【音楽】小田和正 71歳で10公演10万人の追加ツアー決定 2月に300時間密着番組放送
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2019.01.10.
小田和正 71歳で10公演10万人の追加ツアー決定 2月に300時間密着番組放送
シンガーソングライター・小田和正(71)が8、9日、大阪城ホールで、昨年6月の大阪北部地震で延期となった2公演の振替公演を行い、昨年5月から続いた「ENCORE!!」(21カ所48公演、40万人動員)ツアーを打ち上げた。
5月14日の横浜アリーナから5会場10公演、10万人を動員する「アンコール」ツアーの“アンコール”(追加公演)も発表。前人未踏の領域へ−。71歳の小田は2019年も走り続ける。
横浜での事実上のファイナルから2カ月。例年ならたっぷりとる正月休みを“返上”し、年末は12月27日まで、年始は5日からリハにのぞんだ。大みそかは紅白を見て「ユーミンの楽曲(『やさしさに包まれたなら』)はやっぱりいいなあ」と改めて同世代の松任谷由実(64)に刺激を受けたという。
「ずっと終わってくれるな、と思ってやっていた」というこの日のステージは、「会いに行く」から始まり、「ラブ・ストーリーは突然に」「この道を」「hello hello」など3時間超、全31曲。客席に降りて観客と触れあい、
「YES−YES−YES」では危険だからとスタッフに禁止令を出されていたにもかかわらず、会場に巡らされた112メートルの花道を走るなど、歌声も体力もタフな姿を見せた。
2月2日にはNHK−BSプレミアムで「密着ドキュメント 小田和正〜毎日が“アンコール”〜」(午後11時45分から2時間)の放送も決定した。
昨年9月に71歳の誕生日を迎え、「毎日がアンコール」という気持ちで臨んだ今ツアーで、300時間にわたり完全密着。
開演前の楽屋での様子や、着替え、食事風景、日課の腹筋などのトレーニング、ツアー中盤から公演前のルーティンとなった「ラジオ体操第1、第2」まで。スタッフが「こんなところまで撮るの?!」と驚いた“本邦初公開”のレア映像満載となっている。
なお、毎年恒例で昨年は放送が見送られた小田の音楽特番「クリスマスの約束」(TBS系)に代わる音楽特番が来春に放送されることも決まった。
観客の声援に応える小田和正=大阪城ホール(撮影・菊地英二)
https://i.daily.jp/gossip/2019/01/10/Images/d_11967259.jpg
1万1000人の観客を魅了する小田和正=大阪城ホール(撮影・菊地英二)
https://i.daily.jp/gossip/2019/01/10/Images/d_11967258.jpg
https://www.daily.co.jp/gossip/2019/01/10/0011967257.shtml 沢田さんじゃドームは埋まらないけど、小田さんだったら埋めるのは楽勝で
追加するくらいだという。 ん、音楽特番来春って今年もクリスマスの約束はないの? 昔はオフコースが好きだなんて言ったら変な顔されたな 小田和正と井上陽水はすごい
ユーミンや佐野元春が普通 Kazumasa Oda Tour 2019 "ENCORE!! ENCORE!!"
2019年5月14日(火)神奈川県 横浜アリーナ
2019年5月15日(水)神奈川県 横浜アリーナ
2019年5月21日(火)福岡県 マリンメッセ福岡
2019年5月22日(水)福岡県 マリンメッセ福岡
2019年6月1日(土)三重県 四日市ドーム
2019年6月2日(日)三重県 四日市ドーム
2019年6月19日(水)長野県 ビッグハット
2019年6月20日(木)長野県 ビッグハット
2019年6月26日(水)埼玉県 さいたまスーパーアリーナ
2019年6月27日(木)埼玉県 さいたまスーパーアリーナ >>20
当時は暗いって言われて、オフコース好きってなかなか人に言えなかったな。
35年くらい前だが。 すごいけどいつ休むんだ、去年はツアーで働きっぱなしでしょ。
今年もやるのか、体力がすごいw 去年の札幌公演行ったよ
毎回小田さんのコンサートは行ってるけど、
今回も凄く良かった
でも喉の調子は少し悪そうだったな…
無理しないでほしいわー 七十過ぎて、ラブソング熱唱…
単なるビジネスか、本物の好色か あの歳でYES−YES−YESのC#出すのはバケモノ 70代のツアーで、「もうこれで見納めかもしれません」とか言われないもんな。
それもドームだし。 沢田研二より年上なんだな。こっちは大会場も埋まってるようだが。 主な昭和22年生まれのシンガー(昭和23年早生まれ含む)
小田和正
布施明
千昌夫
五木ひろし
水木一郎
田中星児
森進一 >>26
フォーク全盛時代に、あんなナヨっとしたニューミュージックなんて聞くのはダサい
みたいな風潮
男が西野カナを好き、と言うような
洋楽好きの連中にミスチルが好き、と言うような恥ずかしさ 71でまだあの高音が出るならとんでもないなw
さすがに無理かな >>26
ちなみにクイーンもジャズくらいまでは男が好きと言えない雰囲気だったよ >>26
俺もオフコース聴いてるって言ったら会社の先輩に性格おかしいとか言われたな >>51
そうなんだよな。ベイ・シティ・ローラーズみたいなもんだったw > 昨年は放送が見送られた小田の音楽特番「クリスマスの約束」(TBS系)
> に代わる音楽特番が来春に放送されることも決まった。
来春かよ! >>33
ほんと、タモリって今ブラブラ歩いていいお爺ちゃん風だけど
昔は多方面に悪口言いまくりで、しかもそれに感化されるヤツが多かった >>52
オレの代だと女子が聞くものだった
女子グループが文化祭でオフコース歌ってたな
オレが初めて買ったアルバムがオフコースのベストでカセットテープだった
なぜオフコースのアルバムを選んだのか今でもよくわからない ユーミン・サザンを南斗聖拳とすると
YMO・オフコースは北斗神拳 小田和正は欧米人並みの頭脳だね
少しの間違いもなく流されないし本当尊敬する >>25
都市部はまだしも長野で平日にアリーナ2日も満員に出来るのか? >>60
他の公園が取れなかった人たちが流れてくる >>60
むかしからチケットは瞬殺ですよ。ホント取るのが難しい 本当にチケット取りにくくなってる
むか〜しオフコースで15人しかお客がいなかったのが信じられない
頑張りすぎずに完走してほしいわ 昔は女性客ばかりで男が独りで観に行くのは敷居が高い感じだったが
去年観に行った横浜アリーナ公演では男子トイレに行列が出来ていて何か感慨深かった この人は、この歳になっても、あの声が出るのがスゴイ。
紅白で、ユーミンとか松田聖子とか、ひどかったから
余計にそう思うわ。
ブタのように醜くなったジュリーとか、もう、、、ね。 いったいどれぐらい韓国人たちが日本で秘密裏に悪質なステマを行っているのかは、
日本社会に巣食う韓国人をモデルに描かれた映画「ゼイリブ」のエイリアンを在日に置き換えると
今のマスコミ、政財界をはじめとした日本社会の実相が見えてくるだろう。
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00008453K/
経済危機のせいで失業中の加藤智大(ロディ・パイパー)は仕事を求めてハロワに行く。
だが、彼は仕事を見つける代わりに、日本を支配する既成政党やマスコミが、日本人に偽装した
韓国人と結託した売国奴で、彼らの狙いは日本人を愚かな労働家畜にしておくことだと知ってしまう。
http://uyoku33.ninja-web.net/
広告チラシや店の看板や雑誌の表紙にはすべて「服従せよ」、「LINEを利用しろ」、「韓流ブームを信じろ」
「パチンコに興じろ」、「在日参政権に賛成せよ」、「消費増税を支持しろ」、「自由な思考は持つな」
といったステマが隠されていた。新聞には「私はお前の神だ」と書いてある。
http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/news/1379837039/35
しかし、最悪なのは、サングラスをすると、誰が顔エラの張り出た釣り目の、気色の悪いエベンキ韓国人か
分かってしまうことだった・・・
https://www.youtube.com/embed/JI8AMRbqY6w?autoplay=1
最も破壊的な映画に数えられる『ゼイリブ』は2014年の都知事選挙の前夜に公開された。
最初のテレビCMは醜い隠れ在日の政治家たちが討論をし、1人が他の人々に
「私の周りの人々の9割以上がパチンコと韓国が好きだと言っている!」と主張するものだった・・・
淀川長治が隠したメッセージ、君には解けたかな?
https://web.archive.org/web/20021018031911/http://homepage1.nifty.com/hoso-kawa/yodo/yodo1.html >>66
そんなにすごいなら聞いてみたいと思って、つべを漁ってたら
1/8大阪城ホールのアンコールの動画を見つけ写真、動画撮影OKだったみたいだね
スキマスイッチがスペゲスで一緒に全力少年歌ってた
でも、いまいち声が出てなかったぞ 小田和正は弟がマネージャー。
その弟が小田和正の追っかけファンに写真撮るなとか注意してるのを見かけたことがあるがそっくりなのが怒鳴っていたので爆笑した。 >>69
弟っておまえのか?
小田には薬局経営の兄はいるが弟なんていないと思うが >>73
45年前はNHK(ステージ101)でステップしながら唄う仕事断ってたくらいなのになw むかし松島トモ子 小林節子 木原光知子の
「GIRL」っていうスゴいラジオ番組で
まだ無名だったオフコースをしきりにプッシュしてた >>78
>マムちゃんよりも猛毒なババアいじり
オイラの悪口はシャレで言ってるけど
あの人はマジで言ってる・・・と
あのビートたけしが恐れたんだよねw >>79
お前も同じだけ年を取っていると考えると怖くない? >>81
別に何にも怖くないんだが・・・(´・ω・‘) 生きてるうちに聴いておきたいと思って去年さいたまスーパーアリーナ行ったよ
十分に声が出ていて、びっくりした
70過ぎてあんな人いない、奇跡 だが沢田研二の歌唱の方が数倍魅力がある
小田和正の声はキモい Fresh Gooday
Fresh Gooday
言葉にできない さすがに見た目はもう
台風のときに用水路を見に行くおじいちゃんだな。 若い頃から歌声が変わらないというのは良い
同年代なら森山良子もそんな感じか
経年劣化する歌手は悲しいけど、中島みゆきみたいに全面的に演劇歌唱になって魅力なくなる歌手もまた悲しい 玉置「青春はユーミンとオフコース。陽水さんじゃなくてね」 あれ?
クリスマスの約束って、t豚sじゃなかったっけ? 君を抱いていいの〜好きになってもいいの〜♪ 71歳が歌うには無理があるだろ あれは介護の歌なんだよ
抱く = お年寄りを腕でかかえる
今なんて言ったの = 耳の遠いお年寄り
君のことぼんやり見ていた = 痴呆 確かに年寄りって、答えたくないなら聞こえないふりをするよね。 >>56
ハウンドドッグの大友康平も
「なにが『君を抱いていいのー』だよ、女子供の音楽じゃねえか」とかケチョンケチョンに言っていたら、当時の他のメンバーから
「いや、オフコースは最高ですよ」て猛反発されたらしい。 ライブでは未だに「好きになってもいいの?」の部分を観客に歌わせてるからな
平均年齢60越えのおば様たちに 君を抱いていいのからずっとブレてないので嫌いだった人たちも再評価 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています