【テレビ】リメイクして欲しい昭和アニメランキングー! ロボット・メカ編 巨大ロボはロマンだー!
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
近年、「おそまつさん」をはじめ、「デビルマン」「どろろ」等の昭和のアニメがリメイクされ、若い世代の間で昭和アニメが人気ですね。2018年の春には「キャプテン翼」や「蒼天の拳」「封神演義」等が放送されましたし、中には「ルパン三世」や「ゲゲゲの鬼太郎」のようなシリーズ化されて数年周期で放送されるようになったアニメも出てきています。子供の頃にリアルタイムで見ていた大人の皆様にとって、わくわくしたシーンが現代のアニメ技術で蘇るというのも、当時の興奮とはまた違った面白さがあるのではないでしょうか?そこで『リメイクして欲しい昭和アニメ ロボット・メカ編』として13,237名の男女にリメイクしてほしい昭和ロボット・メカアニメは何か尋ねてみました。子供時代皆様の心を熱くしたアニメは果たして何位にランクインしたのでしょうか?早速見てみましょう!
「リメイクしてほしい昭和ランキング!ロボット・メカ編」
TOP10
1位宇宙戦艦ヤマト
2位機動戦士ガンダム
3位マジンガーZ
4位鉄人28号
5位エイトマン
6位ゲッターロボ
7位グレートマジンガー
8位宇宙少年ソラン
9位ロボタン
10位UFOロボグレンダイザー
調査方法:10〜60代の男女を対象に、株式会社CMサイトが行ったインターネットリサーチ結果を集計(複数回答)。
有効回答者数:13,237名
調査日:2018年10月4日
2019-1-5
https://rankingoo.net/articles/comic/20181109 >>8
この時代でも糞作画あるから危険だな
よほどの会社に頼まないと
糞作画ネタにして笑ってるやつもいるけどその作品好きな人にとって作画崩壊は害悪でしかない >>526
立派なお姉さんやな
創価学会と戦う決然たる意思 >>557
> ヤマト2199のリメイクが成功したのは庵野が
> 元コンテそのまんまやれと言ったほど可能な限り元作に寄せて
> 大人の事情も極力排除して
> 現代から見ておかしな部分を修正する形に留めた
へ〜、そうだったのか。
食わず嫌いで見たことなかったけど
俄然興味が湧いてきた ググってみたら
2009年の映画ATOMで既に「ブルー・コア」なる謎のクリーンエネルギーが動力源になってたんだな
まあそうだよな
原子力だの核融合だのに夢もロマンもリアリティも無いもんなあ ロボではないが魔獣戦線はなぜOVA以外作られないのだろうか
ザ・ムーンの企画も聞いてことあるぞ
般若心経で動くロボット最高 >>589
結構、色んな作品からパクっている?オマージュ?リスペクトしている部分あったけどな。 オーガスは、設定もストーリーもキャラデザインもメカデザインも最高なのに、
シリーズ構成と演出、作画が最悪なせいで駄作になってしまった。
ぜひ、前半の過剰なメロドラマはコンパクトにして、特異な世界観と個性的な種族の複雑な対立構造をたっぷり活かしたSFマインドあふれるリメイクを希望。 >>597
いいとこどりならいいじゃないですか〜w 古くてもこれだけの完成度ならリメイク必要ないよな
今やると間違いなくこれより劣化する
https://www.youtube.com/watch?v=vJyQ7qCCM3Y >>152
学生服着たオッサンとか出てくるまでは面白かったのに、あの路線の続きストーリー知りたい リメイクじゃないけどFSSの続きの映像化は無理なのかな。
まあどこをやるかだけで判断が難しいし、基本的に終わらない物語だからなあ。 エイトマンに関しては、もろ平井和正のウルフガイテイストでリメイクしてくれたら嬉しい。 初代トランスフォーマーとゴッドマーズがないからやり直し。 >>601
それって坂本龍一が音楽やったやつだっけ?
話の趣旨は変わるけど
昔の映画って印象に残るフレーズがほんと多いよな。
今は単に雰囲気だけ。
この音楽が流れたらあの場面を想起させる
って映画って今はあんまないよな
そういう意味では1stガンダムはそういう曲が満載だった ブラックジャックの出崎監督のOVAみたいな骨太な作品はもう無理か? ファーストガンダムをリメイクしてほしい
カット割り、曲や効果音をズレも無く今のCGで完全再現で
もちろん声優は新録じゃなく当時の音源使って BGMはやっぱZだなあ
三枝成彰
ラストで流れる
水の星のインストは痛切としか言いようがない
だから劇場版は一切認めない >>144
アラフォーだが全く同じ印象
>>184
アニメのことでイキる高齢者w 蒼天の拳は、残念CGアニメになってたなぁ。
あの手のアニメ、凄く安っぽく見える。バンドリもそれで切ったわ。 >>237
マーベルの良さがわかるのは大人になってから 呼べば飛んでくるロボット
ガンダ〜ム!
ダイターンカムヒア! >>609
そうそうよく知ってるね
1stやヤマトは音楽と場面が想起されるな >>599
なぜオーガスがいまいちだったかのほんとの理由
出てくるロボットがダサかった >>604
エイトマンアフターっていうのがその後に作られているなあ。
実写版は黒歴史。 台本と絵コンテ、声は再利用してくれるなら
芦プロ(ゴーショーグン、レイズナー、バルディオス、ダンクーガ)、
サンライズ(コンバトラーV、ボルテスV、バイファム、ガラット、エルガイム)、
タツノコ(ガッチャマン、タイムボカン)、
東映作品(マジンガー、ゲッターロボ)、
ビッグウエスト(マクロス、オーガス)。 >>605
前半と後半の作風の違いを修正してくれたらレイズナーでも許す ヤマトってリメイクしたじゃん
2199は面白かったけど、今やってる2202は糞つまらん 音声再利用って、ゲームではEVE バーストエラーってのでやっていたけど
アニメでは可能なの? マジンガーは、なんでああなった?
消防の低学年でもターゲットにしたのか? >>627
レイズナー、後半から世紀末救世主伝説になってたなw ナウシカはリメイクより原作に沿って作ってほしい
巨大ロボ巨神兵もちゃんと闘うし ガラットとかロボタックのギミックは今も受けそうな気がする セルアニメのMAX値をCGでは超えられないと思うのはジジイだからなのかなあ 赤い光弾ジリオンのリメイク頼むわ
これ見てて面白かったし
作ってたの昔の京アニらしいな ジリオンやるならブライガーとかてサスライガーとかも >>631
飛んできたレイズナーに超ジャンプ空中回転で搭乗するシーン 赤い光弾ジリオン
天空戦記シュラト
当時すげー好きだった
水谷優子の旦那さんが監督だったな 追加
ブライジンガー、ボトムズ
塩沢、富山、マクロスの長谷川くんをはじめとして声が変わるのは許せない ここまでバブルガムクライシス無し
作画が今見ても凄くてヌルヌル動く
メカ戦闘シーン部分をCGでリメイク期待 >>640
特撮ではレッドバロンがやっている。
主人公がジャンプして肩に乗って首横のハッチから搭乗 昔のアニメや特撮の長ったらしい発進シーンってどうしてああもワクワクするんだろうな
俺的にアニメナンバーワンの発進シーンはグレートマジンガーで
特撮はマッハバロン >>635
創意工夫から技術が生まれて来るべきで
その技術に寄り掛かるようになれば駄目なのかも
あの異様な迫力の秘密はこういう事らしい
結城信輝さんのツイート
https://twitter.com/nobuteruyuuki/status/767297721405353984
ガイナ系にその技術(笑)が継承されたのも、
劇場マクロスでの河森さんの(衝撃的な)マジック修正が大元だと思うんだよね。
「トップをねらえ」とかでもいかんなく発揮されてたし(笑)
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 障害者を不当に入場拒否して、謝罪もしないまま芸能界から逃げ出した安室は人間の屑
運営トップのステラ88の取締役である安室が謝罪するのが筋
謝罪一つ出来ない安室という女のクズな本性がより強調された
↓
安室さんコンサート
療育手帳で入場断られ…「取り返しがつかない」憤りの声 毎日新聞
特別扱いで免許とった安室最低
↓
東京都公安委員会指定の池上自動車教習所(大田区大森南5、田中忠治社長)が、タレントの安室奈美恵さん(20)に
営業時間外の技能教習を受けさせるなど便宜を図っていたとして、都公安委は29日、同教習所の行政処分を行った。
公認教習所が道路交通法に基づく処分を受けるのは異例で、同委は「タレントを特別扱いすることは免許制度の信用性を損う違反行為」としている。 (9月29日・毎日新聞夕刊より)
安室はなにもかも浜崎に惨敗して、無様に芸能界から逃げ出す負け犬にすぎない
数年後は誰も引退した安室の話題なんてしてないよ
浜崎37曲1位 総売上5000万枚
安室11曲1位 総売上3000万枚
浜崎は平成で最もカラオケで歌われた歌手
安室は作詞作曲実績 1位獲得数 総売上枚数の全てで浜崎に惨敗して、その上、無様に土下座引退という現実
更には安室は障害者差別の件、完全無視してるけど、ネット上では安室は永遠に障害者差別の最低女と言われ続けるからね
安室は作詞も作曲もしてない雑魚アイドルだったから、オリアル売上急落で引退に追い込まれるしかなかっただけ
雑魚アイドルの安室には浜崎の膨大な作詞作曲実績という確固たる実績が無かったから保たなかっただけ
安室は毎年浜崎のライブ見に行ってた
安室という汚らしい負け犬は作詞作曲で実績ある浜崎に憧れていたんだろうな
安室が引退後にプロデューサーになりたいとかほざいてるのも浜崎に対する対抗意識からだろう
.
安室みたいに落ち目や容姿の劣化にビビって引退するのが一番愚かだし、
引退後もバックの力を使って自分マンセー記事や、ライバル歌手下げ記事を大量に書かせてる安室はとにかく往生際が悪い
だいたい負け犬安室ババアは大した歌手でもないのに
引退で煽ろうって根性が卑しい
まだ粘着に煽り入れてるし 5chは既に在日チョンに買収されているのをご存知ですか?
在日チョンの5ch運営が規制してリンク貼れなくなってしまったので、
「2chの譲渡先、5chの代理人弁護士は通名のしばき隊員」で検索してみてください
そして、在日チョンのバックに居るのは売国政党の立憲民主党です
在日チョンが5chを買収して、売国左翼や在日チョンにとって有利な世論誘導しようと企んでいます
5chのあらゆる板でジャップがどうのとかほざく、日本人卑下する奴とか、「アベは売国奴だー アベは統一協会だー」みたいな頓珍漢な政権批判するレスが異様に増えたと思いませんか?
売国政党の立憲民主党の支持母体の一つは在日韓国人組織の民団です
そいつらが5chを買収した在日チョンの背後にいます。↓民団と連動して動いている売国政党の立憲民主
安倍政権はパチンコ規制など次々に在日チョンに打撃を与える法案を通しているので、
売国左翼や在日チョンは安倍政権を倒そうと必死です
全力で安倍政権を守りましょう
在日チョンの帰化議員がワンサカいる売国政党の立憲民主党
↓
「竹島は日本の領土ですよね?」立民・白真勲(ハク・シンクン)議員を再直撃! 徴用工判決には「コメントできない」連発…
在日韓国人組織の民団は立憲民主党の支持母体の一つ。売国政党の立憲民主に絶対に気を許してはならない
↓
在日本大韓民国民団の中央本部新役員と意見交換 - 立憲民主党
5chの運営がチョンに買収されていると、とっくにバレている以上、完全記者制というシステム止めるべき
チョンに買収されている運営が全てのスレ立てをコントロールするとかありえない
.
.
. >>642
昭和のアニメとか、けっこう鬼籍に入ってる人多いから仕方ないべ
ボトムズもフィアナの中の人、亡くなったよな >>601
やっぱり手描きのメカアニメはいいな
いい意味でオタク臭がする 発進シーンがメインのOPでウルトラマンタロウがあるんだが
あの歌は発進シーンがほんとによく似合う歌だったわ >>609
>この音楽が流れたらあの場面を想起させる
今は、っていうほど新しくないけど
エヴァンゲリオンなんてかなり印象的じゃないかなあ
いずれにせよポップスやロックだけじゃなく劇伴だってもう飽和気味なんだと思うよ
過去作品に被らないようにするとシンプルで印象的な強いメロディーは使えなくなってくる ダンバイン
パチンコマネーあるからかなり現実的だろうに 未来警察ウラシマン
CGのマグナビートル見てみたい。 モスピーダの脚本を修正してハリウッドでリメイクして欲しい リメイクするなら効果音やナレーションや声優はそのまんまで
絵だけリメイクしてくれよ >>666
ヤマト2199の時に庵野秀明がそれ言ってたらしいが。 ヤマトとダンガードAと999とキャプテンハーロックとエメラルダスと千年女王が出てくるアニメ >>547
『2199』は当初からテレビ放送を意図していたはず。
オンエアしてくれるテレビ局が見つからなかったので、先行上映の興行収入+円盤の売上実績を基にプレゼンしてテレビ放映にこぎつけた。
その代償が後半のOP
なお、松本零士は第1話のオンエアを視て「ワシになんの断りもなく勝手なことを」と激怒した模様www >>621
最初のヤマトの音楽はほんとに秀逸だった。
火星に不時着したスターシャの妹の場面に流れる音楽とか
無国籍で凄く良かった >>645
マッハバロンって見たことないけど
発進シーンだったらウルトラシリーズじゃないの? >>672
どうせなら主題歌は槇原敬之にしとけばよかったのになw
夢は時間を〜的な ダイモスは設定では
バトルスーツダイモスなんだよな
これが翌年のモビルスーツガンダムに繋がる >>666
それを一番やってほしいのは銀英伝だ。
主にキャラの作画が崩れてる部分を描き直して、艦隊戦はCG、声優はその当時の音声で。 >>657
エヴァの音楽は凄いと思った。
テレビシリーズの枠を超えてるよね。
なんでこんな質が高かったんだろう?
と今でも不思議に思う ああロボットか、ならダイアポロン(ロボットじゃない) ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています