【テレビ】高橋留美子・新連載決定記念 AbemaTV初『めぞん一刻』一挙放送決定!2019年1月19日(土)夜9時より ★2
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>231
いや
だから何?って話だが
逆に少女漫画を描く男の漫画家は昔からいっぱいいたで
手塚のリボンの騎士は有名だがちばてつややあの赤塚不二夫さえ少女漫画描いてたw どうでもいい延ばし回とか
すれ違い、勘違いエピソードが多いので
相当な暇人でもなければ全話など見られない
しかし暇ならば全話見たほうがいい
日本が世界で一人勝ちして
暗い将来など影すらなかった昭和から
戻れなくなる危険があるが… 三鷹コーチかなんかに迫られた時に
そういちろうさん・・・って言いながら拒否反応した場面が
なんか気持ち悪くて身震いした記憶
れんあいパートは意味がわからんのと気持ち悪いのとでやっぱダメだったなぁ >>232
一ノ瀬のおばさんにもちゃらんぽらん言われてるからな >>235
原作は五代くんと管理人さんの恋模様だけが魅力で
アニメは蛇足が多くてそれは話の筋としては無駄というわけか
俺はその無駄を楽しんでいたというわけだな・・・ >>6
初めて見たがまぁイメージ通りw
この天才があと何年働いてどのくらい多くの作品の越せるのかな。 めぞん一刻とかいいから
あしたのジョー2やってくれよAbemaちゃん アニメは高橋作品の独特なシリアスギャグを全く表現できず滑りっ放し
これはうる星も同じだったがこちらはお色気でヒットできた 俺はあんま好きじゃないんだがうる星はアニメ独自のアレンジと言うかあのハッチャけたノリが
好きな奴にはハマった感じやったな
でもめぞんでも変わらずその味付けでやって完全に空回りし原作の持ち味をブチ壊した 「響子さんの面倒くさいところが可愛い」という男の意見
を全く理解できない俺は、結婚・恋愛に不向きの人種なのだろう だいたい男の子が振り回される感じだけど
これは作者の振り回したい願望なんじゃね? >>247
押井ワールドの押し付け嫌いだったけど、
原作の間や空気感やエスプリは、アニメでは難しいと思う >>249
自分の欠点は全く気にならず他者の欠点ばかりが気になるタイプなら間違いなくそうだろう
逆の立場になって考えてみるといい
今まで通り2次元を嫁にして過ごすのが無難だな >>246
しかも五代君にだけビンタ攻撃
げんこつ 缶詰を至近距離から投げつける まあ、今時だっちゃ言うのはラムちゃんとスダユリコくらいだけどな >>197
ええなあ
管理人さんは深キョンあたりがいい やれこの女のどこがいいんだとか、やれ面倒くさいだとか、
なんと管理人さん嫌いの多いことでしょう
しかしチコチャンは知っています 全作品の全登場キャラの名前を言えるヤツは尊敬に値する。 >>79
少年ビッグコミック→ヤングサンデー→消滅 >>266
前半の山場ですよ
管理人さんがけがをして部屋で体をふいてるときに
五代君が中に入ってきて…
瞬間ですから見逃せませんよ 当時だからやって行けただけであって今なら打ち切り漫画だよ じゃじゃ馬グルーミンアップの続編をゆうき先生に描いて頂きたい
新主人公が渡会牧場に来て久世家四姉妹のどたばたラブコメで 携帯電話が無かった時代だからこそのすれ違いやもどかしさが今となっては新鮮な気分でもう一度見れそうだな。
今の若い世代が見ても昔とは違った感想や面白さもあると思う。
ぜひ見て欲しい作品だわ。 実写版だとテレ朝でやった2時間ドラマ版のDVD持ってるんだが、続編の方はテレビ放送だけでDVD発売されてないから残念。
続編はテレビで見れなかったからDVDで見ようと楽しみにしてたのに。
そっちの配信もしてほしい。
大昔に映画でやった方は黒歴史。 今の読者層は下積み時代も見たがらないからな
この漫画初期の五代の惨めっぷりも当時でも結構きつかった 父ちゃんが録ってたビデオもらって見たなあ
80年代に大学生だったら楽しそうと思ったわw 今見るとダメ男の主人公にメンヘラのヒロイン、登場人物も奇人変人や痛い奴ばかりで
まともな奴が一人もいないw
こういう魑魅魍魎たちのドタバタ劇をチャーミングに描くのは作者の伝統芸だよなw >>271
じゃじゃ馬は序盤は本当に面白かった
牧場版めぞん一刻になると期待してたんだが、半端に競馬マンガに振れて駄作になった 再放送で村下孝蔵様の歌声に初めて出会ったときには
すでにお亡くなりになられてました 上京しても管理人はじじいばかりじゃねーか(´・ω・`) 五代君は徹頭徹尾幸せな男だと思うけどなあ
とりあえずちゃんとした故郷と家族があって
いないと弟のように気にかけてくれる隣人がいて
どこに行ってもすぐに人に好かれてその上響子さんだよ? >>249
黒電話しか無かった時代を知らないとそういう
感じなのかね?
しかし、響子さんの自分からは絶対好きと言わない
根性は見上げた根性だよね
貧乏でもいろんな女が寄ってくるんだから
五代はイケメン設定だったんだよね >>220
ジョジョの実写は酷いがTVアニメは製作陣の原作への愛が感じられるよ
もちろん不満はあるが概ね満足 六本木朱美は宇多田ヒカルのイメージ
常にダルそうな感じ >>283
原作連載時は自分から好きという女ははしたないという風潮がまだ残ってた。 >>288
女の少年漫画家なら嚆矢にして未だトップかもな >>287
でも総一郎さんには猛アタックしてたんだよなあ
自分から言ってるのとほぼ一緒だよね
やっぱアタシのこと好きだってのが確定だから
自分から言ったら負けみたいなのあるんじゃね? >>292
年齢も響子の方が上だし未亡人だから言えないって設定なのかな >>291
管理人をネタにするために金払ってテニススクール
通うからねえ >>269
そもそも時代が違うのに同じマンガは描かない 三鷹の車の助手席にどかっと座る一ノ瀬さん
実はこの人最初から浪人と管理人くっつけようと
してたんじゃないかな〜 めぞん一刻大ファンです
アニメは認めてないですけど あべまって番組保存できるんだっけ
リアルタイムで一挙放送とかされても見てられない >>297
2人がついにできちゃったと聞いた時の喜びようときたら めぞん一刻だけは名作
他はテンポで読ませてるだけで面白いとも思わん >>292
細かいシーンは覚えてるのに音無響子の心情に関してはそれってある意味すげえな 手のひらのそよ風がー
OPだけ見れたら満足。話どうでもいい 管理人さんって、ヒロイン補正を外すと
結構チャランポランな人だよね 響子さんは可愛いけど
女性作家ならではの女の嫌な部分の描き方がリアルだったな。
すごいね、新連載かあ >>306
高橋留美子の凄いのは女性なのに男の心情もわかってるところ
結婚もしてないのになぜわかるんだろう >>23
五代はそれでいいな。
八神は広瀬すずが合いそう。 一回だけギルバートオサリバンが流れたでしょ
あれって何だったの
絵も変だったし、子供心にめっちゃ怖かったんだけど 高橋ヒロインはヤキモチと独占欲がきつすぎて
あまり好きになれん 当て馬娘の方が素直で可愛い
ただ輪廻のヒロインだけは珍しく淡々としてて良かった あれくらいの感情表現でいい 一刻館は住民の電話が共用なんだよな
1Fの廊下の突き当たりにある 女には響子さん評判悪いよね。
2人をもて遊んでるって。 >>302
手玉に取ってたつもりの年下の男に嫉妬
手玉に告白なんてプライドが許さない こずえちゃんの容姿が五代が水をかぶって女になった感じだったのがな
アニメ版はまさに五代二分の一だった >>307
だから結婚出来ないのよ(一ノ瀬さん談話) >>6
鳥山明とのお見合いが成立してたらどうなってただろうな
HUNTER×HUNTERとセーラームーン
島耕作とあすなろ白書
これ以上に稼ぐ夫婦だったろね めぞん一刻って最初は冴えない浪人生の五代君が主人公で
高嶺の花の管理人さんを落としていくドタバタコメディーかと思って読んでたら
最後の方は響子さんが亡き夫の惣一郎さんとのケジメをつけて
五代君との恋愛を成就させるという物語に変わっててすごいよな。
最終巻は何回読んでも泣けるんだよな。 >>327
そっち人気出て逆に連載やめて欲しく無くて
続けるためにウジウジした展開になったと予想 高橋先生の原作を押井守が昇華させた最高傑作が、うる星やつら2ビューティフルドリーマー >>322
「響子?ああ元気だよ いつの間にか布団の中に入ってくるのな」 >>325
興味がないなら読まなきゃいいんだよおっさん >>1
作画がいろいろ残念。
キスしてる絵、なんで顔の大きさが同じなんだよ。
・・・て実は原作もそうだったんだけど。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています