【テレビ】人気タレントが選ぶ最高のツッコミ芸人 中居正広も絶賛の“エース”は…バイキング小峠英二 2位に後藤輝基
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2019/01/10/kiji/20190110s00041000084000c.html
2019年1月10日 10:15
日本テレビ「ナカイの窓」(水曜後11・59)の人気企画「番付の窓」が9日深夜に放送され、中居正広(46)、土田晃之(46)、陣内智則(44)、バカリズム(43)ら人気タレントが「最高のツッコミをする芸人ランキング」を議論した。
ランキングを作成するにあたり、明石家さんま(63)、浜田雅功(55)らはレジェンドとして除外。中堅・若手から選出することに。
3位はハライチ澤部佑(32)。名前を挙げた土田は「世間的にはツッコミという響きでは出てこないと思いますけど、先輩にいじられても返せるし、好き勝手やっても絶対成立させてくれる。若手世代では抜けていますよね」と絶賛。2位には、ブルゾンちえみ(28)が「ツッコみましたというお顔もされますから。まさにツッコミというイメージ」と語ったフットボールアワー後藤輝基(44)がランクインした。
名だたるツッコミ芸人を抑えて1位に選ばれたのはバイキング小峠英二(42)。バカリズムが「感情を乗っけてくるというか怒っているのも面白い。上の人にも下の人にもいける」と手放しで称賛すると、土田も「番組で一緒になったら安心できますもんね」と同調。中居も「エースだよね」とうなずいていた。
https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2019/01/10/jpeg/20190110s00041000083000p_view.jpg ナイツ土屋がいいな
どんどん上手くなっててツッコミで笑いとれるようになった >>338
漫才だとボケやけどバラエティだとツッコミやろ?ちゃんともの見て言えよ テレビで上手くコーナー回しているのは小峠と山里だと思う >>343
はなわはボケがかすむから土屋の変に足してくるツッコミを嫌がってるようだけどな テンポも遅くなるし >>341
三村って大竹以外の芸人と絡む事少ないし
今は突っ込みよりセクハラエロオヤジだろ >>47
だよな、さんま・浜田は面白いけど意外とワンパターン
上田は守備範囲がメチャ広い
あとはツッコミにまわった時の太田、時事ネタを得意にしてるだけあって比喩にキレがある 俺なら○○だとか名前挙げてるけど
「人気タレントが選ぶ」だから我々は関係ないんだよ フジモンは一応ツッコミの役割だけど普段のバラエティだとボケたがりだよね
原西の方がツッコミみたいになってる >>323
ボケたがりでずっと小峠がサイコパスボケだったからでしょ >>330
素人イジリと同業者相手のツッコミはなんか違うんじゃねえか?
素人イジリは日本トップクラスだとは思うけど >>43
自力で転がす力はないけど
キッカケになるツッコミは天下一品
ジュニアを強めにイジれるのフジモンだけだし
あれがかなり面白い ネタ中のツッコミならやっぱり柴田かなあ
口調で嫌いな人いるかもしれん >>1
えええええ
小峠は判るが原市は超無能でなんで使われるんだと思ってたら
評価されてたんか 千鳥の良さがわからない
大阪辺りでは面白いって言われているんだろうか ドヤ顔って言ったら上田も
不細工のドヤ顔ほどイラつくもんはなかなか無い あのハゲはテレビにうつしちゃいけない外見だと思う
不快感というか、宇宙人にしか見えん 後藤と上田のツッコミはボケを振りにして自分で持ってくタイプだから気にさわる人もいるかもな〜 ボケにツッコむツッコミ芸人と、
弄られてツッコむツッコミ芸人を一緒にしないで欲しいわ
後者はリアクション芸人だろ 純粋なツッコミじゃなくて、ツッコミ風のボケだよねみんな。 後藤は時々、俺上手い例えしてるやろ
みたいな雰囲気が鼻に付く
一番の突っ込み芸人は爆笑の田中 >>1
土田みたいな何の教養もないマウンティング
が突っ込みと勘違いしてる上から目線で意見してるとか意味不明だわwww >>326
たまに思うんだが、ナイツの土屋ってテーマによってはタモリ倶楽部に合うんじゃない?
出演してるの見たことないけど >>342
倒産した大企業にかつて勤めてました!って感じか? >>348
そうなの?土屋のツッコミにくっついてくる笑い、かなり好きなのに >>383
なにかのインタビューで言ってたよ
台本を書いてるのははなわだけど、経験を積んでいくうちに土屋が自分で足すようになっちゃったようだ
まあ土屋にも人生があるし、土屋自身が面白いと思われないと番組で使ってもらえない
はなわがすべての面倒を見ることはできないので、土屋の我を出す部分も受け入れてるって感じ ノブは面白いけど
天然もはいってるし
何でも拾えるわけじゃない >>379
いいよね。ラバーガールもっと売れてもいいのに。
よしもと芸人より人力舎が好きだわ。 >>372
面白い事言えるわけでなく大声で怒鳴るだけだからな
上田とひどい差がついて当然
今や後藤、設楽より下でMCに起用してもらえない
まホリケンタイゾウの力不足のせいでもあるけどな
あんなホリケン幼稚ボケで大人が笑えるわけないし
落としがそのセットなんだから名倉も(面白くないと)割りを食う バラエティでつっこみにまわる原西よくない?ワードがいちいち面白い >>166
芸人なんて意図的にメンヘラやってるようなもんだぞ
双極性障害もちみたいなもん >>54
アレ見てた
上手いなと改めて思ったしすごい面白かったわ ブラマヨ失速したよね
吉田好きだったのに
全然見なくなった >>393
担当する番組が微妙なのが多い
関西ローカルでやってるやつの方が面白い
中堅ではブラマヨとアンタッチャブルが頭ひとつ抜けてると思ってたのになあ ちょっと関係無いんだけどさ
この番組でもちょいやってたがmaekara 仲居の顔芸凄いなw アンタは柴田の女癖の悪さがなければと思うと本当に勿体ない >>398
あと柴田は喋りだす前に自分で先に笑っちゃうとこも残念。
多少なら誘い笑いとして効果的なんだけど
いつも笑いすぎだから聞いてる側はちょっと覚めてしまう。 >>42
小木と何気に上手くやっている岩尾以外は降板したほういいね。
サンドなんかどう見てもヒルナンデスの方があってる 昔の山下しげのりのツッコミ好きだった
いちばん輝いてた頃の >>54
見た。いいものを教えでもらった
やっぱ柴田は最高だわ おぎやはぎと笑い飯ってどっちもツッコミでどっちもボケなの? アンタ柴田はネタのキレ、フリートークの瞬発力とセンスが抜群
ザキヤマと同レベルのスキルがあると思う
つくづくあのスキャンダルは惜しいな 日本三大本当はボケじゃなくツッコミ芸人
志村けん
間寛平
上島竜兵 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています