチョンメディアのアクセス稼ぎ
反日アフィカスは日本から消えろ あとサプライズは
B'z ハマショー ZARD ぐらいだな >>1
大衆の記事をデイリーニュースオンライン(DMMドットコム)が掲載
糞中の糞 ふぁっふぁっふぁwwwwwwwwwwwwwふぁっふぁみンゴwwwwwwwwwwwww
ふぁっふぁっふぁwwwwwwwwwwwwwふぁっふぁみンゴwwwwwwwwwwwww
ふぁっふぁっふぁwwwwwwwwwwwwwふぁっふぁみンゴwwwwwwwwwwwww 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b) >>263
アミューズ工作員きたああああああwwww >>293
坂井泉水ちゃんは幽霊でも美人(´・ω・`) まるで桑田がブチ切れてるかのように書くのな
実際にブチ切れてる人がいたとしてもアミューズの人間だろ
桑田がぽっと出の新人にキレるわけないのは誰でも分かるわ 怒ってるのはサザンのメンバーじゃなくて事務所のスタッフだろ
こういう虎の威を借る狐みたいな連中は自分達はたいしたことないのに勘違いしてるからな 5000本のキャンドルとかくだらねえ演出に受信料使うなよな 本当に怒ってるとしても心配するのNHK関係者だけでいいやろ
週刊誌の記者なんかそんな事関係もないやろ >>1
ああいうダンサー付けてもらって嬉しいか?
逆にペナルティかよと思うわ >>307
週刊大衆に記者なんかいるかよ
取材するのもカネかかるんだぞ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています